♪ プルーンジャム作りました ♪ oishii

d0260561_19393498.jpg

                     ★この色が好き♥    お日様が当たるとこんな感じ♪

d0260561_19361226.jpg

           ★くるみパンと一緒に♪   くるみパンも手作り♪と言いたいところですが買って来たものです(^^ゞ

d0260561_19371142.jpg

         ★皮ごと煮込んで、最後にハンドブレンダ―でガ~っと♪  皮ごとだから体にもいいですよね^m^


d0260561_19365789.jpg

                           ★う~ん パンが何個あっても足りませ~ん


★こんばんは~
今日もこんな時間の更新になってしまいました(^^ゞ
いただいたコメントのお返事もまだ追いついていなくてすみません━━。゚゚(*p´□`*。)°゚。━━

さて、本日の美活の目標は「早起きする」でした。 
なので、昨夜は私にしては早くはないけれど夜更かしはせず休みましたzzz
で、今朝早起きしました。
が・・・・  2度寝してしまいました>゜))))彡    え~ん ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
気がついたら目ざまし時計を持ったまま寝てました(-_-;)   

以前は5時前後に起きてお弁当を作っていたのに、今では早起きできなくなってしまいました。
もっと早く寝るべきだったのかな?
とりあえず、明日もう一度挑戦してみます。
って言ってまた出来ないかもしれないので、早起き出来たらその時にご報告しますね(^^ゞ
ということで、本日の美活は「皮ごとプルーンジャムを作りました」ということで・・・(笑)




                             ♪こちらの参加しています♪
                      クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-11 20:20 | お菓子 | Comments(16)
Commented by mogumogulunch at 2013-09-11 21:11
こんばんは♫

本当、きれいな色だわ~。うっとり。
皮ごと煮ることもできるのね。今度やってみよう。

子どものためだと思うと早起きできるけど
自分のためには・・・私も無理かな。
無理して早起きしなくてもいいと思うよ~。
たっぷり睡眠が美容には一番よ♡
Commented by ramaman at 2013-09-11 21:41
mogumogulunchさまへ

こんばんは~

ありがとう♪
私、この色が好きで好きで♥
プルーンって確か、鉄分が多いって言うでしょ?
で、皮と実の間に栄養が沢山含まれてると聞くので、皮も一緒にガ~っとしちゃいました~(^^)v


もう、全然ダメ(>_<)
あと1年半後、下の子のお弁当が始まったらどうなる事やら…
さくらちゃんは夏休みの間も頑張ってたのにね。 尊敬します!
Commented by SHIO at 2013-09-11 22:13 x
こんばんは~♪
プルーンジャム、私も大好きで今年何度か作りました♡
陽に当たるととっても綺麗ですね~
見ているだけでも元気が湧いてくるー♪
手が止まらなくなるの、分かる気がします ̄m ̄

5時とは早いっ!!
でも最近すっかり涼しくなって、睡眠の気持ちいいこと♪
私もこの時期は2度寝しちゃいます!
起きてるつもりでも寝てる(笑)
ramamanさんが目覚まし時計持ったまま寝てる姿・・・
なんだかとっても可愛らしい(✿´゚艸`)
やっぱり睡眠は美容にとっては一番欠かせませんね!
今夜は早く眠れるかな?^^
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:44
こんばんは☆


わぁ~~~またまた作りたい(笑)
とっても美味しそうです!!
皮ごとっていいですよね^^
綺麗な色ですね^^
作りたい作りたい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

二度寝って気持ちいいんですよね^m^
あはは~
可愛くて笑っちゃいました^^
素敵な美活の手作りジャムもあるので^^
だからOKですね♪
Commented by stchild0122 at 2013-09-11 22:50
こんばんは くっくです。
プルーンジャム!私瓶詰の某メーカーのプルーンエキスしか観たことなかったんだけど
手作りだとこんなきれいな色になるんですね。

そうそう鉄分が多いんですよね~
双子がおなかにいる時一生懸命そのエキス舐めていたような(^_^;)
でもこっちの方が絶対おいしそう。

↓ネギ豚、作りましたよ!
なぜか苦手な脂身も美味しく食べられました。不思議~
Commented by ramaman at 2013-09-11 23:11
SHIOさまへ

こんばんは
ありがとうございます~

プルーンジャムってきれいな色ですよね~ 大好きなの♥
今日作りながら、SHIOさんの鮮やかなジャムの事も思いだしてたんですよ~(^^)
自然の色なのにすごいですよね☆

あ、5時は昔の話ですから~(^^ゞ
夜は何時まででも平気なんですけどね。
夜になると元気って吸血鬼みたい…(-_-;)

早起きしたら気持ちいいんでしょうけど、今のところ睡魔に勝てない私です(涙)
よ~し、今日は11時半までには寝るわよ~!と思ってたけど後15分じゃ今日も無理かな・・・(涙)
Commented by ramaman at 2013-09-11 23:15
yukadiaryさまへ

こんばんは
 yukaさんの美味しそうなイチジクのジャムを見て作りたくなったんですよ(^^)
で、いちじくジャムも作ったんですけど、そちらはイマイチで・・・
プルーンの方は上手く色が出てくれたのでホッとしています♪

目ざまし時計、すぐ止めて又寝てしまう事があるので、ちょっと離れた所に置いてたんですけどね~
持ったまま寝てたんじゃ救いようがないですね(^^ゞ
でも、yukaさんのOKもらえたので良かったです~\(^o^)/
早起きは、いつか…ということで(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-09-11 23:20
stchild0122さまへ

こんばんは~
私も舐めてました。某Mプルーンでしょ?(某の意味がない)
プルーンや葡萄、いろいろなベリー類は色がキレイなので作っている時から嬉しくなっちゃいます(^^)

お~ くっくさんも「ねぎ豚」作られたんですね~
なになに? 脂身も食べられた?  それは良かったですね~
私?私はやっぱり脂身だけ除けてしまいました(^^ゞ
でもね、カリカリに焼いたら美味しかったで~す♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-12 09:53
おはようございます♪
うわぁーめっちゃ綺麗なジャム!!プルーンって干したもののイメージしかなかったので、こんな綺麗な色になるとはびっくりです☆リンゴでも皮と、実の間が一番栄養あるっていいますもんね。ヨーグルトにも入れたいです!!
そうそう、この間のramamanさんのホットケーキあんまり美味しそうだったので、リンクさせていただきました♪私のはリンクするのもお恥ずかしい出来なのですが・・・ramamanさんのがあんまりにも綺麗で紹介したかったので☆
美活・・・たまにはそんな日もオッケーですよね♪今日はどうだったのでしょうか・・・(笑い)
Commented by ramaman at 2013-09-12 10:23
nao-chikuwaさまへ

おはようございます♪
ありがとうございま~す。
プルーンは色がとってもキレイに出るので好きなんですよ♥
それに鉄分も確か多いんですよね。
なので、この時期はいつも作っています。

リンクして下さったんですね♪
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
私ので良かったらいつでも喜んで!

今日? ウフフ 昨日よりはちょっとは早く起きました☀
でも、目標…早起きして庭の草取りをする・・・というところまではいきませんでした。残念(>_<)
小さな庭なんですけど、雑草って本当に元気で良く茂るんですよね~┐(-。ー;)┌
朝からそれが出来たら太文字でアップしたいと思ってます(笑)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-12 12:58
こんにちは。

プルーンジャムおいしそうですね。
体にもいいし、いいなぁ。

私も早起きして、お弁当作ってます。
今朝は辛かったです。
二度寝いいですねぇ。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-09-12 13:09
piyokosayhelloさまへ

こんにちは♪
プルーンは生でもエキスでもジャムでも何でも好きなんです^m^

ぴよこさんのお弁当、いつも美味しそうですよね~♪
あ、イカと大根の煮物もとっても美味しそうでした。
私今日はまだお昼ごはん食べてなくて・・・思い出したらすっごくお腹が減ってきました~(笑)
いつも応援☆ありがとうございます✿
Commented by モカ at 2013-09-12 13:17 x
こんにちは。

プルーンジャム、ありそうでないですね^^
私もプルーンと言えば 某メーカーさんのプルーンエキスか
干しプルーンしか思い浮かばなかった^^;
綺麗な色ですね。
甘酸っぱくて美味しそう。
パンとかホットケーキにもあいそうですね~(妄想開始・笑

2度寝、やっちゃいますよね。
私も年に何度かありまする。
あれ、5分位しか寝て無いような気がしても30分位経ったりしたりして恐怖ですよね。
Commented by mana at 2013-09-12 14:55 x

ramamanさん こんにちは♪

なんてきれいな色!!
プルーンジャムを手作りだなんて
生のプルーン自体 こっちじゃあまり見かけないな~
あの干しプルーンしか売ってないんじゃ?

パンがいくらあっても足りない、分かります~
じゅる 美味しそう~~

>うっひ~
ramamanさんも同世代? (^皿^)
サイモン&ガーファンクルもいいね~
古き良き時代でした^^
来週、ちょうど1週間は中秋の名月ですよ~

Commented by ramaman at 2013-09-12 22:10
モカさまへ

こんばんは♪

プルーンは生でも好きなんですけどジャムも大好きです^m^
生は今の時期しかないので、見つけたらついつい買ってしまいます。
っていうのが多いんですよね~(^^ゞ
何でもあるモカさん宅ですが、もしかしてお庭の何処かにプルーンもあったりして・・・

え~っ,モカさんも2度寝した事おありなんですか?
あ、でも30分位なんですね・・・
私は・・・あ~恥ずかしくてとても言えませぬ(笑)

Commented by ramaman at 2013-09-12 22:15
manaさまへ

こんばんは♪

プルーン…こちらでも見かける期間はそんなに長くないので、お店で見かけたらついつい買ってしまうんですよ~(^^ゞ
パンにもヨーグルトにも合うので、これ又食べ過ぎが・・・

ハハハ  同じ年代だからこそわかり合える話題でしたね^m^
うん、うん、とっても懐かしかったです♪

早いですね~
暦の上ではとっくに秋になってたんですよね・・・
お月さま、みんな見えるといいですね☆
<< ♪ カッテ―ジチーズのスコーン... ♪ ねぎ豚入り炒飯のお昼ごはん ♪ >>