♪ 初めて?のロコモコ丼のお弁当 ♪

d0260561_18291134.jpg

               ★もう何年もお弁当を作っていますが、よくよく考えたら、ロコモコは初めてかも・・・
            先日こちらで美味しそうなロコモコ丼を見て作りたくなりました♪ manaさん、ありがと~♥



d0260561_18334785.jpg

                      ★上から見たらこんな感じ♪  下にはご飯をたっぷりと♪


d0260561_18335351.jpg

               ★サラダ&かぼちゃサラダ&ササミのハーブソルトソテー&じゃが芋のピザ風


d0260561_18342260.jpg

                                 ★葡萄&オレンジ


★こんにちは~☀って、今日は朝早くから用事があって先程帰ってきたので今頃のアップになっちゃいました~(^_^;)
今日は私の体調も随分良くなって、お弁当を作ることが出来ました(^^)v
心配して下さったみなさん、どうもありがとうございました♪

今週はお弁当の日が多いので、頑張って作りたいと思いま~す♪
今週もどうぞよろしくお願いします✿✿✿



  ・・・・おまけ・・・・

★昨日の朝食・・・本当はトロリと流れるバターとハチミツを一緒に撮りたかったのですが、我が家はバターを塗る派・塗らない派・ハチミツ派・メープルシロップ派と分かれているのでパンケーキのみの写真になりました(T_T)
d0260561_22555961.jpg

                          ★次回はトロ~りとろけるバターと一緒に!



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-21 18:50 | お弁当 | Comments(8)
Commented by くっく at 2013-07-21 21:17 x
ロコモコを食べる時
いつもぐじゃぐじゃしたい気持ちと
この美しさを保ちながら食べたい気持ちとの葛藤と戦いながら食べるんです。
お嬢さんはどうだったかな?

パンケーキ、すごくおいしそうです。
この私は同じような大きさに焼けないもの!すごい。
Commented by ramaman at 2013-07-21 23:14
くっくさまへ

こんばんは~
娘に聞いてみたら「スプーンを縦にサクッと入れながら端から順に食べた」そうです(笑)
わたし?私だったら最初はキレイに食べるけど段々ぐじゃぐじゃして食べそうで~す。

パンケーキほめてくださってありがとうございます(^o^)
個人的にはもう少し厚めが好きなんですけど、朝、時間が無かったので、火の通りが早いようにとこの厚さになってしまいました(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2013-07-21 23:29
こんばんは^^

な、な、なんて可愛いロコモコ!
remamanさんが作ると、ロコモコがこんなに可愛くなるのですね!^^
見習いた~~~いO(≧▽≦)O
いろどりも綺麗で、ボリューム満点のお弁当のはずが
とっても可愛く「女の子弁当」です♪♪
ロコモコ、manaさんのも素敵でしたが、私も作りたくなりました♪

パンケーキタワーですね^^
これは憧れる~~♪
何つけて食べる?今度は~~?ってできますね^m^

Commented by petitsalondeparis at 2013-07-22 08:39
ramamanさま 体力が落ちそうな暑さですよね☆
どうぞ ご無理なさいませんよう~
スリムで美しいramamanさまだからなぁ~と一人うなづいておりました。
ロコモコに チーズのリボンが一番に目に入ってきました~
夏休み突入~三兄弟我が家もお昼はロコモコっちゃおうかな♪
Commented by ramaman at 2013-07-22 09:07
yukadiaryさまへ

おはようございま~す
ありがとうございます~ yukaさんに、そう言っていただけるなんて嬉しいです~♥
目玉焼きはクッキー?マフィン?の方で抜いたんですけど、もっと白身が綺麗な所を抜けばよかったと後で反省しました(^^ゞ

パンケーキは次こそは絶対にバターとシロップがタラ~と落ちているとこを撮りたいです!
yukaさんは、何がお好みかしら~?
私は、すっごく甘~くしていただくのが好きで~す(^^)v
Commented by ramaman at 2013-07-22 09:15
petitsalondeparisさまへ

おはようございま~す
ご心配いただき、ありがとうございます♪
気をつけていたつもりなんですけどね~
こんなこと言ったらヒンシュクなんですけど・・・
ちょっと体重増えてたので、もしかして痩せた?と思い体重計に乗ったのですが全然変わってませんでした(>_<)
やっぱり運動して、引き締めないとダメですね~(^_^;)

そっか~ 夏休みだから、3人のお坊ちゃま達のお昼ご飯の用意がいるんですね。
自分だけだったら何でもいいんですけどね~
丼物は結構助かるかも♪     頑張って下さ~い!
Commented by モカ at 2013-07-22 15:28 x
こちらにも♪

こんにちは。
お元気になられたようでよかったです。
無理されないように☆

タワーのホットケーキ、おいしそうですね。
うちもただ今 シロップ、ジャム、はちみつ、バターと一通りありますけど ホットケーキがありません。
ramamanさんホットケーキ数枚くださいな(*^_^*)

お弁当もとっても可愛くて美味しそう。
リボンも、目玉焼きのフリルみたいな白身も可愛いですね。
Commented by ramaman at 2013-07-22 23:20
モカさまへ
こんばんは

ありがとうございます♪
そうですね、ちょっと調子に乗って油断してました(^^ゞ

は~い、私のホットケーキで良かったらどうぞ~って言えるくらい近かったらいいのにな~
私は一粒だけ干しすももの蜜煮くださ~い(笑)

目玉焼きはスコーン?クッキー?の型で抜いたんですけど、もっとよく考えてキレイな所を抜くべきでした(>_<)
やっぱり雑だわ~(T_T)
<< ♪ ヒレかつと海老フライのお弁当 ♪ ♪ パンヤヨナガに行って来ました ♪ >>