♪ 2種類のパンを焼きました~ ♪ oishii

★アップルシナモンロール
d0260561_14461830.jpg

                       ★リンゴとクルミとレーズンがたっぷり入ってま~す♪

d0260561_1438680.jpg

         ★アイシングもた~っぷり♪  自分で作ったらアイシングを好きなだけかけられるからいいのです^m^



                       ★こちらは、クランベリー入りのもっちもっちパン♪
d0260561_14394158.jpg

                       ★クランベリーの赤がとってもキレイです♪                       

★今日は2種類のパンを焼いてみました♪
アップルシナモンロールはマンケ型で、クランベリーはいつものスクエア型で。
タイミングが悪くて、焼きあがったのはお昼ごはんの後・・・だけど・・・
あら~  焼き立てはお腹いっぱいでもパクパク入っちゃいます~\(◎o◎)/!





♪ こちらに参加しています ♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-30 15:04 | お菓子 | Comments(10)
Commented by goranger-red at 2013-06-30 18:25
ramamanさん、こんにちは♪
美味しそうなパン~\(^o^)/アップルシナモン・・・・私いくつでも頂けます(笑)大好きです☆
ふわふわ&もちもち感が拝見していてよ~くわかります♪
お腹いっぱいでも絶対ペロっと頂けますね(^。^)y-.。o○
私はパン・・・・全く作れないんです(--〆)
ramamanさん、素敵です~♪パンが焼ける女性って憧れです♪
Commented by くっく at 2013-06-30 20:06 x
ふわっふわで美味しそう♪
しかもアイシングかけ放題ですか~~~
わーーーいヽ(^o^)丿

レーズン苦手な私ですが
クルミも入って
このふわふわにはつい手が出てしまいそうです。
Commented by ramaman at 2013-06-30 20:38
goranger-redさまへ

こんばんは~

redさんもアップルシナモン、お好きなんですね♪ 一緒です~
でも、焼き立てってホントにキケンです(笑)
お昼ご飯の後だろうが前だろうが関係なくバクバク食べてしまいました(^^ゞ
redさん、このパン本当に簡単なんですよ~
レシピが良いので、いい加減な私が作っても出来るんですよ(コラ~っ)
redさんも是非!
Commented by ramaman at 2013-06-30 20:44
くっくさまへ

こんばんは~
くっくさん、私のすっごく甘いけれど大丈夫ですか~?(笑)
エヘヘ アイシングね、実は写真を取った後に又更にかけて食べました~(^^ゞ

このパンはモカさんに教えていただきました♪
モカさんの美しいパンとはちょっと違う別物になってますけど・・・
お味は、とっても美味しいんですよ~
くっくさんも是非!
Commented by mogumogulunch at 2013-07-01 08:35
おはようございます~

焼きたては最高でしょうね~あ~羨ましい~♡
ちなみにけいちゃんは、何で捏ねているの?HB?

アップの写真もキレイだけど、全体像も見てみたいです^^♡
Commented by モカ at 2013-07-01 13:52 x
こんにちは~♪

いやーん(すみませんー^^;)美味しそうすぎるお写真だわ。
ふかふかの柔らかさが伝わります☆
林檎も胡桃もレーズンもクランベリーもアイシングも好きです(結局みんな好き)
パン屋さんのパンも美味しいけれど 自分で作るとお好みな感じにできるし、何と言っても焼きたてパンは ふんわり柔らかくて
クセになりますね^^;
部屋中に漂う焼き立てパンの香りもたまりません。
Commented by ramaman at 2013-07-01 21:57
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
ありがと~♪ このパンは以前も書いたけど… ↓ のモカさんのとこで教えてもらったレシピで、簡単でとっても美味しいのよ~♪
さくらちゃんも作ってみて~(^v^)
最近は、こねるのはHBじゃなくてメランジュールロボばかりで~す。
ハハハ 全体写したら、余計な物まで写りそうだったのよ~
Commented by ramaman at 2013-07-01 23:30
モカさまへ

こんばんは~
ありがとうございます~♪
モカさんと私って本当に好きなものが一緒で、とっても嬉しいです♥
パン屋さんのパンには敵いませんが(当たり前~)、うちで焼くと焼き立ての熱々のパンをすぐにちぎって食べられるので、もうやめられませ~ん(^^ゞ
パン作りからは、しばらく遠ざかっていましたがモカさんのおかげで又楽しくなりました。
モカさん、ありがとうございます~♥
Commented by さっちん at 2013-07-02 13:13 x
こんにちはー。

ふわっふわで、おいしそうですね♪
クランベリーもきれい!
こないだ、ついに友達にパンを習ってきました♪
いちばん基本のシンプルなパンだけど、おもしろかったです!
HBなど何も持ってないので手捏ねで習ったんだけど、
力がありすぎるのかすぐ捏ね上がっちゃいました(笑)
友達先生もびっくりでした(笑)
私もクランベリー入れたり、甘いパンも作れるようになりたーーい!
Commented by ramaman at 2013-07-02 16:18
さっちんさまへ

こんにちは~
お~ さっちんさんもパンデビューなんですね♪
「力がありすぎるのかすぐ捏ね上がっちゃいました(笑)
友達先生もびっくりでした(笑)」ってあるけど・・・(^_^;)
う~ん私がイメージしているさっちんさんと少し違ってて(笑)益々お会いしてみたい!と思うようになりました~

私のはいい加減に作ってて形にもあまりこだわらない性格なのですが、完璧に綺麗な山形食パンとか憧れてます☆
家で作ると好きなバターとか粉とか使えるからいいですよね。
さrっちんさんのパンが、あのキレイな写真でアップされるのを楽しみにしてま~す♥
<< ♪ ドライフルーツケーキ (金... ♪ お誕生日のデザート ♪ >>