♪ 豚ヒレ肉の黒酢炒めとパプリカの塩麹マリネのお弁当 ♪

d0260561_8411592.jpg

                ★明日は七夕…☆を散らしてみました 織姫と彦星、会えるといいですね★

                           ・豚ヒレ肉の黒酢炒め
                           ・パプリカの塩麹マリネ
                           ・海老とアスパラガスのケチャップソテー
                           ・よもぎ麩の味噌田楽
                           ・卵焼き
                           ・大根と人参の煮物
                           ・トウモロコシ・プチトマト
                           ・ごはん
                           ・メロン
                           


                           
★今日は下の子が部活の一日練習だったのでお弁当を作りました♪
またまた埋もれてしまったメインのおかずの「豚ヒレ肉の黒酢炒め」 深さのあるお弁当箱は詰めるのが難しいです(>_<)
d0260561_8334344.jpg


★パプリカの塩麹マリネ
d0260561_8341386.jpg


★明日は七夕なので大根と人参を星型で抜いてみました。先日こちらで見せていただいてカワイイな~と思っていたのです♪ モカさん出来ました~\(^o^)/
d0260561_8342566.jpg





★今回初めて作ったのが、こちらの「パプリカの塩麹マリネ」です♪
こちらのブログをこの方に教えてもらい美味しそうだったので作ってみました♪
↓ さくらちゃん大絶賛のgohan-biyoriさんの「パプリカの塩麹マリネ」です♪
d0260561_932644.jpg

★どうしても今日のお弁当に入れたくて、昨日の夜作ってマリネしておきました。
マリネ液の分量が絶妙で、冷た~く冷えたマリネはいくらでもいけます! 食感も面白くて、とっても美味しかったです♪    白ワインとよく合いそうです♪ と飲めないくせに言ってみる(^^ゞ エヘ
お二人とも、ありがとうございました✿



♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-06 09:31 | お弁当 | Comments(8)
Commented by くっく at 2013-07-06 11:25 x
おはようございます。
こちらでも七夕バージョンのお弁当!
あぁ明日は晴れて見事織姫と彦星が会えるといいですね。

昨日ばたばたとしてて
夜はビアホールだったんですがお料理がいまいち…
こんなパプリカのおつまみあったら皿にてんこ盛りで食べてただろうなぁ(^O^)
Commented by ramaman at 2013-07-06 13:22
くっくさまへ

こんにちは~
そうなんですよ~ モカさんの所でカワイイ~と思いマネっコさせてもらいました♪
ビアホール…昨日も蒸し暑かったのでビールが美味しかったでしょう^m^
くっくさん強そう~
私はお酒弱いので生ビールのジョッキ大とかに憧れてます☆
ノンアルコールビールだったら、どれだけでも飲めるんですけどね(^^ゞって、張り合ってどうする・・・(笑)
Commented by モカ at 2013-07-06 15:32 x
ramamanさん こんにちは。

わ~有言実行、お星さまづくしの可愛いお弁当ができましたね☆
(ramamanさんのお弁当はいつもラブリーですけど)
豚ヒレの黒酢炒めも美味しそうだし ご飯もすすみますね☆
なんか私のお弁当とは全然違ってラブリーなのに
お名前、呼んで頂いて申し訳ないというか、お恥ずかしい。
でもかなり嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

パプリカの塩麹マリネも鮮やかで美味しそうですね。
なになに 白ワインにもあうの(そこかい)
マリネに塩麹、思いつきませんでした。
素敵な方の周りには やっぱり素敵な方がいらっしゃいますね。



Commented by mana at 2013-07-06 16:44 x

ramamanさん こんにちは♪

きゃ~ 可愛いお弁当だこと !(^^)!
お☆さまがっ!
そっか~ 七夕だもんね^^

>コメントありがとうございました^^ 嬉♪
またいつでも遊びにきてね 仲良くしてね(*^^)v
☆P
Commented by ramaman at 2013-07-06 23:45
モカさまへ

こんばんは~
嬉しい~  「有言実行」めったに言われない言葉です(^^ゞ
今朝はちょっとだけ時間に余裕があったので星型で抜けました♪
モカさんはいつも手の込んだおかずばかりで本当にスゴイです~
またまたリンクさせていただきました~
モカさんのおかげで娘からも喜ばれました。お友達からも「カワイイ、カワイイ」って言われたそうです。ありがとうございました♪

パプリカの塩麹マリネはついつい手が伸びてしまいます(^_^;)モカさんをはじめ、皆さんのお知恵にいつも助けてもらっていま~す。
Commented by ramaman at 2013-07-06 23:47
manaさまへ

こんばんは~
まぁ、こちらにも来て下さったんですね! ありがとうございます♪
manaさんの、肉巻きのお弁当、本当に可愛かったです♥
こちらこそ、これからよろしくお願いします✿
Commented by michigohan at 2013-07-09 17:01
こんにちは~
可愛いお弁当☆七夕にはお星さまだなんて素敵!!
きっとお子様も喜ばれたのでしょうね~
また、トウモロコシをカットしてお弁当に入れるってアイディアとっても可愛くて良いですね~
マネっこさせてくださぁい(*^。^*)
Commented by ramaman at 2013-07-09 23:59
michigohanさまへ

こんばんは~
うふふ カワイイでしょう?
お星さまは、お友達のモカさんの所で見て可愛かったのでマネっコさせてもらいました✿
トウモロコシは本当はもう少し入れたかったのですが、何せお弁当箱があまり大きくないので入らなくて…(^^ゞ
こんなので良かったら、どうぞマネっこして下さ~い✿
<< ♪ 好きなもの ♪ ♪ ディアーヌのチーズケーキを... >>