♪ ディアーヌのチーズケーキを焼きました ♪

d0260561_16433280.jpg

★今日は 「ディアーヌのチーズケーキ」 を作りました♪ 
絶世の美女ディアーヌ・ド・ポワチエが愛したチーズケーキ と言われています♪


d0260561_16423444.jpg

★今日のは最後の生クリームを少し立てすぎました(>_<)   あ~生クリームのふちが・・・(T_T)/~~~ 
タルト生地の上にはクリームチーズだけでなくサワークリームなども入っていて、レアチーズケーキにも似ていますが私はこちらの方が好きです♥

★15,6年前に習ってからずっと作り続けているチーズケーキです。というか、チーズケーキは、殆んどこれしか作らなくなってしまいました。
レモンの酸味がとっても爽やかで、子供達も大好きなケーキです♪

今日は、アイスティーと一緒にいただきました♪




♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
今日は爽やかレモン色♪
by ramaman | 2013-07-05 16:58 | お菓子 | Comments(6)
Commented by mogumogulunch at 2013-07-05 19:41
ramamanさま

わぁ~美味しそう!
上の生クリームの模様はどうやってつけたの?
とっても素敵でうっとり・・・。

けいちゃんちは毎日美味しいものが食べれていいな~♡
Commented by petitsalondeparis at 2013-07-05 20:58
すっきりさわやかなケーキ☆蒸し暑さも吹き飛んでしまいますね♪
ケーキの名前にも物語があるなんてまたまた魅力的です。 食べたらキレイになれちゃうかも~!!
Commented by ramaman at 2013-07-06 00:36
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
今からそちらにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-07-06 00:41
petitsalondeparisさまへ

こんばんは~♪
そうなんです♪ 
うっとうしい時期にレモンの酸味で爽やかな気持ちにさせてくれるお菓子です。
でもね・・・何せクリームチーズ・サワークリームですからね~
カロリーもスゴイと思いますよ~>゜))))彡
キレイになれるならいくらでも食べるんですけど、何切れも食べるとさすがに気になってきました(^_^;)
Commented by くっく at 2013-07-06 11:27 x
こちらもお邪魔♪
なんて おいしそう!
タルト生地を口に入れた時にサクッって音が
食べてないのに聞こえてくる~~

ずーーっと作る定番お菓子ってありますね。
でも私のはワンボウルで混ぜるだけってのが多いです。
ramamanさんのはレベル高すぎ~~
Commented by ramaman at 2013-07-06 13:15
くっくさまへ

こんにちは~
わ~い サクッと聞こえますか? 嬉しいです\(^o^)/
私も普段はワンボウルのお菓子しか作りません。
だって面倒くさいんだもん~(笑)+複雑なお菓子は作れませ~ん
でも、これとお料理教室で教えてもらったタルトだけは「食べたい気持ち」の方が勝って作ってしまいます(^^ゞ
<< ♪ 豚ヒレ肉の黒酢炒めとパプリ... ♪ 本日のスムージーと梅ジャム ♪ >>