♪ 本日のお弁当・ミニ重箱編  ♪

d0260561_17363911.jpg

                            ★今日はミニ重箱に詰めてみました♪
                                 


                              
d0260561_17382014.jpg

                                ・ミニハンバーグ ・プチトマト
                                ・キュウリの酢の物
                                ・炒り卵
                                ・きんぴらごぼう


d0260561_17395799.jpg

                             ・牛肉とパプリカの焼き肉ソース炒め

★先日こちらで見た美味しそうな牛P炒めが忘れられず、同じ材料があったので今日は我が家もマネっこさせてもらいました♪
あ、でもmanaさんのは茄子が入ってたけど、私は入れるの忘れてしまいました~(>_<)


d0260561_17405792.jpg

      ・五色ぶぶあられごはん・・・すごい形(^^ゞ でも、ぶぶあられをのせると可愛いでしょ✿ ぶぶあられってスゴイ!


★こんばんは~
今日は午前中から用事があったので出掛けていて、さっき帰ってきました。
上の写真は下の子のお弁当です。  何か買っても…と思っていたのですが、冷蔵庫を見たら何とかなりそうだったので作ってみました。
でもね~時間があまりなかったので、卵焼き→炒り卵になってしまいました~
それに、ごはん! きゃ~ こんなにこんもりした梅型のご飯なんて~と思いましたが、とにかく時間が無かったので急いで写真だけ撮りました。(時間が無くても写真は撮る(^^ゞ)

あとプルーンは冷蔵庫、お味噌汁は自分で温めてね~ということで今日のお昼ご飯で~す♪
私?私はお昼ご飯を食べる時間が無くて帰りの車の中、運転しながらパンをガブっと食べながら帰ってきました(笑)   
オホホホホ~     どうか、誰ともすれ違っていませんように・・・



                              ♪こちらに参加しています♪
                        クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-30 18:44 | お弁当 | Comments(16)
Commented by nanako-729 at 2013-08-30 20:54
こんばんは!
可愛いお重ですね~ゆったり詰められてお弁当とは
違う良さがありますね!
時間がなくてもこれだけ綺麗に入れられてすごいです!
やっぱりママのお料理のほうがいいものね!

今日は忙しい1日だったのですね~お疲れ様!
私もたまに車を運転しながらパンかじってることありますよ!
あまりお薦めはできませんが・・・明日はゆっくりできますように~♪
Commented by ramaman at 2013-08-30 21:10
こんばんは

ありがとうございます♪
急に作ったので、いつものお弁当箱だと隙間が空くので、ミニ重箱に詰めちゃいました(^^ゞ

え~ nanakoさんもですか~\(◎o◎)/!
優雅な雰囲気のnanakoさんからは想像できませ~ん。

車パンは急に渋滞すると、とっても困ります(笑)
Commented by juno_y-table at 2013-08-30 22:29
やっぱり、ramamanさんは凄いわ☆

ちゃっちゃっ~と、お弁当も何とかなる!と作られるから。
私は今日、これと言った具材なくて
1段目→ご飯沢山。
2段目→卵焼き、から揚げ沢山!
と、どっかん弁当でした。
トホホ・・・でしょ。

私、車の中で食べる事、良くありますよ。
バゲット、食べている時が一番緊張するの、
何故って、凄い形相で噛みちぎってると思うから(爆)
Commented by ramaman at 2013-08-30 23:51
こんばんは~

わ~い ここにもお仲間が!
しかも、バゲットとはスゴイです!
噛みちぎりながら運転しているとこ見てみたいです(笑)
juno y-tableさんも、あのブログからは想像できないんだけどな~(?_?)
でも、嬉しい(^^)  ちょっぴり親近感わいてもいいですか~?

お弁当は、ミニハンバーグは冷凍してたもので、きんぴらごぼうも作ってたのを入れただけですから~(^^ゞ
こんなに褒めてもらっていいのかしら?
ご飯と唐揚げと卵焼きがあったら、もうそれだけで十分だと思います♪
Commented by piyokosayhello at 2013-08-31 08:29
おはようございます。

素敵な三段重箱ですね。
おかずも豪華。
お弁当休んでいましたが、9月から再開しようと思っています。
朝起きれるのか?心配ですが。


Commented by ramaman at 2013-08-31 09:02
piyokosayhelloさまへ

おはようございま~す♪
ありがとうございます~(^^)
9月からお弁当再開なさるんですね。
お弁当作るならちょっと早起きしないといけませんね・・・
夜更かしは大好きだけど、早起きは苦手なので心配なさるお気持ちはよ~くわかります(^^ゞ
頑張ってください!
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-31 10:02
こんにちはー本当美味しそうなお弁当!!お味噌汁は温めて、ということは、お家お弁当なのでしょうか?こんなお昼だったら嬉しいなー。子どもの時ってお弁当好きだったなー。ramamanさんの子どもになりたい(笑い)!!
Commented by yukadiary at 2013-08-31 10:03
こんにちは☆

いや~~ん。またまた可愛いお弁当^^
今日はおうちお弁当なんですね^^
こんな風にお食事が待っていたら、嬉しくてペロッと食べちゃいますよ^^

ぶぶちゃん大活躍ですね^^
あ、わたしもこのご飯型抜き持ってます♪
たまには使おう^m^

お出かけお疲れ様でした^^
お譲さんにこのお弁当でrammanさんはパンをかじる^^
さすがお母さんだなって、そんなところにも感心しちゃいました^^
愛情を感じますよ^^
Commented by ramaman at 2013-08-31 10:19
nao-chikuwaさまへ

おはようございま~す
ありがとうございます♪

ハイ、昨日のお弁当は、午前中に部活に行ってる娘に作りました。
おかずの量的にいつものお弁当箱だと隙間が空いちゃうと思ったのでミニ重箱に詰めてみたんですよ(^^ゞ   助かりました♪

うちの子供ですか? 
お菓子もお裁縫もとってもお上手なnaoさんが私の娘になってくれたら・・・、そんなに嬉しい事はありません(^^)
是非、なってくださ~い!
Commented by ramaman at 2013-08-31 10:28
yukadiaryさまへ

おはようございま~す

昨日はお寿司とケーキ美味しかったですか?(笑)
昨日は全国的にお天気が悪かったけどyukaさんのところだけは良かったんですよね☀  良かったですね~(^^)

お弁当褒めて下さってありがとうございます♪
アハハ パンの事ちょっと恥ずかしいかな~と思ったんですけど、結構何人もいらっしゃったのでホッとしました(^^ゞ

そんなふうに感心してもらえるなんて・・・嬉しいな♥
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-08-31 15:30 x
こんにちは。
いつも出遅れコメント、すみません。

今日はぐっと和風な懐石弁当ですね。
彩りといい栄養面といいパーフェクト☆
目の保養させてもらってます。
お子さんも またまた喜ばれたのでは?

>車でパンをかじる
お仲間がいらして嬉しい(こら
なるべくすれ違う車がいない時や 信号で止まってる時は我慢してますが一度食べ始めると なかなか止められないのは私だけ?
Commented by mogumogulunch at 2013-08-31 17:37
こんにちは~!

きゃーっ!今日うちもハンバーグのお弁当だったの。
・・・・全然、私のと違うわ(泣)!
けいちゃんちのはなんて優雅でおしゃれなお弁当なの♡
お嬢さん、喜んだでしょうね♪

しばらく来ないうちにramamanファンが増えてるぅ。
会長(え?いつから?笑)としてはとても誇らしいです♪ 
Commented by mana at 2013-08-31 17:58 x

ramamanさん こんにちは♪

うわ~ すてき(#^.^#)
ミニ重箱弁当 すごくおしゃれ~
牛ピーもこんな風に詰めたら 一段と美味しそうだわ(*^^)v
ぶぶあられ いい仕事してくれますね。
私も買ってみようかな~

>牛蒡のポタージュ?
美味しそう~~ 食べたことないですぅ~

Commented by ramaman at 2013-08-31 21:54
モカさまへ

こんばんは
こちらにもコメントありがとうございます✿

和風な懐石弁当とは・・・とっても嬉しいです~(^^)
たまたまミニ重箱を持っていたので使ってみました。
娘も喜んでくれたので良かったです。
2段目なんておかず1種類なんですけど重箱って隙間があっても許されるみたいで、とっても助かりました。

あれ? 文章から察すると、もしかしてモカさんも車パン派ですか?
もし、そうだったら嬉しいですね♪
でも、モカさんも想像できないんですけど~(^^ゞ

車パンは車の流れを読むことも大事ですよね(笑)
またお仲間を一人確認できたので^m^とっても嬉しいです✿
Commented by ramaman at 2013-08-31 23:05
mogumogulunchさまへ

こんばんは♪
さくらちゃんの所に今おじゃまして来たんだけど、あの真新しい白木のお弁当箱にハンバーグがとっても映えて美味しそうでしたよ~!

会長! 皆さんramamanファンではなくて、私の方がファンなんですよ~
もちろん、会長もです!
Commented by ramaman at 2013-08-31 23:10
manaさまへ

こんばんは♪
manaさんの美味しそうな牛Pが忘れられなくて…
カラフルなパプリカを使ったら美味しそうに作れました(^^)
ぶぶあられ、おすすめですよ~
ウフフ 最近、他のふりかけをあんまり使わなくなりました。

ゴボウのポタージュ、美味しいですよ~  私は大好き♥ 
ジャガイモやカボチャをゴボウに替えるだけです。
ゴボウの香りが良くて、お腹(腸?)のもとっても良くなります。
<< ♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪ ♪ またまた手抜きブルスケッタ... >>