♪ オムライスお弁当 ♪ oishii

d0260561_9274042.jpg

                              ・オムライス ケチャップ別添え
                              ・チーズウインナーとピーマンのソテー
                              ・スモークカナ―ル キュウリ
                              ・柿



☆おはようございま~す☀
今日はとってもお天気の大分県です(^v^)

みなさま、どんな三連休をお過ごしになられましたか?
最終日の昨日も、娘は部活があったのでお弁当を♪

実は、別のおかずを考えていたのですが、娘のリクエストで急遽オムライスに・・・
オムライス自体が、おかずとごはんみたいな感じなので、おかずは本当に簡単なものです(^^ゞ

    
★キュウリの輪っか・・・ずっと前に、オシャレな食卓をいつもアップしていらっしゃったmewetuさんのところで教えていただきました
d0260561_9281524.jpg

           ★スライスしたキュウリの真ん中をくり抜いて・・・2枚1組にして片ほうにだけ切れ目を入れます♪

d0260561_928284.jpg

                   ★切れ目を入れている方をもう片方に入れれば出来上がりです✿

d0260561_9284693.jpg

      ★真ん中を抜く時に使ってます。 大きい丸と小さい丸があるので、きゅうりの太さに合わせて使ってま~す♪


d0260561_9285917.jpg

★ウフフ この日、隙間を埋めるために慌てて作ったキュウリの輪っか・・・
娘は大好きな「キュウリの甘酢漬け」と思って最後までとっておいたそうです(私と一緒で、好きな物は最後に食べるタイプだったのね・・・)
で、最後にパクッと食べたら・・・何の味もしない(-_-;) 
「とっても悲しかった・・・」そうです。  そりゃそうだわ。  切っただけのキュウリですから~    
ごめんね~  次は甘酢漬け入れるからね~(^^ゞ


                         
                               ♪こちらに参加しています♪
                       ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                               よろしくお願いします✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-05 10:13 | お弁当 | Comments(17)
Commented by mana at 2013-11-05 11:42 x

ramamanさん こんにちは♪

んま~ 可愛いお弁当 (*^o^*)
フォークとスプーンのチーズがなんとも言えませんね^^
きゅうりの輪っかも 可愛らしい~
隙間埋めって悩みますよね。 うちはいつもプチトマトを詰めますが
プチトマトも高くって~ (^^;)
きゅうりのアイディア ナイスです (^_^)v

>まだ筋肉痛です~^^;
今日の方が辛いのはなぜ?
歳を取るとだんだん 遅れてくるっていうけど・・・ それかな?(^^;)
連休 あっと言う間でしたね^^

Commented by ramaman at 2013-11-05 14:33
manaさまへ

こんにちは~
ありがとうございます~(^o^)
キュウリの輪っか、1本で何個もできるので便利ですよ~
プチトマト・・・こちらではあんまりお値段変わってないですけどね~manaさんのところの方が温かいし沢山出来そうですけどね・・・

筋肉痛・・・・あぁ、そうそう
その日に来るのが一番若いそうですね(^^ゞ
あ、失礼(汗)
早く、治るといいですね♪
連休と感じる間もなく終わってしまった連休でした~(>_<)
Commented by rei-pi at 2013-11-05 14:59
こんにちは^ ^

わァ〜THE GIRLS弁当だ‼
可愛いなあ♡
フォーク&スプーンはチーズですか?
これまた可愛らしい^ ^

きゅうりの輪っか気になってたんです^ ^
教えていただいてありがとうございます^ ^
ふふふ^_^私も好きなものは最後に食べる食べる派です。
お楽しみは最後に〜(^∇^)
でも今回は娘ちゃんの好きなもの甘酢漬けではなかったのですね^^;
悲しかった…可愛いらしいコメント^ ^
ほのぼの(o^^o)
Commented by ramaman at 2013-11-05 16:36
rei-piさまへ

こんにちは♪

ありがとうございま~す(^v^)
はい、フォークとスプーンはチーズをクッキー型で抜きました。
本当は水玉模様の卵焼きを作りたかったのですが私には難しくて・・・
あ、でもrei-piさんだったら絶対上手に作られると思うのですが・・・

キュウリの輪っか、そうだったんですか~
お役に立てたのなら良かったです~(^o^)

ぷぷぷ 私も最後派で~す♪
だって、最後は好きな物がいいですよね~
かわいそうでしたが思わず笑ってしまいました(^^ゞ
Commented by stchild0122 at 2013-11-05 18:24
あぁ娘さんのがっかりがわかる気がする。
味のついてないきゅうりのむなしさ・・・(笑)

でもオムライスはとっても美味しそうです~
もうしばらく食べてないなぁ
明日、私もオムライス弁当にしてみようかしら?
もちろん付け合せはきゅうりの『おつけもの』
Commented by ramaman at 2013-11-05 21:28
stchild0122さまへ

こんばんは

ウフフ くっくさんもわかっていただけましたか?
そう、何の味もついてなくて、ドレッシングもサラダソルトもちょっともかかってない、ただのキュウリ・・・
きっと、輪っかにした事で私の中では「よし!」って終わってたのね~(笑)

ぷぷぷ 明日はくっくさんの所がオムライス弁当なんですね。
付け合わせのキュウリには味はつけてあげてね~(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2013-11-05 22:22
こんばんは^^

なるほど~~~
キュウリはこうして切っているのですか!
教えてくださってありがとうございます^^
で、味はキュウリのまま^^
娘さんの哀しそうな顔を想像してしまいました(笑)
あはは^^
娘さんごめんね~~笑っちゃった^^

で、オムライス!!!
そうか、こうして飾り付けても可愛い!
今までケチャップ飾りしか頭に無かったです!
そうか~~そうか~~
感心しきり。
ありがとうございます^^いいヒントになりました^^

今日も素敵なお弁当^^
・・・・・・・交換してほしい(笑)
Commented by ramaman at 2013-11-05 23:00
yukadiaryさまへ

こんばんは~☆

ハハハ 笑っちゃいけないけど笑ってしまうでしょ~
いつもは刳りぬいたキュウリを甘酢に漬けておいて、朝、輪っかにしてお弁当に入れてたんですよ~
まさか、そんマンマが入ってるとは思わなかったのね・・・
甘酢漬けが大好きだったみたいで(渋いでしょ^m^)今度、沢山作ってあげるからね~と言ってなぐさめました(^^ゞ

オムライスは、以前ケチャップをかけたら、ヒエ~>゜))))彡って言うくらい醜くなったんですよ~(^^ゞ
なので、別添えで持たせて、それだけでは娘にはサッパリしすぎなのでチーズを♪

キャ~ yukaさんにそんなこと言ってもらえるなんて~
恐れ多いです~(大汗)
でも、できることなら交換してyukaさんのお弁当食べたいです~
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-05 23:42
こんばんは~♪
娘さん・・・いつもは甘酢漬けだったんですね。それは、かなしい(笑)わかります。。。
そう、これ前から可愛いな~って思っていたんです。あっちなみにきゅうりの甘酢漬けって輪切りにしたきゅうりを塩もみとかせずにそのまま漬けたらいいのでしょうか?箸休めにいいですね♪
そして、チーズが可愛い~!!オムライスだしケチャップライスとチーズもあいますもんね。
お弁当ってやっぱり、センス大事ですね~本当いつも勉強になります♪
Commented by nanako-729 at 2013-11-06 06:12
ramaman さん、おはよう!
オムライスが美味しそう~ケチャップも別添えで
しっかりお味を楽しめますね!

キュウリの輪っか可愛い!
こういう穴あけ道具があるのですね!
他にもいろいろ飾り切りに使えそうですね!

今日も参考になりました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented at 2013-11-06 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2013-11-06 13:13
ちょっぴりお久しぶり♡

まずは受賞!!!おめでとうございます~!!!
きゃーーなんだか自分のことのように嬉しいわ。
近かったら、私もお祝いに駆けつけるのにッ☆
プレゼントの曲げわっぱも羨ましい~。

そして今日のお弁当はなーんて可愛いの?
スプーンとフォークも可愛いけど、薄焼き卵がとっても美しい♡
丁寧に愛情込めて作っているのがわかります。
私も交換してほしいです~~っ
Commented by ramaman at 2013-11-06 14:23
nao-chikuwaさまへ

こんにちは~
昨日はちょっと早めに休んでしまったので今頃お返事すみませ~ん

かわいそうな事したな~と思いながらも、ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ

キュウリの甘酢漬けってちょっとあるとお口直しにいいんですよね(^v^)
で、お尋ねの件ですが・・・
塩もみするとお味はよく染みますが、しわしわ?って言うか、縮んじゃうんですよ~(>_<)
カリっとした感じを残したかったら塩もみしない方がいいかもしれません(その時は、甘酢の方に少し塩を強めにいれるとか・・・)
それから、私は甘酢を作ってない時や急ぐ時は市販の甘酢を使ってま~す(^^)
いつも優しいコメントありがとうございます✿
Commented by ramaman at 2013-11-06 14:30
nanako-729さまへ

こんにちは~
お~ 朝早くからコメントありがとうございます~(^o^)

ケチャップをnanakoさんのアイシングみたいにキレイに絞り出せたらいいんですけど、不器用な私には無理なのでケチャップは別添えで・・・(^^ゞ
キュウリの穴あけは絞り出し口やストローなどでもやってま~す♪

いや~ nanakoさんも優しいコメントをありがとうございま~す✿
Commented by ramaman at 2013-11-06 14:31
manaさまへ

こんにちは~
ありがとうございます~
manaさんのお宅もオムライスなんですね♪
キット、また美味しそうなオムライスなんでしょうね~
後で、おじゃまさせていただきま~す(^o^)
Commented by ramaman at 2013-11-06 15:02
mogumogulunchさまへ

こんにちは~

ありがとう(^v^)
いや~ さくらちゃんが出してたら、絶対入賞してたと思いますよ~
太っ腹な西部ガスさんのおかげで私まで曲げわっぱもらえちゃいました(^^ゞ

オムライスのお弁当・・・
本当はさくらちゃんの水玉オムライスにしたかったのよ~
でも、やっぱり私には難しくって(>_<)
交換して欲しいのは私の方ですよ~
Commented by モカ at 2013-11-06 17:31 x
こちらにも♪(遅いコメント ごめんなさい)

オムライス、可愛いお弁当ですね~。
ナイフとフォークが またラブリー♪
ふふ、うちの三女もオムライス、好きなんですよ^^

胡瓜の輪っか、前々から気になっておりました。
なるほど~です。
娘さん ちょっぴり残念でしたね(笑

西部ガスさん お気に入り おめでとうございます。
審査基準が まさにramamanさんのお弁当だわと思いました(*^_^*)
わっぱのお弁当箱も よかったですね。
<< ♪ あ~ 愛しの「京都・仙太郎... ♪ 西部ガス くらしガ、スマー... >>