♪ 秋の楽しみ 「恵那寿や」の栗きんとん ♪

d0260561_22353047.jpg

                 ★マロンパイもいいけれど・・・やっぱり、こちらも毎年楽しみにしています♥   

d0260561_2236150.jpg

★あ~ 愛しの「栗きんとん」♥  お味は変わらず美味しいのですが、一番最初に食べた頃より小さくなった気がするのは私だけ?

d0260561_2237451.jpg

               ★毎年、福岡三越に来るのを待っています(^v^)  この優しい甘さが大好き♥

★先日、博多に行った時,時間がない中をYちゃんが急いで買いに行ってくれました♪ (毎日15時着らしい)  
おかげで今年もこの栗きんとんをいただくことが出来ました♪    ありがとう(^v^)

で、何で私は買いに行けなかったかというと・・・(^^ゞ

d0260561_22462051.jpg

                              ★「PAUL」にいたから~(^^ゞ
     アップルパイ…本当の名前はわかりませ~ん(>_<)  甘酸っぱいというか、結構、酸味が効いていて大好きです♥

d0260561_230340.jpg

                          ★あ~ この照り! たまりませ~ん\(^o^)/

d0260561_2314267.jpg

                ★こちらは一年中あるようですが、この季節に食べるのが良いのです^m^

★こんばんは~☆
今日も食べ物ばかりになっちゃいました(^^ゞ
この季節、真っ赤に染まった紅葉とか撮ってみたいのですが・・・

紅葉と言えば・・・
d0260561_23161222.jpg


d0260561_23163310.jpg


d0260561_23171885.jpg


d0260561_23173552.jpg


d0260561_23175526.jpg


d0260561_23181411.jpg


d0260561_23185659.jpg


d0260561_23192043.jpg

★下の子が、奈良、京都、大阪に修学旅行で行って来ました。
紅葉がとても綺麗だったようで、たくさん写真を撮って来てました。 そのほんの一部を♪

主人の母、私の両親、私達、そして上の子に、それぞれお土産を買って来てくれました(^v^)
お守りやお菓子、よーじやのリップクリームやハンドクリーム、中には京都じゃなくても売ってる?みたいなものもありましたが(笑)、下の子なりに一生懸命考えて買って来てくれたものばかりでした。
只今、お年頃?の下の子で、キ~(`^´)っとなるような口答えをする時もありますが、いないととってもさびしい4日間でした(^^ゞ


                           ♪こちらに参加しています♪
                     ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村 
by ramaman | 2013-11-22 00:04 | お菓子 | Comments(20)
Commented by mogumogulunch at 2013-11-22 00:09
こんばんは♪
私もここの栗きんとんが一番好きです。
美味しいよね~(^q^)

PAUL のアップルパイは食べたことないかも!
いつかチャレンジしてみまーす♪
いつも美味しいものを紹介してくれてありがとう。
Commented by ramaman at 2013-11-22 00:14
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆ 

さくらちゃんも~? 嬉しいな~\(^o^)/
本当に美味しいよね!

PAULのアップルパイは2種類あるみたいだけど、私は酸味の強いこちらの方が好きです♥
今度、食べてみて~^m^

いえいえ(汗)
私の方はいつもさくらちゃんの美味しいお弁当を見せてもらってま~す(^v^)
Commented by kimagure-dog at 2013-11-22 08:20
またまた、美味しそうな栗きんとん!
秋ならではのお菓子ですね。
PAULは、あのクロワッサンで有名なPAUL?
毎回、ごめんなさい。
いつも、パンばかりで、アップルパイはまだ、食べた事がありません。
修学旅行、楽しかったようですね。
みんなにお土産を買って、優しいですね。
最後の写真は、USJですか?
Commented by juno_y-table at 2013-11-22 08:21
ramamanさま

え~~~、お嬢様、こちらにいらしてたんですね!!!
知っていたら、私激写しましたのに。
ちょうど、東大寺に行かれた日は、とっても良い天気で、私もお昼頃奈良にいました。
金閣寺は、息子①の学校近くなので、それ理由に行きましたのに・。。。。。と、なぜ私が悔しがる???(^^
アップルパイ、美味しそう☆
このごろ、酸味の効いてない紅玉が多く、残念な日々の私なので、ramamanさんの画像に、かぶりつきましたよ。
Commented by ramaman at 2013-11-22 08:48
kimagure-dogさまへ

おはようございま~す☀

PAUL…多分、めぐままさんが仰っているのと同じお店だと思うのですが・・・
クロワッサンが有名なんですか? 知りませんでした~(^^ゞ
そういえば、クロワッサンサンドもありますよね・・・
子供は美味しいと言っていましたが、私が買うのはいつもこのパイかドライフルーツやナッツが入ってるハード系のパンばかりなで、
今度、買ってみます!

ピンポーン! USJで~す(^v^)
ハリーポッターが出来るんですよね!
ホグワ―ツの建物が少し見えた、と喜んでましたヾ(*´∀`*)ノ
完成したら行きたいな~
めぐままさんはお近くですか? うらやましいです~
Commented by ramaman at 2013-11-22 09:04
juno y-tableさまへ

おはようございま~す☀

アハハハ そうなんです。どこも、紅葉が綺麗だったようです。
でも、juno ya-tableさんみたいにステキな方がいらっしゃったら緊張して固まってたかもしれませんね(笑)

お~ その日は奈良にいらっしゃったんですね!
なんて羨ましいんでしょう!
秋に行ってみたいのですが、いつも夏しか行く機会がなくて・・・
そして、息子さんの学校が金閣寺の近く!
これまた、うらやましいです~

紅玉・・・今年、2回目に注文したのは昔ながらの酸味が効いた紅玉でした。
多分今年はもう紅玉は終わったかもしれませんが・・・

「太陽食品」http://www.taiyo-shokuhin.com/
Tel 045-942-4001 Fax045-942-9345

初めて注文したお店でしたが、化学農薬、化学肥料は使っていないそうです。
ちょっと小振りでしたが酸味が効いていた昔ながらの紅玉という感じでした。
どなたも、それぞれ馴染みのお店があるかと思いましたが、ちょっとお知らせまで・・・♪
Commented by yukadiary at 2013-11-22 09:18
おはようございます^^

今日はね、午後出なので朝来ました^^
マロンパイも美味しそうですが、この栗きんとんも美味しそう^^
というか、栗きんとんのイメージが違う(笑)

アップルパイもつやつやで美味しそうですね!^^
りんご好きな下の子ちゃんも美味しく食べたのでは?^^

お写真、修学旅行で撮ってきたものなんですね!
上手~~~
さすが、ramamanさんのお譲さんですね^^
構図も凄く決まっているではないですか^^
楽しかったかな^^お母さんは寂しいでしょうけど^m^
でも一生懸命選んでくれたお土産と想い出話で盛り上がって、
その寂しさも報われますね^^
Commented by ramaman at 2013-11-22 09:59
yukadiaryさまへ

おはようございま~す☀

そうなんですよ~
この栗きんとんは栗がギュッと詰まってる感じで、余計な物が入ってないので優しいお味なんです(^v^)

一度、沢山取り寄せたんですけど、日にちがたつと乾燥してきて失敗しました(T_T)賞味期間も短くて、しかも岐阜県からなのでどうやっても翌日配送にはならないのです(>_<)
でも、この季節最低1回は食べたくなるお菓子です(って、そんなお菓子がいっぱいあって困ってます~(^^ゞ)

アップルパイも大好きです♥

そうなんです、私はちっとも紅葉を撮りに行ってないのですが、下の子がいっぱい写真撮ってきたので、画像借りちゃいました。
あら~ yukaさんに褒めていただけるなんて、下の子とっても喜ぶと思います(^v^)

今日は午後からお出掛けなんですね。
風が随分冷たくなってきました。
気をつけて行ってらっしゃ~い✿✿✿
Commented by piyokosayhello at 2013-11-22 13:04
こんにちは。

栗きんとんもアップルパイもおいしそうですね。

アップルパイのテリテリ加減がたまりません。

関西に修学旅行で来られたんですね。
写真が綺麗です。

応援☆
Commented by mana at 2013-11-22 13:28 x

ramamanさん こんにちは♪

私その栗きんとん 頂いて食べたことがあるかも?
すべて手作業でとても手間がかかっているとか?

アップルパイも美味しそうですね~
ramamanさんは甘いものにも目がないんですね(*^v^*)
紅葉が美しいこと~
今が見ごろでしょうか?
最後のクリスマスツリー ものすごく大きいですね@@

>お腹がなったら 息を止めると良いって聞いたことないですか?
深呼吸して30秒ほど息を止める。
それを2~3回繰り返すと しばらくは鳴らなくなるんですよ^^

Commented by ramaman at 2013-11-22 16:22
piyokosayhelloさまへ

こんにちは☀

アップルパイのテリ、いいでしょ~(^v^)
カロリーを考えるとちょっぴり怖くなっちゃいますが、口に入れる時はそんな事は完全に忘れてあっという間に完食でした(^^ゞ

写真・・・ありがとうございます(^v^)
娘に伝えておきますね。
喜ぶと思います^m^

いつも応援ありがとうございま~す☆
Commented by モカ at 2013-11-22 16:26 x
わ~今日も美味しい情報、ありがとうございます。
>愛しのくりきんとん
ramamanさんの喜ばれてる様子が とっても可愛らしくて(もしかして上から目線??な言い方だったりしたらごめんなさい)ほっこりします。
美味しいものが美味しく食べられるってほんと幸せですよね♪

素敵な写真 娘さんが修学旅行で撮られたのですね。
さすが修学旅行、すごくたくさん行かれて充実してますね。
ご家族一人一人にお土産って あれこれ考えて大変なのに優しいお嬢さんですね。
ご家族の皆さんも喜ばれたことと思います(*^_^*)

USJのハリーポッター、春にオープンでしたっけ?
着々とできてるのですね。
我が家でも 行きたいねと話題になってました。
Commented by ramaman at 2013-11-22 16:27
manaさまへ

こんにちは☀

お~ manaさんもご存知でしたか\(^o^)/
本当に美味しいですよね~
自分では絶対に作れないから、余計に愛おしく感じます♥

エヘヘ そう、そうなんです~
甘いものには目がないです!(キッパリ)
でも、生クリームはあんまり食べきれないんですけどね・・・

上の写真ですが、ちゃんと説明を書けばよかったですね(^^ゞ
最後のはUSJです。
あとで娘に聞いてみま~す。

え~っ>゜)))彡 そんな裏技があったんですか~?
今度、試してみますね^m^
Commented by ramaman at 2013-11-22 16:35
モカさまへ

こんにちは☀

オホホホ~ 喜び飛んで回ってる様子が見えましたか?(笑)
上から目線?とんでもないです~
いつも優しいコメントばかりいただいていますよ~(^v^)

デジカメ持って行きたいと言ってたので、内心ちゃんと撮れるのかな~と思っていたのですが・・・
私よりまっすぐ撮れてる!(私、対象物をまっすぐ撮れなくて、いつも、ほとんどの写真が斜めってるんですよ~(T_T))
ちょっとショック・・・(-_-;)

今年はなかなか紅葉も見に行けてないので、娘の写真で見る事が出来ました。

ハリーポッター。モカさんのご家族もお好きですか?
うちも全員大好きなんです♥(年甲斐も無くって言わないで~)
出来たら絶対に行きたいですね~✿
楽しみです(^v^)  ワクワク♥
Commented by stchild0122 at 2013-11-22 16:45
こんにちは♪
きゃ パイの次は栗きんとん。そしてPAULのアップルパイ
もう秋の味覚で
食卓がいっぱいのramaman家ですね。
マツコが待ってるよ~(笑)
私、PAULではいつもハード系のパンのほうに目が行くんですが
そうか~こっちもアリね。

USJのツリーすごいわぁ~やはり非日常ってきがします。
Commented by ramaman at 2013-11-22 17:38
stchild0122さまへ

こんにちは

ハハハ もうマツコになりかけてるかも~
冬に備えて食べなくちゃ!(クマか?)

PAULのハード系のパン美味しいですよね~
でも、このアップルパイは外せないの~
カロリー考えると怖ろしくなるので、一気に食べます(笑)

USJ・・・このツリーを見に行きたいです。
そしてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも乗りた~い!
Commented at 2013-11-22 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-22 23:25
22:35の鍵コメさまへ

ありがとうございます!
今から、そちらへおじゃまさせていただきます~\(^o^)/
Commented by rei-pi at 2013-11-23 00:13
今晩は^ ^

栗にりんごに…ramamanのお写真はヨダレものですね(笑)
岐阜県の恵那峡にあるお店なんですかね〜?長女がお腹にいる時にバスツアーで行ったこと思い出しました^ ^かれこれ9年前かな。。。
美味しそうですね〜栗きんとん!
PAULさんのアップルパイも美味しそう〜次行ったら必ず買いますね!
クロワッサンもシンプルだけれど美味しかったですよ^ ^

次女ちゃま何て盛り沢山の修学旅行なんでしょう‼︎
奈良が1番紅葉していたのかな⁉︎
限られた時間とお小遣いで一生懸命皆さんのお土産を選ばれたんでしょうね^_−☆感動(涙)
Commented by ramaman at 2013-11-23 08:28
rei-piさまへ

おはようございま~す☀

栗もリンゴも美味しい季節になりましたね(^v^)
ウフフ rei-piさんもお好きですか?
美味しいですよね~

私は岐阜県は飛騨・高山と白川郷しか行ったことが無いのですが恵那峡も行ってみたいです♪
そして、帰りには「恵那須や」さんに寄ってみたいです~

PAULに今度行ったらクロワッサンも、ですね!

修学旅行、とっても楽しかったみたいです(^v^)
私、秋の奈良・京都って行った事が無いので憧れているんです♥
写真見ながらうらやましくなっちゃいました(笑)

お土産は一生懸命考えたみたいで、とっても嬉しかったです(親バカ)
<< ♪ 牛肉と牛蒡の甘辛煮のお弁当 ♪ ♪ 大好き♥ 「ツマガリ」のマ... >>