♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_8454249.jpg

                               ・ササミのチーズ大葉ロールフライ
                               ・肉じゃが
                               ・アスパラのおひたし
                               ・卵焼き
                               ・キュウリとワカメの酢の物
                               ・ウインナーとピーマンソテー
                               ・ブロッコリー・プチトマト
                               ・ブドウ (安芸クイーン・巨峰)



d0260561_8463226.jpg

              ★今日のチーズはゴーダチーズです♪  濃い黄色がキレイだけど見えませんね~(>_<)

d0260561_8464592.jpg

                ★肉じゃがはお肉がホロホロになってしまいました。が、これも見えない(>_<)

d0260561_8465895.jpg

★キュウリの酢の物とウインナー♪ これも好きみたいです。本当はここに「ひじきの煮物」と「大学芋」が入る予定だったんですが・・・まさかの、飴が固まりすぎでお皿から取れなかったという・・・(T_T) 「ひじき」はスペースがなくて断念>゜))))彡
                     

d0260561_8461243.jpg

                 ★お弁当箱、小さいですね・・・   もう少し大きいお弁当箱欲しいな~
              曲げわっぱに持って行ってくれたらいいのですが、まだまだのようです(T_T)  ぐすん



★おはようございま~す☀
今日は久しぶりに、下の子のお弁当を作りました♪
前の日に「お弁当のおかず何がいい?」といつも聞くのですが今回まさかの前回(8/21)と同じ「ササミチーズと大葉を巻いたフライがいい♥」
え~っ>゜))))彡   前回と一緒じゃん( ̄▽ ̄;)!!
一応ブログにアップする気満々だったので(^^ゞ私としては違うおかずを作りたかったんだけどね~
でも、聞いてしまったから仕方ありません(-_-;)   
あと「肉じゃが」「ウインナーとピーマンソテー」も良くリクエストがあるおかずです。
飽きないんでしょうかね~(?_?)

さて、今週は3連休なんですね~
皆さん、どちらかにお出掛けでしょうか?  
私は明日も、娘のお弁当作りが待っています。  明日のお弁当は私がおかずを決めようっと♪




       ★さてさて、いつも美味しい物を届けてくれるPちゃんからシンガポールのお土産をいただきました(^^)
d0260561_9253956.jpg

               ★TWGの紅茶とラッフルズホテルのチョコレート♪  今日のおやつにいただきます(^^)

d0260561_9261612.jpg

                   ★う~ん、どちらも紙袋までカワイイ♥   Pちゃん、いつもありがとう!



                              ♪こちらの参加しています♪
                      クリックしていただけるととっても嬉しいですヽ(^o^)丿
                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-14 09:40 | お弁当 | Comments(15)
Commented by SHIO at 2013-09-14 10:40 x
こんにちは~♪
今日はもう更新なさってて嬉しい~♡
って自分は夜のクセにね(笑)
いや、今日は頑張ってみる(ΦωΦ)

素敵なお弁当~✿
こんな色とりどりのお弁当♡
私なら堂々とみんなの前で広げますね!
羨ましいわ~(*´ェ`*)

やっぱり好きなものが一番食べたいでしょうね^^
私もいつも同じのばかり言ってた気がするな~
またー?とか言われてましたもん。
たくさん詰めてあげたい母の気持ちが伝わってきました♡

お土産もとっても素敵☆
パッケージも袋もめっちゃ可愛い!!
センスいいな~(○´ェ`○)
Commented by ramaman at 2013-09-14 11:16
こんにちは♪

私も最近遅い時間にばかりアップしていたんですけど、今日は久しぶりに午前中にアップ出来ました~ヽ(^o^)丿

ありがとうございます✿
でも、久しぶりに作ったらモタモタして最後メチャ焦りました~
本当はメロンも入れるつもりだったけど、間に合いませんでした(^^ゞ

好きなものばかり・・・これが毎日のお弁当になると、そんなリクエストは聞かないと思うのですが(笑)たまに作るお弁当だからついついこちらも甘くなってしまいます♪

カワイイでしょ~✿
可愛すぎて使えないわ~

SHIOさんのアップ楽しみにしてますね~^m^
Commented by stchild0122 at 2013-09-14 13:17
紙袋とか最近素敵なのが多くて
取っておきたい
使いたくないって気持ちでどんどん・・・たまる…
いらないものはもう持たないようにしなくっちゃとか言ってる端から困ってる私です(^_^;)

↓果物たくさんいいなぁ~
ジャムとか果実酒とか作ってる時間って
なんか満たされますよね。
Bekk初めて聞きました!小倉なの?これはメモっておかなければっ
Commented by mana at 2013-09-14 16:05 x

ramamanさん こんにちは♪

かわいいお弁当です~^^
ぶぶあられがまた いい感じ~~
こんな風にふりかけるのも楽しいね(*^^)v
ささみ大葉チーズフライ 美味しいも~ん^^

保育士をしている娘なのですが
娘が曲げわっぱを持っていくと 子供たちが
「先生のお弁当箱 木だね~ すごい~」というそうです^^

>なかなか本格的な秋は来てくれませんね。
台風は困るけど、でも台風の後は だいぶ涼しくなるんじゃないかな~
こっちは相変わらず今日も真夏日です(:_;) あちゅいよ~
素敵な週末を!(^^)!

Commented by モカ at 2013-09-14 16:22 x
こちらにもお邪魔します^^

お子さんからのリクエスト、たくさんあっていいなー。
ramamanさんのお弁当、久しぶりに見られて嬉しいです。
いつもながら綺麗で美味しそうがあふれてますね☆
ひじき煮、うちのお皿に入れてください(なんて

pちゃんさんのお土産、いつも海外?
素敵すぎ^^ 
ほんと包装も素敵ですね。

もしかして紙袋
Commented by ramaman at 2013-09-14 21:08
stchild0122さまへ

こんばんは~
そうそう! 紙袋ってどんどん増えませんか?
で、ある程度たまったら、処分するんだけどなぜか処分した直後に使う用事が出来たりして…(^^ゞ
困ったものです。

そっか~、くっくさんは果実酒も作られるんですね♪
私は飲めないから梅酒ぐらいしか作らないの。って、結局、すべて私の好みで作ってる?(笑)
Bekk・・・後で、くっくさんのところにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-09-14 21:08
stchild0122さまへ

こんばんは~
そうそう! 紙袋ってどんどん増えませんか?
で、ある程度たまったら、処分するんだけどなぜか処分した直後に使う用事が出来たりして…(^^ゞ
困ったものです。

そっか~、くっくさんは果実酒も作られるんですね♪
私は飲めないから梅酒ぐらいしか作らないの。って、結局、すべて私の好みで作ってる?(笑)
Bekk・・・後で、くっくさんのところにおじゃましま~す♪
Commented by ramaman at 2013-09-14 21:13
manaさまへ

こんばんは~
うわ~ ぶぶあられ、きついてくださってありがとうございます~♪
今日のお弁当はごはんを入れる容器が少し小さくて、おにぎりじゃ足りないような気がしたんです。
それで、ごはんを詰めたんだけど、おにぎりほど可愛くないので、ぶぶあられに助けてもらっちゃいました(^^)

曲げわっぱ、使いたいんですけどね~
中2の娘は、カワイイ感じのお弁当箱がいいみたいです(-_-;)
高校生になったら曲げわっぱに持って行ってくれると嬉しいんですけどね~

そちらも暑かったですか?
こちらも、なんだか蒸して暑かったです。
なのに、水まきをサボってしまいました~(*_*)
お花さん、ごめんなさ~い
明日はちゃんと水やりしますから~

manaさんも良い週末をお過ごしくださいね✿
Commented by ramaman at 2013-09-14 21:18
モカさまへ

こんばんは~

ありがとうございます~
久しぶりに作ったらまたまた手際が悪くて慌てました(^^ゞ
こんなに何でも忘れて大丈夫か?と心配になりました。
モカさんをはじめ、毎日お弁当を作っていらっしゃる方って、あらためて尊敬します!

うふふ Pちゃんのお土産は海外のも国内のもあるんですすよ~
外国のって包装から素敵ですよね♥
紙袋もずっと手元に置いておきたいです^m^
Commented by lycoris_s23 at 2013-09-14 22:48
こんばんは (・ᴗ・)

美しいお弁当✨
飴って固まると吃驚する程かたいですよね(笑。
あれ?でも休日にお弁当… 部活とかかしら。
私も今日明日のお弁当を作りました。
と言っても残り物でサンドイッチですが(笑。
娘ちゃんへの愛情弁当には完敗です (›ᴗ‹)
Commented by まるしば at 2013-09-15 07:22 x
おはようございます!
ご無沙汰しております

ぶぶあられの縞模様のご飯
めちゃめちゃかわいいです♡♡♡♡
なるほど、おにぎりの上に飾るだけじゃなくて
こういう使い方もあるんですね♪

シンガポール!?
えっ、サラッと書いてますがすごいです笑
外国なんて行ったことないなぁ…
紙袋までおしゃれですね(´^ω^`)
大学生になれたら
外国行ってみたいものです
あと、国内だと
九州、四国は上陸したことないので
ぜひ行ってみたいですね♪

ブログのコメントの方も
いつもありがとうございます(T_T)
合格しなきゃ旅行もできないし!
九州行くためにも←受験がんばります

日はあいてしまいそうですが
また来ますね\(^o^)/
Commented by mogumogulunch at 2013-09-15 11:49
やっぱりけいちゃんのお弁当は綺麗で美味しそうだなぁ・・・♡
お野菜もいっぱいで栄養バランスもいいし!!

チーズ大葉ロール♪ うんうん、これ私も大好き♡。
今日のお弁当も楽しみにしています^^
Commented by ramaman at 2013-09-15 20:44
lycoris s23さまへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません

飴…本当にかたくなっちゃって(T_T)
次回はもっと上手に作らないと・・・

はい、10月に発表会があるので、今日も部活でした♪
リコさんのサンドイッチって勿論パンはリコさん作ですよね。
あ~ 羨ましい! 私もそんな贅沢なサンドイッチを食べてみたいです~♥
Commented by ramaman at 2013-09-15 20:53
まるしばさまへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。

おひさしぶりで~す。お元気ですか?
ウフフ  ぶぶあられ、カワイイでしょ?
yukaさんのところで見て一目ぼれ♥ のせるだけで可愛くなります(^^)
シンガポールのお土産もカワイイですよね~✿
私が行ったんだったら良かったのですが・・・(^^ゞ
私もお土産を見ながら一人で妄想してます(笑)
まるしばさんだったら、これから先どんなところでも行けると思いますよ~
九州にも是非!

ブログの方は、まるしばさんのおじゃまにならない程度に遊びに行かせてくださいね~(^^)
九州から応援していま~す✿✿✿

Commented by ramaman at 2013-09-15 20:55
mogumogulunchさまへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません

ありがとう~(^^)
さくらちゃんのあの美しいお弁当を見た後だと私のお弁当がゴチャゴチャ見えるんだけど…(^^ゞ
でも、さくらちゃんに褒めてもらえて、と~っても嬉しいです✿
<< ♪ もち豚の甘酢炒めのお弁当 ♪ ♪ Bekkへ行って来ました ♪ >>