♪ シュークリーム 焼きました ♪

d0260561_1642652.jpg


★こんにちは~
やっぱり今日も暑いですね~☀   こんな日は冷た~く冷やした冷菓を…というところでしょうが、なぜだかシュークリームが食べたくなったので作っちゃいました♪

シュークリームは高校生の頃、本当によく作っていたのですが(どれだけ昔(^^ゞ)なぜか最近はあんまり作ってませんでした。
私は昔ながらのカスタードクリームが好きなので、最近お店で売ってるカスタードとホイップした生クリームを合わせたものはあまり好きではありません。     ならば作るしかないですよね~

d0260561_16541321.jpg

                              ★で、焼いちゃいました~(*≧ω≦)ノ♪

   
d0260561_1650416.jpg

     ★うふふ 自分で作るとこんな風に好きなだけクリームを詰められるんですよね~ (#'pq')グフフ♪
d0260561_17035.jpg

                               ★ちょっと入れすぎ~?


★今日は「加藤千恵」さんのレシピで作りました.全部で11個出来ました~\(^o^)/
おっと、クリームをたくさん詰めていたら、どうも何個分か足りないみたい…>゜))))彡
なので、今からあと1単位作ってきま~す(^^ゞ



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-31 17:06 | お菓子 | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2013-07-31 20:28
こんばんは^^

わぁ~~~大好きです♪シュークリーム^^
クリームたっぷり~~~美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
11個、多いですよね?多いですよね?(←大事なことなので2回言いました)

私が食べに行きま~~~す♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
↑それがいいたかっただけ(笑)

私は生クリーム入りももちろん好きですが^m^
カスタードは、昔ながらのカスタードクリームが好きです!^^
の、手作り感があるぽってりしたコクのあるクリームが^m^
プリンも、ちょっとしっかりタマゴ感のあるのが好きです^m^←聞いてないのに語る

この、モコモコとしたフォルム。ぽってりとしたカスタード♪
美味しくないわけがない♪
remamanさん、素敵過ぎ――♪
Commented by ramaman at 2013-07-31 22:51
yukadiaryさまへ

こんばんは~
わ~い yukaさんもシュークリームお好きですか?嬉しいな~
でも・・・ 11個って多いですか・・・?
実は、私いつもこの倍は作っていたので(どれだけ甘党?)今日は少ないな~と思っていたんですよ・・・
一般的にはそうだと思います。
私の実家は父も母もシュークリーム大好きなので、すぐ無くなってました(汗)
でも、yukaさんが来て下さるんだったらこの2倍でも3倍でも作りますよ~(笑)

そうそう! 私もプリン!って感じのが好きです♥(←どんなプリン?)
シッカリ蒸し焼き?にしたプリンが好き♥
とろけるプリンはチョット苦手かな~←聞かれててないのに語る(笑)

いや~ yukaさん褒めすぎですよ~
木の上を通り越して空まで登っちゃいますよ~ブヒ(*'(OO)'*)
Commented by nanako-729 at 2013-08-01 10:46
こんにちは!
美味しそうなシュークリーム!
ティータイムが楽しみですね!
これは待ちきれなくってお味見してみたくなりますね!
作った人の特権だい~~なぁんてヾ(〃^∇^)ノ
ほんと美味しそう!
Commented by mana at 2013-08-01 14:49 x

ramamanさん こんにちは♪

なんでもお上手ですね~^^
ふわっと仕上がっていて めちゃめちゃ美味しそう^0^
シュークリームを作ったのなんてもう20年以上くらい前かも?^^;
食べたくなりました~ 買って帰ろうかな(笑)

>あのゴーヤーは、
塩もみした生のゴーヤーとツナを和えたものなのよ^^
ちょっと苦いけど旨い^^

Commented by モカ at 2013-08-01 16:27 x
こんにちは。

わ~すごい。
ramamanさん シュークリームが自分でできるなんて
やっぱり上級者、もういつでもケーキ屋さん開けますね。
絶対 常連さんになります(笑

ご実家にも配られて お父様 お母様も喜ばれたでしょう。
たぶん1個ではすまないので 11個は少ないんじゃ?(勝手に計算してます)
自分で作られると 甘さや量も自分好みに出来るからいいですね。

シュークリーム、むか~しむかし子供の頃 母と一緒に作ったけれど なかなかシュー生地が膨らまず 何度かリベンジしてやっとできた記憶があります。
それ以来、難しくて無理なお菓子になりました^^;


Commented by ramaman at 2013-08-02 20:55
nanako-729さまへ


こんばんは~
お返事が遅くなってすみませ~ん(大汗)
やっとパソコン出来るようになりました!

シュークリーム、美味しそうって言っていただけて嬉しいです~♪
クリーム詰めながら食べていくって感じでした(^^ゞ
自分で作る特権でしょうか・・・
褒めて下さってありがとうございます~✿
Commented by ramaman at 2013-08-02 20:59
manaさまへ

こんばんは~
お返事が遅くなってすみませ~ん(汗汗)
やっとパソコン出来るようになりました!
うわ~ manaさんにも褒めていただけてとっても嬉しいです~♪

ほほ~ あのゴーヤは生だったんですか?
キレイな緑は食欲をそそりますよね~
うふふ ちょっぴり苦いのは大人のお味ですね!
Commented by ramaman at 2013-08-02 21:04
モカさまへ

こんばんは~
お返事遅くなってすみませ~ん(汗ダラダラ)
やっとパソコン繋がりました~!

お~ ケーキ屋さんとは! しかもモカさんが常連!
そんなケーキ屋さんが出来たらどんなにっ素晴らしいでしょう!
今回は実家には持って行ってないのですが(^^ゞもしそうだったら11個じゃ足りませんね^m^
だって実家では昔お萩40個作ってもあっという間に無くなってしまってたくらいですから・・・・
自分で作ると甘さや量も好みに出来るからいいのですが、どこまでも甘くどこまでも沢山食べてしまうのでチョットいやかなりキケンかも~(^^ゞ
Commented by michigohan at 2013-08-08 18:47
こんばんわ~
相変わらず美味しそうなスウィーツが目白押しですね!
本当に器用にいろいろなお菓子が作れて羨ましいです。
粉とバターとかの目安とかが全く分からず、本を見て1から10まで全て把握しないとならないので、中々気軽に作ることができず、何日か前から作ると決めて準備して型とか買ってきてとか、そういうことから始めるので、夕飯作るみたいにさら~っと作れて本当に羨ましいです(>_<)
Commented by ramaman at 2013-08-08 21:32
michigohanさまへ

こんばんは
ありがとうございます~✿
いえいえ、手の込んだものは作れないしレパートリーも少ないんですよ~
きっと、みーごさんはきちんとしていらっしゃるんだと思います。
私はただ甘いものが大好きでいい加減なんですよ~
自分で作ると、お肉という余分なものもついてくるので(笑)家で作るのも良いのかどうか・・・
ついつい食べ過ぎては反省・・・の繰り返しです^^;
<< ごめんなさい<(_ _*... ♪ ナスの蒲焼き 作りました~ ♪ >>