♪ 今日は忘れませんでした~!のアップルケーキ♪

d0260561_16263014.jpg


★アップルケーキを作りました♪
この時は、悲しい失敗をしてしまいましたが今日はちゃんとできました(^v^)
でも、焼いちゃうと、わからないんですよね~  
あ、先日はクランブルに下にスライスした生のリンゴを忘れて焼いてしまったのです(>_<)

d0260561_1630725.jpg

★中に入れるリンゴ煮はもう少し多くても良かったかな~  でも入れすぎるとジクジクした感じになるし、加減が難しいです~


d0260561_16302395.jpg

                         ★上のクランブルがカリカリっとして大好きです♥


d0260561_16303921.jpg

   ★お友達の所へお嫁入り~✿  クランブルがカリカリしているうちにと届けなくちゃ! 食べてくれるかな・・・?
    個別用のカワイイ袋に入れたかったのですが、このケーキは袋に入れるとクランブルのカリカリ感が無くなってしまうのです。   もう少し可愛くラッピングしたかったけど今日はこれで・・・

d0260561_17522353.jpg

        ★う~ん、こんなラッピングしか出来ませんでした(T_T)   ラッピング誰かに教えてもらいいです・・・


                         ♪こちらに参加しています♪
                    クリックしていただけるととっても嬉しいです\(^o^)/
                          よろしくお願いしま~す
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-07 17:58 | お菓子 | Comments(18)
Commented by mogumogulunch at 2013-10-07 19:31
わぉ!美味しそう~~!
クランブルはカリカリ感が命よね!
さくさくカリカリ・・・ああぁ・・・お友達が心から羨ましいorz・・・

ラッピングもとてもセンスいいわ♡
けいちゃん、お店開けそうだよ☆
Commented by ramaman at 2013-10-07 21:51
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
さくさくカリカリ、好きですか~?
私はさくらちゃんのあの芸術的なクッキーが食べたいです~!
送って~!(笑)

え? そ、そう?
いや~ 自信なかったので、さくらちゃんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
ありがとう~(^v^)
Commented by nanako-729 at 2013-10-07 22:13
ramaman さん、こんばんは!
わぁ~秋にぴったりのリンゴのクランブルケーキ!
リンゴの甘酸っぱさが想像できて・・・きっと美味しいでしょうね!

これプレゼントされたお友達は最高に幸せですよ!
ラッピングもシンプルで素敵♪
Commented by ramaman at 2013-10-07 22:26
nanako-729さまへ

こんばんは☆
ありがとうございます!
大好きなケーキです♥

で、でも…
nanamoさんにそんなに言っていただけるなんて~(p*´∀`照q)
キャ~ 嬉しいです~(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
いつか、nanakoさんみたいにステキなラッピングが出来るようになりたいです~♪
Commented by SHIO at 2013-10-07 22:33 x
こんばんは~✿
ひょえー!美味しそうなアップルケーキ(*'∀'人)♥
奥のティーセットも可愛いですねー♬

そうそう、グシグシした感じ分かります。
所々はいいんだけど、全部がそうなっちゃうといまいちなんですよね^^;
でもふっくら焼きあがっていて本当に美味しそうだこと♡

ラッピング完璧ですよ!
こんな素敵にして下さったらもう感激です!
やっぱりクランブルは大事ですからね^^
理想的なラッピングですよーホント。
お一つでいいので頂きたい・・・(*´ェ`*)
Commented by yukadiary at 2013-10-07 22:35
こんばんは☆

素敵なお土産♪
おいしそう~~~♪
今回はクランブルの下のりんご、忘れなかったのですね^m^
すっごく美味しそう。
本当に食べたい(泣)←泣くな

素敵なラッピングですよ^^
きっと喜ばれたんじゃないかなぁ~と思います^^

Commented by ramaman at 2013-10-07 23:23
SHIOさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^^)
いや~ SHIOさんの林檎とさつまいものクランブルを見たら、あっちがすっごく食べたくなっちゃいました~

加減が難しいですよね~
私はいつもいい加減だから、良かったり悪かったりです(^^ゞ

わ~い ラッピングにも優しいコメントありがとうございます✿
ラッピングの本を持ってたのに、あとで気付きました(^^ゞ
難しいですね~
Commented by ramaman at 2013-10-07 23:27
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)
は~い、今日は忘れませんでした~
キャ~ yukaさんにそう言ってもらえて嬉しいです✿

↑にも書かせてもらっていますが、私ラッピングの本持ってたのに・・・
届けた後に思いだしました~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
次回はもう少し頑張りたいです✿
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-08 10:24
こんにちは~♪
わぁ~やっぱり美味しそう!!今回は無事りんご良かったです(笑)
そう、失敗するのは大事なことや、っと先輩が言っていました☆
こんなお土産だったら、お友達も喜ばれたでしょうね~うちにもひと箱、着払いでお願いします!!ぷぷっ・・・
え~ラッピングもめっちゃ素敵ですけど~!!こういうラッピング大好きです♪素敵~素敵~(しつこい・・・でも本当に)
あ~やっぱり私も(作ったことないけど)作りたくなりました♪教えてくださ~い!!
Commented by rei-pi at 2013-10-08 12:39
ramamanさんこんにちは^ ^

わぁ〜もう私が絶対好きな感じですよーわぁ〜食べたい。
私はりんごをそのまま食べるより、お菓子になってる方が大好きなんです♡
はぁ〜うちにもお嫁に来てほしいですぅ(≧∇≦)

皆様もおっしゃってますが、ラッピングとっても素敵ですよ(^з^)-☆
こんな素敵なラッピングのアップルケーキもらったらテンション↑↑↑ですよー^ ^

Commented by mana at 2013-10-08 13:57 x

ramamanさん こんにちは♪

アップルケーキ美味しそうです~^^
クランブルのカリカリ食感 いいですよね。
きれいだな~
カリカリがのっかるから 中は多めのしっとりでも良いんじゃないかな。
う~ 食べたい~
ラッピングもすてきですよ~~ (^_^)v

>もうすでに昨日のうちで臨時休校が決まっていたみたいですね。
どうですか? 大丈夫ですか?

こちらは身構えていたわりには大したことありませんでしたヨ^^;
本州の方が心配です。
とにかく外に出ないでね。

Commented by piyokosayhello at 2013-10-08 16:36
こんにちは

とってもおいしそうですね。
お友達プレゼントされていいなぁ。
喜ばれていますよ~。

ラッピングもシンプルで素敵です。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-10-08 19:43
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆
お~ 「失敗することは大事なこと」
失敗ばかりの私にはありがたいお言葉です!

はい、今回は忘れずに入れる事が出来ました~\(^o^)/
ありがとうございます~

キャ~ naoさんにそう言っていただけて嬉しいです~
でも、naoさんのとこにお届するのは、もっと上手になってから・・・
う~ン100年後くらいかな?(笑)
私の方がnaoさんのお菓子や手作りのティッシュケースや色々と着払いしてもらいたいのがいっぱいです!
ラッピング本当に自信が無くて・・・(T_T)
とっても嬉しかったです✿
Commented by ramaman at 2013-10-08 19:49
rei-piさまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す
林檎ってこれから美味しい季節ですよね♪
私は生も煮たのもどちらも好きで~す(^^)

うふふ 私はね~rei-piさんのあのキャラ弁が忘れられないの~!
rei-piさんの可愛くて手の込んだお弁当は本当に素晴らしくて…
大人だけど是非、我が家にお嫁に来て欲しいです!

ラッピングも褒めて下さってありがとうございます~✿
Commented by ramaman at 2013-10-08 20:04
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^^)
そう、クランブルのカリカリ感がたまらなく好きなんです~♥
本当は1個ずつ袋に入れてプレゼントしたかったんですけど、そうするとクランブルがしっとりなるし、乾燥材入れるとケーキがね~
難しいです(>_<)

台風はそちらも大したこと無くて良かったですね(^v^)
こちらも休校にしなくて良かったみたい・・・
雨も風も、普段もっとひどい時があるし、まぁひどくなくて良かったんですけどね(^^ゞ
この後もおとなしくどこかへ行ってくれたらいいですね♪
Commented by ramaman at 2013-10-08 20:06
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~♪
ラッピングって私には難しいです(>_<)

お店煮並べてあるのを見てあ~だこ~だいうのは簡単ですけど(笑)いざ自分でするとなるとむずかしい~

応援☆いつもありがとうございます(^v^)
Commented by モカ at 2013-10-09 15:30 x
こんにちは。
今頃になってのコメント、すみません。

アップルケーキ、美味しそうですね。
やっぱり上のクランブルがポイント?(作った事がない人)

ラッピングはセンスがまるまる出ちゃうので 難しいですよね。
でも ramamanさんのラッピング とっても素敵♡
頂いた方は ハッピー気分になられると思います(*^_^*)

↓栗ごはん、ついに食卓に登場ですね。
大きな栗がいっぱいで 美味しそう^^
Commented by ramaman at 2013-10-09 19:28
モカさまへ

こんばんは☆

いえいえ、いつ来ていただいてもとっても嬉しいです♥

アップルケーキはクランブルが無いタイプのも作っていたのですが、私個人的にはクランブル有りの方が好きです。
しっとりした生地とカリカリのクランブルを一緒に食べるのが好きなんです(^^)

ラッピングにも優しいコメントありがとうございます。
いつもお店のを見ているつもりだったのですが、自分でするとなると難しかったです(>_<)

アハハハ モカさん、我が家もやっと作れました!
でも、モカさんのお宅はもう何回目?というくらい作っていらっしゃいますよね(^^ゞ
この秋に、せめてあと2回は作りたいです!(ハードル低すぎ?)
<< ♪ お弁当の日のお昼ごはん ♪ ♪ ありがた~い栗ごはんのお弁当 ♪ >>