♪ ジャバ・ザ・ハットなパンになっちゃいました~♪

d0260561_10572675.jpg

                              ★待っていた「紅玉]です♪

d0260561_10535038.jpg

                        ★届いたら嬉しいけど、ちょっと忙しいです(^^ゞ

d0260561_11163551.jpg

                ★ジャムと同時進行でつくったのはこちら♪  ケーキやパイに使います(^v^)

d0260561_111797.jpg

                  ★綺麗な色に仕上げたいので、皮つきのままスライスして甘く煮ます♪

★で、久しぶりにパンを焼いたら・・・こうなっちゃいました~(ToT) 生地が柔らかい上にリンゴ煮も入れたものだからゆるゆる~
d0260561_1120974.jpg


★ふっふっふっ スゴすぎて凹む前に笑ってしまいました~  で、すぐ思いついたのはスターウォーズに出てきた「ジャバ・ザ・ハット」(ーー゛)  わかる方いらっしゃいますか~? わからない方がいいかも~(笑)

★でもね、でもね~  ちぎって食べるとフワフワモチモチして美味しかったんですよ~(汗)
義母にも喜んでいただけました^m^   よかった~\(^o^)/
d0260561_11205216.jpg


★私がブログを行き来させていただいてる方の中には、プロ並みに美しく美味しそうなパンを焼く方が何人かいらっしゃるので、アップするか迷ったのですが・・・(-_-;)

                    ★ちなみに、焼く前はこんな感じ…この後すごいことに・・・>゜))))彡
d0260561_11183268.jpg

                ★次はちゃんと計量してから作りま~す(ちゃんと計量してないんかい!)



d0260561_11375690.jpg

★ウフフ  こちらはYちゃんからいただいた「千疋屋」のロールケーキ♪  不思議~(?_?) 私バナナは苦手なんですけど、これは大丈夫なんです(^^)v
昨日は義母と一緒にティータイム♪  こちらも喜んでいただけました(^v^)  おごちそうさまでした~✿


                          ♪こちらに参加しています♪
                    ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                          よろしくお願いします✿
                                にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


★今頃ですが、画像アップ出来ました~\(^o^)/  「ジャバ・ザ・ハット」です!
d0260561_2231489.jpg

by ramaman | 2013-10-25 11:55 | お菓子 | Comments(18)
Commented by mana at 2013-10-25 12:37 x

ramamanさん こんにちは♪

きれいなりんごですね~
ジャムもとってもきれいに仕上がりましたね^^
そして ふわふわもちもちのりんごジャムパン めちゃめちゃ美味しそう~~
ramamanさん いろいろ作られますね~^^
ロールケーキも美味しそうです。

↓ 目から来る疲れ 肩こりや頭痛まで起こしているのは大変ですね。
眼科でちゃんとチェックしてもらったほうが良いかも?

>台風、夜中は結構強風でしたよ~
暴風域ではなくても 侮れないですね。
九州も大雨に見舞われているようですが
ramamanさんとこは大丈夫ですか?

Commented by モカ at 2013-10-25 13:59 x
こちらにもお邪魔します。

美味しいジャムができたら 早速次の作業開始ですね。
パン、 ふわふわもっちり感も伝わって とっても美味しそうですよ。
ちぎって ちぎって またちぎって どんどん口に運ばれそうですね。ジャバ・ザ・ハット、残念ながらわからず(笑

あら ramamanさん 確かバナナは苦手では?
なんて(笑
千疋屋のロールケーキは別物なのですね。
ご一緒にティータイムできなくて 残念です。
Commented by さっちん at 2013-10-25 14:23 x
こんにちは。

頭痛、良くなったみたいで、よかったですね。
私と同じ症状で、さらににぎやかな音が苦手だったり、
人ごみにいると頭痛がしたりっていうのがあると、
偏頭痛の可能性もあるそうです。
偏頭痛って片側だけが痛くなるんだと思っていたんですが、
今は研究が進んで、そうではないことがわかったそうです。
私は音も人ごみも苦手で、たぶん偏頭痛なのでほんとは病院に行った方がいいんだけど、
なんとなく面倒で、喉元過ぎればなんとやらで・・(汗)
ramamanさんも一度病院で診てもらってもいいかもしれませんね。

パン、りんごがたっぷりで美味しそう!
色もきれいですね。
↓のジャムもほんとにきれいな色♪
私も色を出したくて口当たりを我慢して皮付きにしてたけど、
皮だけ加えて煮ればいいんですね♪
りんごがそろそろ届くらしい(紅玉じゃないのがカナシイけど)ので、やってみます!
Commented by rei-pi at 2013-10-25 15:04
ramamanさんこんにちは^ ^

紅玉の赤に目を奪われてしまったrei-piです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私スターウォーズを見たことがなくて、すみません「ジャバ・ザ・ハット」調べちゃいましたf^_^;
あの…このramamanさんの素敵なパンには似ても似つかぬキャラだったので、笑ってしまいました(^^;;
全然違いますよ〜^ ^

甘酸っぱくて美味しいんだろうな〜お義母様が羨ましい♡

千疋屋とはあの高級フルーツのお店ですか⁉
こんなケーキまで出されてるんですね‼
もう絶対美味しいでしょうね‼
わぁー食べたい…

また遊びに来まーす(^ν^)
Commented by nao at 2013-10-25 17:43 x
こんにちは~♪
ramamanさん復活されてよかったです~o(^o^)oでも、くれぐれも無理されませんよう…
綺麗な紅玉ですね!!この辺りでは売っているの見かけなくて…ramamanさんはどこかに注文されているんですか?
昨日のジャムもとっても綺麗でうっとりしました(^-^)
シャバザハット知らなかったので検索してしまいました(笑)もう~ramamanさん、似てる(こらっ) いやいや、面白すぎです(*^^*)
そんな~ふわっとしていそうで美味しそうですよ~言わなきゃわからないのに(笑)
でもそこがramamanさんの可愛らしいところですね♪ますますファンになりました~
Commented by stchild0122 at 2013-10-25 18:03
ジャバザハットだというから
どんだけすごいんだと期待しながらスクローーール
あらやだ~おいしそう!パンに失礼だわよramamanさん(笑)

先日東京に行った際に
「タカノ』に行ったんですよ。ここの果物も宝石みたい。
千疋屋の果物も輝いてます~
Commented by SHIO at 2013-10-25 21:20 x
うわ~(*'∀'人)
綺麗な紅玉ですねー
こんな立派な林檎をたくさんいいないいな~♪

更におおおお!!
ジャバ・ザ・ハット様っ♥
って、全然じゃないですか(o´▽`)っ
くるくる成形じゃなくそのまま林檎を乗せて焼いたのかなー?
色白でフワフワで美味しそう~✿
冗談じゃなくてマジですよ ̄m ̄
義母さまも喜んで下さったんだもの♪
大成功ですよーo(。´・∀・`。)o

ロールケーキもまた美味しそうだこと~♡
千疋屋のロールケーキ!?
きゃー><食べてみたい!!
千疋屋の食べ放題?あるらしいのですが、
予約でなかなか取れないみたいなんですよ~
私このロールケーキで我慢する!!(笑)
ああ、スーパーのまるご〇バナナとは大違いでしょうね(ΦωΦ)
Commented by ramaman at 2013-10-25 21:51
manaさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~(^o^)
ふふふ  ジャムはこの色が好きで作っているようなものなんですよ~
パン・・・(-.-)ふわふわに出来たけど見た目がこれではね~
時間がたつにつれ悲しくなってきました(T_T)

は~い、眼科も行って来ました。
目は異常なかったんですけど、やっぱり自己管理ですね(反省)

台風は大分県の南部がひどかったみたいです。
うちは北部なので大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
manaさんのところは大丈夫でしたか?
それにしても台風、多すぎですよね~
Commented by ramaman at 2013-10-25 21:55
モカさまへ

こんばんは☆
こちらにもありがとうございます(^v^)

ジャバ・ザ・ハット・・・やっぱりわからないですよね~
本当はブログに画像を張り付けたかったんですけど(一応やってみたんですけど)文字しかあ出なくてダメでっした(>_<)
ヒキガエルの親分みたいな悪キャラです。

そうなんです! 覚えて下さってたんですね!(そっちの方が私は嬉しいです)
これは大丈夫でした(^^)v
いつか一緒にティータイムできる日を楽しみにしています(勝手に)
Commented by ramaman at 2013-10-25 21:56
さっちんさまへ

こんばんは★
ありがとうございます~
今からそちらにおじゃましますね~(^o^)
Commented by ramaman at 2013-10-25 22:06
rei-piさまへ

こんばんは☆

お~ 調べて下さったんですね! 
お手間を取らせてしまってすみませんでした(^^ゞ
本当はこの記事の下の方に「ジャバ・ザ・ハット」の画像を貼りつけようと試みたのですが出来なかったんですよ~
文字しか出ないの・・・
パソコン苦手の私には無理でした(>_<)

あ~ 今、やったらできました~!
rei-piさん、今頃ごめんなさいね・・・(T_T)

そして、rei-piさんってスターウォーズご覧になったことないって・・・ヒュウ~(風が吹く音)
私達、相当年齢が離れてるみたいですね(^^ゞ
まっ、それはおいといて・・・
千疋屋のケーキは羽田空港でも買えるんですよ~
もうすぐ出る「イチゴのロールケーキ」も美味しいです♥
あのパンにも優しいコメントありがとうございます✿
Commented by ramaman at 2013-10-25 22:19
naoさまへ

こんばんは☆
ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと用心したら良くなりました(^v^)
もう少し、ちゃんと自己管理しないといけませんね・・・(^^ゞ

紅玉って最近あんまり売ってないでしょ?
なので、いつも楽天の「かめあし商店」で注文しています。主人が(笑)
紅玉の時期が終わったら「ふじ」が来る予定です♪
今のところ、悪いのは来たことありません。
今、主人に聞いたらトウモロコシも「かめあし商店」で注文したそうです。
良かったら(^v^)

ジャバ・ザ・ハット・・・今、画像アップ出来ました。
お手数おかけしてすみませんでした(涙)
でも・・・ふふふ 似てるでしょ~
naoさんも同じ感覚?でいらっしゃるようなので、とっても嬉しかったで~す\(^o^)/
Commented by ramaman at 2013-10-25 22:26
stchild0122さまへ

こんばんは★
うわはっはっはっ  あ、失礼(^^ゞ
くっくさん、お分かりになりました~?
わかってくれるかも~と思ってたの~(^v^)
「スターウォーズ」ご存知ですよね~(笑)って、勝手に決めつけてごめんなさい(^^ゞ
いや~ 嬉しかったわ~\(^o^)/

そうそう、この前くっくさんは行ってらっしゃったんですよね
うらやましい~☆
銀座に行ったのはもう10年ぐらい前です(T_T)
「タカノ」にもロールケーキあるのかしら?
食べてみたい♥
Commented by ramaman at 2013-10-25 22:34
SHIOさまへ

こんばんは☆

お~ ここにもジャバ・ザ・ハットがわかる方が!
しかも「様」付き!  嬉しいわ~\(^o^)/

う~ん、とっても恥ずかしい画像なんですけど~(大汗)

パンはね~ 生地の上にリンゴをのせて、くるくる巻いて…とここまではまだ良かったんですよ。
この後、巻いたのをカットしたら生地が柔らかいものだからくずれちゃって・・・
シナモンロールみたいに、巻いたのを型に9個入れようとしたら崩れてしまたの~
途中で、リンゴを生地の中に入れちゃうか~とも思ったり・・・そしたらぐちゃぐちゃになっちゃいました~
計画性のないパンでした(T_T)

え~っ>゜))))彡
食べ放題? そんなのがあるんですか~?
いつか行ってみたいです~♥
Commented by yukadiary at 2013-10-25 23:04
こんばんは^^

えぇ~~~~~ぜんぜんOK♪
絶対美味しいって思います^^
ふわふわ感が伝わってくる♪
綺麗な赤と白い生地で凄く美味しそうなのです!!O(≧▽≦)O

千疋屋スイーツ~~~♪
自分で買わない千疋屋スイーツ♪
頂くのは嬉しい千疋屋スイーツ^m^←しつこい

高いのですけど、美味しいのですよね^^
もうね、フルーツがね、きらきら瑞々しいのです♪
果物が違うのでしょうね^^
Commented by ramaman at 2013-10-26 00:10
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
フワフワ感を感じていただけて嬉しいです。
ふわふわモチモチ(しつこい!)だったけど、やっぱりあれじゃあね~いつになるかわかりませんが、キレイなパンを作れるようになりたいです♪

千疋屋・・・フルーツ違いますよね!
以前、イチゴのロールケーキを買ったんですが次の日でもイチゴが良い意味でかたいんです。
あれ?どう言ったらいいのかしら・・・(^^ゞ
新鮮! そう新鮮なままって感じ!
お店でしか食べられないケーキとかも美味しいんでしょうね~
九州からはちょっと遠いです~(T_T)
Commented at 2013-10-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-10-26 16:18
鍵コメさまへ

こんにちは♪

今回の台風はノロノロ運転でしたね~
もう過ぎたと思ってたのにまだ来てなかったというくらい遅かったので雨も長く降って困りました。
うちも今日は洗濯機、何回もまわしましたよ~(^o^)

鍵コメさんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね✿
<< ♪ 下の子、 曲げわっぱデビュ... ♪ 林檎ジャム作りました ♪ >>