人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪

♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪_d0260561_838952.jpg

                             ★鶏のから揚げ・ハーブソルト
                             ★卵焼き
                             ★茄子の味噌田楽・高野豆腐
                             ★お芋の茎と油揚げの煮物
                             ★人参のナムル
                             ★ブリの照り焼き
                             ★五色ぶぶあられのおにぎり
                             ★メロン

              
♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪_d0260561_8384218.jpg

         ★鶏のから揚げ…今日はちょっと味付けが薄かったので揚げた後にハーブソルトを振りかけました♪

♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪_d0260561_8385695.jpg

             ★茄子の田楽味噌・・・茄子をチンして市販の田楽味噌をのせただけです(^_^;)

♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪_d0260561_8391344.jpg

       ★ブリの照り焼き・・・の後ろに人参のナムルとお芋の茎の煮物が入っているのですが見えません(>_<)


♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪_d0260561_8394918.jpg

★そして、五色ぶぶあられのおにぎり♪  先日こちらで、このふりかけのことを教えていただき、すぐに注文したのですが届いた後、娘がお弁当を持って行かない日が続いたので今日やっとお弁当に使えました~ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
yukaさ~ん普通のおにぎりがとってもかわいくなりました!  ありがとうございました~♪+。(〃´∪`〃)ゞ

★写真にはよく写っていませんが、今日のお弁当のおかずで娘がモリモリ食べてくれたのは「お芋の茎と油揚げの煮物」でした! (昨夜夕食の時に出したら、無くなりそうな勢いでした!)

うちの近くのスーパーには、地元のお野菜などを置いているコーナーがあって、新鮮なものが購入できます。
そこには、季節のもの・・・春は茹でた筍やわらびなどが置いてあり、お芋の茎もとってもきれいだったのでそこで買いました。
うふふ  なんだか食物繊維が多そうな気がしませんか? (そこ重要!)

 
もう何回か買いましたが、初めは使ったことがなかったのでお店の方にお尋ねしてみたら調理方法も教えてもらえました。
大きいお店だと近くにお店の方がいないこともあるのでこういう時はすごく助かります。
珍しい品種なども入れてあり、デパートや大型スーパーとはまた違う魅力的なお店です。
割と近くなので歩いていけばもっと体に良いと思うのですが・・・なかなかそれは実行できません(^_^;)
秋になって少し涼しくなったら健康のために歩いて行こう~っと♪



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-06 09:23 | お弁当 | Trackback
<< ♪ お弁当の日のお昼ごはん ♪ ♪ 新米いただきました ♪ >>