♪ ドライフルーツケーキ (金柑の白ワイン煮入り) 焼きました ♪ oishii

d0260561_13161631.jpg

★今日は、ドライフルーツケーキを作りました♪
いつものように、仕上げにた~ッぷりのブランデーを刷毛で塗って・・・
おっと、お酒に弱い私はここで酔わないように気をつけないと(^^ゞ


★さてさて、早速いただいてみましょう♪ 
本当はじっくり寝かせた方が美味しいと言いますが、すぐにいただくのも美味しいのです♪  2切れで我慢できるかな?
d0260561_13183034.jpg


★今回初めて、金柑の白ワイン煮も入れてみました♪  右上クルミの下です。
アレレ?たっぷり入れたんだけどな~ここにはあんまり入ってなかったみたいです(>_<)
d0260561_13193941.jpg

★本当は、生地を3等分にして、2本はドライフルーツ、1本は金柑の白ワイン煮を入れて仕上げにはコアントローかオレンジキュラソーを振りかけた金柑のケーキを作ろうと思っていたのですが、ウッカリ分けずに生地全部にドライフルーツを入れてしまいました(>_<)    なので今回初めて、いつもの生地に金柑も入れて焼いてみました♪

どうかな~と思って食べてみると・・・う~ん 金柑の酸味と甘味がプラスされて、と~っても美味しかったです♪
今度の冬は、金柑の白ワイン煮を沢山作らなくちゃ!

2本のケーキは早速お嫁入りして行きました♪    次は何を作ろうかな~?




♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
今日はキンカン色で♪
by ramaman | 2013-07-02 14:08 | お菓子 | Comments(2)
Commented by モカ at 2013-07-03 16:08 x
こんにちは。

あのぅ うちにもお嫁に来てください(なんて^^)
バウンドケーキ、とっても綺麗に仕上がってなんて美味しそうなんでしょう。
このてのスイーツも 大好きです、お酒もまあまあ 飲める方です(笑
金柑のほろ苦い感じが ちょうどマッチしそうですね。
白ワイン煮ではなくて 普通のシロップ状にしたのならうちにもあるので 私も作ってみようかな。
Commented by ramaman at 2013-07-03 21:06
モカさまへ

こんばんは~
何でもとってもお上手なモカさんにそう言ってもらえるなんて・・・キャっ 嬉しいです♥
もっともっと上手に焼けるようになったら、お嫁にもらってくださ~い♪
その時は、お酒効かせますから~(笑)
金柑はうちのも白ワインの香りより甘さが強い感じなので(^^ゞシロップ煮でも美味しいと思いま~す(^^)v
<< ♪ またまた焼きました~ ♪ ♪ 2種類のパンを焼きました~ ♪ >>