♪ オレンジシャーベット 作りました ♪

d0260561_9424938.jpg

                          ★9月になったのに、またまた冷果です(^^ゞ



d0260561_2248569.jpg

               ★こんな感じ♪  固まりかけたら、かき混ぜる→これを数回繰り返しました。


d0260561_22483478.jpg

                ★オレンジのカップに、フタもつけて♪  上の子はすごく喜んでくれました(^^)



★おはようございま~す
 なぜか、9月になってから、かき氷やシャーベットをつ作っているramamanです(^^ゞ
 オレンジシャーベットは上のこの熱烈なリクエストで作りました♪
 オレンジを絞ったものにコンデンスミルクや生クリームが入っています。
 途中何回か、かき混ぜるとカチカチになりすぎず美味しいシャーベットになります。
 実は、アイスクリームメーカーも持っているのですが、我が家のは古いタイプで容器を冷凍庫で冷やして使う タイプ。
 結構、場所をとるんですよね~   なので、殆んど使ってません(>_<)  今回はアルミのバットで♪
 


               ★で、出来上がったシャーベットを中の実をくり抜いたオレンジのカップに入れてみました♪
d0260561_22422350.jpg

★オレンジのカップも冷凍庫に入れて凍らせていたのですが、写真を撮るのに手間取っていたら段々解けてきちゃいました・・・  
もうちょっと早く撮れるようになりたいです~(T_T)



★今週もはじまりましたね♪
9月は下の子の運動会があります。 お天気が良い時は、まだまだ暑いので先生も子供達も練習大変でしょうね~☀
体調管理に気をつけながら今週も頑張りま~す!




                                      ★本日の美活★

           先週は高カロリーの食事が続いたので今日は体に優しい低カロリーナの食事にしたいと思っています。




                                   ♪こちらに参加しています♪
                             クリックしていただけたらとっても嬉しいです~\(^o^)/
                                       にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-09 09:08 | お菓子 | Comments(18)
Commented by SHIO at 2013-09-09 11:28 x
ramamanさん、こんにちは♪
今日も美しいお写真にうっとり~♡
オレンジを丸ごと器にされるアイデアが素敵☆
お子さん大喜びだったでしょうね^^
大人でもオレンジのカップで出されたら感激します!

私もアイスクリームメーカーを持っていますが、同様に冷凍庫で冷やすタイプ。
スペースを堂々と占領されるので使っていません^^;
実用化がなかなか難しい商品ですね・・・

中身も上手に取りだしてあってホント綺麗!!
うっすら表面に写る霜が涼しげですねー^^

9月は運動会!
お子さんにとっても楽しい季節がやってきますね♪
お母さんは大忙しかな!?
素敵な思い出になるといいですね^^

昨日は突然にも関わらず、お気持ちのこもった温かいコメントをありがとうございました✿
読ませていただきとても感動しました。
私もramamanさんと同じ気持ちです♡
これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^
宜しくお願いします☆
Commented by ramaman at 2013-09-09 12:14
SHIOさまへ

こんにちは♪
よかった~(嬉〃∀〃)ゞ  良かった良かった・・・(^^)

コメントありがとうございます♪
オレンジのシャーベット、とっても簡単で何度もリクエストされていたのですが、オレンジの実を取るのが面倒くさくてそのままにしてたんです(鬼母)
あんなに喜んでくれるんだったら、もっと早く作ってあげればよかったと反省しています(^^ゞ
やっぱりSHIOさんも? でしょう? あれって大きすぎますよね~
処分することも出来ず、棚の奥に直し込んでます(-_-;)

最初にも書かせてもらいましたが、良かった~というのが今の正直な気持ちです。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい♪
よろしくお願いします✿✿✿
Commented by mana at 2013-09-09 15:03 x

ramamanさん こんにちは♪

シャーベット なめらかできれいな色。
美味しそう~~
オレンジをまんま容器に使うところが憎いですね^^
おもてなしにも良さそうです。
もう運動会の季節ですね~
こっちは10月かな 11月の所もありますよ^^; まだまだ暑いので。

>パパイヤイリチーは鰹出汁を効かせて 
塩胡椒のみでさっぱりしてますよ。
私はパパイヤはフルーツより野菜で食べる方が好きです^^

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-09 15:21
こんにちはー♪うわーまたまた美味しそうなシャーベット!!
うんうん、子どもさんは大喜びでしょうね♪本当にフレッシュなもので作ったら安心だし、美味しいし、子どもさんにとっては最高のおやつですよね♪
そういえば・・・うちもむかーし持っていたアイスクリームメーカーはそんな作りでした。なので、本当数えるほどしか使わなかったような・・・今は多分実家で眠っています(笑い)
運動会・・・楽しみですね♪学年があがると見ごたえあるんだろうなー。
うちは初めての運動会は6月にあったので、1年生は可愛いもんですね。ただ、人数が少ない学校なので、玉入れひとりずつ入れだしたのにはびっくりしました(苦笑)
低カロリーの食事、いいですね!!旦那も満足する低カロリー食が作れるようになりたいです☆
Commented by ramaman at 2013-09-09 16:21
manaさまへ

こんにちは~
ありがとうございます(^^)
オレンジを容器にして作るとカワイイとわかってはいるんですけどね~  ちょっと面倒くさくて(^^ゞ
そっか~ おもてなしでもいけますか?
いいことを教えてもらいました、manaさん、ありがとう✿

運動会は沖縄だったら10月や11月でもいいんですね。
最近は大分も暑いので、その頃が子供たちもいいかも・・・9月のお昼間はまだまだ暑いと思いますよ~
あ~ 又焼けるわ(>_<)  頑張って「美活」しなくちゃ!(笑)

パパイヤリチー・・・美味しそうですね。食べてみたいです✿
Commented by ramaman at 2013-09-09 16:51
nao-chikuwaさまへ

こんにちは~

お~ naoさんのお宅でもやっぱりそうでしたか・・・
最近のは冷凍庫に入れなくてもいいそうですが、少量だったらバットでいいかな~と思って、そのままです(^^ゞ
日本中で眠ってるアイスクリームメーカーって、結構あるかもしれませんね。

運動会…一年生ってとってもカワイイですよね~
5,6年生になったら随分大きくなるので、その頃がとても可愛く見えてました。
玉入れをひとりずつ…でも、写真とかビデオ撮るのにはすっごくいいですね!
だって、沢山いたらわかりにくくて、帰って見たらよその子を撮っていた>゜))))彡なんてことあったんですよ~(笑)

Commented by モカ at 2013-09-09 17:00 x
こんにちは。
朝晩は 涼しくなってきましたが 日中はまだ暑いです。

こんな素敵なおやつが待ってたら 嬉しいでしょうね~。
とっても美味しそうです。
オレンジの容器で テンション上がるわ~^^

運動会、こちらでは昨日、市内の中学校の運動会が あったようです。
天気予報は 雨だったのに見事に晴れて みんなの想いが通じたねーって話してたとこです。
ramamanさんの娘さんの運動会も 楽しみですね。
練習きついと思うけど 頑張ってください^^
Commented by mogumogulunch at 2013-09-09 20:26
きゃーーーっ♡
売り物かと思っちゃった~~~!!
これ買うと高いのよね~~・・・娘ちゃんが羨ましいです。

写真に文字が入ってる!!(発見☆)
ふふふ♡ とっても素敵に入ってるよ。
Commented by yukadiary at 2013-09-09 21:18
こんばんは☆

わぁ~~おいしそう♪
オレンジが綺麗です^^
まだまだ冷たいものも美味しく食べられますよね^^

こんなおやつが出てきたら、はしゃぐはしゃぐ♪
オレンジを容器にって、凄く可愛いです^^
さすがramamanさん♪

運動会!そんな時期ですね^^
学生さんは、季節にメリハリがあって羨ましい。

ヘルシーなお食事^^
私も心がけます!^^

Commented by ramaman at 2013-09-09 21:22
モカさまへ

こんばんは

そうですね~
朝晩に吹く風はもう秋を感じさせますが、日中はまだまだ・・・
日が当たる所に置いていた車に乗る時なんて、クーラーの設定温度18度にして乗ってます(^^ゞ

ありがとうございます~
ちょっと面倒だったけど、やっぱりオレンジの容器にして良かった~(^^)

そちらは昨日だったんですね。
お天気良くて良かったですね~
少々暑くても、やっぱり雨じゃない方がいいですよね。

娘にまでやさしいお言葉をありがとうございます。
今、娘に伝えたら「ありがとうございます。頑張ります!」と言ってま~す♪
Commented by ramaman at 2013-09-09 21:28
mogumogulunchさまへ

こんばんは

キャ~さくらちゃん、褒めすぎよ~ (←結構、喜んでる)
ありがとう♪

文字も気がついてくれてありがとう(^^)
先日友人から「開く→ペイント」から出来るよ~って教えてもらったんだけど、その後がサッパリわからず(ほら、私って機械オンチでしょ…)何十回と失敗しながらやっと最近出来たの。
まだ完全じゃないんだけどね・・・
↑間違ってない?
さくらちゃんだったらきっとサクサクっとできるんだろうな~
Commented by ramaman at 2013-09-09 21:35
yukadiaryさまへ

こんばんは

わ~い yukaさんもはしゃいでくれますか~?(笑)
オレンジの実を取るのがちょっと面倒くさかったけど、やって良かったです~(^^)

そっか~ 季節にメリハリ! そんなふうに考えると楽しいですね♪

yukaさんはいつもヘルシーなお食事ですよ~
食材が偏ることなく、彩りがキレイで美味しそうで、しかもいつもたっぷりのフルーツ。
まさに、毎日美活ですね☆   見習わなくちゃ!

Commented by lycoris_s23 at 2013-09-09 23:33
こんばんは (・ᴗ・)
ほんと、初夏の香りが届きそう(笑。
でもまだまだアイス系が美味しい季節ですよね ♪
私も涼しくなって暴食気味になってきたので
今週は落ち着いたお食事をしたいです ㆀ
Commented by stchild0122 at 2013-09-09 23:40
こんばんは、くっくです。
今日は暑かったから食べたくもなります、うん。

オレンジの容器のシャーベット!
子どもの頃父がよく行くゴルフ場の売店の名物で
ゴルフのお土産はいつもこのオレンジ丸ごとシャーベット。
大好きだった~
皮に穴がくんじゃないかってほどコリコリやって食べてました。
懐かしいな~
思い出させてくれてありがとう。
Commented by ramaman at 2013-09-10 00:59
lycoris s23さまへ

こんばんは


そうなんですよ~
何で、もっと早く作らなかったかな~(^^ゞ
何事も面倒くさがったらいけませんね・・・

私は一年中、暴食気味なのですが、年齢的に段々代謝が悪くなってきているので用心しなくては・・・
食欲の秋は嬉しいけどちょっと怖いです(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-10 01:04
stchild0122さまへ

こんばんは
まぁ、なんて素敵なお父様なんでしょう!
私の父はゴルフに行っても、そんなお土産はありませんでしたよ~  
羨ましいです☆

私のはいい加減に実を取っているので皮が厚かったです。
きちんと実を取っていれば、シャーベットが沢山入ったのに・・・(^^ゞ
もっと丁寧に取るべきでした(反省)
Commented at 2013-09-10 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-10 20:38
鍵コメさまへ

こんばんは
コメントありがとうございます♪

私はブログをリンクしているだけって感じなんですよ^m^
スマホで写真をなかなか撮りきれなくて・・・

7年後、どうなっているんでしょうね~
開会式が今から楽しみです♥
<< ♪ ねぎ豚入り炒飯のお昼ごはん ♪ ♪ もう一度フレンチトースト ♪ >>