♪ 鮭のバルサミコ醤油ソテーとミニハンバーグのお弁当 ♪

d0260561_9141484.jpg


                            ・鮭のバルサミコ醤油ソテー
                            ・肉じゃが
                            ・よもぎ麩の味噌田楽
                            ・キュウリとワカメの酢の物
                            ・ミニハンバーグ
                            ・卵焼き
                            ・ブロッコリー・プチトマト・チーズ(リボン)
                            ・メロン・さくらんぼ                                                         
            



             ★鮭のバルサミコ醤油ソテー・・・バルサミコ酢を使うので色は黒くなりますが美味しいです♪
d0260561_916428.jpg


          ★ミニハンバーグ・・・いつも沢山作って冷凍しています。娘も大好きなので、これがあると助かります♪
d0260561_9152086.jpg


                                ★上から見たらこんな感じ♪
d0260561_9134932.jpg




                   ★本日のトマト…「マダムフルティカ」糖度が11度あるそうです♪   
d0260561_918259.jpg


                              ★コロンとした丸い形がカワイイ✿
d0260561_9185271.jpg


★おはようございま~す☀
娘は昨日、学校公開日で登校したので今日は振り替え休日なのですが、部活があるためお弁当を持って朝から元気よく出ていきました♪
今日も暑くなりそうですね~
でも、やっぱりお日様が出ている方が気持ちいいですね☀



♪こちらに参加しています♪
お手数ですが、ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-08 09:57 | お弁当 | Comments(13)
Commented by くっく at 2013-07-08 14:32 x
こんにちは
梅雨あけましたね。

トマトの赤がまさに夏!さぁこい!って言ってるみたい。
よもぎ麩とか使ってるんですね。
美味しそう~私外食したときに食べたことしかない(^_^;)
好きなのにね。
Commented at 2013-07-08 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-07-08 15:14
鍵コメさまへ

今、気付いたので削除しました。
ご安心を…^m^
Commented by ramaman at 2013-07-08 15:24
くっくさまへ

こんにちは
梅雨開けましたね~ もう少しかと覚悟してたんですけどね・・・

下の子が「トマト命!」って感じなので、ついつい買ってしまいます。
よもぎ麩も・・・お弁当に入れると喜ぶので、こちらもつい・・・
よもぎ麩・肉じゃが・キュウリの酢の物は全部下の娘の好物なんですよ~
メニュー見たら、中学女子のお弁当とは思えないでしょ(^^ゞ

私も出来れば、外で作ってもらったものを食べたいです(笑)
Commented by ranmama-gohan at 2013-07-09 09:45
ramamanさん、初めまして―。
先日はコメントありがとうございました(*´∀`)ノ

コメント欄を見て、あれ?私?って思っちゃいましたよー(笑。
偶然ですが、HNも似ていてしかも同じ大分の方だなんてー(๑ ̄∀ ̄)

見つけてくれてありがとう(笑。

写真がどれも素敵ですねー♪
っで、とても明るい!!

私も毎日主人のお弁当を作ってますがそれはそれは見事なお弁当ですよー(笑。
え?これだけ?っておかずですし(; ̄д ̄)

鮭はたいてい焼くしかしませんし、鮭のバルサミコ醤油ソテーマネっこさせてくださいねー
Commented by yukadiary at 2013-07-09 18:26
こんばんは^^

凄く可愛いお弁当です^^
バルサミコ酢は、この時期のお弁当にぴったり!
美味しく食べられそうでいいですね^^

トマトも可愛い^^
11度もあるんですか。あま~~いですね^^
よもぎ麩!
一度しか食べたことないんです。美味しいですよね^^
お弁当にもOKですか!
なかなか売ってはいませんが、探してみます^^

Commented by ramaman at 2013-07-09 23:17
ranmama-gohanさまへ

こんばんは~ 
わ~い 早速あそびにきてくださって、ありがとうございました♪

うんうん、私もビックリ&同じ大分県で、あんなにステキなブログの方を見つけて、と~っても嬉しかったです(^v^)
オシャレで美味しそうな物が沢山のranmama-gohanさんのブログ、これからも楽しみにしています♥
また楽しみが増えました~✿
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ramaman at 2013-07-09 23:49
yukadiaryさまへ

こんばんは~
キャ~ あんなにカワイイお弁当を作られるyukaさんにそう言っていただけるなんて、とっても嬉しいです\(^o^)/

よもぎ麩は私も大好きなんです♥
あの食感がたまらない~
下の子からのリクエストで入れました♪
yukaさんも是非!
Commented by モカ at 2013-07-10 13:12 x
こんにちは~。
今頃 すみません^^;

チーズのリボンが とってもラブリーで いつもながら可愛い女子弁当、娘さんも自慢でしょうね(*^_^*)
可愛いだけでなく お野菜も多くて栄養のバランス、好きな物も考慮されてるとこが ramamanさんのすごいとこです。
ついついダレダレになっちゃう私としては見習わねばです。

お嬢さん、トマトがお好きなのですね♪
糖度が11度って すごく甘いのでしょうね。
Commented by ramaman at 2013-07-10 14:09
モカさまへ

こんにちは~
暑いですね~  そちらはいかがですか?
モカさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。
下の子は食が細い上に、あっさり系が好みで、きのこ類はダメ
なんです(やれやれ)
でも、この季節はしっかり食べて夏バテしないようにと思っているので、ついつい食べてくれそうなものばかり入れてしまいます(^_^;)
あんなにすごいモカさんのお弁当がダレダレだなんて!
そんなこと言われたら誰も作れませんよ~!ってダジャレじゃありませんから~(笑)
Commented by ramaman at 2013-07-10 14:09
モカさまへ

こんにちは~
暑いですね~  そちらはいかがですか?
モカさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。
下の子は食が細い上に、あっさり系が好みで、きのこ類はダメ
なんです(やれやれ)
でも、この季節はしっかり食べて夏バテしないようにと思っているので、ついつい食べてくれそうなものばかり入れてしまいます(^_^;)
あんなにすごいモカさんのお弁当がダレダレだなんて!
そんなこと言われたら誰も作れませんよ~!ってダジャレじゃありませんから~(笑)
Commented at 2013-07-10 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-07-10 23:12
鍵コメさまへ

こんばんは~今からそちらにおじゃましま~す♪
<< ♪ 阿蘇くじゅう・アマファソン... ♪ 好きなもの ♪ >>