♪ 好きなもの ♪

d0260561_1114511.jpg

★チーズケーキも好きですが、スイカも大好き♥
↑ は、もうすでに4個くらい食べた後です。  写真を取った後、完食しました(^^)v


★小さく切って冷蔵庫で冷やしておきます。 あ~ シ・ア・ワ・セ♥
d0260561_1116116.jpg

★これからの季節は、サクランボやトウモロコシも美味しいですよね~   早く来ないかな~


★さてさて、今日、焼いたのは・・・?
d0260561_11261719.jpg

★シフォンケーキ焼きました~\(^o^)/ 今日のは加藤千恵さんのレシピです♪
シフォンケーキって以前はそうなかったのですが最近好きになってきました♥
あ、でもこの子は、お嫁入りが決まっているので私用ではありません(^^ゞ
キレイに取り出せるかドキドキです~



★今日は、下の子の学校公開日で午後から授業参観、懇談会等があるので学校へ行って来ます。
いつもは主人も一緒に行くのですが、今日は主人の実家の母の所へ行ってるので私一人です。
子供達が小さい頃はよく行っていたのですが、段々大きくなるとどちらも家族みんなで行くのは、なかなか難しくなってきました。
申し訳ないと思いながらも今回は主人だけで行ってもらいました。
主人の実家、私の実家⇔私達の家がもう少し近かったら・・・と、今考えても仕方のないことなのですが、ついついそう思ってしまいます。
車でサッと行けたらいいな~  とりあえず、私の場合はもう少し長い距離の運転が出来るようになりたいです♪ (長距離苦手)

   


♪こちらに参加しています♪
お手数ですが、ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
今日はスイカ色♪
by ramaman | 2013-07-07 12:09 | お菓子 | Comments(6)
Commented at 2013-07-07 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-07 14:57 x
こんにちは。

今頃は学校かな?
参観日などご主人も行かれるのですね。
うちは夫は日曜も仕事だったので ほとんど行ったことないんです。

スイカ よく熟れて美味しそうですね。
とうもろこし、我が家では今ちょうど 採れてる時期で
今は 毎日のように食べてます。
夏は 収穫するものが多くていいですね(って畑仕事は父母任せですが^^;)
シフォンケーキも しっかり膨らんでますね。
シフォン好きで、特にアールグレイのシフォンが好きです(聞かれてない)ふんわりしてるぶん たくさん食べられますよね。
Commented by ramaman at 2013-07-07 15:36
鍵コメさまへ

こんにちは~
え~っ、本当に?
わ~い、わ~い\(^o^)/   って喜んで良かったかしら?
後ほど、そちらにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-07-07 15:58
モカさまへ

こんにちは♪
今、学校から帰ってきました~
下の子の中学校は、今日みたいに日曜日の参観がたまにあるので、その日、家にいたら主人も行きます。
でも、上の子の学校は小学校~高校まで日曜日以外だったので、1回も行った事ないんですよ~
勿論、入学式も卒業式も出席したことありませ~ん(>_<)
でも、モカさんのお宅のように、日曜日がご都合悪いおうちもあるので、難しいですね・・・

ト、トウモロコシがおうちで収穫出来るなんて\(◎o◎)/!
なんて羨ましいんでしょう!
毎日だなんて…私もモカさんのお宅の子供になりたいです!
もしかして、スイカも?

シフォンケーキ…アールグレイなんて、オシャレですね~
今回プレーン生地にレモン汁とレモンの皮を入れるレシピだったんですけど、レモンが大きかったんですよね~(-.-)
私は大好きだから全部入れちゃったけど、苦くないかな~って心配になってきました(-_-;)
って、今頃言っても遅いですよね…どうか苦くありませんように♪
Commented by くっく at 2013-07-08 14:35 x
スイカ
こんなに美味しそうに撮れるものなんですね~

実は長女がおなかにいる時(8か月ころかな)
普段自分から食べたことないのに
もうスイカが食べたくて食べたくて
毎日近所の八百屋さんで8分の一カットを買い
おやつにばばばば・・・・と食べていたの思い出しましたよ~
Commented by ramaman at 2013-07-08 15:34
くっくさまへ

こんにちは~
くっくさんに、そんなこと言ってもらったら嬉しくて舞い上がっちゃいますよ~\(^o^)/     ありがとうございますっ!

つわりね~   わかります~
私は、お寿司だったんですよ~
お魚よりお肉が好きだったのに、あの時だけはお寿司しか食べれなくて、2,3日に1度の割合で食べてました。
友人達からは「本当に~?」と怪しまれたいましたが(笑)つわりの時ってそうなんですよね。
今?今は食べないなら食べなくてもいい感じです。
割と近所のお寿司屋さんだったんですけど、つわりがおさまったらピタっと頼まなくなったものだから、何となく悪かったのを覚えてます(^^ゞ
<< ♪ 鮭のバルサミコ醤油ソテーと... ♪ 豚ヒレ肉の黒酢炒めとパプリ... >>