♪ 本日ホットケーキランチ ♪

d0260561_1573392.jpg

                          ★メープルシロップたっぷりのホットケーキ


d0260561_158735.jpg

                          ★生鮭のムニエル (昨夜の残りです)
                          ★サラスパ (アスパラ・きゅうり・大根・トウモロコシ)
                          ★フルーツトマト

d0260561_1582193.jpg

                          ★千切り野菜のスープ (じゃが豚入り)


d0260561_1585066.jpg

                          ★またまた「ディアーヌのチーズケーキ」



★昨日子供からのリクエストで作ったのは「ディアーヌのチーズケーキ」でした♪  
作れるお菓子のレパートリーが少なくて・・・(^^ゞ      何度も登場しているケーキです♪

このケーキは我が家の女子3人が大好きなので、あっという間にこの3切れだけになってしまいました>゜))))彡

昨日の夜に作ったので、ラップをして冷蔵庫へ・・・・よく冷えて美味しかったのですが、たっぷり使った金箔のほとんどがラップにくっついてしまいチョット悲しかったです(T_T)


                               ★本日の美活★

        今日は洗面所の整理を♪ (今日はタオル類を収納している所だけ)  
        午前中から用事で出来なかったので今からがんばってきま~す(^^)
        私の周りでも、美活初めてみようかしら?という方がチラホラと・・・^m^  嬉しい♥ 
        無理なくのんびり出来るので、ちょっと興味がおありの方は今日から始めてみませんか?
        詳しい事はこちらへ♪
                                 ♪こちらの参加しています♪
                          クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-03 15:58 | お料理 | Comments(12)
Commented by stchild0122 at 2013-09-03 16:41
やっぱり~~ディアーヌのチーズケーキでした(^O^)
ゼッタイそう 絶対!って思っていたの。
あぁその 残りの三切れでいいから宅配で送ってほしい…

いつものことながらおいしそうなランチ。
先ほど長男が帰ってしまったのでまた夫婦だけの
手抜きな毎日になりそうです。

美活して体だけでも手抜きじゃないようにしようかなぁ(^_^;)
Commented by ramaman at 2013-09-03 17:22
stchild0122さまへ

当たりました~\(^o^)/ すごいです~☆
これは何回作っても飽きないんですよ~
でもついつい食べ過ぎます(^_^;)
この3切れを宅配で・・・嬉しいコメントいつもありがとうございます。

今日のも残り物ばかりです(^^ゞ
私は一人だったらご飯とお味噌汁とお漬物だけで十分なんですけどね~
美活…よく考えたら、くっくさんは日頃からしていらっしゃいましたね♪
私も体を動かした方がいいんですけどなかなか動けません。本当にナマケモノみたい・・・

Commented by yukadiary at 2013-09-03 21:48
こんばんは☆

ホットケーキLunch♪
美味しそうです!このプレート、絶対注文しますよ――!
そしてリクエストは「ディアーヌのチーズケーキ」だったのですね^^
何度も登場なんて、嬉しいことだと思うのです!^^
金箔は・・・・残念でしたね^^;;

そして美活はいかがですか?^^
毎日少しずつ^^とっても素敵ですね^^
なんとなくキッカケが無くて見て見ぬふりをしていたことが片づくと
凄く頑張った気がしたりしますよね^^

私も明日をまた愉しみます^^
Commented by ramaman at 2013-09-03 23:45
yukadiaryさまへ

こんばんは♪

わ~い ご注文ありがとうございま~す(笑)
yukaさんにそう言っていただけるなんて嬉しいです~(^^)
金箔は次回から考えてみます。
ケーキドームに入れると冷蔵庫に入らないんですよね~
困ったものです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

美活、とってもいいです!
どんなことでもいいんですよね。そこがいいですね~
言わないと、そのままにしてしまうことでも、宣言しちゃうとちゃんとするし、私のようなナマケモノにはとってもいいです(笑)

明日は何にしようかな~と考えるのも楽しいです✿


Commented by mana at 2013-09-04 13:13 x

ramamanさん こんにちは♪

ホットケーキって素朴でいいですよね~
我が家にもこのホットケーキミックスだけは
常備されています^^
ramamanさんちのワンプレートはいつも素敵ね~
お写真のアングルもまた良いんですよ~ (^。^)v

>アボカド、なかなか難しそうですね^^;
こっちはアボカドも安くてね~ よく食べてます。

九州・沖縄は竜巻が多いですね。
昔はどうだったんだろう。
やはり温暖化の影響が大きいのかな。
今後も心配だね。

Commented by さっちん at 2013-09-04 16:05 x
わ〜おいしそうなホットケーキ!
ふわっふわそうですね。
こないだ小麦粉などを混ぜて作ってみましたが、
ふわっと膨れず、薄っぺらいホットケーキになってしまいました〜。
ベーキングパウダーが足りなかったのかな・・・。
こんなふうに厚みのあるホットケーキが食べたいです♪

じゃが豚、おいしいですよね。
チーズケーキもほんとに美味しそうです〜!
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-04 16:52
こんにちはー!!
ホットケーキランチいいですねー♪厚みがあって、メープルたらりーん、本当美味しそう!!
いつも思うのですが、ramamanさんの写真、こちらは外で撮影されているのですか?バックがすごく綺麗なので・・・。全く一眼レフ使いこなせていない私は、羨ましい限りです(笑い)
そして、私も美活参加させていただくことにしました!!今日のブログで宣言したので、教えて頂いたramamanさんのブログにもリンクさせて頂きました。

素敵な活動教えていただいて、ありがとうございます♪
Commented by ramaman at 2013-09-04 22:14
manaさまへ

こんばんは♪

うわ~ 優しいコメント、ありがとうございます~(^^)
ホットケーキって子供も大好きですよね。
小食の下の子ホットケーキだと朝からでもしっかり食べてくれます。
でも私はしっかり食べなくてもいいのに気がついたら子供よりしっかり食べてたりして後で焦ります(^^ゞ
アボガド、いいな~
いつか、沖縄に行ったらいっぱい食べよう~っと♪

竜巻、怖いですよね~
今日は大雨や地震まで・・・どこも、ひどい被害が出ないといいですね。
Commented by ramaman at 2013-09-04 22:17
さっちんさまへ

こんばんは♪
後ほど、そちらへおじゃましま~す✿
Commented by ramaman at 2013-09-04 22:35
nao-chikuwaさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます。   naoさんもホットケーキお好きなんですね♥   嬉しいです~(^^)

写真も褒めて下さってありがとうございます~✿
写真はいつも家の中の窓際で撮ってます。
うふふ 周りがボケるようにして撮ってるのですが、それは周りのゴチャゴチャが写らない為でもあります(笑)
私も購入してから1年近くたつのに一眼を全然使いこなせなくて、いつも主人や子供達から「いい加減覚えたら~」みたいな目でみられています(^^ゞ

わ~い 美活、参加して下さったんですね!
リンクもしてくださってありがとうございました。
私も初めての事なので、yukaさんのブログにおじゃましながら毎日何か出来たらいいな~と思っています。
naoさんも一緒だと心強いです。
あ、↑のmanaさんもさんかしていらっしゃるんですよ♪
ではでは、一緒に1カ月頑張りましょうね~✿
Commented by モカ at 2013-09-05 16:29 x
残ったチーズケーキ、当然もうないですよね?
なんて ずうずうしくも言ってみたりして(ごめんなさい)
食べられなくても きっと超美味しいの伝わります。
娘さんのリクエストもわかります。

ホットケーキのランチも綺麗に盛り付けられて どれも美味しそうですね。お皿や盛り付け方、とっても勉強になります。
まさに目を皿のようにして 毎日楽しく見させてもらってます。

美活って そういう事だったのですね。
そうして意識するだけでも 随分 違ってくるんだろうな~。
素敵女子ですね^^
Commented by ramaman at 2013-09-05 22:03
モカさまへ

こんばんは♪

こちらにも、ありがとうございます。

チーズケーキはあっという間になくなってしまいました(^^ゞ
モカさんにそう言ってもらえるなんて、なんて嬉しいんでしょ!
いつも優しいコメントありがとうございます。

私は毎日モカさんのあの素晴らしいお弁当を、それこそ目を皿のようにして見せていただいてるんですよ~

美活…最初は何もわからず参加表明を出してしまったのですが(笑)普段ナマケモノの私には、こうやって宣言すると続けられるような気がして・・・
他の方から素敵女子の要素を少しでも分けていただけたら・・・な~んてね。
三日坊主にならないように頑張ろうと思ってま~す✿
<< ♪ オムライス作りました~ ♪ ♪ ミニハンバーグのオーブン焼き ♪ >>