♪ アップルクランブルケーキ作りました ♪

d0260561_8534919.jpg

                      ★アップルケーキ    でも、失敗してしまいました~(>_<)


                       ★これはアップルケーキの記事に入れるリンゴ♪
d0260561_855578.jpg

              ★生地の中に入れるリンゴはスライスしてシナモン・砂糖・レモン汁で柔らかく煮ます
                           紅玉じゃないのでレモンは少し多めに♪                                            

d0260561_8562486.jpg

  ★で、こちらは生地を方に流して、クランブルをのせる前、つまり生地の上にのせる方のリンゴ。こちらはレモン汁のみ。



d0260561_910178.jpg

                  ★はい、上にリンゴのスライスをのせずに焼いてしまいました~(T_T)



                               ★一緒にいただいたのは・・・
d0260561_854131.jpg

          ★先日いただいた、ラッフルズホテルのオレンジチョコ♪  しっとりしていて美味しかったです(^^)

d0260561_8543145.jpg

            ★そして、こちらも先日いただいたTWGの紅茶♪     香りが良くて、これだけでもカワイイ✿



★おはようございま~す☀
朝晩随分過ごしやすくなりました。
ちょっとお久しぶりです。  昨日は絶対にブログをアップしようと思っていたのですが、バタバタしていて結局出来ませんでした~(>_<)
でも、最近ちょっとサボり気味だった「美活」を頑張りました(^^)v 
[「美活」とは・・・?
まず、トイレ掃除から始まって、たまっていた段ボールをまとめ、古紙の整理、押し入れの整理、床拭き出来ました~\(^o^)/   スッキリ~✿✿✿


アップルケーキは家族全員が大好きなケーキです♪
中には甘く煮たリンゴがたっぷり入っているのでしっとりと、上のクランブルはカリカリっとしてとっても美味しいです♪
早く、紅玉で作りたいな~
今回、まさかのリンゴのせ忘れと言う失敗をしてしまったので、近いうちに又作ってみようと思っています。

今日も来てくださってありがとうございます(○´U`p)q
             


                                 ♪こちらに参加しています♪
                       応援ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(嬉〃∀〃)ゞ
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-19 09:41 | お菓子 | Comments(20)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-19 11:11
こんにちは~♪
めっちゃ美味しそうです~ramamanさんはお料理だけでなく、お菓子のセンスも抜群ですね☆
まさかのりんご忘れ・・・ありますよね~。しかも下準備していたのに。。。ですね(苦笑)
ちなみにこの「のるはずだったりんご」のその後は・・・(笑い)
いつも手間のかかるケーキ、すごいですね~。私は多分クランブルか・・・面倒くさいって思ってしまうので☆尊敬☆
そして、美活。。。すばらしいですね!!もうramamanさんのお家ぴっかぴかですね♪おじゃましたいです(笑い)

Commented by SHIO at 2013-09-19 12:26 x
こんにちは~^^
アップルのケーキ、私も大好きです♪
クランブルを面倒くさがって時々しか乗せないけど、
簡単に出来るところが良いですよね!

でもこの上にさらにリンゴのスライスが乗っかるのね!
とってもリッチ仕様だわ~♡
私もたまには手を掛けて焼いてみようかしらん^^

それに次の日ってまた美味しくなるんですよね~
リンゴの美味しさを生地が含んで、更にしっとりした所もスキです(*´ェ`*)

また今日も素敵なお写真♬
それにとても素敵なティーセットをお持ちですね!
紅茶も美味しそうだー♡
こんなセットでお茶してみたいわ~✿
Commented by mana at 2013-09-19 14:15 x

ramamanさん こんにちは♪

美味しそう~
ramamanさんスイーツもほんとお上手ですね~
さっくり焼き上がってそそられます。
りんごとシナモンのあの香り 味、大好きです~

美活もがんばってますね~
あ~ う~ ・・・・ 何かしなきゃな~^^;(笑)


>まぁ、いつかはこうなるのだったら
そこなんですよ。
私のはもうかなり古いガラケーなんです。電池の持ちも悪くなってきたし

それに消費税もやっぱり上がっちゃう気配だし(T_T)・・・
なら今のうちに変えておこうかなと・・・
あのアプリ欲しいです^^; うちの事務所とても小さい事務所なので・・・

Commented by モカ at 2013-09-19 14:49 x
こんにちは。

あのぅ出来れば次回は私の分も余分に(こら)
美味しそうなアップルクランブル、言われなかったら
とても失敗とか思いませんが。。
お母さんの手作りでご家族全員のお好きなケーキがあるって素敵ですね。
ご家族の皆さんは お幸せです(*^_^*)

涼しくなって焼き菓子が恋しい(←いつもだろ)季節になってきましたね。
私も 来週 次女と会う約束をしたので今から何を作ろうか
思案してます^^
Commented by mogumogulunch at 2013-09-19 17:46
美味しそう!!リンゴが上に乗っていなくてもいいから送ってください♡
器用でマメなお母さんでご家族もシアワセだね~♡

美活も頑張っていて偉い!! 私もけいちゃんを見習って明日は頑張ろう。。
Commented by ramaman at 2013-09-19 21:37
nao-chikuwaさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
もう、信じられないでしょ~? 横に置いてたのに・・・
私、大丈夫かって心配になりました(-_-;)

いや~ 私が作るのはテキトーですから、多分naoさんが考えていらっしゃるクランブルとは別物かも・・・です(汗)
ちなみにスライスした方のリンゴはレンジでジャムにしました♪

いえいえ、私お裁縫も苦手なんですけど、お片付けもメチャクチャ苦手なんですよ~
na0さんみたいにキレイにしてたら、私もおうちの写真を載せられるんですけどね…(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2013-09-19 21:41
こんばんは☆

ramamanさんが、また美味しそうなものを作ってらっしゃる!!
もう、クランブルがたまりません^^
大好き~~~♪
いいなぁ。やっぱりオーブン買おうかな(笑)
もううちのオーブンは瀕死の状態なので(笑)
アップルパイを焼くのに2時間かかるんですよ~~(何故か愚痴る)

なんて素敵なティータイム♪
オレンジピールのチョコも美味しそうだし、ティーもビジュアルからして素敵だし
食器まで素敵で、まるでアリスのお茶会みたいです^m^

美活、出来る時に少しでも良いのですよ^^
ちょっと疲れたら、休むのもまた美活ってことで^^

私も先ほどまでお月見してました^^
綺麗な月で今日の美活達成です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by ramaman at 2013-09-19 21:44
SHIOさまへ

こんばんは
SHIOさんもアップルケーキお好きなんですね♥
甘く煮たリンゴをたっぷり入れているので、体にもいいよね~って言い訳しながら、モグモグ食べてます。
本当はチョットプレゼントしたい人がいたんだけど、失敗したので全てうちで消費です。
あ~ 又太るわ~(^^ゞ
写真まで褒めて下さってありがとう!  嬉しいです(^^)
お茶しに来て~(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-19 21:50
manaさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
このケーキはとっても簡単で作りやすいんですよ♪
ただ、大好きなので食べすぎちゃうのがチョットね…(^^ゞ
リンゴとシナモン…この誘惑には勝てません(笑)

ケータイ・・・難しいですよね~
この先、ガラケーが無くならないのだったら、ずっとガラケーでも良かったかも・・・
スマホって、なかなか、使いこなせません。
でも、あのアプリなナイスですよね~
皆さんどうやってあんなアプリを見つけられるんでしょう…(?_?)
アプリの取り方も友人に教えてもらって最近やっとわかったんです。全く使いこなせてませ~ん(T_T)
Commented by ramaman at 2013-09-19 21:53
モカさまへ

こんばんは

はい、次回はモカさんの分までですね!(笑)
これ、すっごく簡単なんですよ~
モカさんは次女さんにどんなお菓子を作られるんでしょうか?
うわ~ 楽しみです~

そうそう、私も「秋になったら焼き菓子が…」なんて言ってましたが良く考えたら一年中恋しいです♥
うふふ モカさんも一緒で嬉しかったです~(^^)
Commented by ramaman at 2013-09-19 21:56
mogumogulunchさまへ

失敗作は送れませ~ん(笑)
私ので良かったら・・・
上手に出来たら・・・いつか、さくらちゃん食べたくださいね✿

「美活」はね~
パックするとカだったらいいんだけど、「お片付け」の方向になかなかいかないので、困ってます(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-09-19 22:01
yukadiaryさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
このケーキは上のクランブルがカリカリっとして美味しいんですよ~
でも天板1枚分作ったので、消費が・・・
結局私が一番食べると思うんですけど、食べた後の体脂肪率と体重が怖ろしいです~(>_<)

お月さま、見えた良かったですね☆
私も、今年は色々なことに感謝しながら見る事が出来て良かったです。
yukaさん、ありがとう✿
10月のお月見も忘れないようにしますね(^^)
Commented by lycoris_s23 at 2013-09-20 00:19
こんばんは (・ᴗ・)

あはは!
私もよくやります!
バッチリ用意しているものほど忘れてしまうのは何故なのでしょうね(笑。
焼き上がりはとても美しいから黙ってたら分からないのに (›ᴗ‹)
Commented by stchild0122 at 2013-09-20 08:33
どこが失敗?って思いながら。。。
そうだったのね~
でもとっても美味しそうです。
うちの娘、高校の調理実習で
『コーンスープ』のコーンを忘れた強者!

私はこのタイプのケーキの上に乗ってるケーキクラムが好きなんです♪
あ、夏は暑くて帰省した子供たちにリクエストされてたクッキーも焼けなかった…
そろそろ焼いて届けてやらなくっちゃね。
Commented by ramaman at 2013-09-20 10:22
lycoris s23さまへ

おはようございま~す☀
えへへ リコさんも経験有りですか?
仲間がいて良かった(^^)
そうそう! 今回のリンゴもスライスしたのは私なんですよ~
真剣に自分のこと、心配しました(-_-;)

あ~ しまった~(/≧◇≦\)
わかりませんでした? 
ウフフ  今度からは黙ってることにしますね(='m')
Commented by ramaman at 2013-09-20 10:30
stchild0122さまへ

おはようございま~す☀
ありがとうございま~す(^^)

お~ それは、なかなかの強者ですね!
それで、その後コーンスープはどうなったのでしょう…(?_?)
うふふ  そちらの方が気になってしまいました(笑)

私も、このクラム好きなんですよ~♥
焼いてすぐはカリカリっとしてとっても美味しいの^m^
今回はクラムだけ、ちょっと塩気を足してて、甘いケーキと合ってたんですけどね~
プレゼント出来なかったし、昨日は主人もいなかったので朝から一人で食べてます。
カロリー考えると怖いけど…(-_-;)
Commented at 2013-09-20 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2013-09-20 18:29
こんにちは。

アップルケーキ、とってもおいしそうですね。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
手作りのケーキ大好きです。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-09-20 21:26
鍵コメさまへ

こんばんは☆
ウフフ 昨日は私もとっても嬉しかったです(^^)
何だか、いいですよね~

今度、私もやってみます!
とっても便利ですよね。
ありがとうございました♪
Commented by ramaman at 2013-09-20 21:28
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
ぴよこさんはアイシングクッキーもとってもお上手でしたから、すぐに出来ると思いま~す♪

いつも応援☆ありがとうございます(^^)
<< ♪ 素敵な時間 「craic」... ♪ 今年最後の?トウモロコシ ♪ >>