♪ ヒレかつと海老フライのお弁当 ♪ oishii

d0260561_8102836.jpg

                           ★ヒレかつ・海老フライ (タルタルソース別添え)
                           ★きんぴらごぼう (ポテトサラダの下)
                           ★ポテトサラダ ・プチトマト
                           ★卵焼き
                           ★青梗菜とハムの中華風炒め
                           ★五目豆
                           ★おにぎり
                           ★ブドウ・オレンジ


d0260561_8411968.jpg

                          ★ヒレかつと海老フライ…あ~私が食べたい

d0260561_8415017.jpg
    
                   ★きんぴらごぼうはポテトサラダの下に隠れてしまいました(>_<)

d0260561_843541.jpg

                 ★今日のご飯は、もち麦入りです♪  無理矢理押しこんだら形が…(-_-;)


d0260561_8444494.jpg

                   ★やった~ 探していた、お花のふりかけ、見つけました~\(^o^)/


★おはようございま~す☀
下の子のお弁当です。今週は木曜日以外はお弁当が要るので頑張りま~す!
気分を変えて、以前使っていた黒のお弁当箱に詰めてみましたが・・・
あんまり可愛くないですね~(^^ゞ

さて先日から探していた、お花のふりかけ「お花のしその香」ですが、丸美屋さんにお尋ねしてみたところ、すぐに近くのお店を教えていただき購入することが出来ました\(^o^)/
とりあえず、これだけあればしばらくはいいかな~
モカさん、気にかけて下さってありがとうございました~✿✿✿


★今日も暑そうですね~☀
朝早くからセミがミンミン鳴いてます。     セミ君、がんばれ~!




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-22 09:03 | お弁当 | Comments(10)
Commented by nanako-729 at 2013-07-22 09:49
おはようございます!
今日も美味しそうなお弁当!おにぎりもramamanさんに
かかるとこんなに可愛くなるんですね!
小さなお花がキュートですね!
「お花のしその香」丸美屋さんの製品、お買い物に行った時
チェックしてきます!
Commented by ramaman at 2013-07-22 10:08
nanako-729さまへ

おはようございま~す
少食の娘に少しでも食べるようにと思って、おにぎりを無理矢理5個も詰め込んだら↑こんなになっちゃいました(^^ゞ
ウフフ  お花のふりかけ、カワイイでしょ?
これに随分助けてもらってま~す。
出来れば、お花だけというのも販売して欲しいんですけどね~
Commented by mana at 2013-07-22 14:44 x

ramamanさん こんにちは♪

私もその可愛いお花気になっていました。
ふりかけだったんですね~
ヒレカツに海老フライだなんて 贅沢なお弁当だわ~
美味しそうです^^

>諦めずに何カ所も回った甲斐がありました^^
新しい洗濯機でルンルンで~す(*^_^*)

Commented by モカ at 2013-07-22 15:37 x
おわー ramamanさん 大人買いー^^
ふりかけ あってよかったですね~。
しその香の方がお花がいっぱいあるような気がしてるのですが
気のせいでしょうか?
コアな質問 すみません^^;

おにぎりの柄がそれぞれ違って お花も可愛く飾ってあって
センスが光ってますね☆
通り一遍のお弁当やおにぎりの自分の頭の固さが悲しい(苦笑

ヒレカツに海老フライ、おかずもいっぱいで豪華で可愛いお弁当。
娘さんは幸せですね。

あっ
>出来ればお花だけ
に1票(笑
Commented by michigohan at 2013-07-22 17:43
こんにちは~(^^)
なんて可愛くて手の込んだおにぎり(手毬)?弁当なのでしょう!!
こんなに可愛いお弁当自なら慢したくなりますね(*^_^*)
娘さんもさぞ大喜びでしょう!
うちのわっぱ弁当、、最近振り返って写真を見ていると寂しくなってきて更新しようかお蔵入りしようか迷っています。

世間様にお見せできるようなお弁当じゃない気がして(笑)
でも、いつかマイ記録としてこっそり載せておきますが。。。
いや、私もramamanさんのように頑張ります!



Commented by yukadiary at 2013-07-22 20:58
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当です^^
私も可愛いお弁当がいい~~(笑)

お花の振りかけ、丸美屋さんのなんですね!^^
私もこの間探してみたんですが、無かったです^^;;
聞いてみようかな^^

って、私用なんですけど(笑)
もう大人なんですけど~~(;´▽`A``

Commented by ramaman at 2013-07-22 22:48
manaさまへ

こんばんは~
ウフフ manaさんもお花のふりかけ、気になりましたか~?
このお花があるとフツ―のおにぎりも可愛くなっちゃうので助かっています✿

良かったですね~
毎日、このお天気ですからね☀
お洗濯できないなんて主婦としては我慢できませんよね!
新しい洗濯機でバンバンお洗濯なさって下さ~い(^o^)
Commented by ramaman at 2013-07-22 22:53
モカさまへ

こんばんは~
そうなんです! やっと買えました~
モカさんには心配していただいて本当にありがとうございました。
一時は、モカさんのご厚意に甘えようかと真剣に考えました~

ハハハ おにぎりの詰め方に私の雑な性格がモロに出ていますね(^^ゞ
お、モカさんもやっぱりそう思われますよね。
丸美屋さんによっぽどお尋ねしてみようかとも思ったのですが、聞ききれませんでした。
本当はお花でだけのも欲しいんですけどね・・・✿
Commented by ramaman at 2013-07-22 23:02
michigohanさまへ

こんばんは~
ありがとうございます。
フツ―のおにぎりなんですけど、カワイイお花のふりかけにいつも助けてもらっています✿
でも、詰め方が雑で、つぶれちゃいました(T_T)
み―ごさん、いつも美味しそうなお弁当とクロスもちゃんと変えてお写真撮っていらっしゃるのでスゴイです~☆
あんなに美味しそうなお弁当だから、記録として撮っておいたら絶対に後で楽しめると思います!
また、み―ごさんのお弁当を楽しみにしていま~す♪
Commented by ramaman at 2013-07-22 23:09
yukadiaryさまへ

こんばんは~
よかった~ yukaさんもお花のふりかけカワイイと思ってくださったんですね~✿
丸美屋さんですから、きっとyukaさんがお住まいの件だったらあると思うんだけどな~
もしもの時は、お送りしましますよ~

なかなか出来ないんですけど(ゆかりに対してお花の量がちょっと少なめ・・・)いつかアンテプリマのキーホルダーみたいに全部お花を付けてみたいんですけどね~私用に(^^ゞ
私だって思うんですから、お若いyukaさんもどんどん思っちゃって下さ~い(笑)
<< ♪ ゴーヤの佃煮 作りました ♪ ♪ 初めて?のロコモコ丼のお弁当 ♪ >>