人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪

♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_8565998.jpg

                          ・鶏つくねの照り焼き
                          ・卵焼き
                          ・塩鮭
                          ・豚ヒレ肉とマコモタケとパプリカの甘酢炒め
                          ・ブロッコリー・アイコ
                          ・山菜ごはん
                          ・柿

♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_8574833.jpg

             ★薄焼き卵を銀杏と紅葉の型で抜いてみましたが、栗と重なってわからないですね~(T_T)    
   栗は甘露煮です(^^ゞ 栗ごはんまだ作ってません。なので、せめてクロスを栗ごはんにしてみました~  わかるかな?

♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_858741.jpg

         ★マコモタケと豚ヒレと黄色のパプリカ・・・こっちもどれがどれだか、こっちもわかりませんね~(>_<)



                   ★これがマコモタケです。昨日近くのお店で見つけました~(^^)
♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_9172554.jpg

★マコモってイネ科の多年草で水稲のように水田で栽培するそうです。 外皮を剥いて中の白い部分をいただくのですが、生でも食べられるとか! 食感は筍みたい(根元の方じゃなく、穂先でも無い真ん中あたり)な感じで、昨夜は中華風スープにしていただきました。
ホイルに包んでオーブンで焼くのも美味しそうなので、また買った来て~と言われてます。
今日の山菜ごはんにも入れてみました♪
生で食べられるくらいなので火の通りも早くていいですね(^^)

♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_8573023.jpg

                          ★今日もバタバタでした(>_<) で・・・

                                     

             ★そして本日の忘れもの…>゜))))彡    「里芋のまんじゅう」 (lll′-`lll)ガァーンガーン
♪ 本日の弁当 と 悲しい忘れ物 ♪_d0260561_8582491.jpg

★先日お料理教室で習った「里芋まんじゅう」です。   なぜ? なぜ忘れるの~?
揚げ物はなかなか冷えないので、揚げてすぐ洗面所に持って行き、窓を開けて保冷剤を置きそこで冷やしてたんです~(ToT)
送りだした後、洗面所に行くまで気付かないという・・・
入れ忘れは今までにもありましたが、今日はちょっと、いやとっても悲しかったです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
揚げる前のがまだいくつかあるので明日は絶対入れたいです!


                          ♪こんな私に愛の応援クリックを~♪
                             よろしくお願いしますm(__)m
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-05 09:45 | お弁当 | Trackback
<< ♪ ありがた~い栗ごはんのお弁当 ♪ ♪ 10月のお料理教室 ♪ >>