♪ またまた焼きました~ ♪

d0260561_7294794.jpg

★おはようございま~す
昨日また、アップルシナモンロール焼いちゃいました~(^^ゞ   真ん中にクルミをのせて、アイシングもた~ッぷりと♪    
前回はマンケ型だったので、今回はスクエア型です♪
焼き立ての香りがたまらなかったのですが今回はすぐにお嫁に行ってしまったので、ついついのつまみ食いは無しです(^^)v    早くお嫁に行ってくれてよかったかも~(^^ゞ


                   ★レーズンパン…アップルシナモンで余った生地にレーズンを入れて♪
d0260561_7304588.jpg

                   ★炊き立ては、そこの部分はカリカリっと。 で、中はふわふわ~
                   パクッとつまみ食いのつもりがパクパクパク…   あ~ 止まらない~


★またまた、気になるトマト見つけちゃいました~     フフフ 三人の男性の目線が何となく気になります^m^ 
d0260561_7314919.jpg

                   ★なになに? 甘くた皮が薄いのね…   ついつい買ってしまいます(^^ゞ


★先日行ったランチ    美味しいと聞いて楽しみに行ったら・・・
ランチは1000円のみ…え~っ>゜))))彡   その他のコースは前日までに予約とのこと。  そんな・・・
だって前日に予約した時は、何も言われなかったから~(ToT)/~~~ ( 聞かなかった私が悪いのね・・・)

★で、この日のランチのサラダ…お野菜パリパリで、ドレッシングもお野菜も美味しかったです♪
d0260561_733452.jpg


★パスタ…ボンゴレビアンコ 
まさかの撮り忘れ~(汗)   私、あんまりボンゴレ頼まないんですけど、美味しかったです(^u^)

★デザート・・・ブルーベリーのケーキ
d0260561_7333090.jpg


★店内にはアラカルトのメニューもたくさん書かれていましたが、お昼は1000円のランチが主みたいでした。
お店の方もとっても感じが良くて、美味しかったです♪
今度は、コース予約して行くぞ~!


★今年初めてのかき氷は小倉の湖月堂本店で♪
お抹茶の香りが良く、餡は粒! 白玉もっモッチモチで美味しかったです♪ 1番上にピンク色の羽二重餅がのっていたのですが、写真は食べた後です~(>_<)
d0260561_7322240.jpg

              ★これに練乳がかかっておたら何も言ううことなかったんだけどな~   練乳大~好き♥



♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
↑ 今日はお抹茶色^m^
by ramaman | 2013-07-03 08:40 | お菓子 | Comments(16)
Commented by mogumogulunch at 2013-07-03 15:14
こんにちは~

デザートもついて1000円でも十分満足できそうな感じ♡ 美味しそうです^^

フルーツケーキやパンはいつ我が家にお嫁に来るのかな~♡
家にも嫁ぎにおいでー!可愛がってあげるから~~っ^^


Commented by ramaman at 2013-07-03 15:44
mogumogulunchさまへ

今からそちらへおじゃましま~す♪
Commented by モカ at 2013-07-03 16:16 x
こちらにもお邪魔します^^

アップルシナモンロールも またまた美味しそう。
つまみ食いされないなんて よく我慢されましたね(えらい☆)
ramamanさんのとこにくると 食べたーい、でも食べられないと
なると作るしかないので 作りたくなる意欲がふつふつと湧いてきます(笑

ランチもとっても美味しそう。
サラダの盛り付けとか 勉強になります。
自分でするとお洒落に見えないのが悲しいところ。
かき氷の季節もやってきましたね。
抹茶がきいて美味しそう。
そしてやっぱり練乳ですよね。
カロリー的には×と思っていても そっちを選んでしまいます^^;
Commented by michigohan at 2013-07-03 17:10
こんにちは~相変わらず、いろいろ美味しそうなもの焼いてますね~(笑)
どれもおいしそうです!
今、甘いのをかなり欲しています!
残念ながらデスクの上にはポッキーしかないので今は我慢します(涙)
また、あまーっくて皮が薄いトマト!
気になります。
たいてい、フルーツトマトは皮が固いので湯剥きして食べていますよ。
見かけたら買ってみたいです(*^。^*)
Commented by くっく at 2013-07-03 17:46 x
お野菜たっぷりのランチいいですね~
うちは男性軍が甲殻類が苦手なんで
外に出るとここぞとばかりに頼んでしまいます。

湖月堂のかき氷美味しそう!
ここでは私いつもきまって『白玉ぜんざい』の『寒天』を頼んじゃうんですよ。
ここの寒天の固さが好きなの♪
今度は氷も挑戦してみようかな?
Commented by petitsalondeparis at 2013-07-03 18:43
むむむ!アップルシナモンロールのお写真だけで
コーヒーが飲めちゃいます♪
焼き立ての香りは また別格でしょうね!
目線・・・私も気になっちゃいました☆作り手の方が見えるって
安心安全ですね~。
よくいくスーパーに奥様の名前をトマトにつけている商品があって 見るたびに
仲良しご夫婦をイメージしてしまいます。
Commented by yukadiary at 2013-07-03 20:08

こんばんは^^

remamanさんのパンやお菓子はいつもとても美味しそう♪
よだれが出ます(笑)
こんな風に焼いてみたい( ´艸`)

ランチのサラダ美味しそうですね!
お野菜大好きです^^
次はコースですね!^^

Commented by ramaman at 2013-07-03 21:15
モカさまへ

こんばんは~
ありがとうございます~♪
モカさ~ん、作る意欲をいつも分けてもらっているのは私の方なんですよ~
モカさんのとこに行くと、不思議と作ってみようかな~と思えるんです!
なかなかモカさんのようには出来ませんが、ちょっとずつマネっコさせて下さいね♪
練乳! モカさんもお好きですか? わ~い\(^o^)/
私、いつも持って歩きたいほど、大好きです~♥♥♥
Commented by ramaman at 2013-07-03 21:21
michigohanさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
そうなんです、相変わらず甘いものばかり作ってま~す(笑)
フルーツトマト・・・よかった~
michigohanさんも同じですね!
フルーツトマト私も好きなんですけど、あの硬い皮がちょっとね・・・(-.-)
皮と身の間に栄養があると聞いて、なるべく食べようと思うのですが、やっぱり…(^^ゞ
同じように感じてて、嬉しいです~✿
Commented by ramaman at 2013-07-03 21:29
くっくさまへ

こんばんは~
くっくさん、湖月堂ご存知ですか? 嬉しいな~\(^o^)/
うちから小倉までは電車で30分ちょっとなんです♪
くっくさんやモカさんの所からはどのくらいかかるのかしら・・・?
ウフフ いつか、小倉デート出来たらいいな~なんて、勝手に一人で考えてしまいました~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-07-03 21:33
petitsalondeparisさまへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
そう、これにはやっぱりコーヒーですよね~
でも、私コーヒーがあまり飲めなくて…(^^ゞ
いつか大人っぽく飲めるようになりたいです~

最近は生産者のお顔や名前が記載されているのが増えてきましたよね。
奥様の名前をつけたトマトって、いいですね 
仲のよさそうなお二人が目に浮かぶようですね♥
Commented by ramaman at 2013-07-03 21:39
yukadiaryさまへ

こんばんは
ありがとうございます~♪
私はyukaさんのカワイイおそうめんや薬味た~っぷりのネバネバそうめんが食べたいいです~
あのおそうめんだったら夕ご飯を食べた後、今でもいただけます!
ランチのサラダ、パリパリして色々なお野菜が入っていて美味しかったです♪
そう、次は絶対コースで予約します!(笑)
Commented at 2013-07-03 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-07-03 22:06
鍵コメさまへ

こんばんは
楽しかったです~♪  次こそは是非!(笑)

いつもありがとう✿
Commented at 2013-07-03 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-07-04 11:19
鍵コメさまへ

お返事が遅くなってすみません
後ほど、そちらにお伺いさせていただきますね♪
<< ♪ 本日のスムージーと梅ジャム ♪ ♪ ドライフルーツケーキ (金... >>