♪ 今日もまた・・・♪

d0260561_18173731.jpg

                                 ★マカロンって・・・

d0260561_1718817.jpg

                            ★ついつい買ってしまいます^m^

d0260561_17202922.jpg

                                 ★カワイイ✿

d0260561_17204173.jpg

                               ★撮ってるだけで幸せ♥

d0260561_17195357.jpg



★こちらは友人のご主人のお土産・・・伊勢名物「赤福」
d0260561_17541677.jpg
                       ★あら~(>_<)  箱から移す時に崩れちゃいました~(^^ゞ

d0260561_17514150.jpg


d0260561_1752182.jpg

                         ★しっとり、モチモチ・・・おごちそうさまでした(^v^)
                      
d0260561_1834638.jpg

                    ★こちらは糸島の方が作った木のお皿・・・これは「樫」の木です♪


                  ★こちらは以前にも紹介したことがある仙台のお菓子・・・「霜ばしら」
d0260561_1755113.jpg


d0260561_17553292.jpg

                            ★こんな風に入っています。下には・・・

d0260561_17555259.jpg

                        ★本物の「霜」のように儚げで美しい飴が入っています。

d0260561_17561439.jpg

               ★繊細で美しいお菓子・・・私の指を写さないようにと思ったらこうなっちゃいました(^^ゞ


d0260561_18184554.jpg

                   ★あ~ 今日も食べ物ばっかり・・・(^^ゞ  でも、幸せ~(^v^)
                 
  
         ✿ こっそり~✿
          マカロンはmaco先生のが一番好き♥ 私にとっては、どのマカロンより美味しいんです♪
          また、maco先生に教えていただきたいです~
          その時は、必ず写真をたくさん撮りたいな~♪



                             ★こちらに参加しています★
                       ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                               よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-11 18:48 | お菓子 | Comments(10)
Commented by stchild0122 at 2013-10-11 20:16
そう、マカロンってかわいいんですよね。
先日のひとくちコースターもマカロンで撮りたかったのよ、ほんとは…(笑)

ただマカロンを食べたことない方に 
「美味しいの?どんな味?』って聞かれたら
なんだか答えに窮しちゃって…
『美味しいですよ。さくっとふわっとでクリームはいって』と
見たらわかるような受け答えをしてしまいました(>_<)
Commented by ramaman at 2013-10-11 20:45
こんばんは~☆
 
やっぱり~? くっくさんもそう思いますか?^m^
次回は是非、あのコースターにマカロンで撮って下さ~い!

マカロンの説明・・・そう言われると難しいですね(^^ゞ
私も上手く言えないわ(-_-;)
Commented by SHIO at 2013-10-11 21:17 x
こんばんは~^^
マカロン可愛いですねー♥
綺麗なLOVEカラー(*'∀'人)
マカロンの乗ったお皿も素敵です☆
マカロン専用のセットなんですか?

赤福私も大好きなの!
甘さもちょうどよくて美味しいですよね~
お土産で頂いた時にしか頂けない貴重なお品です。
ああ、私も食べたいなー(*´ェ`*)

霜ばしらって飴なんですね!
初めて拝見しました♪
とっても繊細な感じで霜そのものですね。
何だか自分が頂いたような気分で楽しませてもらいました♡
ごちそうさまです^^♪
Commented by ramaman at 2013-10-11 21:44
SHIOさまへ

こんばんは☆
SHIOさんもマカロンお好きですか?
甘過ぎるのは苦手ですが、フルーツの香りと味がたっぷりのタイプが好きです♥
お皿はマカロン専用というわけではないのですが、直径9cmくらいなのでマカロンくらいしかのせられないの~(^^ゞ

赤福・・・近くだったら一緒にいただくのに・・・
伊勢神宮って行ったことないので、一度でいいから行ってみたいです。

霜ばしらは、サクサクっと、もう持っただけで壊れてしまいそうな感じです。
下の子が大好きで、あっという間に無くなってしまいました(T_T)

いつも優しいコメントありがとう✿
Commented by yukadiary at 2013-10-11 22:57
こんばんは☆

私もマカロン好きです^m^
もう、フォルムも味も口どけも、美しいお菓子ですよね^^
私は自分では作れませんが(笑)

写真撮るだけで幸せ――凄くわかります^^
見ているだけで幸せ♪

赤服も美味しそうですが、樫の木のトレイも素敵^^
菓子を乗せるから樫の木?
って、親父のような誤変換を私のPCが(笑)
PCです、PCのせいです(←

「霜ばしら」って知らなかったです^^
溶けるような感じなのでしょうか^^

食べ物ばっかり、ありですよ^^
期待している人間がここに一人(←私(笑)
今日も堪能しました♪
Commented by ramaman at 2013-10-12 08:16
yukadiaryさまへ

おはようございます☀
昨日は私にしては珍しく早く寝てしまって今頃ごめんなさ~い(汗)
yukaさんもマカロンお好きですか?
私も、まずあの見た目煮惹かれてついつい買ってしまいます。
色とりどりのマカロンが沢山ある時って本当に幸せ~って感じ♥
でも、ちっちゃくて可愛いけれどお値段は可愛くないので(笑)よくうちの親から娘たちにプレゼントしてもらってました(^^ゞ

アハハハ 思わず笑ってしまいました~
「菓子」だから「樫」
そう、変換って怖い時あります~
yukaさんのは笑えるけれど、「~したい」って言う時に「~死体」って、まず変換された時はヒィ~>゜))))彡ってなりました(-_-;)

「霜ばしら」は口に含んだ途端にすっと溶けて、かすかにシャリっとする感じです。

食べ物ばっかりでもいいですか~
そう言っていただけるととっても嬉しいです~\(^o^)/
それでは私は今からyukaさんの美味しいお弁当の所へおじゃましま~す。
これ私の毎日の楽しみです^m^
Commented by mogumogulunch at 2013-10-12 10:14
こんにちは~

マカロン可愛いく撮れてるね~
PIERRE HERMEそちらにもあるのね!こちらのはしっとりしていて私も大好きです。
食器もとっても素敵♡ センスの良さが伺えます~~^^♡

久々に霜柱いただきたくなってきました♪
美味しいものにいつも囲まれてるけいちゃん家⌂♪ 羨ましい~
Commented by rei-pi at 2013-10-12 14:58
ramamanさんこんにちは^ ^

コメントダブってしていたらすみませんm(_ _)m

マカロンって可愛いいですよね♡
ビジュアルで言えば、スイーツNo.1じゃないでしょうか?

お伊勢さんの赤福美味しいですよね 〜!
もし、お伊勢さんに行かれたら是非『赤福氷』を、食べてもらいたいです‼
宇治金時の小豆のかわりに赤福が乗っているかき氷何です‼
とっても美味しいので食べてもらいたいです(≧∇≦)

仙台銘菓の『霜ばしら』ばじめて聞きました(≧∇≦)
とっても上品で繊細なお味なのでしょうね^_−☆
地方の名産や銘菓っていいですよね〜
食べてるだけで、そこに行った気分になったりして(^^;;
またいろいろ紹介して下さいねo(^▽^)o
Commented by ramaman at 2013-10-12 22:55
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆
ありがと~(^v^)
PIERRE HERMEは、たまたま福岡に行った日にデパートに来てたのよ~
残念ながら、いつもは無いと思います(^^ゞ

「霜ばしら」…こちらも♪
さくらちゃんのとこはなんでもあるでしょ?
いつでも買えるっていいな~
Commented by ramaman at 2013-10-12 23:01
rei-piさまへ

こんばんは☆
マカロンって本当に可愛いですよね~✿
形も色も可愛くて、ついつい買っちゃいます(^^ゞ

え~っ\(◎o◎)/!
「赤福氷」ですか?
お~ 宇治金時の小豆のかわりに赤福とは!
いや~ 知りませんでした~(*_*)
もし、お伊勢参りに行く時は絶対にいただきたいです!
rei-piさん、教えてくださってありがとうございます♪
友人にも早速教えたいと思います(^^)

いえいえ、わたしの方こそ色々教えていただきたいです。
いつもコメントありがとうございます✿
<< ♪ 豚肉とさつま芋のトマト煮込... ♪ お弁当の日のお昼ごはん ♪ >>