人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪

♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_20254285.jpg


♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_2026591.jpg


♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_20262444.jpg


♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_20264324.jpg

    ★中津市の「三光コスモス園」  今年で7年目になるそうですが、私は今回初めて義母と一緒に行って来ました♪

♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_20283120.jpg

★手前に駐車場があり、車を降りてなだらかな坂道の上にはコスモスアートを楽しめるスペースがあったようですが、義母には少し遠すぎてそこまでは行かなくていいと仰ったので、近くだけ見てきました。
高齢者や足の弱い方のために、もう少し奥まで車で行けたらいいな、と思いました✿



★ちょうどお昼になり遠くまでは行けなかったので、青の洞門の近くにある「農家のレストラン・洞門パティオ」に行って来ました♪
♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_20354392.jpg

★旬のお野菜を使ったバイキング方式のお店です。こちらでは、先日初めてみた「まこもだけ」をおひたし・酢味噌和え・てんぷら等に調理してありましたよ~
義母は元々、胃腸も歯も丈夫な方で、この日も私より沢山召し上がりました!  スゴイでしょ~(^^)v


♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_2027463.jpg

★私と義母、二人だけで行ったので、あまり写真は撮れませんでしたが、白一色だけの所や色々な色の所、どこも一面コスモスでとてもキレイでした。
行く時にチョット道を迷ってしまったんですが、着いたら義母も「こんなに広いコスモスは見た事がなかった。キレイね~」と喜んでいらっっしゃったので、頑張って探して行って良かったです\(^o^)/
開園期間は11月3日までだそうです。
また、行けるといいな~✿✿✿



            ★忘れてました~\(◎o◎)/!   これが、まん丸おにぎり「しまじろう」の付録で~す!
♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_22231125.jpg

           ★片方にご飯を入れて、フリフリしたらまん丸おにぎりの出来上がりです! 直径は4cmでした。
♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_22232597.jpg


                           ★こちらはアマゾンで見つけました♪
♪ 三光コスモス園に行って来ました と「しまじろう」の付録 ♪_d0260561_2226026.jpg

                    ★1回に3個出来るのね・・・    買おうかどうか悩んでます~



      ♪こちらに参加しています♪
                      ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                            よろしくお願いします✿
                                にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-27 21:14 | おでかけ | Trackback
<< ♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪ ♪ 下の子、 曲げわっぱデビュ... >>