♪ もう一度フレンチトースト ♪

d0260561_9385190.jpg

                                ★今度はバゲットで♪

d0260561_9394386.jpg

   ★昨日の食パンはしぼんでしまいましたが、バゲットも買っていたので残りの卵液に漬けて、もう1度作ってみました。
                             こちらも、メープルシロップをタ~ッぷりと♪



           ★そして、秋の気配を感じさせるブロガ―さんが多い中、季節感が全くない画像です(^^ゞ
d0260561_9442899.jpg

                          ★猛暑続気だった8月には作らなかったのに・・・

d0260561_958322.jpg

★毎年、夏に買っているのですが、今年はウッカリ買うのを忘れていて…今頃のかき氷になってしまいました(^^ゞ  
でも、やっぱり1回は食べないとね~♪
「一保堂茶舗」のこちらはこの方もお好きだそうです^m^

d0260561_9594425.jpg

★練乳をた~っぷりは私だけ♪  本当はこの倍の量食べました~   
白玉は下の子が作りました。  大雑把な私はチャチャッとこねるだけですが、下の子は丁寧にこねて作ってくれます。
お味の差は歴然! モチモチもっちり美味しい白玉です(^^)


                                   ☆本日の美活☆

              ☆今日は、乾物や缶詰など食料品の点検(賞味期限など)をしたいと思います。
              我が家には独立したパンとリーがないため、常にチェックしているつもりでも、時々引き出しの奥に
              隠れてしまってる食料品を見つける事があるのです(^^ゞ



★おはようございま~す
今週末は又お天気が悪くなりそうな大分県です。
朝夕は随分涼しい風が吹くようになりました。
みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしください✿



                                   ♪こちらに参加しています♪
                         クリックしていただけるととっても嬉しいですヽ(^o^)丿
                                       にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-07 10:19 | お菓子 | Comments(20)
Commented by yukadiary at 2013-09-07 11:28
こんにちは☆

わぁ~~これは成功の巻ですね!^^
美味しそう~~
私ももう食べたのに、これは別腹で入りそうです(笑)
フレンチトーストが食べたくなった><。
バケットが無い(笑)

そして、宇治金時^^
白玉入りがいいですね♪
大丈夫です!まだ意外と暑いですよ~~

娘さんのお手伝い白玉なんて、食べに行くより贅沢でしょう?^m^
二人で作っている様子が浮かんで微笑ましい♪

私も何か作ろうと思います^^

Commented by ramaman at 2013-09-07 13:22
yukadiaryさまへ

こんにちは♪
ありがとうございます~(^^)
フレンチトースト…写真には2枚しか写っていませんが、実際には4枚くらい食べたかな~
食べ過ぎですね…(^^ゞ

宇治金時、まだ大丈夫ですか? 良かった~
さすがに数日前の雨の時は、気温も下がったので作る気になれなかったのですが、お天気が良くなって暑くなるとどうしても食べたくなって作っちゃいました♪
これを食べずに夏は終われない・・・みたいな(大袈裟)

yukaさんは今日は何を作られるのでしょう?
ウフフ 楽しみです^m^
Commented by さっちん at 2013-09-07 16:01 x
こんにちは〜。

フレンチトースト、おいしそうですね〜!
私もこないだ作りました。食パンでですが。
で、私もテレビを見て食べたくなって作りました(笑)
おしゃべりクッキングだったかな。
フランスパンのもいいですねー。
白玉もほんともちもちつるんで、おいしそう!
作ろう作ろうと思いつつ作ってないので、もう白玉粉が期限切れかも・・・。
Commented by モカ at 2013-09-07 16:11 x
こちらにも すみません。

ふふ、最初のフレンチトーストが 第2弾も作られたのでは?
バケットバージョンも いいですよね。
溢れそうなシロップが たっぷりで美味しそう。
私も 頂きたいな~。

抹茶のかき氷、少し前に食べたばっかりでタイムリー!(お店で食べた)
それで私も 今年の夏を閉めたとか言ってたような(笑

白玉も「一保堂茶舗」さんで買えるのですね。
普通にお店にあるのとは 全然違うお味なんでしょうね。
娘さんと一緒に白玉作り、楽しい時間ですね。
うちも昔は みんなで お月見団子とか作ってたの思い出しました。

美活、頑張ってらっしゃいますね。
私も見習わねば。。
Commented by shio-blog at 2013-09-07 16:35
ramamanさん、こんにちは✿
綺麗なフレンチトーストですねー
ふっくらとしていて、じゅわっととても美味しそう♪
メープルたっぷりかけて私も頂きたいわ♡

今日も暑くて、それでもエアコン我慢して一人で耐久中~
まさにそんな最中に出会ってしまったこの宇治金時が食べたい!!
かき氷、まだまだ大丈夫ですよ♪
とても綺麗な抹茶色で、お写真も艶やかでそそられちゃいます☆
私も練乳はたっぷりめがスキです~
娘さんと一緒に楽しめるお料理も良いですね~^^
ホントいつも素敵なお写真で惚れ惚れしちゃいます♡

食品の賞味期限、確かにいつの間にか切れていたり奥に忘れ去られているコっていますね^^;
思い出さないとなかなか手つかずだから、私も整頓してみようかな♪
Commented by mana at 2013-09-07 17:07 x

ramamanさん こんにちは♪

くぅ~ たまらん、
このアップ画像 ( ^)o(^ ) じゅるる~~
バゲットで作るとやっぱいい感じですね~
卵液もめっちゃ吸い込みますもんね(*^^)v
シロップたっぷりかけて あ~ん !(^0^)!
沖縄ならじぇんじぇんまだまだいける 氷菓子です^^
美味しそう~~

>うけるでしょう~ あのマスク。
いくらなんでもあり得ないよね。
390円くらいだったら 冗談で買ってみてもいいけど・・・ぷぷぷ
素敵な週末を!(^^)!

Commented by yululiy at 2013-09-07 17:23 x
こんにちは♪
メープルシロップたっぷりのフレンチトースト、なんて美味しそうなのでしょう゜*。(*´Д`)。*° いつもいつもコメントしてしまいますが、ramamanさまの写真は美しすぎて毎回うっとりし放題です ♥♥
宇治金時も練乳はマストですよねっ♪♪ 白玉ももちもち感が伝わってくる美しさですね。娘さんが丁寧に作られたとは羨ましい(´ω`*) 食べたいです、今。切実にwww

そして毎日の美活、参考になりますv
特に先日の「早く寝る」に思わず頷きました。わたくしも今日はそれでいきたいと思います(*´ω`pq
Commented by michigohan at 2013-09-07 17:27
こんにちは~
手作り白玉美味しそうですね(*^_^*)
親子でお菓子作りなんてとっても素敵ですね☆

フレンチトースト、一時ハマってよく作っていました。
バケットを1日卵液につけて焼いて食べてました(^^)
カリッとふわっと美味しいですよね~♪
これに、マスカルポーネとジャムつけてしまいます。
カロリーが~っ!!と思うところです(汗)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-07 17:52
ramamanさん、こんにちはー♪
これは、リベンジ編ですか・・・この間のも充分美味しそうだったけど、今日のもめっちゃ美味しそう!!
黒い器にまた映えますねー☆

宇治金時大好き♪女子にはたまりませんね。
白玉、本当丁寧に作られてる感じしますー売り物のようですね。
賞味期限の点検、いいですねー。とりあえず買ってきたものほり込んでしまうので、奥から、茶色ーい切干しでてきたり・・・あります(笑い)私もチェックしないと☆
Commented by ramaman at 2013-09-07 21:22
こんばんは♪

さっちんさんもフレンチトースト作られたんですね♪
TVで見てると美味しそうでついつい作りたくなっちゃいますよね~
子供の頃はいつも食パンで作っていましたが、最近はバゲットばかり・・・
今度、もう一度「ホテル・オークラ」タイプを作ってみたいと思ってます^m^

白玉粉、見てみて下さ~い。
賞味期限が切れる前に是非!(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-07 23:30
モカさまへ

こんばんは♪

ありがとうございます♪
またまた作ってしまいました~
たっぷりのバターとシロップ、美味しかったけど後でカロリーを考えると>゜))))彡って、なりました。
これでよかったらモカさんも一緒に食べて下さ~い(笑)

あ、「一保堂茶舗」さんで購入したのは白玉ではなく、お抹茶に砂糖を加えてある甘い粉なのです。
氷の上にそれをふりかけると、シロップをかけたのと同じようになるのです。
くっくさんは、冷水に溶かして飲んでいらっっしゃるようです。
確か、夏の間だけの期間限定だったのではないでしょうか?
私の書き方が悪かったですね。すみませ~ん。

美活・・・モカさんを見習って、私も旬の果物入りのスムージー試してみたいです!
Commented by ramaman at 2013-09-07 23:39
shio-blogさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます~
これでよかったらSHIOさんも一緒に食べてくださ~い(笑)

よかった~
かき氷、まだ大丈夫でしょうか・・・
よくよく考えたら、今年のあの猛暑が続いていた時には食べなかったのにね~
日中はまだ暑いのでとっても美味しかったです(^^)
お、SHIOさんも練乳お好きなんですね♥ 一緒です。嬉しいな~
写真も褒めて下さってありがとうございます♪
私はSHIOさんの洋書のようなお写真に憧れているんですよ~♥
いつか、あんな風に撮れるようになりたいです。

賞味期限…乾物など期間が長い物は、ついつい安心して忘れてしまう事があって…(^^ゞ
気をつけないとね♪
Commented by ramaman at 2013-09-07 23:55
manaさまへ

こんばんは♪

わ~い、嬉しいです~^m^
manaさんも、ありがとうございます♪
あんなに食べたのに又、作ってしまいました(^^ゞ
そっか~ manaさんのところだったらまだ全然OKですよね♪

キャハハハハ あれは笑いました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちゃんと商品として販売されているというのもスゴイですよね~
そうですね、390円だったら私も買うかもです~(笑)
その時はmanaさんと一緒に歩いてみたいです~^m^
Commented by ramaman at 2013-09-08 00:01
yululiyさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます~(^o^)
yululiyさんもお好きですか?
いつも写真も褒めて下さってありがとうございます。
カメラがなかなか理解できず思ったように撮れない事が多くて・・・
凹むことも多いのですが、こんなコメントをいただけるととっても嬉しいです。
私の場合は要するに勉強不足なので、これからもっともっと勉強して行きたいと思います。
白玉はモチモチして美味しかったです(すみません、親バカです)
「早く寝る」・・・簡単そうで、なかなか、続ける事が出来ません(>_<)
これってお肌に一番良い美活だと思うんですけどね~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-09-08 00:08
michigohanさまへ

こんばんは♪

ありがとうございます。
白玉ってただこねるだけなんですけど、やっぱり丁寧にするといいんですね(いつも大雑把な私・・・)
モチモチして美味しかったです(^^)

お~ michigohanさんもホテル・オークラと同じように一晩漬けて焼かれたんですね! スゴイです~☆ 
ナ、ナント! マスカルポーネとジャムですか!
聞いてるだけでお腹が鳴ってきました(^^ゞ
う~ん、一度食べてみたいです~^m^
Commented by ramaman at 2013-09-08 00:14
nao-chikuwaさまへ

こんばんは♪

ありがとうございます~
食パンの方も高カロリーだったのですが、今回も…(^^ゞ
明日、体重計に乗るのが怖いです。

宇治金時、大好きなんですよ~
本当はもっと食べたかったくらいです。
何で、もっと暑い頃に食べなかったんでしょうね~

ホホホ 賞味期限切れ・・・naoさんも経験おありですか?
気をつけていても、ある日引き出しの奥とかからひょっこり出てくるんですよね(^^ゞ
買いすぎも注意ですね♪
Commented by mogumogulunch at 2013-09-08 10:29
こんにちは~

朝晩涼しくなってきたね~。食欲の秋、到来だね~
フレンチトースト、だーーーい好きなんだけど
家族はあまり好きじゃないので、なかなか作らないのよ。
けいちゃんちに食べに行きたいわ♡

「一保堂茶舗」でこんなの売ってるのね~知らなかった~
来夏、また是非教えてください♡
Commented by stchild0122 at 2013-09-08 11:38
おはようございます、くっくです。
リンクありがとうございます~
私の写真何てへぼなので恥ずかしい限り・・・・

宇治清水、美味しいんですよね♪
でもかき氷に使うとは気が使なった!粉のまま振り掛けるだけでいいなんて、素敵♪

季節外れはなんのその、私もやってみますね~
Commented by ramaman at 2013-09-09 00:42
mogumogulunchさまへ

こんばんは

あら~ さくらちゃんのご家族はフレンチトーストあまりお好きじゃないのね。
家族がそうなかったら、やっぱり作らないよね~
私ので良かったら食べに来て~(笑)
その時は、食パンにする?それともバゲット?

「一保堂茶舗)のこれは便利で、おススメです。
良かったら来年試してみてね~♪
Commented by ramaman at 2013-09-09 00:48
stchild0122さまへ

こんばんは

いや~ くっくさんのお写真がいつも素敵なので、私の方が恥ずかしかったんですよ~

実は、私「宇冶清水」ってかき氷以外に使ったこと無いんですよ~(^^ゞ
でも、とても便利なの~
何といっても、お抹茶とお砂糖が入ってるから掛けるだけ!

エヘへ こんな時期なのに大袋の方を買ったので、私も季節は気にせず明日も食べようと思ってま~す(^^)
<< ♪ オレンジシャーベット 作り... ♪ フレンチトースト作りました ♪ >>