♪ 大好き♥ 「ツマガリ」のマロンパイ ♪

d0260561_1114463.jpg

                            ★大好き♥ 「ツマガリ」のマロンパイ♪

d0260561_11161895.jpg

                            ★カットする前はこんな感じ♪ 

d0260561_1120017.jpg

                         ★じゃ~ん! カットすると大きな栗の渋皮煮が!
  
d0260561_11202143.jpg

                     ★パイ生地と栗の間のクレームダマンドもたまりませ~ん^m^

d0260561_11224065.jpg

                           ★しっかりしたこの箱の中に・・・

d0260561_11225441.jpg

                           ★お行儀よく並んで届きます♪



★ちょっぴり前の画像です。
毎年この季節のなると取り寄せているのが「ツマガリ」のマロンパイです♪
今年は注文するのをウッカリ忘れていたのですが、友人が届けてくれました(^v^)

以前は他のお店のをいただいていましたが、こちらをいただいてからはずっとこれを♪
結構ボリュームもありますが食べ終わった後も全然重くないのです!
私はちょっと温めてからアルミホイルに包んでトースターなので温めていただきますが、主人や子供達はそのままの方が好きみたいです。

このパイ、と~っても美味しいのですが期間限定なんですよね~
もう一度、食べたくてオンラインショップに注文しようとしたのですが今期はもう終了していました(>_<)   あ~ 残念(T_T)
でも、一度でも食べられたのだから良しとしなければ・・・ですね。

ちなみに「ツマガリ」のクッキーも大好き♥
こちらは、又今度・・・

d0260561_11305224.jpg

                               ★来年また会おうね~♥



★こんにちは☀

ちょっぴりお久しぶりです。
前回の更新からちょっと時間がたってしまいました(^^ゞ

ちょっとバタバタしていたのですが、間にはちゃんと友人達と遊ぶことも忘れていませんでした(^^)v
ただ、途中ちょっと目が痛くなったり、これまたいつもの片頭痛など、「体調が悪い」というほどでもなかったのですが、大した理由も無くなんだかズルズルとお休みしてしまって・・・
毎日、きちんと更新していらっしゃる方って本当にスゴイな~と思いました☆

心配してコメントをくださった方々や、更新していなくても来て下さったみなさま、ありがとうございました。
またボチボチと始めたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✿





                            ♪こちらに参加しています♪
                       クリックしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                               よろしくお願いします✿
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-21 12:07 | お菓子 | Comments(20)
Commented by nanako-729 at 2013-11-21 13:05
ramaman さん、こんにちは!
栗が丸ごと一個、とっても贅沢な季節のお菓子ですね!
来年もまた楽しみに~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ブログ更新しなきゃとか思っていてもつい雑用に追われたり
目がもたなくて途中で眠っちゃったり・・・私もそうです(笑)
マイペースで無理のないように、続けていけるといいですね!
Commented by ramaman at 2013-11-21 13:22
nanako-729さまへ

こんにちは☀

ブログ…nanakoさんもそんな事、おありですか?

あ、更新する直前にミスで全部消してしまう・・・何回かやってしまって、結構凹んでました(^^ゞ

無理せず、ボチボチですね(^v^)
Commented by rei-pi at 2013-11-21 13:59
こんにちは^ ^

わァ〜栗好きにはヨダレものの美味しそうなマロンパイですね^ ^
ボリュームもありそうですが、食べた後もたれないのは上質な証拠なんでしょうね^_−☆
期間限定というのが、これまた惹かれてしまう(≧∇≦)
私は温めずにそのまま派かも…想像の中でf^_^;

いや〜ブログの更新、毎日されている方はすごいですね…
私は何かネタが^ ^ある時だけなんで、勝手なブログですf^_^;
ramamanさんのんびり楽しくやっていきましょう^_−☆
片頭痛はつらいでしょ?
無理はしないで、nanakoさんもおっしゃってるようにマイペースでやっていきましょうね^ ^
Commented by mana at 2013-11-21 15:19 x

ramamanさん こんにちは♪

サクサクパイと栗は私も好き~~
大きな栗の渋皮煮が1個入っているのね^^
美味しそうです、
目の方は大丈夫ですか?
PCは目を酷使しますもんね。
私は肩こりが大変^^;
お友達との素敵な時間 良かったですね(^_^)

>私もそうだけど 年齢を重ねていくと諦め上手になりますね。
私もそう^^;
キロ弁 毎日食べたら間違いなくメタボまっしぐらですよ^^; 怖い

Commented by モカ at 2013-11-21 15:38 x
こんにちは。

美味しそうなマロンパイ、ツボです(笑
ramamanさん 全国の美味しいお店とか よくご存知ですよね。
ツマガリさん 恥ずかしながら全然知らなかったのでネットで調べさせてもらいました。
いやー美味しそうな画像がいっぱい。
残念ながらお店は近くにはなかったです^^;(山口にはないと思ってましたが)

ramamanさんのところへお邪魔するのは楽しみの一つになってますが 何よりご自分のペースでされるのが一番だと思いますよん♪
無理されないでくださいね(*^_^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-11-21 16:08
こんにちは。

私もツマガリのお菓子大好きです。
でもこのマロンのはまだ食べたことないです。
今季は終了なんですねぇ。
来年は食べてみたいです。
おいしそう。

>カーブス行ってまーす\(^▽^)/
Commented by kimagure-dog at 2013-11-21 16:50
ツマガリって、あの兵庫県のツマガリですか?
私もツマガリのケーキ、大好きです。
特にバニラビーンズが入ったシュウクリームは最高!
通販あるの知りませんでした。

ブログの更新、毎日したいと思いますが、なかなかできません。
始めたころは、必死でしていましたが、そうすると体調も悪くなるし、用事も溜まっていました。
ボチボチ、出来る範囲で楽しめたらいいと思っています。
Commented by stchild0122 at 2013-11-21 17:41
こんにちは~焦らずマイぺースでやってくださいね。

あぁ・・栗が具のお菓子って
なんでこんなにテンションが上がるんでしょうね。
やはりいちごと同じように季節しか食べられない~思っちゃうのかな?
冬から春にかけてのイチゴはやっほ~い!って飛び上がる感じだけど
秋の栗はじゅわわ~と口に唾液がたまる~
Commented by ramaman at 2013-11-21 18:08
rei-piさまへ

こんばんは☆

そうなんですよ~ もう美味しくて美味しくて!
栗好きにはたまりません^m^

rei-piさんはそのまま派ですね!  了解いたしました(笑)

そうですね・・・
ブログで交流させていただくのも、写真を撮って更新するのもとっても楽しくてたまらなかったのですが、今は毎日お弁当も作ってないし、フツ―の主婦ですからそんなにブログネタもありませんし・・・(^^ゞ
毎日!と思っていたわけではないのですが、ボチボチ更新させていただきま~す。
心配してくださって、本当ににありがとうございます(^v^)
Commented at 2013-11-21 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-21 20:41
manaさまへ

こんばんは☆

うふふ 知ってますよ~^m^
manaさんもパイと栗の組み合わせ、とってもお好きなんですよね♥      私も大好きです(^v^)

目の方は、気をつけているのですがちょっと長く見ると痛いというか疲れやすいというか・・・
必ず肩こりもついてきます(>_<)
イヤですね~

諦め上手・・・いい言葉だわ~
そう、私達、諦め上手な大人の女性ということで…(笑)
Commented by ramaman at 2013-11-21 20:48
モカさまへ

こんばんは☆

ツボっちゃいましたか~?(笑)
いえいえ、全然知らないのですが「ツマガリ」は最初にクッキーをいただいて、癖のない素直な美味しさに感動したのが始まりでした♪
九州にもお店は無いのですが、オンラインショップがあるので助かってます(^v^)
私はいつの日か山口県に行って、モカさんが今まで紹介されたお店巡りをするのが夢なんですよ~(^v^)

優しいお言葉ありがとうございます。
ボチボチ行くことにします✿
Commented by ramaman at 2013-11-21 20:51
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆

ピヨコさんも「ツマガリ」お好きなんですね(^v^)
いつか、本店に行ってみたいな~
でも、ここからはちょっと(ちょっとじゃないですね~)遠いんですよね・・・
来年までガマンです(^^ゞ

お~ スゴイですね~!
カーブス頑張って、風邪をやっつけてください✿
Commented by ramaman at 2013-11-21 20:58
kimagure-dogさまへ

こんばんは☆

はい、そうです! その「ツマガリ」です!
残念ながら私は生ケーキはいただいたことが無いんですよ・・・
オンラインショップで購入出来るクッキーやパイばかりです。
ナニナニ? シュークリーム~\(◎o◎)/! あ~ 食べたいです~!
いつか、本店に行ってみたいな~

めぐままさんも、そんな事ありましたか?
そうですね。
ボチボチと・・・
ありがとうございます(^v^)
Commented by ramaman at 2013-11-21 21:05
stchild0122さまへ

こんばんは☆

は~い、ボチボチとですね(^^ゞ
ありがとうございます✿

そうそう、秋はやっぱり栗ですね~
あ、でもお芋とかカボチャとか木の実とか…って全部やん!(笑)
立派な栗の渋皮煮が入ってるんですよ~
それだけでテンション上がる~みたいな。
こんな手の込んだパイは絶対に自分では作らないので、食べてる時は本当に幸せでした(^v^)
でも・・・イチゴもいいですよね^m^
そろそろ、お店に並びだしましたね。
あ~ イチゴのロールケーキが食べたくなってきた~
Commented by ramaman at 2013-11-21 21:09
鍵コメさまへ

こんばんは☆

キャ~ 本当ですか~?
早速手配してくださってありがとうございます!
今からそちらへおじゃましま~す\(^o^)/

そうなんです・・・来年までガマンです~(>_<)
Commented at 2013-11-21 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-21 22:31
22:02の鍵コメさまへ

ありがとうございます(^v^)
っていうか、鍵コメさんお忙しいのにすみませ~ん(汗)

わ~ ドキドキワクワク^m^
↑のコメント、そのまま私の今の気持ちです(^^ゞ

よろしくお願いします✿
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 11:20
こんにちは~♪
ramamanさん~お元気そうで良かったです!!あっでもやっぱり頭痛は続いているんですね・・・ramamanさんのブログとっても楽しみなのですが、くれぐれも無理されませんよう。。。
ツマガリ。。。実はツマガリの社長の娘さん、私同級生なんです。
・・・って言っても小学校の時で、交換日記するほど仲良しだったのですが(当時はまだ独立されていませんでした)引越ししてしまって、それっきりなので、今会ってもお互いわからないと思いますが・・・
それから何年かしてツマガリが有名になって・・・なので、ramamanさんのブログからツマガリ紹介されてなんだかとっても嬉しいです♪
私はマロンパイ食べたことないのですが、焼き菓子美味しいですね~!!百貨店にも大きく店が入っているし、このあたりでは手土産の定番です。
↑の栗きんとんもおいしそうだし・・・お腹すきます(笑)
娘さん修学旅行関西だったんですね~楽しんで行けてよかったですね♪お土産まで・・・一生懸命選んでくれた、こういう気持ちが嬉しいですね~
Commented by ramaman at 2013-11-22 16:17
na0-chikuwaさまへ

こんにちは☀

心配掛けてしまってすみませ~ん
今はもう大丈夫で~す(^v^)
頭痛はもう仕方ないので、仲良く?つきあっていくしかないみたいですね(^^ゞ
本当にありがとうございます✿

ツマガリ・・・え~っ\(◎o◎)/! そうだったんですか~(*_*)
世間は狭いっていうけどホントに狭いですね~

市販クッキーってチョット香料やバターなどに癖があることがあるので、自分で買って食べると事はあんまり無いのですが、たまたまいただきまして・・・
で、1枚食べたら全然癖がなくて美味しい!
気がついたら一人で何枚も食べていました(^^ゞ
↑ピヨコさんやめぐままさんからの情報ではケーキ類も美味しいそうですね。ゴクリ。
naoさんも、いいな~
ちょっとしか知らない私がブログに書いちゃったりして良かったのかな~と今頃思っていますが(遅い?)思いがけずnaoさんとも「ツマガリ」で話が盛り上がっちゃったので嬉しかったです(^v^)

修学旅行はどの日もお天気が良くて楽しかったみたいです。
関西だなんて~♥
私もついて行きたかったです~(笑)
<< ♪ 秋の楽しみ 「恵那寿や」の... ♪ ステキな空間 「Hanai... >>