♪ カッテ―ジチーズのスコーンを作りました ♪

d0260561_20432433.jpg

                           ★ちょっと焼き過ぎ感もありますが・・・(^^ゞ

d0260561_18302059.jpg

★昨日のプルーンジャムとイチジクジャムを添えて♪   クロテッドクリームも添えて…と言いたいところですが私が住んでいる所には無いのです(>_<)  ホイップクリームは好きじゃないのでジャムだけで・・・

d0260561_1837839.jpg

        ★一昨日作ったイチジクジャム♪  もうこんなに減ってる…  又イチジクを買いに行かなくちゃ♪


d0260561_183628.jpg

            ★作った人の特権で~す♪  出来たてをパクリ(^^)v  外はサクサクっカリっ中はしっとり~

d0260561_18441247.jpg

            ★今日のスコーンはこちらから…そう、栗原はるみさんの「haru-mi秋」号を見て作りました♪


★こんばんは

う~ん、最近いつも始めのあいさつが「こんばんは」が多くなってきたramamanです(-_-;)

今日のスコーンはカッテ―ジチーズを入れたレシピで作りました。  とっても美味しかったです!
この号に栗原さんが昔、使っていらっしゃったのが出ていたのですが、私も久しぶりにピーターラビットの食器を出してみました♪  
懐かしいな~  子供達が小さい頃を思い出します^m^
あれ? シリアルボールや両手に持ち手がついてるカップとか他にもいろいろあったんですけどね~
どこに行っちゃったんでしょ(?_?)    探してみなくちゃ・・・
そう言えば先日Kさんも使っていらっしゃったような・・・
ね、同じでしたよね♪   Kさん、わかってくれるかな~?

さて、今日の美活の「早起き」ですが一応できました(^^)v   一応ね…(^^ゞ
でも、早起きして庭の草むしりまでは出来なかったので△かな?
ということで、今日は別に「お風呂場をきれいにする」
こちらはちゃんと出来ました~ヽ(^o^)丿



                                ♪こちらに参加しています♪
                        クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-12 20:19 | お菓子 | Comments(14)
Commented by SHIO at 2013-09-12 20:36 x
こんばんは♪
いえいえ!!
全然焼き過ぎじゃありませんよ~
香ばしくってとっても美味しそうじゃないですか♡
カッテージチーズ効果でしっとりした感じなんでしょうか♪
あとちゃんと型で抜かれているんですね^^
やっぱり型で抜くと可愛らしいなぁ✿

無花果のジャム、いつも作る前になくなっちゃって
勿体ないってのもあるんですが^^;
やっぱり美味しいですか!?
1度でいいから無花果のジャムを食べてみたいんですよー
食感とか良さそうですもんね^^

ピーターラビットの食器、懐かしいー☆
実家にも母が好きで集めてましたよ。
淡くて優しい感じが癒されますよね~✿
しかもウサちゃん好きにはたまらないですね ̄m ̄
Commented by ramaman at 2013-09-12 22:28
SHIOさまへ

こんばんは♪
そうですか~?  SHIOさんにそう言ってもらえるとホッとします~✿
一応、型で抜いたんですけど生地をまとめる時にいい加減にやってしまったものですから、ひび割れが・・・(^^ゞ

私も基本的にフルーツは生で食べるのが一番好きなんですけど、ジャムにしたら保存期間がちょっと長くなるでしょ?
イチジクは特に売れだしたら早いので、さっさとジャムにしちゃいました~(^^)
こちらは、割と近く(車で20~40分位の間)に、いちじくの生産地が沢山あるんです。
なので、割とカワイイお値段で手に入れる事が出来るんですよ♪

ピーターラビット、SHIOさんも!
久しぶりに出してみたら、懐かしかったです~✿
Commented by yukadiary at 2013-09-12 23:21
こんばんは☆

スコーンを見た瞬間、これは!と思ったらやっぱり♪
手作りジャムが~~~(笑)
それはもう、つけますよね?美味しいですよね~~♪
スコーン、サクホロ缶が伝わってきてとても美味しそうです^m^
で、今日は帰りにプルーン買ってこようと思って。。。
間にあわず><。
明日は早く帰れるといいなぁ^^;;

今日は早起きだったのですね^^
で、お風呂掃除は完了ですか^^素晴らしい♪
私は明日の美活は何にしようかな^^
皆さんのおかげで、忙しくてもなんだか楽しいです^^

Commented by ramaman at 2013-09-13 10:06
yukadiaryさまへ

おはようございま~す♪
わ~ またまた嬉しいコメントありがとうございます(^^)
焼き立ては香りもたまらず思わずパクッとしてしまいました(^^ゞ
プルーンは出荷される季節が限られているので、今日はお店にあるかな~といつもドキドキです。

当たり前のようにしていることでも「美活」と思ってすると、俄然やる気が起こるんですよね~ 不思議です(^^)
今日も頑張りま~す!
Commented by さっちん at 2013-09-13 11:29 x
こんにちは☀

おいしそーーー!
香りが漂ってきそうです♪
ほんと、焼きたては作り手の特権ですよね!
以前、はるみキッチンでやってたスコーン、作ろう作ろうと思いつつ、まだやってない...。
お写真も最近さらにぐぐっと素敵になりましたね〜。
じじじーーーっと見つめてしまいます。
Commented by ramaman at 2013-09-13 12:32
さっちんさまへ

こんにちは♪
ありがとうございます~(^^)
カッテ―ジチーズを使うレシピは初めてだったのですが、中はしっとりして家族にも好評でした。
さっちんも是非♪

え~ 本当に? 
いや~ あの透明感のあるお写真のさっちんさんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです。
じじじ―――だなんて恥ずかしいです~(p*´∀`照q)
Commented by モカ at 2013-09-13 14:28 x
こんにちは。

スコーンとジャムってあいますもんね。
無花果のジャム 美味しそう。
我が家の無花果、最後の1個を使い切ってしまい
出来れば買いたいと思ってるのですが なかなかいいのがなかったり(お値段高い割にはものがよくないとか)売り切れたり
出会いがないの。
近くに生産地があるっていいですね。

そしてカッテージチーズ入りのスコーン、作ってみたいです。
ちょうど 開封したカッテージチーズが残ってて どうしようかなと思ってたとこです。
ramamanさん ありがとうございます。

美活、毎日 実行されて素晴らしい☆
お家の中も ramamanさんもどんどん綺麗になってますね^^v
Commented by mana at 2013-09-13 14:57 x

ramamanさん こんにちは♪

美味しそう~~
うちの娘がスコーンが大好きでね~
以前はよく作ったもんだけど・・・
チーズのスコーンなら 朝食にも良いわね~
あ~ あのジャムと 美味しそう~

>ノーファンデだったら マスクもしてたかも?(笑)
んもう~ 女って大変ねっ^^;

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-13 15:08
こんにちは~♪
す、すごいです!!本のサンプルのようですね☆
実は私スコーン焼いたことなくて・・・なんだか、もはっとしているイメージで、食べたこともあんまりないのですが、ramamanさんのはめっちゃ美味しそう♪
しかも手作りジャム添え。。。なんて贅沢。素敵すぎます~!!
早起きして、草むしり。。。わかります。私もゴミの日の前日は毎回思うのですが、なかなか実現せず。
めっちゃ小さな花壇なのに、あんまりお世話できていないんですよね~綺麗にされてるお家憧れます☆
でも、お風呂掃除もいいですね~お風呂の汚れは早目が大事みたいですもんね♪
Commented by stchild0122 at 2013-09-13 20:15
こんばんは、くっくです。
例のお皿だ~(^_^)

クロテッドクリーム、いまうちの冷蔵庫にあります。
あぁ持って行きます~
スコーンと交換しない?いや、交換はだめ、シェア(笑)

Cafeでスコーン注文してホイップクリームだとテンションさがるんですよね。
かといってなかなかクロテッドクリームの出てくるとこってない…
このチーズのスコーンはあうだろうなぁ~
Commented by ramaman at 2013-09-13 22:15
モカさまへ

こんばんは
イチジクのジャムは主人と子供達が好きなんですよ~
私はどちらかというとプルーンの方が好きかな?

そうなんです!
デパートでは、かなり言いお値段だったのでビックリしました。
こちらでは、いいものからそれなりのものまで、今の時期だったらどのお店でも売っているので助かります(^^)

カッテ―ジチーズ…残っているんですか?
良かったら試してみてください。
私もまだ残っているので、もう一度作ってみようかな~と思っています。

「美活」はいつも他の方のを聞いて「あ~、なるほど!」と言う感じです(^^ゞ
家の中は・・・(-_-;)
私は、もっと気合いをこめて「美活」しないとダメみたいです~

Commented by ramaman at 2013-09-13 22:18
manaさまへ

こんばんは~
manaさんのお子さんもスコーンお好きなんですね♪
これは、お砂糖が控えめだったので朝食にも良いと思います♪
でも、ジャムをたっぷり塗ったら同じですよね(^^ゞ

ぷぷぷ ファンデーションしてるか、してないかで随分違いますよね。
私の場合。コンシーラーも必須です!(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-13 22:22
nao-chikuwaさまへ

こんばんは~

うわ~ naoさん褒めすぎですよ~(汗)
でもありがとうございます。naoさんにそう言っていただけてとっても嬉しいです(^^)
あんなに何でも出来るnaoさんですから、今度はスコーンもサクサクっと作ってくださ~い。

草むしり・・・あ~ 本当にどうしようって感じです。
小さな庭なのに雑草だけが茂っていく・・・草むらになりつつあります(T_T)/~~~
だって、今日も大分県は30度以上あったから~(言い訳)
Commented by ramaman at 2013-09-13 22:27
stchild0122さまへ

こんばんは~
うふふ やっぱりそうでしたね♪
本当はKさんじゃなくて「くっくさん」って書きたかったんだけど・・・

なになに? くっくさん宅には今クロテッドクリームがあるんですか~?
さすがだわ! カッコいい!
ここらへんじゃ買えなくて・・・以前買ったんですけど、食べ慣れないものですから子供達は「これ、いらないかも~」ですって(T_T)

あ~ ますます、くっくさんへの妄想が膨らんでいく~(笑)
<< ♪ Bekkへ行って来ました ♪ ♪ プルーンジャム作りました ♪ >>