♪ フレンチトースト作りました ♪

d0260561_15474396.jpg

                             ★しぼんじゃったフレンチトースト
                             ★フルーツ



★こんにちは~

すぐに影響を受けやすい性格です(^^ゞ
朝、「はなまるマーケット」で見たフレンチトーストがとっても美味しそうだったので、お昼ご飯はフレンチトーストに決定!
ホテル・オークラのフレンチトーストを目指したのですが、あれはフライパンで焼いた後にオーブンに入れて焼くんですね。
液に漬けるのも前日から一昼夜とか・・・それを知ったのは、食べた後でした(-_-;)

今日のフレンチトーストは焼いている時はすっごく膨らんでいたのですが、何回も返しているうちに形が崩れてしまいました(T_T)
いつもバゲットで作る時はもっとふっくら出来るのに・・・
ブログに載せよう、などと考えるといつもこうです(>_<)   修行が足りないのね・・・(涙)

         

                      ★デザートは、あっさりと・・・コンポート作りました♪
d0260561_15495794.jpg

                             ★ヨーグルトとイチジクのコンポート(白ワイン)


      
                       
                               ★ブドウの季節になりました
d0260561_15503457.jpg

                             ★マスカット・ピオ―ネ・甲斐路・プルーン

d0260561_15504878.jpg

              ★いろんな色があってキレイです♪   あれ?後ろのブドウ写ってな~い(T_T)





   *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆  本日の美活  ・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

                               ★フルーツを沢山食べる

★普段から心がけていますが、今日の美活はこれに決めました。摂り過ぎは行けませんが、旬のものは体にいいですよね。
みなさんは今日はどんな美活をなさるのでしょうか…^m^



                                ♪こちらに参加しています♪
                           クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村                                        
          
by ramaman | 2013-09-06 16:21 | お菓子 | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2013-09-06 22:08
こんばんは☆

フレンチトースト、美味しそうです^^
少ししぼんじゃうのはふわっふわな証拠ですね^^
食べたいなぁ~~♪
そしてイチジクのコンポート♪
ジャムも作りたかったのですが、コンポートもいいなぁ~~
迷っちゃう(*≧m≦*)

そしてカラフルなブドウが可愛い♪
まるで秋空高く舞い上がる風船みたいで、華やかで素敵です^^
なんだろう~~幸せな気分になりました(*´∇`*)

  ★フルーツを沢山食べる

果糖があるので摂りすぎ注意ですが、美容にはいいですよね^^
私は毎日摂り過ぎですけどね(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-06 22:43
yukadiaryさまへ

こんばんは~

ありがとうございます~✿
フレンチトーストは焼いてる時は、どうしたの~?って言うくらいフワフワ膨らんでたんですけどね~
何回も返したり、よく考えたら抑えたりしてたら(ありえない!)お皿に移した後しぼんじゃいました。

イチジクはジャムもコンポートも悩みますが、ケーキも作りたい…悩みますね~(^^ゞ

そうなんですよね~
フルーツは果糖が気になりますが、私の場合お菓子も食べているので注意しなければ・・・
Commented by petitsalondeparis at 2013-09-07 00:08
ふわふわ~~の感じ!もう画面にくぎ付けです!!

フレンチトースト 福岡でも大行列です。私の知っているイメージとは全然違ってた><・・・
こんな優雅なフレンチトースト&フルーツで ますます美しくなれそう~☆
Commented by ramaman at 2013-09-07 00:36
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^^)
う~ん、食べた感じはふわふわだったんですけど、見た目がね~
なので、この後バゲットで又作ってしまいました(^^ゞ

パンケーキの次はフレンチトーストのお店が流行みたいですね♪
なかなか、ゆっくり行けませんが、いつか行ってみたいです~
Commented at 2013-09-07 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-07 00:58
鍵コメさまへ

わ~い\(^o^)/  ありがとうございます~(^^)
とっても嬉しいです~✿
これからも、どうぞよろしくお願いします♥
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-07 10:03
こんにちはーじゅわっと感たまりません!!いっつもramamanさんのブログをみるとすごく食欲刺激されちゃいます☆
ジャムやらコンポートやら本当まめですよね・・・尊敬します。そしてやっぱり写真も美しいー!!葡萄も高級だからなかなか買えないけど(笑い)本当こんなにいろんな種類が並ぶととっても綺麗です♪
Commented by ramaman at 2013-09-07 10:21
nao-chikuwaさまへ

おはようございます
ありがとうございます~♪ 
naoさんの食欲を刺激できたなんて、嬉しすぎます~☆
「まめ」というより「ただの食いしん坊」なんです(^^ゞ

フルーツが美味しい季節になりましたね。
葡萄って高級なのは本当にビックリするくらい高級ですが、↑ これは道の駅で買ったので、とってもカワイイお値段だったんですよ~
もう、道の駅さまさまです♥
Commented by モカ at 2013-09-07 16:00 x
こんにちは。

フレンチトースト、美味しいですよね。
はなまるで やってたんですね。
即実行、さすがです^^v

ramamanさんちは 旬の果物が いつもありますね。
葡萄、キラキラ宝石みたいでキレイ☆
コンポートも美味しそうです。

本日の美活。
えっと旬の果物入りのスムージー 毎日飲んでるのって
美活になります?
Commented by ramaman at 2013-09-07 21:14
モカさまへ

こんばんは♪

フレンチトースト、モカさんもお好きですか?
ウフフ  食べる事だったら、すぐ出来るんですけどね~
「はなまる」で、お掃除関係があっても、なかなかすぐに行動に移すこと出来ないんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「旬の果物入りのスムージー」を毎日!
お~  それこそ、まさに最強の美活だと思います!
羨ましいです~☆
<< ♪ もう一度フレンチトースト ♪ ♪ ラザニア と 美味しいパン... >>