♪ 体育大会の日のお弁当 ♪

d0260561_14252066.jpg

                                  ・ミニハンバーグ
                                  ・生鮭の醤油麹揚げ
                                  ・卵焼き ・プチトマト
                                  ・よもぎ麩の味噌田楽
                                  ・キュウリの甘酢漬け
                                  ・キャベツの梅ドレッシング和え
                                  ・もち豚と里芋の煮物
                                  ・ウインナーとピーマンソテー
                                  ・人参の煮物 ・栗の甘露煮
                                  ・五色ぶぶあられのおにぎり
                                  ・メロン・ブドウ

d0260561_14352652.jpg

     ★ミニハンバーグと生鮭の竜田揚げ♪  先日の鯖と同じく醤油麹に漬けておいたものを片栗粉をつけて揚げました♪

d0260561_1435401.jpg

                      ★キュウリはいつもの甘酢漬け♪ 口がサッパリとします♪

d0260561_14355338.jpg

       ★下のこの大好物のよもぎ麩♪  キャベツはお酒・塩・出汁を入れたお湯でサッと湯がきドレッシングで和えただけ♪

d0260561_1436611.jpg

                    ★豚肉と里芋はほっこり煮て♪ 大好きな栗の甘露煮と一緒に(^^)

d0260561_14361922.jpg

           ★下の子、栗の甘露煮が好きなんです。生の栗の時期なのに瓶に入ってる栗です…(^^ゞ


★中学生になったらお昼のお弁当はお友達と食べるしお弁当も特に「運動会のお弁当」というメニューでもないのですが、今日は下の子の好きなものばかり入れました(^^)
本当はこの時みたいにチーズを入れたかったのですが間に合いませんでした~
YUAさんから良いアドバイスをもらっていたのに・・・残念(>_<)

d0260561_14374827.jpg



★こんにちは~
今日は下の子の体育大会でした。 とっても良いお天気で、日陰は風が吹くととても気持ちが良かったのですが、日が当るところはものすごく暑かったです☀
今夜は絶対美白パックしなくては!(笑)

暑かったけれど楽しい一日でした。  今年も無事に終わって良かったね~♪


                                 ♪こちらに参加しています♪
                            クリックしていただけたらとっても嬉しいです∩(´∀`)∩♪
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-22 16:32 | お弁当 | Comments(20)
Commented by SHIO at 2013-09-22 17:36 x
こんにちは~♪
わあー♡
今日も昨日も秋らしい素敵なお弁当だこと(@´゚艸`)
手が込んでいて彩りよく、おかずもたくさん入ったお弁当食べてみたいわー✿
よもぎ麩、私も大好き!!
こっちではなかなか売ってる所を見ないです。
旅行に行った時くらいしか頂けないの~;
それをお弁当で食べられるなんて☆
やっぱり私ramamanさんちの子供になりたいよ(笑)
子供という年ではないけれど ̄m ̄

まだまだ暑く日差しの強い日が続きますねー
しっかりケアしないと後々怖いですもんね(笑)
私も気をつけよ~っと^^;

※オリーブの情報ありがとうございます!
鉢でできるんですね!
ブルーベリーもベランダで!!
これは私にとって大きな希望の光になりましたよ^^
来年やってみようかな♪
Commented by ramaman at 2013-09-22 17:55
SHIOさまへ

こんにちは♪
いつも優しいコメントありがとうございます~✿
よもぎ麩、SHIOさんもお好きですか?
美味しいですよね~
私も近くでは買えないので、小倉や福岡に行った時に買って冷凍してま~す。
SHIOさんが我が家の子供に? 
まぁ、それはなんて素敵なんでしょ!
是非、お願いしたいです♪

そうですね~ 今日も日差しが強くて強くて・・・
日焼け止めは塗って行ったけど、グラウンドはあまり逃げ場がなくて一日で焼けてしまったようです(T_T)

是非、がんばってみてください!
そして、またSHIOさんのあの美味しそうなパンと一緒にアップして下さ~い(^^)
Commented by petitsalondeparis at 2013-09-22 20:59
よもぎ麩のモチモチフワフワな食感 こんなお弁当だったら
いつもよりも もっと がんばれちゃいそうです!
朝夕は涼しいけれど本当にまだまだ日中の太陽は厳しい暑さですね☆美しいramamanさま 美白  がんばって~^^!
Commented by ramaman at 2013-09-22 21:12
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す(^^)
朝夕は随分過ごしやすくなりましたね♪

いつも優しいコメント・・・とって嬉しいです♥
手袋するのを忘れていたので焼けてしまいました~(>_<)
美白パック、これからがんばってきま~す!
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-22 22:30
こんばんは~本当今日も暑かったですね☆ramamanさんも、娘さんもお疲れ様でした~!!
そして、今日も本当すばらしいお弁当!!どうして朝からそんなに沢山のおかず作れるんですか~?下ごしらえや、段取りがすばらしいんでしょうね。。。尊敬です☆

がんばって~のお弁当も可愛すぎてびっくりしました。本当愛情たっぷりだな~♪でもチーズって、すぐくっつきますよね。。。キャラ弁されている方本当すごい☆いやっ、でもramamanさんならきっとさくっとできちゃいますよ!!
Commented by rei-pi at 2013-09-22 22:30
ramamanさん今晩は^ ^

お天気に恵まれた体育大会で良かったですね(^з^)-☆
そして、なんて素敵なお弁当‼
お子様幸せですよね〜(≧∇≦)
こんなお弁当だったらお昼が待ち遠しくてソワソワしてしまいそうですぅ^ ^

生麩〜私も大好きです!
私は生麩の揚げ出しが好きです^ ^
(自分で作った事はありませんがf^_^;)

あっ今日の美活は早く寝るだった‼
ramamanさんの今日の美活は美白ですか〜^ ^
それでは良い夢をお休みなさい^ ^
Commented by ramaman at 2013-09-22 22:59
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~
たまにしか作らないお弁当…今日は体育大会のお弁当だったので好きな物をいろいろ入れたくなっちゃったけど、なんだかゴチャゴチャしたお弁当になってしまいました(^^ゞ

チーズの文字、入れたかったんですけどね~
不器用な私はパパッと出来ず、間に合いませんでした(T_T)
毎日キャラ弁作ってる人って本当にスゴイな~と思います☆
私はnaoさんの消しゴムハンコスゴイと思いま~す♥
Commented by ramaman at 2013-09-22 23:04
rei-piさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)
小学校の時に、雨で何回か延期になった事があったので、今日無事に終わって本当に良かったです(^^)
でも日が当るところはスッゴク暑かったです(>_<)

生麩、美味しいですよね(^^)
あ~ 揚げだしもいいですね♪
そうそう、十分な睡眠が一番の美活ですね!
夜更かし大好きの私も今日は早く休むことにします^m^
それでは、おやすみなさ~い☆
Commented by mogumogulunch at 2013-09-23 11:15
こんにちは~

いいお天気でよかったね~♪
今日も種類がいっぱいで美味しそう!!
まるで玉手箱だね~~~☆

娘ちゃんは活躍したのかな?ふふふ♡
Commented by mana at 2013-09-23 15:45 x

ramamanさん こんにちは♪

運動会とか体育祭か~
なんか懐かしいわ^^
うちの息子も高3で最後だったけど 舞台祭だったんですよ~
なので体育祭は去年が最後でした。
美味しそうなお弁当ね~^^
みんなに自慢のお弁当でしょうね(*^^)

秋らしいすてきなお弁当だわ~♪

>カレーにトマトを入れるようになったら
入れない方が物足りなくって^^
入れすぎると トマトの味が強いって娘に怒られます^^;
半沢直樹、原作本も買ったのね?
すごい~~ (*^^)v

Commented by yukadiary at 2013-09-23 18:29
こんばんは^^

運動会!そんな時期ですね~^^
お疲れ様でした^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
ニンジンがもみじ型になっていて、綺麗な栗の甘露煮が入って
秋の行楽弁当なんですね♪
チーズは残念でしょうけど、好きなものばかり入れて貰ったお弁当^^
たっぷり愛情弁当ですよ~~♪

よもぎ麩♪私も生麩大好きです^^
あの食感がたまらないですよね^m^
なかなか手に入らないのですが、また食べたいなぁ~~

Commented by ramaman at 2013-09-23 20:16
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
お~ 玉手箱\(◎o◎)/!  最高のほめ言葉です~
ありがとう~(^^)

で、娘ですが、私に似て走るのが遅くて…(^^ゞ
走るの嫌がってましたよ~
「早いとか遅いとかより、一生懸命に頑張ることが大事だと思うよ~」って、毎年言い続けてま^す(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-23 20:22
manaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~
キャラ弁とか作って、運動会っぽくすれば良かったけど後で見たら、いつもとあんまり変わらないような…(^^ゞ

トマトカレー作りました~(^o^)
すっごく美味しかったです(^^)
トマトがベースだから?サッパリして全然重くないんです♪
我が家は今度からはトマトカレーに決まりです!
manaさん、美味しいカレーを教えてくれてありがとう~✿
Commented by ramaman at 2013-09-23 20:27
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~
昨日は見てるだけだったんですけど、あまりに日差しが強くて帰って来たらどっと疲れが・・・
でも、「美活」の「美白パック」は忘れませんでしたよ~(^^)v

yukaさんもよもぎ麩、お好きなんですね♥  嬉しいな~
冷凍保存もプロ並みのyukaさんだからご存知だと思いますが、私は生麩は買って来て一度に全部食べきれない時や、お弁当用に買ってきた時は、1切れずつラップに包んで冷凍してま~す♪
Commented by stchild0122 at 2013-09-23 21:55
ramamanさんはまだ運動会世代なんですね。
もうイベント弁当を作らなくてよくなってるので
なつかし~い目で見てます。
でも『よもぎ麩』!
すごすぎる~そういうのは料亭とかじゃないと食べられないものかと(^_^;)
すごいなぁ

昨日はほんと暑かったですね。
私は地元小学校の運動会の本部テントの中だったんだけど
それでもなんだか顔が『イビイビ』します。
冷やさなくっちゃね。
Commented by ramaman at 2013-09-23 22:17
stchild0122さまへ
こんばんは☆
そうなんですよ~  うちは下の子がまだ中学生なので、あと4回は運動会が・・・ふ~(-_-)
今年は保護者参加の競技も出なくて良かったので、本当に見てるだけだったけど、すごく暑くて疲れました~
本部テントの中という事は来賓席かしら・・・?
私も思わずそこに座りに行きそうになりました。
主人に止められたけど…(^^ゞ

もらった美白パックがあったので夜やってみたんだけど、ナント頬と鼻の部分だけのパックだったの>゜))))彡
今夜、全体パックしようか悩んでます。
玉ねぎ水、私も作ってみようかな…
うふふ  くっくさんのどアップ、楽しみにしてま~す^m^

あ、ご存知かもしれませんが・・・よもぎ麩は粟麩と味噌もセットで井筒屋の「梅の花」で販売してますよ~(^o^)
カットしてあるからとっても便利です。
カットして無いのも食料品売り場にあります♪
Commented at 2013-09-24 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-24 17:09
鍵コメさまへ

こんにちは~
そうですよね~
今だったら絶対にみんな見ますよね!
そうそう、私もそう聞きました。本当だったら残念です(>_<)

ほほ~ そうなんですね!  
ならば次はそちらを楽しみにしてま~す(^^)
Commented at 2013-09-25 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-25 20:04
鍵コメさまへ

又また遊びに来て下さってありがとうございます~
とっても嬉しいです~\(^o^)/

はい、そうですよね。体のためにも・・・
なので今日はお魚です(^^)v

コメディーなんですね!
これは又楽しみ^m^  いつも色々教えて下さって、ありがとうございます✿
鍵コメさまにはお弁当以外の事でもいろいろと・・・
すっごく助かってま~す♪
<< ♪ 具沢山のスープでお昼ごはん ♪ ♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪ >>