♪ がんばってね~のお弁当 ♪

d0260561_991073.jpg

                             ★豚肉の甘辛炒め(大葉・梅)
                             ★卵焼き
                             ★鶏ひき肉の巾着煮(牛蒡・人参・インゲン豆)
                             ★よもぎ麩の田楽味噌
                             ★タコさんウインナー
                             ★ホウレン草の胡麻和え
                             ★金時豆の甘煮(市販)
                             ★おにぎり
                             ★メロン・オレンジ



★おはようございま~す☀ 
今日は下の子は県の吹奏楽コンクールで大分へ♪    頑張って自分達らしい演奏をしてくれたらいいな~
ということで、こんなおにぎりにしてみました♪

d0260561_9182477.jpg

                    ★中2の下の子が喜んでくれるかは又、別にして・・・(^^ゞ


d0260561_9233960.jpg

                    ★豚肉は甘辛く焼きつけて最後に梅と大葉を刻んで入れました♪

d0260561_9245343.jpg

                  ★巾着煮は鶏ひき肉と一緒に牛蒡・人参・インゲン豆も入れています♪


                ★そして、今日入れるのを楽しみにしていた「タコさんウインナー」ですが・・・
d0260561_9243911.jpg

    ★この方の所で見て、とっても可愛くて作り方まで教えてもらったのに・・・ え~ん、可愛くないよ~ 宇宙人みたい(涙)
     manaさ~ん、こんなになっちゃいました~(泣)


不器用な事は自覚していましたが、ここまでとは・・・(涙)
タコさんの目にゴマをのせるのも、一苦労(>_<)
「がんばってね」のチーズ文字も昨夜、型で抜いていたのもかかわらず、お皿に貼りついちゃって文字がブチっとちぎれたり、と私には大変でした~(T_T)
キャラ弁作ってる人ってスゴイですね~  私には無理みたいです・・・ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン





✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-27 09:58 | お弁当 | Comments(14)
Commented by yukadiary at 2013-07-27 12:56
こんにちは^^

凄く可愛い♪
こんなお弁当だったら、頑張れる♪
喜ぶと思いますよ~~^^
「もう、お母さんってば~」っていいながら^m^
きっとすごく嬉しいと思います^^

キャラ弁作られる方って凄いですよね!
ま、私社会人なのでさすがにキャラ弁にはしませんが
大人可愛いお弁当っていうのが目標(笑)
勉強になることも多くて拝見しても、実際なかなか難しい~~

チーズの型抜き文字、凄く可愛くできてますよ!^^
貼りついちゃうのですか~~
冷凍するっていうのはどうなんですかね?
夜型抜きしてアルミトレ―にラップ敷いて冷凍して、朝は乗せるだけ。
だめかしら?

タコさんも可愛いです^^
私が食べたいです(笑)


Commented by mana at 2013-07-27 15:02 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ がんばっちゃいますよ こんなお弁当食べたら^^
しかし 器用ですね~ チーズで文字だなんて。

不器用なんかじゃないですよ~
でも確かに 黒ゴマの目をつける時 イラっとします(苦笑)
きゃら弁 私も超苦手 (~_~;)

Commented at 2013-07-27 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-27 16:29 x
連投、すみません^^;

すご~い、今日のお弁当も またまた素晴らしい☆
お母さんの愛情いっぱい、ぎゅっと詰まってますね。
「がんばってね」のメッセージ、型で抜くのも大変そうだし
貼り付けるのも大変そうなのお察しします。
それだけでも大変なのに タコさんのウインナーやおかずもお野菜いっぱいだし 娘さんもコンクール、きっと頑張れたと思います(*^_^*)
素敵なお弁当見せて貰えて なんだかほっこりです。
ありがとうございました^^

Commented by ramaman at 2013-07-27 23:33
yukadiaryさまへ

こんばんは
yukaさ~ん、もうyukaさんのアイデアに「イイネ」100個ぐらい押したい気分です~
さすがですね~☆ 冷凍とは!次回はその方法でやってみますね♪ ありがとうございました(^v^)
タコさんはmanaさんのとこで見てカワイイな~と思ったのですが、作り方も教えていただいちゃって今日挑戦してみました!
でも、思ってたより難しくって…(>_<)
ゴマがね、目の位置に行かないんですよ~
本当に泣きたくなるくらい(^^ゞ 
キャラ弁作る人って本当にスゴイですよね。
チーズの型抜きの感想は・・・ちょっと恥ずかしかったけどすっごく嬉しかったそうです。ホッとしました(^^ゞ
いつも優しいコメントありがとうございます✿
Commented by ramaman at 2013-07-27 23:37
manaさまへ

こんばんは
manaさ~ん、今日タコさん頑張ってみたんですけどmanaさんのみたいに可愛く出来ませんでした(>_<)
まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ
でも、黒ゴマはmanaさんもイラっとくる、と書いてあったのでちょっと安心しました~
だって私、目の位置に黒ゴマをのせられるまでにすごく時間かかったんですよ~(T_T)/~~~
ウフフ  チーズは、型があって抜くだけなんですよ~
Commented by ramaman at 2013-07-27 23:38
鍵コメさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
とっても嬉しいです\(^o^)/
これからもよろしくお願いします✿
Commented by ramaman at 2013-07-27 23:53
モカさまへ

こんばんは
ありがとうございます~(〃´∪`〃)ゞ
今日はコンクールだったので、何か元気が出るようなことをしてあげたかったので不器用ながらチーズを抜いてみました(って、型で抜くだけなのでっ普通の人には簡単な子となんですけどね(^^ゞ)
結果は明日なので、まだ九州大会に行けるかどうかはわからないのですが、喜んでくれたようなのでホッとしました(^^ゞ
親の方が楽しんでいるような・・・いつもながら優しいコメントありがとうございます✿
トウモロコシが来たら、モカさんのようにキレイに並べるお弁当を作ってあげようと思っていま~す♪
Commented by stchild0122 at 2013-07-28 12:01
こんにちは くっくです。
キャラ弁作る人って私も心底尊敬します。
子どもたちが幼稚園の頃一回だけ挑戦して
自分の限界を知り、それ以来もう後ろは振り向かず
前進もしないことにしました。

お嬢様きっと喜んだでしょうね~
元気でそうなお弁当だもん♪
Commented by ramaman at 2013-07-28 19:21
stchild0122さまへ

こんばんは
うふふ くっくさんも、そう思われますか?
キャラ弁作りたくて、以前本も買ったんですけどね…
人には出来る事と出来ない事があるみたいです(-_-;)
往生際が悪いというか、私は「まだいつか出来たら・・・」と思っているのですが(たぶん無理でしょう)
ビミョーな年齢なのでどうかな~と思っていたのですが、結構喜んでくれたので嬉しかったで~す✿
Commented by yukadiary at 2013-07-28 23:34
再コメですみません。

100個いいねありがとうございます^^

忘れてました。
タコさんの目、爪楊枝で置きたい位置に
ケチャップをチョンとのせるのがいいですよ^^
その上にごまを^^

そうすればくっつきやすいし、ちょっとずれても移動できると思います^^
Commented by ramaman at 2013-07-28 23:51
yukadiaryさまへ

こんばんは~
お~ ケチャップ!感激です~ +。感━。゚(p'∀`゚q)。━激。+
もう、あのゴマがなかなか思う所についてくれなくて…(涙)
次回はその方法でやってみます!
こちらにも「イイネ」100個を!(笑)

「五色ぶぶあられ」今日届きました~
でもね、九州大会が行けなくなったので、部活も多分しばらくお昼までかと・・・
あ~ お弁当に使おうと思っていたのに~(T_T)
Commented by michigohan at 2013-07-30 22:45
すごーーーーーい!愛情こもっています!!
お子さん吹奏楽部なんですね♪
私も中学校で吹奏楽部でアルトサックス担当していたのですよ~
でも、金賞とはすばらしい!!
素敵なお母様のおまじないが叶ったのでしょうね(*^_^*)
おめでとうございます!!
Commented by ramaman at 2013-07-30 22:53
michigohanさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます~
そう言っていただけると、とっても嬉しいです~ (嬉〃∀〃)ゞ
え~ みーごさんも吹奏楽部でいらっしゃったんですか?
アルトサックス! カッコいいですね~☆
吹奏楽部って結構ハードですよね。
み―ごさんも同じだなんて嬉しいです~(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
金賞はいただいたのですが(何校か受賞しました)その中で2校しか九州大会には行けなくて・・・
残念ながら同点2位で、再選考で敗れてしまいました(涙)
なので、また来年に向かって頑張ってほしいと思ってます!
ありがとうございました♪
<< ♪ 今年もトウモロコシがやって... ♪ フィナンシェ 焼きました ♪ >>