♪ 豚肉の生姜焼きのお弁当 ♪

d0260561_836566.jpg

                                ・豚肉の生姜焼き
                                ・栗の甘露煮
                                ・ゴーヤ―チャンプルー
                                ・卵焼き(鶏そぼろ・パプリカ・ピーマン入り)
                                ・よもぎ麩の味噌田楽
                                ・きんぴらごぼう
                                ・鮭の塩焼き・かぼす
                                ・キュウリの酢の物
                                ・メロン・ブドウ


                       ★豚肉の生姜焼き・・・あれ?また見えません(>_<)
d0260561_843244.jpg

 ★豚の生姜焼きは、いつも素敵なお弁当を作ってる仲良しのこちらで昨日見て、今日絶対作るぞ~と決めていたおかずです♪
       やっぱり普通の生姜焼きよりずっと美味しかったです~\(^o^)/ さくらちゃん、ありがとう~✿


d0260561_8485681.jpg

★今日の卵焼きは鶏そぼろとピーマンなど入れてみました。 鶏そぼろを入れない方が色合い的にはキレイなんですけどね~
 しかも切ったとこにパプリカ赤が見えてない・・・(T_T)


d0260561_851261.jpg

                       ★よもぎ麩・・・今日は片栗粉をつけてさっと揚げてみました♪


d0260561_8503234.jpg

★最近、下の子が苦手な魚・・・以前はあんなに好きだったのに(T_T)  大好きな柑橘類も一緒だったらいいかな?  
 今日はカボスを入れてみました♪

d0260561_8593655.jpg

                  ★タイトルは「豚肉の生姜焼き」なのに殆んど見えてないという・・・(T_T)



★おはようございま~す☀
久しぶりに朝の挨拶で始められてとっても嬉しいです\(^o^)/
今日から少し秋らしくなるそうですが、九州は昨日も暑かったです~
娘なんて昨夜はに又、宇治金時作って食べてました(^^ゞ
でも、一保堂の「宇治清水」が昨日で無くなったのでもう作れないかな~  
あれって、以前は夏季限定だったけど今度、井筒屋に行った時、まだあったら買ってこようかな~(←まだ、宇治金時を食べるつもりの人)
さて、今日の「美活」は「美容院に行く」です。
あ、でも今から予約して大丈夫かな? 行く気満々なんですけど、予約取れなかったらどうしよう~(^_^;)



                               ♪こちらに参加しています♪
                  お手数ですがポチっとしていただけたらとっても嬉しいです~O(≧▽≦)O ワー♪
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-27 09:16 | お弁当 | Comments(21)
Commented by SHIO at 2013-09-27 11:04 x
こんにちは~♪
めっちゃ更新早ーい!
毎日待ち遠しく更新を楽しみにしてるものだから、
今日は早くに拝見できて嬉しいわ~♡

今日のお弁当もめっちゃ美味しそう✿
美味しいものを少しずつ頂けるのって贅沢ですよー
娘さんがホント羨ましいなあ(*'∀'人)

豚の生姜焼き、私もお邪魔させていただきました♪
リンゴと玉ねぎのすりおろしを入れちゃうんだ!
なんて本格的なお料理なんでしょ♪
んも~すごく美味しそうだねー!
私も今度試してみようかしらん^^

今日の美活は美容院ね✿
朝から涼しくって気持ちがいいから、何をするにもウキウキしちゃいますね♬
美容院の予約取れるといいですね!
私も突然行きたくなるタイプだからramamanさんの気持ち分かるわー^^;
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-27 14:26
こんにちは~♪
昨日からこちらも急に冷え込みました。。。
それにしても、今日もとっても豪華なお弁当!!
お~い、ramamanさんのしょうが焼き出ておいで~って感じですね(笑い)リンク先のお弁当もとっても美味しそうで。。。世間のお母さんたちはいつもあんなに美味しそうなお弁当作ってあげているんですね。
うちは昨日長男の遠足でしたが、おかずはハンバーグ、卵焼き、ひじきのみ。しかもふりかけがいい、と言うのでご飯は詰めただけ。ramamanさんのお弁当みたらごめんよ、息子って感じです(苦笑)
美容院。。。最高の美活ですね~気分がすっきりしますよね☆無事行けるといいですね♪
Commented by モカ at 2013-09-27 14:32 x
こんにちは。
今頃は 美容院で綺麗になられてるとこかな?
美容院、気持もすっきり、リフレッシュできていいですよね。

お弁当、本日もカラフルで可愛らしくて美味しそうですね。
ramamanさんのお弁当は いつもおかずの種類が豊富で
レパートリーが多いので勉強になります。
生姜焼き、ご飯もすすんでいいですね~。

こちらも日中は暑いくらいですが 朝晩はぐっと冷えてきて
今朝は特に寒く感じました。
娘さん手作りの宇治金時、作られて可愛いですね。
いいな~おばさんにも作ってほしいな(こら)

あっえのき氷のお話ですが えっと続かなかったのは
ワタクシ個人の一番の願望、お通じがよくなると聞いていたのですが あまり効果を感じられず 当然痩せることもなくで 数か月であきらめてしまいました。
せっかく始められるのに こんな事いってすみません。
ただ個人的に私には合わなかったのだと思います^^;
諦めるの早すぎ(苦笑
 
Commented by mana at 2013-09-27 15:47 x

ramamanさん こんにちは♪

トマトが可愛く入ってますね。
こっちはプチトマトがめちゃ高い。
なので最近は半分にカットしてますよ。
魚嫌いもまたそのうち食べるようになりますよ~
大丈夫^^
うちも年齢によって好みが変わってきています。

↓リンクありがとう~
トマトカレー可愛いです~♪
やはり作り手によって違いますね。
ramamanさんの方がずっと美味しそう(^o^)

>柳葉魚の顔 怖いでしょう?^^;
お好み焼きにマヨネーズ、私も普段はかけない方です。
嫌いって訳じゃなくて カロリーが怖い・・・^^;

Commented by piyokosayhello at 2013-09-27 16:16
こんにちは。

お弁当私も作っていますが、品数が多くて、素晴らしいですね。

ああー、私も頑張ります\(^▽^)/

応援☆
Commented by ramaman at 2013-09-27 16:37
SHIOさまへ

こんにちは~
SHIOさん、大丈夫ですか~?
今日は早い時間に来てくれてありがとう^m^
何とか美容院行く事が出来ました!
SHIOさんも同じタイプ?    嬉しいな~(^^)

さっき、SHIOさんのところにおじゃましたんだけど、あんな気遣いが出来るSHIOさんにまたまた感激しちゃいました✿
でも、つい「大丈夫?」と聞いてしまう私・・・
美容院で聞いたんだけど、今朝はこちらも結構冷えたようです。
(私はバタバタお弁当作ってたので全然感じなかったけど・・・)
SHIOさんは、食欲はあるようなので、ちょっと安心しました。
今日もとっても美味しそうだったわ~☆

生姜焼き、とっても美味しかったですよ~
出来たのをつまみ食いしたんだけど、あれは間違いなくご飯がすすみます!
ゆっくり休んで、SHIOさんのいつもの美味しそうなお料理を食べて早く良くなって下さいね~♪

Commented by ramaman at 2013-09-27 16:45
nao-chikuwaさまへ

こんにちは♪
ありがとうございます~
アハハハ 生姜焼き見えましたか~?
私、いつもタイトルのおかずを奥に詰めちゃってるみたいで・・・
タイトル見なかったら今日も何のお弁当かわかりませんよね(^^ゞ
naoさん、何を言ってるんですか~
お裁縫もお菓子もパンも何でもお上手なnaoさんこそ、スゴイですよ~☆
美容院・・・気持ちもスッキリ~だけど、私の場合はなぜか高校生くらいから白髪があって(その頃は若白髪ね)現在は染めないと白髪ちゃんがどんどん伸びていってしまうんですよ~(これは本当の白髪(-_-;)
誤魔化せないとこまで伸びてしまったので行って来ました(^^)
あ~ 何もしないで良かった頃が懐かしいです~
Commented by ramaman at 2013-09-27 16:58
モカさまへ

こんにちは✿
美容院見ってきました。 
カットとヘアカラーです。ヘアーカラーは白髪染めで~す♪(誰も聞いてない)
昔から白髪が多いんですよ~
いっそのこと早く真っ白にならないかな~と思うことも・・・(-_-;)

おかずの種類が多いのはモカさんのお弁当ですよ~
私のはよく見たら作り置きのおかずが結構入ってま~す。

宇治金時、モカさんもまだいけますか?
一保堂の「宇治清水」探しておきますから是非お越しください!

えのき氷・・・教えて下さって、ありがとうございます(^^)
でも、数カ月続けられたんですね! スゴイです(*_*)
私なんて昨日あれだけ言ってたのに、今朝はスッカリ忘れてました~>゜))))彡
おまけに、今1回分作ったんですけど2回目まで続くかな~くらいにしか考えていなかったのに・・・
モカさんのコメント読んで自分が恥ずかしくなりました(^^ゞ

Commented by ramaman at 2013-09-27 17:05
manaさまへ

こんにちは♪
あら~ プチトマト、そんなにお高いんですか?
こちらは地元の産直みたいなところで買ったので、カワイイお値段でした(^^)
近くだったら持って行くのに・・・

魚、また好きになってくれるといいんですけどね~
食卓ではいいけど、お弁当でがダメみたい・・・と言いながらも入れますけどね。
そうそう、今日オレンジページ見ましたよ~
お好み焼きのマヨネーズ! ジ~っと見てきました(笑)
今度挑戦してみたいけど、難しそうです~
オレンジページ見ながら、manaさんの事をずっと思いだしていました(笑)
トマトカレー、何回食べても美味しいで~す!
Commented by ramaman at 2013-09-27 17:08
piyokosayhelloさまへ

こんにちは✿
ありがとうございます~(^^)
前の晩のおかずとか常備菜とかでごまかしてま~す(^^ゞ
でも、最近はお弁当をあまり作らないので、すっごく手順が悪くなってきてます。
忘れるのは早いです~(T_T)

応援ポチ、ありがとうございます♪
Commented by mogumogulunch at 2013-09-27 17:49
こんにちは~
生姜焼き・・・ど、どこだ?お~~~い!!出ておいでぇ~~(笑)
リンゴ入れると美味しいでしょ♡ リンクしてくれてありがとう♡

今日も色とりどりで美しいわ~
よもぎ麩、揚げても美味しいのね・・・私も食べたいなぁ。
生姜焼きの隣のブロッコリーちゃんにリボンがついてて可愛い^^
スーモの彼女のスモミちゃんみたい!
わからなければこちらを見てね
(http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/09/24/112031/329364.html)
Commented by ramaman at 2013-09-27 20:23
mogumogulunchさまへ

アハハハ これじゃあ、どこに入ってるかわからないよね~
でも、ちゃんと入れましたから~(^^ゞ
すっごく美味しくって、私のご飯も進みました♪
ちょっとキケンなおかずだわ(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-27 21:03
mogumogulunchさまへ  ②

アハハハ スーモもスモミちゃんも知ってたけど、家族構成までは知りませんでした♪
このページを知ってるとこが、さくらちゃんスゴイわ~☆
教えてくれてありがと~(^^)
Commented by rei-pi at 2013-09-28 09:00
ramamanさんおはようございます^ ^

豚の生姜焼き〜美味しいですよね〜大好きデスぅ^ ^
そして、いつものこな品数の豊富さときたらもう(≧∇≦)!すごいです‼
また詰め方がとても素敵です‼

宇治金時のカキ氷大好きデスぅ♡
うちは家族全員アイス好き‼
真冬でもアイスをらきらせなくて(^^;;
今年の夏にフワフワ氷が出来る電動カキ氷器を買って、宇治金時もよくして食べました^ ^

美容院…私も行かなくちゃな〜髪が伸び放題…
ramamanさんはスッキリされましたかぁ^ ^私も見習っていかなくちゃf^_^;
Commented by stchild0122 at 2013-09-28 09:41
おはよおうございます~
う~いつもながら品数の多いお弁当♪
このブログ、うちの主人には決して見せられません(>_<)

宇治清水、そういえば最近年間通してありますね。
今朝はなんだか肌寒くてさすがにかき氷は・・・だけど
抹茶オーレとかおいしそう。

週末ですね~あ~なにしよう~有意義に過ごしたいですね。
Commented by yukadiary at 2013-09-28 10:46
こんにちは★

PCの調子が絶不調で、騙し騙しブログ巡回中~~。
昨日も来たんですがコメントが書けなかったのです^^;
応援も反映しているといいんですが~~

今日はお花のふりかけですね!^^
これ、ない!!
うちの近所ではまだ見つからない><。
でもゲットしますよ!きっと。
仕事先でも時間があるとちらっとのぞくことにします。スーパーを(笑)
仕事移動中にスーパーに入る女^^;;

お弁当もカラフルで可愛くて美味しそうで^^
女の子のお弁当だなって感じです^^
ramamanさんのお弁当はカラフルなんですが、
色が落ち着いていて配色が良くて品が良いんですよね~~
そうだ。品が良いんだ。それだ。
お弁当の品格?・・・・・・なんだそれ(笑)

そこが私のとは違うんです。
こういう感じに作りたいのに、やっぱりキャリアが違うな~~と。
しかたない。精進あるのみです!(笑)
Commented at 2013-09-28 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-28 19:10
rei-piさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^^)
玉ねぎとリンゴのすりおろしを加える生姜焼き、とっても美味しかったです。
おかずは前の晩の残り物や常備菜等、と煮かきぃろんな種類のおかずを入れるようにと心がけています。
でも、結局いつも似たようなおかずばかりになってしまうんですけどね~(^^ゞ

お~ 真冬でもアイス!
あ、でもよく考えたら冬の方が暖房が効いていて美味しく感じるかもしれませんね♪

うふふ 美容院はいつも先延ばしにしてしまう方で~す^m^
Commented by ramaman at 2013-09-28 19:15
stchild0122さまへ
こんばんは☆

ありがとうございます~
でも、うちの場合は前夜の残り物とか常備菜で誤魔化してるような気もします・・・(^^ゞ


お~ そうなんですか!
明日、小倉に行くので見てきます(^^)v
という事は、まだしばらくは宇治金時が食べられるんですね イヒヒ
でも、湖月堂の宇治金時はさすがにもう終わったでしょうね~

週末、くっくさんはどのように過ごされるのかしら・・・?
Commented by ramaman at 2013-09-28 19:23
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
PC大丈夫ですか?
私だけかもしれませんが・・・エキサイトって良く画像が映らない時があるんですよね~
なので、文章は読めるのですが画像は見えないのでコメントできない・・みたいな。
時間帯のもよるのかな~?

お花のふりかけ、ありませんか?
もし無かったら、以前購入したのが、まだ沢山あるので送りますよ~
遠慮なく仰ってくださいね♪

うわ~ もう最大級のほめ言葉ですね!
そんなこと言われたこと無いのでビックリです(*_*)
もうどこまでもホイホイ登っちゃいますよ~( ´(00)`)ブヒ
自分で見たお弁当の感想は・・・いつも似てる、です(-_-;)
私はyukaさんみたいにバリエーションに富んでいて体に良くてキレイなお弁当が作れるようになりたいです✿
Commented by ramaman at 2013-09-28 19:26
鍵コメさまへ

こんばんは☆

お~ それはスゴイですね~\(◎o◎)/!
でも、あんなにいろんな形で料理されるんだったらトリちゃんも喜んでると思います^m^

そっか~ それならモリモリ食べられそうですね(^^)

鍵コメさまも良い週末をお過ごしくださいね✿
<< ♪ バンケットへ行って来ました ♪ ♪ トマトカレーランチ と エ... >>