♪ またまた作っちゃいました~ ♪

d0260561_12274121.jpg



                                  ★本日のお昼ごはん
d0260561_12101018.jpg

★またまた作っちゃったバウル―♪  色んな具の組み合わせがあるので色々試してみようと思うのですが、結局いつものになってしまいます(^^ゞ   
「トマト・ピーマン・チーズ」 バウル―の時はパンの両面にバターをたっぷりで焼くので、ちょっぴりダイエットでハム抜きです。 チーズ沢山入れたから一緒かな…(^^ゞ
最初は湯気が出てたんだけどな~  はい、私が撮るのが遅かったんです(T_T)
でも、この状態でも中は熱々でした(^^)    この後、ハフハフ言いながらいただきまひた~!


d0260561_12102149.jpg

★トマトとササミのスープは朝ごはんの残り物でございます。 あら~運ぶ間にパセリがあちこ散っちゃいました(>_<)  
ミニサラダくらいと思ったのですが、バウル―にお野菜入ってるし(ピーマン小2個、トマト1個) 今日は私だけだから(娘は部活)ま、いいか~とアイコを2個添えただけの簡単なお昼になりました。 いつもですけどね…(^^ゞ


d0260561_12104639.jpg

★でも、デザートは別腹よ~と言うことで、相変わらず作り続けているyukaさんレシピのグレープフルーツゼリーです♪   
今日のは市販のジュースも足してます。ちょっと大人っぽく、ほんの少しだけリキュールを入れて作ってみました。  
この夏何回作ったかしら~?      そして、娘のお気に入りのハートのスプーンです♥



d0260561_12112750.jpg

                            ★柄の部分、こちらから見るとハートの形♥


d0260561_12114355.jpg

                ★赤と白(ボケてます~)…ウフフ   みなさんはどちらがお好きですか?



♥こちらに参加しています♥
クリックしていただけたら、と~っても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いしま~すにほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-20 12:47 | お菓子 | Comments(24)
Commented by mana at 2013-08-20 15:13 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ 美味しそう。
写真もきれい~ (#^.^#)

そして このトマト・ピーマン・チーズのバウル―
美味しそう~~
組み合わせがなんと 私好みですぅ~~
う~ 私も作ってみよう~っと (*^^)v

Commented at 2013-08-20 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちん at 2013-08-20 16:07 x
こんにちはー。

バウルー、見た目湯気が消えても、中はあっついですよね。
私はキャベツの千切りを入れたりするので、ジュワ〜と熱い水分が。
やけどに気をつけないとですよね。
パセリのみじん切り、細かくてきれい!
私は手抜きのときは、キッチンばさみでチョキチョキしながら、そのまま散らす時もあります(汗)
いけませんねー。

ゼリーもほんとにおいしそうです♪
私は白が好きです〜。
でも夏は透明感のある赤も捨てがたい!
Commented by juno_y-table at 2013-08-20 17:07
私は”赤”に、一票、お願いします~^^v
Commented by piyokosayhello at 2013-08-20 17:53
こんにちは

訪問&コメントありがとうございました。

バウルーおいしそうですね。
ホットサンドのことですか?

YUKAさんのグレープフルーツゼリー、
私も作りましたよ。
美味しかったです。
アレンジも素敵ですね。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-08-20 20:10
manaさまへ

こんばんは~♪
ありがとうございます~(〃´∪`〃)
この組み合わせ、manaさんもお好きですか?
ハムが入っても美味しいのですが、あっさり(そう、あっさりでもないかな?)が良い時はこの組み合わせ好きです♥
写真まで褒めてもらえて嬉しいです~
ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+


Commented by ramaman at 2013-08-20 20:14
鍵コメさまへ

こんばんは♪
少しはいいですか?
まいにち、こう暑いと、さすがに参ってしまいますよね~(>_<)
今日はこちらも暑くて36.3度(おとといは36.7度!)だったそうです\(◎o◎)/!

痩せちゃダメですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
しっかり食べて元気になって下さ~い!
Commented by ramaman at 2013-08-20 20:22
さっちんさまへ

こんばんは~♪
そうそう! 今日のも種は取ってるけどトマトから汁気が出てきて、用心しながらいただきました(^^)
パセリ・・・ハサミで切るならいいですよ~
今日のパセリ、私は瓶のをパッパとふりかけただけですから~(^^ゞ
ハートのスプーンは6色あるみたいです。(グリーン・クリア・レッド・ホワイト・オレンジ・ブラック)
さっちんさんはホワイトに1票ですね♥ 了解しましたっ!(笑)
Commented by ramaman at 2013-08-20 20:25
juno y-tableさまへ

こんばんは~♪
お~ juno y-tableさんはレッドに1票ですね♥了解ですっ!

元々6色あるみたいなんですけど、全部は揃えられなくて・・・
今となってはブラックも良かったかな~なんて思ってます(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-08-20 20:34
piyokosayhelloさまへ

こんばんは~♪
こちらこそありがとうございました(^^)

バウル―・・・ホットサンドとはちょっと違うような・・・
上手く説明できないな~と思っていたらアマゾンの「ホットサンドメーカー ニュー・バウルー」に画像と説明が載ってました!
電気式のホットサンドメーカーで作るのともちょっと違うのです。(似てるけど(^^ゞ)
私は大好きです♥

yukaさんのゼリー、本当に美味しいですよね♪
この夏はこればっかり作ってます^m^

応援☆ ありがとうございま~す\(^o^)/
Commented by goranger-red at 2013-08-20 20:45
goranger-red、redに一票でございます♪
バウルー、グレープフルーツゼリー、美味しそうです~♪
お腹がグーグーいっています(笑)どうしよう。。。。。m(__)m
Commented by ramaman at 2013-08-20 20:50
goranger-redさまへ

こんばんは~♪
お~ redさん!  もうお着きになりましたか?
今日も一日暑かったですね~☀

なになに? redさんは・・・やっぱりそうですよね~(^^)
モチロンredですよね! 了解ですっ!
Commented by yukadiary at 2013-08-20 23:11
こんばんは☆

きゃあ~~~~~~~~~~~~~~~
なんですか!この美味しそうで魅惑的なお食事はっ♪

バウルー!!
そうだ。忘れてた(笑)うちにもありました^^パンが無いけど(笑)
美味しそう~~~♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


そしてゼリー♪O(≧▽≦)O
もう、本当に美味しそうに盛りつけられていて、私が真似したい♪
で、センスの違いでできない結果が見える(笑)
今日は遅くなって「ちかれた~」って言ってたんですが(主にツイッタ―で)
疲れも飛びまする~~♪
思わず勝手に記事をツイートまでしてしまいました^^;
何度も作ってくださっているなんて感激です><。

スプーン可愛い!
で、私はREDが欲しいかな~(笑)
でも絶対白も買うと思われます!^m^
・・・・・・・・・・結局選べないという(←ダメな子認定

Commented by ramaman at 2013-08-21 00:05
yukaさまへ

こんばんは~
お仕事お疲れ様でした♪
お~ yukaさんもバウル―お好きなんですね! 嬉しいな~♥
yukaさんは何をサンドなさるのでしょう?

グレープフルーツのゼリー、しつこく作らせてもらってます(^^ゞ
だって、yukaさんのレシピ美味しいんですもの~
本当は、yukaさんのとこをクリックしたら、あのグレープフルーツの記事に行くようにしたいんですけど、どうしても出来ないんです~(T_T)
こんなこともまだわからずにいます。すみません。 ぐすん(涙)
ツイッターもやってないので、わからないの~(泣)
でも、疲れが飛んで良かったです。しつこすぎる?ってちょっと悩んだんです(^^ゞ
yukaさんはredですか!
私も相当悩みましたよ~(笑)
他にグリーン・クリア・オレンジ・ブラックもあったmたいですが、さっき、楽天で「♥スプーン」で調べたら全部売り切れてました(>_<)
黒も良かったかな~なんて、またいつものように後から悩んでます(^^ゞ
Commented at 2013-08-21 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くっく at 2013-08-21 09:03 x
おはようございます。
このゼリーいつものことながら売ってる商品みたいにきれい!
商品化してみたらどうでしょう?

ホットサンド
うちも昨日したんだけど
余りものがヤバいからって理由で…
とってもこんな彩りよくきれいじゃない~
チーズっていいですよね
色々なものをつなぎ合わせてくれるというか…
冷めにくいので油断するとあっつい!ってなっちゃうけどね(笑)
Commented by ramaman at 2013-08-21 10:38
鍵コメさまへ

ありがとうございましたっ!
後ほど、そちらへおじゃまさせていただきま~す♪
Commented by ramaman at 2013-08-21 10:54
くっくさまへ


おはようございます♪
きゃ~ くっくさんにそんなに褒めていただけるなんて嬉し過ぎます~pq*´∀゚)  ありがとうございます~♥

くっくさんもお好きですか?
美味しいですよね~
熱いのも用心しないといけませんが、パンの量も要注意です!
↑ 今回は8枚切りのパンを2枚使ったので4枚切りを1枚食べたのと同じ。
圧縮するからわかりにくくて、以前気がついたら3個食べちゃってたんです(-_-;)
そうつまり、3/4斤…ヒエ~っ>゜)))彡
それからは気をつけるようにしています。少しだけ・・・(^^ゞ
Commented by モカ at 2013-08-21 14:11 x
こんにちは。
いつも出遅れてしまってごめんなさい(汗

バウルーのお昼ご飯、いいですね~。
一度にお野菜もタンパク質あり栄養もあるのでいいですよね。
そして まるでケーキ屋さんのスイーツかと思われるグレープフルーツゼリー、とっても綺麗に出来てますね~。
美味しそう☆
透明の平皿も素敵♪

ハートのスプーン、迷うけどハートなだけに赤かな?
でも きっと 迷ってどっちも買いそう。


↓ハイジとおんじ、めっちゃ笑ってしまいました。
ほのぼのしていいですね(*^_^*)
Commented by ramaman at 2013-08-21 16:49
モカさまへ

こんにちは♪
いつも来て下さって嬉しいです(^^)

バウル―はついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
でも、パンをギュッと圧縮した感じなので食べている時は、あんまりわからないんですよね~
で、食べた後愕然としたことが何回もあります(いい加減学習すればよいのですが…(-_-;))
ゼリーもお皿も褒めて下さってありがとうございます♪
いつもカフェのランチみたいに素敵なお食事やお菓子を作っていらっしゃるモカさんに褒めていらだけて嬉しいです✿

スプーン、やっぱり迷いますよね~
他の色も買っておけばよかったと今頃後悔してます・・・

父はなぜか子供が喜ぶことを次から次へと考えてくれるのです。
なので、子供達も大好きです♥
私が子供の頃は忙しくて遊んでもらった記憶とかあんまりないんですけどね(^^ゞ
やっぱり孫は可愛いみたいです^m^
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-21 23:07
こんばんはーお邪魔します。。。
いつご訪問しても、美味しそうなのはもちろんなのですが、本当写真が綺麗ですよね。なんていうのか、「食べたくなる!!」って感じです。
グレープフルーツのゼリーいいですねー器がまた素敵。やっぱり、味はもちろんですが、器、盛り方、そして写真。すべてバランスですよね・・・ピンクグレープフルーツ大好きです。美味しそうー!!
バウルーお恥ずかしながら、初めて聞きました。前の方のコメの返信みながら、なるほどーと。
食べ過ぎてしまうのわかりますーサンドイッチとかもそうですよね。食パンだけだとカロリーとか考えると、そんなに沢山食べたくても食べれないのに、サンドイッチやホットサンドに姿を変えるとつい食べ過ぎてしまいますよね。このマジックおそるべし(笑い)
そして、このスプーンもめっちゃ可愛い!!さりげなさがまたいいですねー赤か、白か・・・ラストの写真見ながら思ったのですが、やっぱり二色だからよりいいのかも。うーん、どちらも!!です(笑い)
Commented by ramaman at 2013-08-22 00:32
nao-chikuwaさまへ

こんばんは♪
わ~い 「食べたくなる!!」写真だなんて!
と~っても嬉しいです~ヽ(^o^)丿
グレープフルーツのゼリーの器は、蓋もあるんですけど今回写ってませんでした(>_<)残念・・・
とっても薄いので洗う時にも気を使うのですが、大好きなガラス器なんです♥
褒めて下さって、ありがとうございます。
バウル―も大好きです♥ 
電気のホットサンド器やビタントニオのも持っているのですが、子供のころから食べているバウル―が一番好きです。
でも、カロリーがね…(^^ゞ ちょっとキケンです。
スプーンは赤も白も可愛いんですよ~
どっちかって言わなくてもいいですね^m^
「ハートスプーン」で楽天で調べたら全部売り切れでした。
こちらも残念(>_<)
Commented by michigohan at 2013-08-23 08:14
こんにちは~
どこのカフェですか?!!
って思ってしまいます(*^_^*)
本当に素敵です!
休日の朝、少し遅く起きたら、こんな素敵なブランチが食卓にあったらとっても幸せなんだろうな~
ご家族が羨ましいです(^_-)☆
Commented by ramaman at 2013-08-24 15:36
michigohanさまへ

こんにちは~

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

いや~そんなに褒めていただけるなんて嬉しいです~(^^)
ありがとうございます♪
でも、ゼリーもホットサンドも簡単なんですよ~
私は絶対にみーg-さんのオマールの方をいただきたいです~
あ~ 思いだしただけでもお腹がグーグー鳴ってきました(^^ゞ
<< ♪ ササミの大葉チーズカツのお... ♪ ジャガイモのポタージュ ♪ >>