♪ 鶏の唐揚げのお弁当 ♪



d0260561_211424.jpg

                             ・鶏の唐揚げ
                             ・パプリカのめんつゆ和え
                             ・卵焼き
                             ・インゲンの胡麻和え
                             ・ズッキーニとベーコンのハーブソルトソテー
                             ・海老チリ
                             ・きゅうりの甘酢和え
                             ・ごはん
                             ・柿


★こんばんは~

今日は、午後から私だけちょっと出かけてきました♪
お昼は義母と主人の分を作って・・・
今日は仕事がお昼までの主人と入れ替わるようにして出かけました。


★こちらは、今日も部活の下の子のお弁当♪   アレっ?曲げわっぱは?  カワイイ系と交互がいいそうです(-_-;)  しょぼ~ん
d0260561_20531878.jpg

                             
d0260561_2050568.jpg

                          ★あ~ ゴマをふったら美味しかったのに~(>_<)
                   
d0260561_2052114.jpg

                             ★ちょっとピリッとさせて♪

d0260561_20524071.jpg


d0260561_2054151.jpg

                 ★キュウリ・・・ウッカリ忘れるところでした(>_<)  あぶないあぶない


★世の中は三連休だったんですね~
我が家はあんまり関係ないので、ウッカリしていました(^^ゞ
でも、月曜日までお休みなのは嬉しいです(^v^)

皆さま、どうぞ良い連休を♪



                         ♪こちらに参加しています♪
                    ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                              よろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-02 21:23 | お弁当 | Comments(12)
Commented by SHIO at 2013-11-02 21:32 x
こんばんは~♬
ちょっとご無沙汰でした^^;

今日も美味しそうなお弁当だわー(*'∀'人)
娘さん意外にもお義母さまとご主人の分まで!!
なんて素晴らしいんでしょう☆
お弁当を食べるみんなの笑顔が見えてくるようですよ^^

きゅうり、相変わらず可愛いわ~♡
色どりも綺麗でお写真もやっぱり毎日ステキ☆
お弁当箱、ピンクのモノも可愛らしいですね~♬
きっと曲げわっぱ100%の時が来るでしょうね^^
ああ、ramamanさんてホントすごいな~
尊敬のまなざしです(*´ェ`*)

少しブログ更新サボっています^^;
ちょっと夢中になっている事があって、更新意欲が湧いてこない状態なんです(笑)
もうしばらくしたらスイッチONになると思いますので、
またその時は宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ramaman at 2013-11-02 23:10
SHIOさまへ

SHIOさ~ん、よかったです~(^v^)
どうされたのかな~と気になってましたが、体の調子が悪いとかではないんですね。 よかった、よかった✿
SHIOさんが夢中になってることって何だろう~(?_?)
わ~ 気になります~(^v^)
でも、スイッチONになるまで待ってますからね~
また、素敵なお写真アップしてください。楽しみにしてま~す♪

お弁当へのコメントもありがとうございます(^^)
キュウリ・・・ウフフ、もう少しで忘れるところでした(^^ゞ
いつか曲げわっぱ100%になる日が来るのかな~
まぁ、思っていたより曲げわっぱを持って行ってくれたのが早かったので少しずつ気長に待ってみます。

尊敬してるのは私の方ですから~
素敵な休日をお過ごしくださいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-03 00:24
こんばんは~♪
きゃー、もうタイトルからわくわくでした!!
やっぱり期待を裏切らない、さすがramamanさん♪
曲げわっぱとカラフルなお弁当、同じものが入っていても雰囲気が全然変わりますね。どちらもとっても綺麗に入れられていて素敵~でも、私に作ってもらえるなら(ずうずうしい 笑)曲げわっぱでお願いします!!
あ~こんな時間に見ると美味しそうすぎて、おなかが鳴りました(笑)
我が家も3連休は土曜日の音楽会をのぞいて関係ありません~最近3連休多い気がするのは気のせいですか。。。
Commented by ramaman at 2013-11-03 00:39
nao-chikuwaさまへ

こんばんは~☆
ありがとうございます(^v^)
いや~ 褒めすぎですよ~(喜んでるけど・・・)エヘ
下の子、100パーセント曲げわっぱというわけにはいかず、ならば主人と義母にと曲げわっぱに詰めてみました(^^ゞ
あ、は~いnaoさんも曲げわっぱですね。 了解しました~

私はnaoさんの、あの美味しそうなパンを見たものですから今お腹はグーグー、頭はクラクラです(笑)
こんなお弁当で良かったらnaoさんのおうちに持って行くのにな~(パンと交換で)

そうそう、三連休多いですよね(-_-;)
皆さん、そんなにお休みになっていらっしゃるのかしら(?_?)
月曜日はお寝坊出来るかと思ってたけど、娘は部活があるみたいで・・・
私もゆっくり連休気分を味わいたいです~(>_<)
Commented by piyokosayhello at 2013-11-03 15:31
こんにちは。

おいしそうなお弁当ですね。
カラアゲ大好きです。
曲げわっぱのお弁当箱に憧れますわぁ。
うちは持っていないです。
お弁当箱は食洗機で洗って、手抜きしてます(笑)

3連休特に予定なしで、外食してきました。

応援☆
Commented by くっく at 2013-11-03 18:13 x
カワイイのと半々
あ~若い乙女心♪

naoさんも言われてるけど『から揚げ』ってなんか
ワクワクしますよね。
『脂っぽいものはもうあんまり』とか言いつつ
たま~にはカリッと揚がったのやら
名古屋風に甘辛たれと胡椒のかかったのがほんのちょっぴりでいいから食べたい気持ちになる最近の私です(*^_^*)

お弁当作りがあるとお休みの日も寝坊できませんよね。
今日は私、いつもよりも寝坊できましたが
なんていうかね貧乏性なのかな?
『あ、損した』って気持ちになるの~~~
Commented by yukadiary at 2013-11-03 23:11
こんばんは☆

わぁ!
可愛いキレイ美しい美味しそう~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
明るい。お弁当が光って見える!!
なんて美しいんだろう。なんて美しい~~~~
しかも凄く美味しそうで、から揚げの照り感もたまりません♪

キュウリ、飾り切りですよね?
これ、どうやるんだろう~~^^

タマゴ焼き、甘いのですか?
何かいつも勝手に甘いのをイメージしていて
写真で見るタマゴ焼きが、こっくり甘そうなんです。
勝手にイメージです。勝手に(笑)

ramamanさんのお弁当はいつも可愛くて
でもとっても美味しそうで興奮します(笑)←怪しい人
Commented by rei-pi at 2013-11-04 00:03
今晩は^ ^

わーいお弁当だぁー(≧∇≦)
色合いおかずの量詰め方もうーパーフェクトですぅ(^O^)
目でも楽しませてもらってます^ ^

次女ちゃん、交互で…ふふふ
何だか子供ちゃんらしくて可愛らしいなぁ^ ^
うちの娘達もそうやって言いそうなので、
わかるわかるって思っちゃいました〜(⌒-⌒; )

連休…多いですよね〜^^;
うちはちょこっと買い物に出たり、ちょこっと出かけたり…毎度同じような過ごしかたです^ ^
Commented by ramaman at 2013-11-04 00:28
piyokosayhelloさまへ

こんばんは~☆

piyokoさんも唐揚げお好きなんですね(^v^)
私も好きです~♥
曲げわっぱ、いいですよ~
何でもないお弁当でも良く見えるから助かってます^m^

私の家事は手抜きだらけですよ~(^^ゞ
いつも応援☆ありがとうございます✿
Commented by ramaman at 2013-11-04 00:36
くっくさまへ

こんばんは☆

うふふ 「若い乙女心」
くっくさんは優しいですね~(^v^)

くっくさんエライわ~☆
ナマケモノで低血圧の私は早起きが苦手で・・・(^^ゞ
ゆっくり寝たい・・・
でも、そうですね・・・早起きしたら得した気分になりますね^m^

私も揚げ物はもう…と言いながらも、唐揚げって食べちゃうんですよね~
でも、ここの地元の方って週に2~3回とか、買う時はキロ単位とかいらっしゃるみたいですよ~(*_*)
唐揚げのお店もスゴク多いし・・・
こちらにいらっしゃった時は、案内させていただきますね~♪
Commented by ramaman at 2013-11-04 00:59
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

キャ~ yukaさんにこんなに褒めていただけるなんて~!
とっても嬉しいです(^v^) ありがとうございます~

キュウリの飾り切りは以前mewetuさんのところで教えてもらったものです。
簡単なんですよ~(^v^)
キュウリを輪切りにして、真ん中をくり抜いて2個でワンセットにします。
一方だけに切り込みを入れ、つなげれば出来上がり♪
あ~ 私の説明ってわかりにくいかも~(>_<)
今度、画像アップさせてもらいますね・・・

えへへ 卵焼きは画像からも甘いのわかりますか?
とっても甘い方だと思います(^^ゞ

yukaさんに興奮していただけるなんて!
嬉しくて嬉しくて、私の方が興奮していま~す(もっと怪しい人)
Commented by ramaman at 2013-11-04 01:07
rei-piさまへ

こんばんは☆

お~ rei-piさんから「パーフェクト」をいただくなんて~!
いや~ 嬉しすぎます~
ありがとうございます(^o^) (←感激してます~)

なかなか曲げわっぱ100%にはならないようですが、少しずつ、しつこく(笑)頑張っていこうと思っています(^^ゞ

世の中は連休なんですよね~
明日こそ、お寝坊したい!と思っていたのですが、娘は部活・・・
しかも、一日練習=お弁当(>_<)
あ~ 明日作れるかな~
どこでもドアでrei-piさんの所に行って、あの素敵なお弁当をもらいたいです~
<< ♪ 西部ガス くらしガ、スマー... ♪ お義母さんといっしょ ♪ >>