♪ 牛肉巻きのお弁当 ♪

本日2回目の投稿です♪
d0260561_10124226.jpg

                                 ★牛肉巻き
                                 ★キュウリの甘酢漬け
                                 ★卵焼き
                                 ★ゴーヤの佃煮
                                 ★春雨サラダ
                                 ★トマトのマリネ ・オクラ
                                 ★おにぎり
                                 ★ブドウ・オレンジ



d0260561_10263733.jpg

           ★牛肉巻きの中はは・・・塩を振ってしんなりさせた茄子と大葉を巻いてます♪
           何年か前の「今日の料理」で見ました。その時は豚肉だったような…どちらでも◎です(^v^)



d0260561_10301141.jpg

                  ★ ↑ はゴーヤの佃煮が入ってるんですけどレタスで見えませ~ん(>_<)



d0260561_10315917.jpg

      ★トマトのマリネは湯むきしたトマト・グレープシードオイル・レモン・S・P・ハチミツに昨夜から漬けていたものです。
       春雨サラダは、最後にすりごまを入れるつもりだったのですが、まさかの胡麻切れ>゜))))彡  残念(T_T)



d0260561_10411759.jpg

          ★おにぎりは入れる時に、また形が崩れちゃいました~(>_<)  左から2番目は四角のつもりです(^^ゞ


d0260561_1041425.jpg

                           ★お弁当箱に入らなかったおにぎり




★おはようございま~す☀
昨日黒いお弁当箱はあんまり可愛くないな~と思っていたのですが、娘は「今日の黒いお弁当箱、カッコ良かったね~ 明日もこれでお願いしま~す」ですって(*_*)   ~というわけで、今日も黒いお弁当箱に詰めました♪
以前は毎日作っていたお弁当ですが毎日作るのは久しぶりです。
3日目にしておかずを何にしようかと悩み始めてます(-_-;)    
今週はあと3回。  大丈夫かな~?





✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>                  
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-23 12:11 | お弁当 | Comments(6)
Commented by michigohan at 2013-07-23 12:20
こんにちは~暑い日々が続いていてもっぱらお昼は冷たい麺類しか食べられないと感じていましたが、このお肉がスタミナあってとっても美味しそうです!
またオクラの彩がいいですね~(*^。^*)
食欲がないからと冷たい麺類ばかり、、いけませんね。。
今、ramamanさんのお弁当が食べたいです(笑)
ちなみにうちは本日鰻弁当にしました。。
Commented by ramaman at 2013-07-23 12:52
こんにちは~

ありがとうございます♪
毎日暑い日が続く時は、やっぱり冷たい麺類は美味しいですよね~
あ~ 今、食べたくなってきました(笑)
冷たいのばかり良くないとわかっていても…ね(^^ゞ
このお肉を食べて娘も頑張ってくれるといいのですが・・・
わぉ! みーごさんのお弁当は鰻ですか!
いいな~ 鰻だったら元気でそうですね♪
Commented by yukadiary at 2013-07-23 20:37
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当^^
娘さんは、黒がカッコイイって言ってくれたんですね^^
よかったですね~~^^
黒のお弁当箱は、ご飯もおかずも映える気がします^^
色がくっきり出て、食欲が出るのかも^^
いいことですね^^

毎日のお弁当って大変ですよね^^;
自分用でも大変ですから~~

でもいつもカラフルで美味しそうなお弁当です^^
たくさんの愛情を詰め込んだ美味しいお弁当を食べて
きっと素敵な娘さんになりますね^^
Commented by ramaman at 2013-07-23 22:49
yukadiaryさまへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
黒がいいって…わからないものですね~(^_^;)
私としては、早く曲げわっぱに入れたいんですけどね~
yukaさんは、ご自分の為にあんなに美味しそうなお弁当を作られて偉いな~と思います♪
私だったら、おにぎりと佃煮だけかも…(笑)
そうそう!今日yukaさんの所にお邪魔したんですけどコメントする時間が無くて・・・今からおじゃましま~す。(見るだけでも行きたかったんです~)
それにしても、あのふりかけキレイでカワイイですね~✿
ウフフ早速ポチしちゃいました。
お店教えて下さって、ありがとうございました✿

娘がyukaさんが仰るように素敵な女の子に育ってくれたらいいな~
Commented by モカ at 2013-07-24 14:42 x
春雨サラダ、発見!(笑
お肉のメインにお野菜もたっぷりでたくさんのおかず。
どれをとっても食べたい美味しそうなお弁当ですね。

おにぎりも 色々な形で 可愛い(*^_^*)
少食の娘さんも きっとすんなり 食べられますよね。
手間がかかっても お子さんの事を考えて作られるお弁当、愛情たっぷり詰まってて 毎回、見習わねばと思います。

お弁当箱、子供の意見ってわかりませんよねー(笑
わかってるつもりでも 時々「えっ」って思う時あります。
Commented by ramaman at 2013-07-24 21:01
モカさまへ

は~い、春雨サラダで~す(^o^)
でも、私のは春雨がちょっとくっついちゃって、しかも胡麻無しなんですよ~
モカさんの春雨サラダを見た後だとちょっと悲しいです(^^ゞ

最近、暑くてお魚が食べられないみたいなんですよ~
前は塩鮭とか大好きだったのに・・・
なので、お肉ばかりのお弁当になってしまいます(>_<)
おにぎり、もう少しキレイに詰められるようになりたいです。
そうそう、わかってるつもりだったんだけどな~(でも、違ってた)という事ありますよね~
モカさんもありますか?   ウフフ  一緒でよかったです~
<< ♪ 鶏肉の塩レモンソテーのお弁当 ♪ ♪ ゴーヤの佃煮 作りました ♪ >>