♪ 本日、チキンナゲットのお弁当 ♪

d0260561_8344878.jpg

                          ★皮つきじゃが芋と牛肉の煮物
                          ★卵焼き  ミディトマト
                          ★チキンナゲット
                          ★蒸し南瓜とズッキーニのチーズ炒め
                          ★おにぎり
                          ★メロン・オレンジ・ブルーベリー



★チキンナゲットはレモン汁だけで食べたい,と言うのでので別に入れてケチャップは無しです♪ それって美味しいのかな~?
木綿豆腐が無かったので、絹ごし豆腐で作ったらふっわふわに出来ました~\(^o^)/
d0260561_8375291.jpg


             ★先日、道の駅で買ったじゃが芋は皮つきのままで♪  う~ん、わかりにくいですね(>_<)
d0260561_8382793.jpg


   ★おにぎり♪  ちょっとでも沢山食べてくれるようにと思い、しっかり握ってます!お茶わん1杯半くらい使ってます♪
d0260561_8395637.jpg




★おはようございま~す
またまた体調を壊していた下の子・・・暑さと夏風邪(咳と熱)に苦しんだ3日間でしたが、今日からやっと学校(部活)に行くことが出来ました。
食が細いので、ちょっとでも量を食べてくれるようにと思い、おにぎりにしました。
おにぎりって、やっぱりお茶碗で食べるより沢山ご飯を使いますね~
良かった良かった、と思いながら私もおにぎり食べてたけど・・・
しまった~(>_<)   よく考えたら私は量を増やさなくて良かったのに~  朝から、食べ過ぎです~(ToT)



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-13 09:16 | お弁当 | Comments(14)
Commented by petitsalondeparis at 2013-07-13 12:24
ramamanさまの優しい味が 心にしみます・・・
勝手に 私も お弁当を食べた気になってしまいます♡ 

昨日うちの子も社会見学でお弁当を作りました。とてもアップできないものなのですが(汗) やっぱり空っぽにして返してくれるとうれしかったです。
レモンだけで、というところ グルメ通でいらっしゃるわあ☆☆
Commented by mana at 2013-07-13 15:20 x

ramamanさん こんにちは♪

可愛いおむすび (#^.^#)
チキンナゲットとレモンもいいですね~
爽やかで 夏にぴったり !(^^)!
こちらも夏風邪が流行っています。
お子さんよくなって良かったですね。

>そう ソファで寝ていたら1時間もすれば目が覚めるんだけど
ベッドはだめね~ 子供みたいに寝入っちゃったわ^^;
今日も風が強いです 大きな台風だったんだわ。

Commented by yukadiary at 2013-07-13 15:56
こんにちは~~^^

昨日はギリギリ0時前の帰宅で
覗かせては頂いたのですが~~~いつの間にか寝ちゃいました(笑)

ザッハトルテ好きです!^^
チョコが濃厚そうですね~~^^

そして、お弁当!おむすび、かわいい~~~~

このおむすびの小花はなんですか?
こういうのが売っているんですか?!
可愛いわ(*´∇`*)
ナゲットも美味しそう!
お母さんの愛情弁当で、楽しいお昼になったのではないでしょうか?^^
素敵なお弁当。私も頑張ろう^^


Commented by モカ at 2013-07-13 16:28 x
こちらにも♪

お嬢さん、部活に行けるくらい元気になられてよかったです。ramamanさんの心のこもったお弁当があれば またパワーになりますね。
真ん丸のおにぎりが可愛い♡
たくさんあるけど ご飯一杯分だから 小さめ?
でも綺麗にできてて ほんと食欲でます(私は関係ない)
ちょっとでも量を食べてくれるように おにぎりにとの事。
実は 私も今朝は三女の朝ごはん おにぎりにして
思いのほか食べてくれて喜んでたとこです。
母の思いは一緒ですね。
なんだか 嬉しくなりました。

Commented by ramaman at 2013-07-13 21:44
petitsalondeparis先生

こんばんは~
私のお弁当で良かったら食べちゃって下さ~い(笑)
petitsalondeparisさんも昨日はお弁当作られたんですね♪
お疲れ様でした。
そうそう、お弁当箱が空っぽで帰ってきたら嬉しいですよね~
空っぽで帰って来たという事は、とっても美味しかったんでしょうね(^v^)

ウフフ うちの下の子って、グルメでも何でもないくて、レモンが大~好きなんです♥
Commented by ramaman at 2013-07-13 21:58
manaさまへ

こんばんは~

そちらも、夏風邪が流行っているんですね。
まだ少し鼻がグズグズしてますが、おかげさまで随分良くなりました。  ありがとうございます。
この時期って意外と治しにくいんですよね。

地図で見ると台風はそれたように見えますが、風は強いんですね。
明日は☀マークがついていたので、また暑くなるでしょうね。
こんなに暑いと体力的にもきついけど、manaさんシッカリ睡眠が取れて良かったかも~です(^^ゞ
お互い、熱中症に気をつけて頑張りましょうね~!
Commented by ramaman at 2013-07-13 22:06
yukadiaryさまへ

こんばんは~
お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます~✿
ザッハトルテ、美味しかったです! 濃厚だけどくどくなくて、食べやすかったです。

おむすび、褒めて下さってありがとうございます(^v^)
って言うか、エヘヘ このお花でよく見えたみたいです~
このお花は、ふりかけの中に一緒に入ってるんですよ✿
今日は、その中からお花だけ取り出して使ってみました(^^)v
でもね・・・このふりかけが最近見かけないんですよ~(ToT)
なので、大事に使ってま~す(笑)
私はyukaさんのような食卓を目指していま~す!
Commented by ramaman at 2013-07-13 22:15
mokaさまへ

こんばんは~
お陰さまで、娘は何とか一日練習を終えて帰ってきました♪
心配して下さって、ありがとうございます。
おにぎり・・・そうそう、私もモカさんと一緒~と喜んでいたんですよ~
恐れ多いけど、モカさんと同じで嬉しかったです(^v^)

あ~ 罰が当りそうだけど、私は少しくらい食欲が落ちてもいいんですけどね~
増していく食欲が怖いです>゜))))彡
Commented at 2013-07-13 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yululiy at 2013-07-14 08:01 x
おはようございます♪
ほんとだー、ナゲットのお弁当一緒でしたね♥♥ …しかし同じなのは名前だけで美しさが半端なく違うのですが!!(゚∀゚;;)
こんな可愛らしくて美味しそうなお弁当を持たせてもらえるお譲さんが本当に羨ましいです(´ω`*) おにぎりが可愛くて♥♥ 
体調も良くなられたようでなによりですね♪

そしてザッハトルテも素敵+.(・∀・).+゚.。なかでもものすごく心魅かれたのがアイスティーのパッケージwww いいですね~、日本の紅茶のパッケージにはまずないセレクトのお写真がたまりません。お味も楽しみですね♪  
Commented by ramaman at 2013-07-14 09:39
鍵コメさまへ

おはようございま~す
今から、そちらにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-07-14 09:45
yululiyさまへ

おはようございま~す
同じ日におかずってとっても嬉しいです~\(^o^)/
あ~ 一緒だ~と思いながら見せていただきました♪
yululiyさんのナゲット、いい色に揚がってとっても美味しそうでした(^o^)
娘の事、ありがとうございます。
おにぎりは「フツ―の白いおにぎりでいいから~」って言われました(しょぼ~ん)  そんなもんです(ToT)

外国のってパッケージも素敵でいいですよね。
アイスティ―作ったら、またレポ―トさせていただきますね~♪
Commented by くっく at 2013-07-14 11:10 x
かわいいおむすび♪
ひとつひとつに愛が感じられます。
私ったら主人の弁当におむすびつくるのも面倒で…
詰めるだけ(^_^;)

お花のふりかけ何回か使ったことあります。
最近は買っていないけどどうなんでしょう?
Commented by ramaman at 2013-07-14 18:37
くっくさまへ

こんにちは~
ありがとうございます♪
いつもはご飯を詰めるだけなんですけど、今回はちょっとでも食べてもらおうと思っておむすびにしました。
以前は、あちこちにあったんですよ~
その時に、4袋くらいは買っていたんですけど、まさか無くなるなんて>゜))))彡
販売元は「丸美屋」さんなので、多分あると思うんですけどね~
無いと欲しくなるんですよね(^^ゞ
<< ♪ 鶏肉のオーロラソースのお弁... ♪ ウィ―ンのお土産 ・ ザッ... >>