♪ バナナスコーン焼きました ♪

d0260561_14122889.jpg

                       ★バナナスコーン…バナナの粒つぶ見えますか~?

★久しぶりに焼いたバナナスコーン♪
先日買っていたバナナが「豹柄」に変わりつつあったので(汗)、バナナケーキを作ろうと思ったのですが、ケーキだと結構バターも使ってカロリーも高くなるし、スコーンだったら朝食にもいいかな~と思い急遽スコーンに変更♪

でもね・・・今日のは失敗です~(T_T)
ボ~ッとしていて、気がついたら捏ねしぎてしまった~! あら~ どうしましょ~ >゜))))彡
でも、生地は出来てたので一応焼いてみる・・・    あ~あ(T_T) 思った通り・・・膨らまない…(-_-;)

ブログにアップするの、やめようかと思ったのですが、でもね食べてみると外はサクサク、中はフンワリとして美味しかったので載せちゃいました~(~_~;)

後ろに映っているのは失敗作の山です(T_T)/~~~
次回は絶対、混ぜすぎないぞ~!




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
エヘヘ 今日はバナナ色♪
by ramaman | 2013-07-16 14:48 | お菓子 | Comments(14)
Commented by yukadiary at 2013-07-16 20:14
こんばんは^^

スコーンを朝食にもいいかな~~なんて、なんて素敵なことをっ!
そんな朝、私も一緒に居たい(笑)

サクふわ感、伝わってきてますよ!^^
バナナスコーン、とても美味しそうです♪

バナナが豹柄にウケてしまいました^m^
わかる~~~って(笑)
私なんて、少ない本数買っても食べるのに必死になります^^;;;

Commented by ramaman at 2013-07-16 22:09
yukadiaryさまへ

こんばんは♪

あら~ yukaさんがご一緒して下さるなら、何個でもスコーン焼きますわよ~(笑)
で、私はyukaさんのお弁当を食べたいです~(^^ゞ

バナナってすぐ豹になっちゃうでしょ?
実は、私バナナ苦手なんです…
特に熟れたバナナの香りが・・・(>_<)
なので、できれば早めに食べて欲しいんですけどね~
バナナって買ってくると、減らないんですよね・・・(-_-;)
Commented by mana at 2013-07-17 14:04 x

ramamanさん こんにちは♪

あれれ? 
失敗作もあったですか?^^
と~っても美味しそうです~
バナナのあの香り いいですよね^^
スコーン、私も大好きです、

>お役に立てて良かったわ~^^
じゃんじゃん揚げ物しちゃって下さい(笑)

Commented by ramaman at 2013-07-17 21:02
manaさまへ

こんばんは~
ハハハ 1番膨らんでいるのを撮りました~(^^ゞ
後ろ、ぼかし過ぎですね~
次回は全部写せるように頑張ります✿

揚げ物、早くした~い!
今まで、キッチンペーパーの上に取ってビニール袋に入れてたんですけど、どうしても油がついちゃうんですよね~(ベトベト)
助かりました♪     ありがとうございました~(^v^)
Commented by くっく at 2013-07-17 22:47 x
こんばんは
この時期のバナナってものすごい勢いで熟れますよね。
先日も頭の部分(集まってる部分)持ったら
その部分だけがズボッって取れちゃって…

でも熟れたバナナ使うと
香りのい~いお菓子になりますよね。
きっと失敗作でも部屋中はいい香りだったんだろうな~
Commented by ramaman at 2013-07-17 23:54
くっくさまへ

こんばんは~
アハハハ わかる~ そう!その通り!
↑のスコーンに使ったバナナもそんな感じでした
あ、でも実は私この熟れたバナナと、その香りが苦手なんですよ~(^^ゞ
なので、作る時はちょっと大変なんです(>_<)
でも、焼いてスコーンになっちゃうと食べられるんです。
私ってちょっと変?
Commented at 2013-07-18 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranmama-gohan at 2013-07-18 16:45
バナナスコーンとてもおいしそう♪
私、あまりお菓子作りが得意じゃないからよし!今日は頑張って作るぞって気合入れないとなかなか作らないの・・・

ramamanさん、とても腰が軽くてうらやましいよー

今度材料持ってくから作ってもらえませんか?
できあがるまで待ってる(笑。

バナナのケーキとか甘さが増しておいしいよね♪
うちのバナナもいい色だ。。バナナジュースにしよ(笑。
Commented by ramaman at 2013-07-19 08:28
鍵コメさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまって、すみませ~ん

私も頑張って、鍵コメさんのように可愛く作れるようにチャレンジしてみま~す!
ありがとうございました✿
Commented by ramaman at 2013-07-19 08:33
ranmama-gohanさまへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまって、すみませ~ん

え~っ 私はいつも美味しそうな物ばかり作っていらっしゃるranmamaさんがうらやましいです~
ウフフ 近くだったらranmamaさんのパンケーキと交換~なんて出来るのにね(笑)
あ、でもそれはバナナスコーンが上手に出来たらの話ですね(^^ゞ
Commented at 2013-07-19 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-19 13:59 x
こちらにもお邪魔です^^;

スコーン、言われなければ失敗とは思えませんよ~。
美味しそう。
私も朝食代わりにぜひ!
うちはバナナをお菓子に使うのを子供たちが嫌がるので(ネトってなるとかなんとか)滅多に買いません。
本当はマフィンとか バウンドケーキとか使いたいのに(涙
スコーンにもいいんですね。
ramamanさんの美味しそうなスコーンみてたら また作りたくなってきました^^
Commented by ramaman at 2013-07-20 09:09
鍵コメさまへ

今からそちらにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-07-20 09:36
モカさまへ

おはようございま~す
お返事が遅くなってごめんなさ~い

スコーンはこんな失敗したん初めてでした(>_<)
実は、私自身はバナナって苦手なんですよ~
なので、お子様達のお気持ちよ~くわかります(笑)
でも、今回シナモンを入れたら私でも大丈夫でした♪
モカさんのスコーンって美味しそう~
モカさんも作って、アップして下さ~い!
<< ♪ パンヤヨナガに行って来ました ♪ ♪ 紫蘇ジュース作りました ♪ >>