♪ 無謀にもハロウインのアイシングクッキー ♪

d0260561_17152875.jpg

★あちこちのブロガ―さんのところで、カワイイ~ハロウインののアイシングクッキーが・・・
先日もこちらで、素晴らしい~クッキーを見せてもらったばかり♪  
こちらはハロウインもですが、アリスシリーズなんて、もし目の前にあっても絶対に食べられない!っていうくらい素敵です♥

                  ★超不器用な私・・・そんな私でも子供に作ってあげたかったの~
d0260561_17223967.jpg

                    ★ぷっ( ゚艸゚)・;'.、 一生懸命頑張ったけど、こんな感じ・・・
                     アップに出来ないから、ちょっと離れた所から・・・(~_~;)
                     1枚目のもスヌーピーの袋でごまかしてみました~


                 ★こちらはPLAZAで買ったスヌーピーのハロウインキャンディ♪  カワイイ♥
d0260561_17262031.jpg


d0260561_17263635.jpg


d0260561_17265157.jpg


d0260561_17273834.jpg

                   ★マクロで撮ったら、やっと何が描いてあるかわかりました~(^^ゞ


d0260561_18415695.jpg

          ★細い線なんて無理無理~  アイシングが立体的です。わざとじゃないんですよ~(T_T)/~~~
                  すっごく頑張って、これ(>_<)  上手になりたいよ~
               どこかで教えてもらえないかな~  本は何冊も持ってるんですけどね~


d0260561_17311958.jpg

★こちらは、いつものアップルクランブルケーキ♪  今日はケースが小さくて中まで焼けないと困るので、皮は無しタイプです(^v^)
忘れたわけではありませんよ~(笑)
でも、クランブル忘れそうになって慌ててのせたので、大きくて不格好です(-_-;)

本当は、カボチャのケーキにしたくてパンプキンシードも飾り用に買っていたのですが、子供の希望でこちらになりました♪   
ケースはロフトで9月くらいに買っていたものです。   あ~ 他にも買えばよかった~と今頃後悔してます(>_<)


d0260561_18385955.jpg

★冷ましてから、上の子にも送ってきました♪  下の子も喜んでくれたので良かったです(^v^)
来年は、もっと上手になるからね~

9月にハロウインのコーナーを見てても、あまりピンと来てなかったのですがよそのブロガ―さんのところでステキなハロウインのお菓子を見せてもらっているうちに、段々作りたいモードに!
リボンやケースなど、もっと買っておけばよかった~

でも、皆さんのハロウインで楽しませていただきました~\(^o^)/

                  
                           ♪こちらに参加しています
                      ポチっとしていただけるととっても嬉しいです(^v^)
                            よろしくお願いします
                             にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-10-30 19:19 | お菓子 | Comments(16)
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 23:09
こんばんは~♪
えーーーめっちゃ可愛いですよ!!
アイシングクッキーって流行っているんですね。。。いろんなブログで見かけるので。。。実は私(オハズカシイのですが)作ったことないのです(汗)
そして、スタイリングもとっても素敵ですね~いつも思うのですがramamanさんのスタイリングってすごく自然ですよね。。。
いつもあんな風にっと思うのですが、なぜかとってつけたようになっちゃうんですよね~
本当毎回お料理やお菓子はもちろんですが、スタイリングや写真にまでうっとりです☆
アップルクランブルこんな風に小さく焼いても可愛いですね~これは娘さんのお友達にも持って行かれたのでしょうか・・・こんなお菓子がもらえるなら私もtrick or treatって言ってもいいですか(笑)
Commented by ramaman at 2013-10-30 23:57
こんばんは~☆

は~い、言ってくださ~い(^o^)
そして、naoさんの美味しそうなスノーボールと交換してくださ~い(笑)

アイシングってずっと以前から憧れているんですけど難しいですね~(>_<)
そんなに簡単に出来るとは思っていませんが、いつかちょっとずつでも上手になりたいな~

スタイリングまで褒めて下さってありがとうございます(^v^)
私はnaoさんのお写真、とってもステキだと思いますよ~
自然な感じで、私は大好きです♥

ハロウイン・・・以前は毎年、玄関や部屋の中にカボチャとか飾ってたんですけど、今年は出してなくて・・・
皆さんのブログを見ていたら、来年はもっとちゃんと用意しないとね~って反省しました(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2013-10-31 02:12
こんな時間にこんばんは^^
明日も休みで調子に乗ってます^^;

可愛い~~~♪
凄く可愛くできてますよ^^
nanakoさんのは・・・もう神ワザですから^^
ramamanさんのアイシングクッキーも凄く素敵ですよ^^
立体的なアイシングは、愛が溢れてるからですよね^^

充分ハロウィンですよ!^^
凄いなぁ~~
アイシングは絶対嵌まる(笑)
でもその前にクッキー焼かないとですよね?(笑)
そこが問題だわ~~~
まず、オーブンから買わないと(笑)

いいないいな^^
ramamanさんのアップルクランブルケーキは間違いないですね!^^
私も食べた~~~い。

「Trick or Treat♪」
Commented by さっちん at 2013-10-31 11:04 x
かわいいな〜!
立体的なお化け、絶対いいですよ♪
私もアイシング、やったことないんです。
やってみたいんだけど、初めてのことってなかなか手が出ず。
さくらさんもワークショップに行かれてましたよね。
私も習ってみたいなー。
そもそも、アイシング自体、作り方がいくつかあるようで、どれがいいのか???
あちこちのブログでかわいいアイシングを見てると、作ってみたくなりますねー。
我が家はハロウィンのハの字もありません〜(汗)
Commented by piyokosayhello at 2013-10-31 12:27
こんにちは。

アイシング作られたんですねぇ。
とっても可愛いです。
私も今、練習中でーす。
難しいですよねぇ。

応援☆
Commented by mana at 2013-10-31 15:10 x

ハッピーハロウィン~ ramamanさん♪

なんか毎年毎年 賑やかさが拡大していますね^^
アイシングクッキーはほんとよく見かけます。
キャンディーも可愛い~~
みなさん手作りされててすごいな~

>肉じゃがは我が家もみんな好物^^
たくさん作ってもすぐになくなります。

め似子 ほんと良かったね~ (*^_^*)
毎日続きが楽しみだわ~

Commented by stchild0122 at 2013-10-31 15:33
こんにちは~
ここ、すっかりハロウィンの一日になってる~(^O^)
スヌーピーのキャンディ可愛い!
こんなの『trick or treat』でもらったらものすごい当たりと思われること間違いなしですね。

クッキーもかわいいですよ~
私も数年前にかっぱ橋でクッキーの方を色々かったんだけど
ほとんど使わずじまい…
面倒なのでついアイスボックスとかドロップタイプばかり…
たまには使ってあげないと錆びてるかも(^_^;)

すっかりハロウィンに乗り遅れてる感のある私ですが、
ちょっくら今夜はプチ仮装してきますね♪
Commented by rei-pi at 2013-10-31 15:35
こんにちは^ ^

うんうん。私もnaoさんと同じ…
めっちゃ可愛いー(≧∇≦)
ですよ‼
アイシングクッキー、私も気になってて…来月お教室行ってきます^ ^
ramamanさんがお近くだったら、お誘い出来るのにな〜大分⇔京都遠いですよね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

娘さん達も絶対喜んではるでしょうね…??
優しくて素敵なお母様^_−☆

アップルクランブルケーキ、美味しいそうだな〜美味しいだろな〜(^ν^)


Commented by モカ at 2013-10-31 16:42 x
こんにちは。

わーすごいすごい☆
ハロウイン仕様の可愛いクッキーにクランブルケーキが出来ましたね。
私は 大雑把なうえ 絵心もセンスもないのでクッキーに顔を書いたり、アイシングクッキーなんて もう絶対無理であきらめてます。ramamanさん すごくお上手だと思います。
ラッピングも色々工夫されて お子さん達も喜ばれたでしょうね。
出来る事なら 私も仮装して(怖いし)お菓子貰いに行きたいです。
Commented by ramaman at 2013-10-31 23:38
yukadiaryさまへ

こんばんは~
今、やっとゆっくりパソコンの前に座れました~(^^ゞ
お~ yukaさん、コメントいただいた時間を見てビックリ!
今日は大丈夫でしたか?
お忙しいのにありがとうございます(^v^)
しかも、優しい~
あのぶ厚いアイシングを「愛が溢れてる」からだなんて・・・
子供たちにもそう言ってみますね♪
それにしてもnanakoさんのは、もう「神」ですよね!
近くだったらnanakoさんに弟子入りしたいくらいです。

そうそう、アイシングクッキーってクッキー焼いた時点でもう疲れてしまうんですよね~
市販のクッキーで練習してみようかとも思うのですが、ギリギリにならないとしない性格なもので・・・(-_-;)

このケーキで良かったら、いつか食べてくださいね(^v^)
Commented by ramaman at 2013-10-31 23:46
さっちんさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^v^)
ぷぷぷ モコモコ膨らむペンで描いたみたいになっちゃいました~(>_<)

さっちんさん、上手に出来そうですけどね~
そうそう、さくらちゃんのアイシングもすごかったよね~
やっぱり出来る人はすぐ上手になるんですね。
こちらでもワークショップあるといいですね
うふふ その時は是非・・・^m^
うちも今年はハロウインの飾り付けしませんでした~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-10-31 23:48
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆

うふふ そうなんですよ~
ありがとうございます(^v^)
私も練習しないといけないんだけど、喉元過ぎれば・・・で、次はクリスマス前になってまた慌てているような気がします(^^ゞ

ほ~んと難しいですね(>_<)

いつも応援☆ありがとうございます♪
Commented by ramaman at 2013-10-31 23:54
manaさまへ

こんばんは~☆

ハッピーハロウインってこんな時間になってしまいました(>_<)

そうそう、以前はここまでスゴクなかったですよね~
時代の波についていってなかったです(T_T)/~~~
キャンディー、カワイイでしょ^m^

スヌーピー大好きなんです♥
子供の頃、NHKで放送してたのが一番好きでした。
個人的には、チャーリー・ブラウンの声が「なべおさむ」さんで、ルーシーが「うつみみどり」さんの吹き替えのが一番ピッタリだったと思ってます。

め以子ちゃん本当に毎日楽しみですね!
Commented by ramaman at 2013-11-01 00:03
stchild0122さまへ

こんばんは~
うふふ スヌーピーのキャンディかわいいでしょ~✿
子供の頃、スヌーピーが大好きだったの~♥

ぷぷぷ クッキーにも優しいコメントありがとうございます♪
やっぱりアイシングというのは向き不向きがあるんですかね~
モコモコペンで買い立とうなラインしか描けなくて・・・(T_T)
そうそう、私も型は持ってるんだけど型を買った時点でもう満足してるような気がします(^^ゞ

私は、くっくさんの「スヌーピーのチョコチップクッキー」がたべたいです~
プチ仮装、と~っても気になります~
ブログでアップ、楽しみにしてま~す♥
Commented by ramaman at 2013-11-01 00:10
rei-piさまへ

こんばんは

ありがとうございます~
rei-piさんも優しいコメント、嬉しいです~

rei-piさん来月・・・あ、もう今月、アイシングクッキーのお教室に行かれるんですね!
わ~ すっごく楽しみです!
だって、あの素晴らしいお弁当(リトルベリーちゃんが忘れられないの~!)を作られるrei-piさんですからアイシングもササっと出来られると思います。
行かれたら是非ブログでアップしてくださ~い\(^o^)/
近くだったら・・・ありがとうございます。
でも、そう言っていただけるだけで嬉しいです✿
rei-piさんのを楽しみにしてますね~

アップルクランブルケーキにも優しいコメントありがとうございます♪
Commented by ramaman at 2013-11-01 00:17
モカさまへ

こんばんは

すごくない、すごくないです~(大汗)
モコモコペンで書いたようなラインしか描けなくて・・・(T_T)

私も大雑把で面倒くさがりやで気が短い(笑)
どう見てもアイシングには向いてませんかね~(^^ゞ

いえいえ、いつもあんなにキレイなお弁当を作っていらっしゃるモカさんだったら絶対アイシングもラクラク出来られると思います!

ううっ(嬉し泣き)  モカさんもいつも優しいコメントありがとうございます♥

うふふ モカさんの仮装、見たいです~^m^
<< ♪ お義母さんといっしょ ♪ ♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪ >>