♪ 五色ぶぶあられのおにぎりのお弁当 ♪

d0260561_838952.jpg

                             ★鶏のから揚げ・ハーブソルト
                             ★卵焼き
                             ★茄子の味噌田楽・高野豆腐
                             ★お芋の茎と油揚げの煮物
                             ★人参のナムル
                             ★ブリの照り焼き
                             ★五色ぶぶあられのおにぎり
                             ★メロン

              
d0260561_8384218.jpg

         ★鶏のから揚げ…今日はちょっと味付けが薄かったので揚げた後にハーブソルトを振りかけました♪

d0260561_8385695.jpg

             ★茄子の田楽味噌・・・茄子をチンして市販の田楽味噌をのせただけです(^_^;)

d0260561_8391344.jpg

       ★ブリの照り焼き・・・の後ろに人参のナムルとお芋の茎の煮物が入っているのですが見えません(>_<)


d0260561_8394918.jpg

★そして、五色ぶぶあられのおにぎり♪  先日こちらで、このふりかけのことを教えていただき、すぐに注文したのですが届いた後、娘がお弁当を持って行かない日が続いたので今日やっとお弁当に使えました~ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
yukaさ~ん普通のおにぎりがとってもかわいくなりました!  ありがとうございました~♪+。(〃´∪`〃)ゞ

★写真にはよく写っていませんが、今日のお弁当のおかずで娘がモリモリ食べてくれたのは「お芋の茎と油揚げの煮物」でした! (昨夜夕食の時に出したら、無くなりそうな勢いでした!)

うちの近くのスーパーには、地元のお野菜などを置いているコーナーがあって、新鮮なものが購入できます。
そこには、季節のもの・・・春は茹でた筍やわらびなどが置いてあり、お芋の茎もとってもきれいだったのでそこで買いました。
うふふ  なんだか食物繊維が多そうな気がしませんか? (そこ重要!)

 
もう何回か買いましたが、初めは使ったことがなかったのでお店の方にお尋ねしてみたら調理方法も教えてもらえました。
大きいお店だと近くにお店の方がいないこともあるのでこういう時はすごく助かります。
珍しい品種なども入れてあり、デパートや大型スーパーとはまた違う魅力的なお店です。
割と近くなので歩いていけばもっと体に良いと思うのですが・・・なかなかそれは実行できません(^_^;)
秋になって少し涼しくなったら健康のために歩いて行こう~っと♪



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-06 09:23 | お弁当 | Comments(12)
Commented by nanako-729 at 2013-08-06 14:40
こんにちは!
私もYukaさんのところで見ていましたよ~!
おにぎりのぶぶあられ可愛いですね!
ちっちゃな一口サイズのおにぎりがさらに可愛い!
こんなに盛りだくさんで娘ちゃんお弁当が楽しみね!
Commented by ramaman at 2013-08-06 14:55
nanako-729さまへ

こんにちは~ 
ありがとうございます゚ヽ(*´∀')ノ゚.
nanakoさんも見ていらっしゃったんですね。
yukaさんのブログにはお店もリンクしてあったので早速注文したんですよ~♪
何でもないおにぎりでも可愛くなっちゃうので、とっても助かりました。
娘に感想を聞くのが楽しみで~す(o-∀-o)ゥフフ
Commented by mana at 2013-08-06 15:54 x
ramamanさん こんにちは♪

あ~ こちらも5色ぶぶあられだ~
yukaさんとこから広がっていきそうですね^^
香ばしくて美味しそう~
他にも使い道が広がっていくのを楽しみにしています。
おむすびころりん 可愛いな^^
今日も美味しそうなお弁当です (*^_^*)

>いや~ 時間掛かりましたよ^^;
何度も行こう行こうと思いながら 躊躇していました。
思い立ったら吉日ですね(笑)
私も食事は1人で入れません(^_^;)
何か買って 車の中で食べちゃう人です。

Commented by ramaman at 2013-08-06 16:28
manaさまへ

こんにちは~
五色ぶぶあられ、可愛いでしょ~✿
yukaさんの所からどんどん広がって行ったらいいですね~
何でもないおむすびでも可愛くなるから不思議です(@_@;)

ふふふ manaさんと似てるような気がします。
私はもっとすごいかも~(笑)
Commented by さっちん at 2013-08-06 16:35 x
こんにちは〜。

ぶぶあられ、かわいいですね〜♪
お友達からもうらやましがられたのでは〜。
おかずもたくさんで、ほんとにいつも美味しそうですね。

スーパー、なかなか歩いていけないですよね。
私も運動になるし・・と思うのですが、帰りの荷物の重さを考えるとなかなか。
毎日行けば荷物は軽いけど、無駄なものまで買ってしまいそうです〜。
Commented by ramaman at 2013-08-06 16:54
さっちんさまへ

こんにちは~
ぶぶあられ、かわいいでしょ~って私がみつけてきたんじゃないんですけどね(^_^;)
食の細い子なので、何とか少しでも食べてくれればと思って作りました♪

スーパーでしょ…私も↑ こんなこと言ってしまったけど、なかなかね・・・^^;
以前、自転車で行ってみたんだけど車の感覚で買い物をしてしまって帰る時、死ぬほど大変でした。自転車のかごに入りきれない程買ってしまってヨロヨロでした~
歩くのって体にいいか、と思うけど、なかなかね~
デパートの中だったらどれだけ歩いても疲れないんですけどね(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-06 22:44
こんばんは^^

わぁ!もう、可愛過ぎ!!
素敵~~~♪
リンクまでありがとうございます!^^

やっぱりremamanさんにかかると、お弁当が一層可愛くなりますね♪
この小玉むすび、可愛い~~~♪
おかずもひとつづつ丁寧で、とっても美味しそう。
私ももう少し丁寧に・・・・・・無理だわ(笑)

あ、パプリカ記事は夜作ったのですよ~~^^
さすがに朝からあれは作れません(笑)
私のお弁当メニューは、基本夜に準備です^m^
皆さんがお夕食を考えるのと同じ感覚です^^
Commented by ramaman at 2013-08-06 23:36
yukadiaryさまへ

こんばんは~ 
ありがとうございます~(嬉〃∀〃)ゞ
ぶぶあられが届いたのは数日前だったのですが、娘のお弁当の日がなかなかなくてウズウズしてました(笑)
今日やっと作れてスッキリで~すヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪
普通のおむすびでも可愛くなりますよね~✿
娘も喜んでました。yukaさんがお店まで教えてくださってお陰です。   ありがとうございました⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

パプリカの記事はそうだとしても、お弁当は毎日お仕事に行く前にアップしていらっしゃるんですよね。
それだけでも私から見るとスゴイことなんですよ~∑(`∀゚´*)
menuとかもカラーだし・・・

お弁当は前の日にどれだけ準備しているかで次の日は全然違ってきますよね~
以前毎日作っていた時は、夕食の後またゴソゴソ用意してました。
でも最近はたまにしか作らないので朝バタバタしてます。
2年後大丈夫かな~?(^_^;)
Commented by くっく at 2013-08-07 08:30 x
ぶぶあられ
名前聞いただけでも元気が出そう!
お茶漬けにしてもワンランク地位が上がりそうですね。

芋の茎はこちらでもよく使います。
やっぱりきんぴらっぽくするかな?
夏場ってこういうほっとするおかずすすみますよね。
Commented by ramaman at 2013-08-07 11:52
くっくさまへ

おはようございま~す
「ぶぶあられ」可愛いでしょ~ヽ(*>∀<*)ノ
今一番のお気に入りです♥
そっか~ お茶漬けもいいかもしれませんね!
よし、今日やってみよう~

お芋の茎はそちらでも使われますか?
最近、こんなおかずがホッとするんですよ~
でも、下の娘がスゴイ勢いで食べたのでビックリでした。
また作ってと言われたので今日買いに行ってきます。
子供ってわからないです~^^;
Commented by モカ at 2013-08-07 12:05 x
こんにちは。

ぶぶあられ、可愛いですよね。
私もブロガーさんの処で時々見かけて気になってました。
天ぷらの衣とかにも使われてたりして。
そっか ネットで購入という手がありましたね(遅っ

娘さんがモリモリ食べてくれたおかずが できてよかったですね。
意外と渋い路線で^^
でもちゃんとお野菜の美味しさがわかるお嬢さんって事ですよね。
お母さん譲りとか?^^

↓新米、早いですね。
そして「無量塔」(と書いて「むらた」と読む)さんの「味付 実山椒」も とっても美味しそう。
ramamanさん ご飯がすすんで困ったのでは?(笑


Commented by ramaman at 2013-08-07 15:48
モカさまへ

こんにちは♪
モカさんもぶぶあられ、気になっていらっしゃいましたか?
とってもかわいくて気に入ってます♥
yukaさんの所でリンクしてあるお店だとメール便で届くので注文しました。
そうなんですよ~  渋いでしょ?
元々、どちらかというとお肉よりお魚、洋食より和食が好きなんです。
お野菜の味がわかるかは?ですが、どちらかというとあっさり系かな~
新米・・・早いですよね~
日本って広いんだな~とつくずく感じました。
無量塔の山椒がよく合って美味しかったです♪
<< ♪ お弁当の日のお昼ごはん ♪ ♪ 新米いただきました ♪ >>