♪ またまたディアーヌのチーズケーキを焼きました ♪

d0260561_172354.jpg

                     ★またまた大好きなディアーヌのチーズケーキを焼きました♪

d0260561_174222.jpg

   ★いつもは普通の金箔なんですけど、今日は大切にとっておいた♥の形をした金箔を飾ってみました♪
   でも小さくて…わかってもらえるかな~
d0260561_1741478.jpg

                            ★小さいけれどハートの形をしています❤



★こんにちは~
今日も暑いですね~☀  黙っていても汗が噴きだします~(>_<)

今日は、お友達のお嬢さんからリクエストされた「ディナーヌのチーズケーキ」を焼きました♪
このケーキは、レモンの香りが良いので、レモン大好き♥の私は作っている時から幸せな気分になれます(^v^)
チーズケーキが大好きというわけではないのですが、このケーキだけは別です。1ホールいけます(^^)v

でもね・・・以前にもお話ししたかもしれませんが、人にプレゼントするとなると必ず何か失敗してしまうのです(涙)
あ~ もう嫌っ この性格(-_-;)    
というわけで、ドキドキしながら作りましたが、あ~ やっぱり今日も反省点があちこちに・・・  
ごめんね~  上手に出来たら又持って行きますね~


                             ★リボンを結んで完成です♪
d0260561_174478.jpg

                               喜んでもらえるといいな~




✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-25 17:23 | お菓子 | Comments(18)
Commented by mana at 2013-07-25 18:41 x

ramamanさん こんにちは♪

うっわ~
美味しそう、チーズケーキ大好きなんです、
しかも 金箔がちりばめられているなんて
なんだか お祝にも良さそう~ (^◇^)
レモンの香りでさっぱりと
ううう~~ 食べたいです
一口でいいから・・・・^^

>素麵もいいですよね~ つるつるっと(#^.^#)
今日はめちゃめちゃ暑かったです。
そうめんにすれば良かったな~
タコさんウインナーは この切り方だと簡単よ^^
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380002673/

Commented by nanako-729 at 2013-07-25 19:35
こんばんは!
真っ白のチーズケーキとっても素敵ですね!
ずっとこればっかりというお気に入りのレシピ
そういうのに出会えるって、とっても幸せですね!

お使い物や頼まれ物の時、そんな時に限って
失敗しちゃうこと・・・よくありますよ~~笑
Commented by ramaman at 2013-07-25 21:16
manaさまへ

こんばんは~
わ~い manaさんもチーズケーキお好きなんですね♥ おんなじ^m^
私と子供達はこのチーズケーキが大好きで、食べ出したら止まらなくなるのでちょっとキケンなケーキです(笑)
ウフフ このケーキでよかったら・・・
私はmanaさんのブルーベリーマフィンが食べたいです~

タコさんウインナー・・・そっか~ こうやると作りやすいし、お弁当にも入れやすいですね♪
ありがとうございました~(^v^)
Commented by ramaman at 2013-07-25 21:23
nanako-729さまへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
そうなんです、他にもレシピはあるんですが作るのはこればっかり…(^^ゞ
え~っ nanakoさんでもそんなことあるんですか~(*_*)
でもね、今日作りながらnanakoさんの事、思いだしてたんですよ・・・
nanakoさんって、ちゃんと予備のまで作っていらっしゃいましたよね~
私は横着して1台しか作らなくて、一か八かって感じでした(^^ゞ  いけませんね(反省)
nanakoさんを見習いたいです~
Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:24
こんばんは^^


わぁ~~~美味しそう^^
金箔ですか!しかもハートがある^m^
チーズケーキ大好きです^^
レモンが効いているのは、この時期にピッタリですね♪

すっごく上手にできてますが
やはりお菓子作り好きな方は、目標が高い!
爽やかなリボンを結んで^^
remamanさんの優しさが伝わります^^


塩レモン、教えてくださってありまとうございます!^^
早速週末にやってみます♪

Commented by ramaman at 2013-07-25 22:16
yukadiaryさまへ

こんばんは~
ありがとうございます~♪
yukaさんもお好きですか?  嬉しいな~\(^o^)/
ハートの金箔は小さくてくっついてるのもあって、思ったよりハレませんでした(涙)
yukaさん、優しいコメントありがとうございます~(嬉し涙)
ううっ 嬉しいです♥

塩レモン…今日は塩レモンの皮と塩レモンの塩とエキスでマリネした鶏肉をグリルで焼いていただきました。
yukaさんのお口にも合うといいな~
Commented by まるしば at 2013-07-26 12:56 x
はじめまして!
YUKAさんのところからきました(´^ω^`)

ケーキおいしそうです♡♡
しかもハートの金箔!!
こんなにかわいいケーキもらったら
号泣します(´;ω;`)♡
レモン香るだなんてさらにおしゃれで
その女子力わけてください(迫真

またお邪魔させていただきますね♪
Commented by stchild0122 at 2013-07-26 13:01
こんにちは くっくです。
やっぱりこのタルト本当に おいしそう!
作り方を習いに行きたい~いや、正直に言います。食べに行きたい。

そうそう、誰かにって時ってどうして普段やらかさないことやっちゃったり
塩梅がおかしくなったりするんでしょうね。
まだまだ『平常心』の修業が足りないのかなぁ。
Commented by よっちん at 2013-07-26 13:45 x
初めまして…

とても女性らしい
素敵な写真がいっぱいのブログですね。
お弁当が美味しそうで
見入ってしまいました(^^)

応援ポチ
Commented at 2013-07-26 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-26 17:10 x
こんにちは~。

すごーい、ケーキ屋さんのパテシエさんが作られたのかと思いきや ramamanさんの手作りなんですね。
私の作るチーズケーキは 簡単にガーッと材料混ぜて型に流して焼くだけです^^;(聞かれてない)
しかもハートの金箔いりだなんておめでたい席とかにもいいですね。
贈り物にも それはもう喜ばれたことと思います。
お友達のお嬢さんが羨ましいな。

今の季節にぴったりのブルーのリボンも とっても素敵☆
ramamanさんのセンスのよさがわかりますね(*^_^*)
Commented by ramaman at 2013-07-26 20:38
まるしばさまへ

はじめまして! わ~ yukaさんの所から来て下さったんですね!ありがとうございます。
コメントまでくださって、と~っても嬉しいですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ハートの金箔、そんなに言っていただけるなんて嬉しいな~
実はこの金箔小さくて、いくつかはくっついてたので、ケーキにのせてどうだったかな~と気になってたんですよ~

こんなブログですが、よかったら又、遊びに来て下さい♪
後ほど、私もおじゃまさせていただきますね~
Commented by ramaman at 2013-07-26 21:02
stchild0122さまへ

こんばんは~
くっくさん、このタルトお好きですか~?
近くだったら、これで良かったらお持ちするんですけどね~
くっくさんに、そう言っていただけると嬉しいです(〃∀〃)ゞ
もし、こちら方面にいらっしゃる時は、お知らせください(笑)

そうそう、くっくさっもそういう事って、ありますか?
私は相当、修行が必要みたいです(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-07-26 21:08
よっちんさまへ

はじめまして
コメント下さって、ありがとうございます。  
「女性らしい素敵な写真」・・・初めて言われました~!
お弁当も褒めて下さってありがとうございます♪
それに、応援ポチまで!
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by ramaman at 2013-07-26 21:26
鍵コメさまへ

こんばんは
鍵コメさんにもそう言っていただいて嬉しいです♪
元々は鍵コメさんのおかげなんですよ~

心配して下さってありがとうございます☂
こちらは大丈夫でした。
小さなお庭なんですけど、水巻きしなくて良かったので助かりました(^v^)
Commented by ramaman at 2013-07-26 21:31
モカさまへ

こんばんは~
いや~ モカさん褒めすぎですよ~(^^ゞ
とても嬉しいけど、あんなに何でも作っていらっしゃるモカさんの甘えだと恥ずかしくなっちゃいます~
私も基本ガ~っと混ぜるだけのお菓子が大好きです!
ハートの金箔はもう少し大きい方がいいかも…です。
チョット、くっついてるのもあって、無理矢理剥がそうとしたら裂けたのもあったので>゜))))彡お祝の時は気をつけてのせた方がいいかもしれません(笑)
リボンまで褒めて下さって、ありがとうございます✿
Commented by yukadiary at 2013-07-26 21:35
こんばんは^^

わぁ~~~ん。
美味しそう~~~^^
売りものかと思いました!完成度高い!さすがです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
私、フィナンシェ大好きなんです!
危険、この時間には目の毒なほど危険(笑)
あのしっとり感、甘~~~い香り。誘われて止まらなくなる。。。
甘い誘惑、危険な香り(笑)

自分で作りたいのですが、作ると全部自分で食べちゃいそう(笑)
そのぐらい好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


あ、優しくて親想いのスーパーJK、まるしばさんだ♪^^
大好きな方々が繋がってくださるのはとても嬉しいです*^^*

Commented by ramaman at 2013-07-26 22:01
yukadiaryさまへ

こんばんは~
yukaさん、今日はありがとうございました~
実は私、片頭痛持ちで(涙)ここ数日、気圧の関係もあるのかド~ンヨリした感じだったんですけど、メチャ元気になりました!

yukaさんもフィナンシェお好きですか? 嬉しいな~(´∪`*)
でも、おっしゃる通り、自分で作ると数の制限が殆んど無いのでキケンなんですよね(^^ゞ エヘヘ

そうなんですよ~
yukaさんのおかげで素敵な方が遊びに来て下さいました♥
ブログにお邪魔してビックリしました。どうやったら、あんないいお嬢さんが育つのかしら…教えて欲しい。
素敵な方には、やっぱり素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
素敵なご縁をありがとうございました(〃´∪`〃)ゞ
<< ♪ フィナンシェ 焼きました ♪ ♪ 鶏肉の塩レモンソテーのお弁当 ♪ >>