♪ もち豚の甘酢炒めのお弁当 ♪ oishii

d0260561_13164337.jpg

                                ・もち豚の甘酢炒め
                                ・卵焼き ・人参の煮物
                                ・マカロニサラダ
                                ・鯖の竜田揚げ
                                ・さつま芋の甘煮
                                ・肉じゃが
                                ・おにぎり
                                ・メロン


d0260561_1318495.jpg

           ★本当は黒酢炒めにする予定だったのですが、黒酢を切らしていたので甘酢ケチャップに変更♪

d0260561_1319393.jpg

                            ★卵焼きとマカロニサラダ・ツナ入りです♪

d0260561_13191737.jpg

              ★鯖を醤油麹に漬けておいたものを片栗粉をつけて揚げました。 カボスと一緒に♪

d0260561_13193615.jpg

      ★そして、今日も肉じゃが♪  いつも作りすぎちゃうんですよね~ でも下の子は大好きだからいいですよね♪

d0260561_13195079.jpg

                       ★やっぱり、ぶぶあられのおにぎりはカワイイです✿ 
     大量に購入したお花のふりかけも使わないといけないんですけど、ついついこちらをかけてしまいます(^^ゞ


d0260561_1320683.jpg

                 ★今日も入れそこなった「ひじき」  夕ごはんの時に食べてもらいましょう…


d0260561_13155374.jpg


★こんにちは~
今日も部活で一日練習に行く、下の子のお弁当です♪
たまに作ると色々入れたくなっちゃって・・・
でも、お弁当箱が小さいのでギュウギュウ詰めです(^^ゞ

又、台風が来ているようです☂
今回は、四国、東海、近畿、関東甲信、そして北陸、東北地方の雨量が多いようですが、どこにも被害が出ないといいですね。



                                 ♪こちらに参加しています♪
                           クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-15 13:48 | お弁当 | Comments(14)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-15 15:04
こんにちは~♪すごいです!!めっちゃ盛り沢山なお弁当ですね☆部活の休憩でこんなお弁当だったら見せびらかして食べちゃいます(笑い)
娘さんが羨ましい~。。。
今日もひじきは入りませんでしたか。。。(笑い)そうなんですよね~お弁当って入れ方も大事だし、いざ入れようとしたら入らないって、わかります。今の息子の弁当箱なんて、おかず3つで満タンです☆
あ~もしうちの夫がramamanさんのお弁当見たらびっくりするだろうなぁ~。
毎日適当弁当。。。ごめんね~って感じです(笑い)
Commented by stchild0122 at 2013-09-15 16:30
こんにちは、くっくです。
ramamanさんのお弁当ってすごく『具』もかわいく切ってあるんだろうなぁ。
ぎゅうぎゅうに入れてもこんなにたくさんのおかず。

反対にうちはなるべく大きな切り方で品数を減らしてます(笑)
まぁ今は主人のだけだから…あはは・・・むなしい…
Commented by piyokosayhello at 2013-09-15 17:24
こんにちは。

品数が多くて、綺麗なお弁当ですね。
さつまいもが残っていて、どうしようか迷っていました。
お弁当に入れるといいですね。
参考になります。
Commented by ramaman at 2013-09-15 21:00
nao-chikuwaさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます~
とっても褒めていただけて嬉しいです~(^^)

そうなんですよ~
本当は、あと生麩・柚子味噌も入りませんでした(T_T)
詰め方をもっと工夫しないと・・・
あ、小さなお子さんのお弁当箱って本当に小さいですよね。
でも、それがまた可愛かったりして^m^
なつかしいです~
Commented by ramaman at 2013-09-15 21:04
piyokosayhelloさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
あちこちのブロガ―さんのところで、さつま芋ご飯がアップしてあったので最初は作るつもりだったのですが、モチ米を切らしていたので甘く煮て入れました。
あ~  さつま芋ご飯も作りたいです~
秋は美味しい物ばかりでキケンです(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-15 21:09
stchild0122さまへ

こんばんは♪
このお弁当って幅も狭いんですよ~
なので幅広のお弁当で慣れていた私には難しくって…(>_<)
段々、細かい作業は難しくなってます(^^ゞ

ウフフ  大きな切り方はご主人さまへの愛情と比例しているのでは?^m^
Commented by SHIO at 2013-09-15 21:22 x
こんばんは~☆

わー♡ 今日も美味しそうなお弁当✿
こんなに素敵に作ってもらえるなんて、
娘さんが羨ましいわー(*´ェ`*)
私が子供の時のお弁当は冷食ばっかりでしたから、
見せるのも恥ずかしかったくらいですよ^^;

あられも可愛いし、とにかく色とりどりで栄養満点!!
部活でたくさん運動されるでしょうから、
お腹もペコペコになるでしょう~
たくさん食べて頑張ってほしいものですね^^

鯖の醤油麹漬け、とっても美味しそう!
私も作ってみたくなりました♪
カボスで頂くなんて素敵♡
私も肉じゃがは毎日食べても飽きませんね ̄m ̄
あ~、どれもこれも美味しそうでたまりませーん☆
Commented by ramaman at 2013-09-15 23:02
SHIOさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^^)

部活でヘトヘトになって帰って来るのですが、何せ娘は少食で・・・
少食なので体力もあまり無いんです。なので、少しでも食べてくれたらと思ってたら、こんなお弁当になってしまいました(^^ゞ

本当は曲げわっぱに入れたいんだけど、まだこんな↑プラスティックのお弁当箱がいいそうです(-_-;)

私はSHIOさんのパンが食べたいです~☆
私も昔パン教室に行ってたことがあったんですけどね・・・
不良生徒でお喋りばかりしてたので、もっと一生懸命習っておけばよかったと反省しています(>_<)

醤油麹や塩麹に漬けると臭みが消えて美味しくいただけるので助かってます。
こんなことしなくても、お魚をバンバン食べられるようになったらいいんだけどね~(私、お肉派なんです)
Commented by yukadiary at 2013-09-15 23:32
こんばんは~^^

お久しぶりです^m^
見事なまでに、仕事に追われた週末で
更新どころか、ブログ回りもできませんでした^^;
少し落ち着いたので、ご褒美ブログ巡りです^m^


またまた美味しそうなお弁当を♪
この品数!!愛情だわ~~~^m^
ぎゅうぎゅうに入った盛りだくさんなお弁当って好きです♪
食べるのが楽しみだし^^
私もramamanさんのお弁当が食べた~~~い!

おむすびのぶぶちゃんも可愛いアクセントですね♪
下のお弁当も、ぶぶあられが可愛い♪
Commented by ramaman at 2013-09-15 23:57
yukadiaryさまへ

こんばんは~
大丈夫ですか?
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです~\(^o^)/

ありがとうございます(^^)
yukaさんにそう言っていただけるなんて嬉しすぎます~✿

それにしても、ぶぶあられの威力って本当にスゴイですよね!
のせるだけで可愛くなれる✿
以前買ったふりかけの出番が極端に少なくなったので、どうしようかな~と思ってます(^^ゞ
又、色々教えてくださいね♪

お仕事お忙しそうですね。
それから台風は大丈夫ですか?
どちらも気をつけて下さいね♪
Commented by mana at 2013-09-16 11:17 x

ramamanさん こんにちは♪

もち豚って何やろ?
それにしても美味しそうなお弁当だわ^^
小さいお弁当箱に何種類も入ってて
きれいに詰められているな~
おむすびも可愛いね(*^_^*)
私もひじき大好き^^ また作らなくっちゃ~

>お近くならご一緒に女子会なんて 
やってみたいですね~^^
ramamanさんのお料理も食べてみたいも~ん♪

台風は影響はどうですか?
早くさっさと通り過ぎて 秋晴れにな~れ~

Commented by non2007 at 2013-09-16 12:51
今回も本当に美味しそうな素敵なお弁当ですね~!
娘さん、毎回、お弁当を開けるのが楽しみでしょうね~

昨日用があって、本当に久しぶりにN市へ行ってきました!
お店の名前が変わっていたり、新しいお店が出来てたり…
昔住んでいた、中央町を通り懐かしく思いました^^
Commented by ramaman at 2013-09-16 20:28
manaさまへ

こんばんは~

「もち豚」は、豚肉のブランド名で全国的には『和豚もちぶた』東北地方は主に『みちのくもち豚』、地元におきましては『仙南もち豚』という名前でも販売されているそうです。
うちの近くのスーパーで取り扱っていて、豚肉大好きの娘が大好きなんですよ(^^)v
あと、「おとめポーク」とか・・・
最近はいろんな名前のお肉がありますよね♪

ありがとうございます~
manaさんのほめてもらえて嬉しいな~♪
おむすびがカワイイのは絶対に「ぶぶあられ」効果です(笑)

わ~ manaさんと女子会だなんて!
もう考えただけでワクワクしますね~♥
でも、私の料理は自信がないけど(^^ゞmanaさんのおうちlunchが食べてみたいで~す!

台風の影響かな?こちらは昨夜も今日もお天気だけど風が強かったです。
あちこち被害が出ているようなので、これ以上拡大しないといいですね。

Commented by ramaman at 2013-09-16 20:33
non2007さまへ

こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)

え~っ\(◎o◎)/! ナント!N市にきていらっしゃったんですか?
しかも、中央町とは!(割と近くなんですよ)
娘が通っていたピアノの先生のお宅が中央町でした。
昔、いらっしゃったんですね。
あ~ その頃お話させていただきたかったな~✿
そんな事を考えてしまいました^m^
<< ♪ 今年最後の?トウモロコシ ♪ ♪ 本日のお弁当 ♪ >>