♪ 演奏会の日のお弁当 ♪

d0260561_833217.jpg

                            ・豚ヒレかつ  海老フライ
                            ・紅葉麩と海老の煮物
                            ・ほうれん草の胡麻和え
                            ・卵焼き
                            ・カボチャとウインナーとアスパラのめんつゆ炒め
                            ・ササミときゅうりとミックスビーンズのサラダ
                            ・おにぎり
                            ・柿  ピオ―ネ
                              


d0260561_8423439.jpg

                              ★ヒレかつにはレモンを挟んで♪

d0260561_8425092.jpg

                              ★紅葉麩やっと買えました♪

d0260561_8431870.jpg

            ★うふふ 2回目ですが・・・今日は演奏会なので、チーズを型で抜きました^m^ 
チーズを冷凍するというyukaさんのアイデアで今日はキレイにのせる事が出来ました!  yukaさん、ありがとう~(^v^)


d0260561_8331653.jpg




★おはようございま~す☀
今日は下の子の吹奏楽部の演奏会です。
演奏会の日のお弁当と言っても、いつもとあんまり変わりませんが・・・(^^ゞ

この日のために、みんなで一生懸命頑張ってきました。   3年生の先輩方は今日の演奏会でもう引退です。  
今まで、下級生のお世話など大変お世話になりました♪
今日はみんなの力を出して素敵な演奏会になるといいな~♪



✿お返事が遅くなってすみませんm(_ _"m)ペコリ

✿前回のお弁当でもおにぎりに使っているカラフルなあられは「五色ぶぶあられ」ですがこちらで、教えていただき購入しました♪
これをのせるだけで、普通のおにぎりもとっても可愛くなります✿

こちらは「五色ぶぶあられ」をおにぎりだけじゃなくいろいろ可愛く使っていらっしゃいま~す(^v^)
 

                            ♪こちらに参加しています♪
                     ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                            よろしくお願いしま~す
                              にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-14 09:19 | お弁当 | Comments(30)
Commented by piyokosayhello at 2013-10-14 15:11
こんにちは

ステキなお弁当ですねぇ。
メッセージつきのおにぎり。いいですねぇ。
そういう型が売っているのですか。
見たことないです~。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-10-14 15:25
piyakosayhelloさまへ

こんにちは☀
うふふ  おにぎり良かったでしょうか?
途中でチーズがちぎれて何回もキィ~っとなったんですよ~(笑)

はい、型が売ってます♪
近いうちに画像アップしますね~

いつも応援☆ありがとうございます(^v^)
Commented by SHIO at 2013-10-14 15:37 x
こんにちは♪
今日は娘さんの演奏会なんですね✿
秋は催し事が多くて子供達には嬉しい季節でしょうね^^

今日も素敵なお弁当♡
いや、ramamanさんのお弁当はお弁当を超えてますね!
たくさんのおかずと可愛いメッセージ付きのたわらおむすび^^
こんなメッセージが入ってたら萌ですよ♡
娘さんの嬉しそうな笑顔が浮かんできます(*´ェ`*)

紅葉したお麩って可愛いですね~
一気に秋の雰囲気。
エビのしっぽがピンとしていて元気いっぱいだー^^
素敵な演奏会になるといいですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-14 16:06
こんにちは~♪
わぁ~今日も豪華ですね!!
そして、「がんばってね」めっちゃ可愛いですね♪こんな、お弁当だったら、頑張れそうですね~
なんだか、これをみて、そういえば、学生時代、何かのときに手紙つきのお弁当の時、嬉しかったなぁ。。。と思い出しました。
きっと、娘さんにも大事な思い出になりますね♪
演奏会。。。吹奏楽部は引退が少し遅いんですね。私は運動部だったので、夏には引退でした。
長く過ごせた分、後輩は寂しいですね。。。
ramamanさんも行かれたのかしら・・・素敵な演奏会になるといいですね。
あっこの間のクランブルケーキ、リンクさせていただきました~事後報告ですみません☆
Commented by stchild0122 at 2013-10-14 20:41
こんなかわいいお弁当が出てきたら
もう120%頑張っちゃうよね!

吹奏楽、懐かしいです。
私高校時代、クラリネット吹いてました。
コンクールって燃えますよね~
団体競技って感じで楽しかったなぁ~
Commented by yukadiary at 2013-10-15 00:09
こんばんは☆

帰省から帰宅しました^^
ちょっと疲れてますが(笑)

演奏会のお弁当メッセージ、大成功ですね!^^
凄く綺麗にできてます♪やったね――♪
こういうお弁当は記憶に残りますね^^素敵なお弁当です^^

ぶぶあられも絶対可愛いですからね^m^
私も最近使ってませんが、また使おうと思います^^
リンクまで!!ありがとうございました^^

Commented by mogumogulunch at 2013-10-15 09:11
おはよ~♡
きゃー素敵なお弁当。これって開けるまで秘密にしてるのかな?
わたしだったら、開けた瞬間泣いちゃうかも~^^

豚カツで勝!
海老の尻尾も上を向いているし縁起がいいわ♡
きっといい演奏ができたのでは?

そういえば下のお子さん、最近海老や魚が苦手って言ってなかった?克服したのかな☆
Commented by rei-pi at 2013-10-15 11:51
ramamanさんおはようございます^ ^

晴れの日の素敵なお弁当^ ^
娘さまは本当にお幸せです‼
豪華なのはもちろんなんですが、ramamanさんの愛情がたっぷり伝わってくるんですよね〜何かジーンとしちゃう(;_;)
娘さまも先輩が引退されて、お淋しくなるでしょうね…でも次は自分達の世代‼頑張って下さいね^_−☆

それで〜またまた赤福ネタです‼←引っ張るね〜(^^;;
さっき、赤福でネット検索したみたら、冬季限定で『赤福ぜんざい』ってのってたんですぅー(≧∇≦)
こちらは私も食べたことはないので、これだけの情報になります。あしからずf^_^;
でもきっと美味しいでしょうね‼
ramamanさん、また何か気になる事がありましたらお調べいたしますので、なんなりと(^з^)-☆
Commented by mana at 2013-10-15 12:32 x

ramamanさん こんにちは♪

海老フライが良いですね~^^ ここに居るよって主張してます(笑)
それにしても ご馳走お弁当ですね~
こんなに具だくさん♪
おむすびがめちゃ可愛い~~ (*^_^*)
こりゃ がんばりますよ~
お母さんの愛情がいっぱいですね。

>へ~ ブルドックうまソースあったんですか?^^
私スーパーで探したけど まだ見かけないんですよ^^;
少し甘めのソースですね。
小さい子供に良さそうな^^

Commented by ramaman at 2013-10-15 20:37
SHIOさまへ

こんばんは
お返事が遅くなってすみません

演奏会、無事に終わる事が出来ました♪

お弁当へのコメントありがとうございました(^v^)
紅葉麩はうちの近くには売ってないので、先日やっと小倉で買う事が出来ました。
紅葉麩を入れるだけで秋っぽくなるので助かります。
うふふ  海老フライはお弁当箱に対して大きかったので半分に切ってのですが、それでもはみ出したので無理矢理入れちゃいました(^^ゞ
いつもありがとうございます✿
Commented by ramaman at 2013-10-15 20:44
nao-chikuwaさまへ

こんばんは
お返事が遅くなってすみません

naoさん、お手紙つきのお弁当だなんてなんて素敵なんでしょ!
優しいお母様ですね♥

そうなんです~(>_<)
他の部はもっと早いんですけど、吹奏楽部は10月の演奏会でやっと引退なんですよ~(不安が・・・)

昨日は帰って来たのが遅くて、今日まで両親が来ていてバタバタして・・・
でも、naoさんの所へおじゃまだけさせていただきました(読み逃げごめんなさい)
素敵にリンクして下さってありがとうございました♪
今日こそはゆっくりおじゃまさせていただきま~す!
Commented by ramaman at 2013-10-15 20:49
stchild0122さまへ

こんばんは
お返事遅くなってすみません

ありがとうございます~(^v^)

そうだったんですか~!
くっくさんも吹奏楽部だったんですね♪
しかも、クラリネット!
実はうちの娘もクラリネットなんです~(^^)
そうそう、コンクールは燃えますね(笑)
昨日は1年に1回のここの中学校の演奏会で、この演奏会を最後に3年生は引退です。
3年生が主になって司会をして進めていくのですが、来年はうちの子達の学年が…と思うと泣きそうになってしまいました(笑)
親バカ笑ってください(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-10-15 20:53
yukadiaryさまへ

こんばんは
お返事遅くなってすみません

おかえりなさ~い
疲れていらっしゃるのに、ありがとうございました~(^v^)

先日yukaさんに教えていただいたように、前夜に型抜き知っチーズを冷凍しておいたら上手くのせる事が出来ました!
記憶に残ってくれるといいな~

ぶぶあられ・・やっぱりカワイイですよね✿
ぶぶあられの事を沢山の方がしってくださったら嬉しいですね♪
Commented by ramaman at 2013-10-15 20:57
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
え~ さくらちゃんそんなに感激してくれるの~?嬉しいわ~♪

そうなの、海老でしょ?
もし、海老フライがダメでも、ヒレカツがあるからいいかな~と思って入れて見たの(笑)
ついでに、ダメもとで海老の煮物も。
そしたら、両方とも大丈夫だったみたいです(^^)v  よかった~
心配してくれてありがと✿
Commented by ramaman at 2013-10-15 21:20
rei-piさまへ

こんばんは
ありがとうございます!
私不器用なので細かい事は出来ないのですが、型抜きだけならなんとかできました。
でもね・・「ね」は何回もチーズがちぎれちゃって途中でキ~っとなってしまいました(笑)
娘にも優しいお言葉をありがとうございます♪

赤福情報ありがとうございます。
うふふ  私も「赤福」のHP見ました~!
あ~ なんて美味しそうなの~
いつか、いつの日か是非行ってみたいです!
rei-piさんのありがた~い情報、とっても嬉しかったです(^o^)
ありがとうございました✿
Commented by ramaman at 2013-10-15 21:25
manaさまへ

こんばんは

海老フライ、主張してましたか~?(笑)
尻尾を切っちゃおうかとも思ったんですけど、あった方が食べやすかったみたいなので、そのまま入れちゃいました(^^ゞ

そうなんですよ~
何のおまけだったかな~と思ったら、ノンアルコールビール「サントリー・オールフリー」6缶パックのについてました。
すごくないですか?
おまけにあれ1本ついてるだなんて・・・
でも、やっぱりお店では見ませんね~
販売してるのかしら? 今度、manaさんのブログ見ながら「かた焼きそば」作ってみようと思いま~す(^^)
Commented by petitsalondeparis at 2013-10-16 08:06
チェダーチーズ?おにぎり
私は 「ばって」の三文字をはりつけた右から二つ目をいっただきま~す!
Commented by nanako-729 at 2013-10-16 08:12
ramaman さん、おはようございます!
娘ちゃんの応援弁当かわいいです!
チーズの「がんばってね」がすごい元気出ますよ~ヾ(〃^∇^)ノ

吹奏楽部は引退が遅くて勉強との両立が大変!
今度は自分たちが一番上の学年になって後輩たちを
ひっぱってくれますね!
頼もしく成長していく娘ちゃん達、これからが楽しみですね!
Commented at 2013-10-16 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-10-16 20:32
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆
は~い、右から二つ目ですね~(^o^)
petitsalondeparisさんには特別にお花を沢山付けてお持ちしま~す✿✿✿(笑)
Commented by ramaman at 2013-10-16 20:36
nanako-729さまへ

こんばんは☆
ありがとうございま~す(^v^)

そうなんですよ~ 他の部に比べて引退するのが遅いのでとっても不安です~
1年生の時は何にも感じなかったんですけどね・・・(^^ゞ
頼もしく成長してくれるますように・・・
Commented by ramaman at 2013-10-16 20:40
鍵コメさまへ

こんばんは☆
ご心配いただきありがとうございます。
そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、先日の台風より随分遠かったのに風がすごかったです。
あんなに離れてたのに・・・
え~ またですか? 困りますよね~

今からおじゃましま~す♪

Commented at 2013-10-17 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-10-17 15:28 x
こんにちは。
なかなか コメントできなくて 読み逃げポチ状態ですみません。

メッセージ付きのお弁当、お母さんの愛情たっぷり
温かくてぽかぽか ですね。
お嬢さんも ずーっと いい思い出になられるのではないかと思います。
すごく綺麗に仕上がってますが きっとすごく大変だったのでは?
それでも 頑張れるのは わが子が喜んでくれればの一心ですよね(*^_^*)
優しいお母さん、見習わなくては♡

ぶぶあられ、ramamanさんに教えてもらって以降、楽しませてもらってます。
えっと それからリンクしてくださってありがとうございます。
何気に『こちら』を 見てびっくり(笑
こんな 感じの利用で紹介してもらっていいのかしら^^;
でも とても嬉しかったです。
また頑張りまする(笑
Commented at 2013-10-17 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-10-17 21:54
鍵コメさまへ

こんばんは☆

え~っ そうなんですか~?(*_*)  もっと?
次から次へと困りましたね・・・
次はどこにも被害が出ない事を祈るばかりです。 
Commented by ramaman at 2013-10-17 22:07
モカさまへ

こんばんは☆
いえいえ、とんでもないです~
来て下さるだけでとっても嬉しいです(^o^)

お弁当へのコメントありがとうございます。
うふふ 「がんばってね♪」のチーズは型で抜くだけだったのですが、時間が経つとチーズが柔らかくなってキレイに抜けなくて困りました(>_<)
他の字は良かったのですが「ね」が何回もブチっと切れちゃって…(^^ゞ
さすがモカさん! エヘヘ ばれちゃいましたね(^^ゞ

あ~っ ぶぶあられの件ではリンクさせていただきありがとうございました…って、今頃すみませ~ん(汗)
Commented by ramaman at 2013-10-17 22:13
鍵コメさまへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます~(^o^)

そうでした~\(◎o◎)/!
ウッカリしてました!
鍵コメさまのコメントを見てすぐに見に行ったのですが、何回行ってもこちらはダメでした(T_T)

そちらは良かったですね(^^)
Commented at 2013-10-18 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-10-19 01:39
鍵コメさまへ

こんばんは☆

なるほど! そうするといいんですね!
ありがとうございます。
そう言う情報ってとってもありがたいです~(^v^)

ポチまでしていただいてありがとうございます。
鍵コメさん、お気遣い、いつもありがとう♥
<< ♪ 乱視のせい?♪ ♪ 豚肉とさつま芋のトマト煮込... >>