♪ 本日のスムージーと梅ジャム ♪

d0260561_10282422.jpg

★なかなかグリーンに出来ない私… これってただのフルーツジュース? いえいえ、小松菜も入ってます。ちょっとだけど(^^ゞ

d0260561_144036.jpg

                      ★細か~くなった小松菜・・・わかりますか~?


d0260561_10425698.jpg

                       ★今日の材料は・・・リンゴ1個・グレープフルーツ1個・小松菜1束
                       でも、実際には小松菜は2/3束くらいしか入れきれませんでした~
                        少しずつ慣れていけるといいな~                                    

★コップに3杯出来て、全部飲んだらお腹がい~っぱい♪ (飲みすぎ!)
でも、炭水化物大好きな私は、飲み物だけの朝ご飯に耐えられず、つい・・・

★先日焼いて冷凍していたパンを解凍して、梅ジャムと一緒に食べました♥ ってダイエットはどうなってるの~<(`^´)>
d0260561_10175452.jpg


★梅ジャムと梅ジュース
d0260561_1020896.jpg

★梅ジャムも梅ジュースは下の子が大好き♥
これを飲んで、この季節を乗り切って欲しいです♪ と言っても、今回少量しか作らなかったのでもう少なくなってきました~(>_<)
まだ、どこかで販売してるかな?   探してみよ~っと♪



♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
今日は青梅色♪
by ramaman | 2013-07-04 11:11 | お菓子 | Comments(8)
Commented by mogumogulunch at 2013-07-04 12:20
こんにちは~
同じく息子のために梅ジュース作ってまーす。もう少し完成予定♪
これ美味しいからすぐなくなっちゃうよね~。私ももう1回作ろうか悩み中です。

美味しそうなスムージーにポチットな凸♡
Commented by ramaman at 2013-07-04 12:40
おはようございま~す

今、さくらちゃんの所から帰ってきたところでした~
今年は梅を冷凍して作る方法でやってみました♪
もう1回作らないと、全然足りませ~ん(>_<)
さくらちゃんはどんな方法で作ったのかな~?

ポチっとありがとう♥
Commented by モカ at 2013-07-04 14:03 x
こんにちは。

スムージー綺麗な色で美味しそう。
うちも大体3杯くらいできるので まずは1杯、小腹がすく夕方4時頃おやつ代わりに飲んでます(もう1杯は夫が朝飲んでます)
夜 スムージー1杯だけにしたら 痩せるだろうな~と思いつつ
出来ないです^^;

梅ジュース、さっぱりしていいですね。
我が家は 母が毎年作ってます。
梅ジャムも美味しくて パンもすすみそうですね^^
Commented by ramaman at 2013-07-04 14:14
モカさまへ

こんにちは~
そちらはお天気いかがですか?
北部九州もひどいけれど、モカさんの所も相当ひどいのではないでしょうか?  どこも被害が出ないといいですね。

スムージーは時間が経つと色が変わるので、無理して3杯飲んでしまいました。お陰で、お腹はちゃっぽんちゃっぽんです(-.-)
夜はスムージーだけ…あ~そんな事が出来たら、どんないいか!  私も絶対無理です・・・(^^ゞ 

モカさんは毎年お母様の手作り梅ジュースで、いいですね~
梅ジュースも梅ジャムも、やはりその季節のものというのは本当に美味しくて・・・
底なしの胃?と思うほど食べちゃってます(^^ゞ
Commented by さっちん at 2013-07-04 20:21 x
こんばんは☆

スムージー、私もフルーツだけなら大好きです♪
今日、友人と会っていて、たまたまグリーンスムージーの話になったんですよ。
その友人もグリーンスムージー飲んでいるらしいんですが、やっぱりグリーンは苦手だそう。
で、フルーツ7:グリーン3とか、フルーツ8:グリーン2にするんだそうです。
そうすると、ほとんどグリーンを感じずに飲めるそうですよ。
といっても、私はちょっと遠慮したいですが(笑)

梅ジャムが♡に見えますね。かわいい!
Commented by ramaman at 2013-07-04 23:40
さっちんさまへ

こんばんは~
さっちんさんも一緒ですか~? フルーツだけがいいですよね~
体の為に何とか飲めるようになりたい!と思ってるんだけど、なかなか・・・(^^ゞ
今日のは↑ フルーツ9.5:グリーン0.5くらいなんですけど(-.-)
根性が足りないのかな~ グリーンを入れると、色でまず拒否反応おこしちゃって…(>_<)
一応、Sから発売されている青汁は飲んでいるのですが・・・
さきほど、アサイ―のお店を教えてもらいました。以前飲んでいたことがあったのですが、また再開してみようと思っています。
こちらなら大丈夫かも♪

梅ジャム…改めてみたら、アラほんと!
さっちんさんって、やっぱり物の見方もカワイイんですね✿
Commented by michigohan at 2013-07-09 16:58
梅ジュース???ぬ??
出遅れましたぁ(*_*)

とっても美味しそうです☆

世の中、梅酒しかないと思っていましたが梅ジュースが作れるとは。(慌)
完全に知識不足です。。。
スーパーの売り場に梅が売っているな~って素通りしていましたが本日買います!
そして作ります、梅ジュース(*^_^*)
教えて頂き有難うございます。

あ、!そういえばみーごのブログへの質問ですが。
茄子ピーのピー!
完全にピーマンをレシピに入れるのを忘れていました。
写真では確認できるのですが、レシピにピーマンと一言も書いていませんでしたね(汗)

修正しておきました。

気が付かせて頂きましてありがとうございました!(^^)!
Commented by ramaman at 2013-07-09 23:56
michigohanさまへ

こんばんは~
梅ジュースは下の子がと~っても好きなんです♥
炭酸水と合わせて飲むのが娘の」ブームになってるみたいです。  早く次の梅を探さないといけないのですが・・・

先日の「茄子ピー」の件は、わざわざ教えて下さってありがとうございました。
私こんな風だから(ボケてます)何か特別な意味があるのかしら?をちょっとワクワクしながらお尋ねしてしまいました(笑)
あの美味しそうな照りが忘れられない!
これからも美味しそうなお料理を教えてくださいね♪
<< ♪ ディアーヌのチーズケーキを... ♪ またまた焼きました~ ♪ >>