♪ 牛肉と牛蒡の甘辛煮のお弁当 ♪

d0260561_8364961.jpg

                             ・牛肉とごぼうの甘辛煮
                             ・鶏つくね団子  ・フルーツトマト
                             ・出汁巻き卵
                             ・ブロッコリーとベーコンのソテー
                             ・ニンジンの煮物
                             ・蕪の甘酢漬け
                             ・ホウレン草の胡麻和え
                             ・高野豆腐
                             ・鰆の西京漬け
                             ・おにぎり 
                             ・イチゴ
  
d0260561_9573369.jpg

               ★鰆の西京漬け・・・この黒い物体です。思いっきり焦がしてしまいました(T_T)

d0260561_8385737.jpg

         ★先日、とてもキレイな鰆があったので、合わせみそを作って一切れずつ味噌で包んで冷凍していました。
              これは、まだ冷凍庫からだいたばかりの状態です。焼く前は綺麗だったんですけどね~   



d0260561_837331.jpg


★おはようございま~す☀
今日はとっても良いお天気の大分県です(^v^)

我が家は連休も全く関係なく、今日も下の子は部活です♪
午後からは校内アンサンブル大会というのがあって、父兄も聴きに行けるそうなので主人と行ってきます♪

実は、私、日にちを勘違いしていまして・・・(^^ゞ
昨日寝る前に娘から「明日、お弁当よろしくね~」と言われ、「えつ?」>゜)))彡
慌てて冷凍庫と冷蔵庫の中を探して何とか作りましたが、グリーンレタスとプチトマトを切らしていてたんですよね~
なので、今日は普通のレタスとトマトです♪  フリフリしているとこを選んで入れました~^m^
でもね、「あ~、やっぱりグリーンリーフレタスのほうが良かったな~」と言っていたら、「あ、いいよいいよ~。このくらいがいい。いつもレタス多いと思ってたんだよね~」と言われてしまいました。
そうだったのね・・・(-_-;)



風が冷たくなってきました。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください♪

              
                        
                             ♪こちらに参加しています♪
                         お手数ですが、ポチっとしていただけると嬉しいです
                                よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-23 09:30 | お弁当 | Comments(20)
Commented by piyokosayhello at 2013-11-23 10:31
おはようございます。

鰆の味噌漬け、味は美味しいと思います。
どうしても焦げちゃいますよねぇ。

大きなトマトも違和感なく、納まっていますね。
勉強になりました。

応援☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-23 11:44
おはようございます♪
いや~今日もとっても綺麗なお弁当!!やっぱりramamanさんのお弁当はすこいな~(^o^)
レタスはやっぱりリーフレタスの方が綺麗なんですね。実は今日おでかけなので、久しぶりにお重弁当作ったのですが、ramamanさんや素敵ブロガーさんのお弁当を思い浮かべながら作ったのですが、やっぱり普段やっつけ弁当ばっかりなので…残念な仕上がりでした(笑)
はぁ~いつかramamanさんみたいな素敵なお弁当作れるようになりたいです(*^^*)
娘さんの演奏会楽しんで来て下さいね♪
Commented by ramaman at 2013-11-23 12:06
piyokosayhelloさまへ

こんにちは~☀

味噌漬け系って焦げやすいですよね・・・
フライパンにクッキングシートを敷いて焼く方法があったのを焦がした後に思い出しました(-_-;)

いつも応援ありがとう(^v^)
Commented by ramaman at 2013-11-23 12:12
nao-chikuwaさまへ

こんにちは☀

ありがとうございます~
naoさんも今日お弁当作られたんですね(^v^)
そんなに褒められたら照れちゃいます。
でも、とっても嬉しいです~\(^o^)/

naoさんはお重に作られたんですね!
スゴイです~ 一人分とは量も違いますからね~
naoさん、謙遜していらっしゃいますけど、きっとステキなお弁当だと思います(^v^)

naoさんも良い休日をお過ごしくださいね♪
Commented by mana at 2013-11-23 14:47 x

ramamanさん こんにちは♪

可愛いお弁当~
え?@@ もうイチゴですか?
そのお弁当箱も可愛いね。
わっぱ弁当 だいぶくたびれてきたから 新しいのが欲しいな~♪
西京漬けもそうだけど 塩麹漬けとかも焦げやすいよね^^;
こちらも今日は良いお天気です~
ramamanさんも素敵な週末を♪

>ごちそうさん、面白いね~
毎日楽しみだよ(*^v^*)
私 1週間先の内容まで読んでからテレビを観てるんだけど
これがまたちょっとした楽しみ方のひとつでね。
来週はまたある登場人物(2人)にも驚かされるよ^皿^ うしっしし

Commented at 2013-11-23 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-23 22:02
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^v^)
下の子はまだ曲げわっぱ100%♥というわけではないのですがこの梅型は好きみたいです♪
クッキングペーパーを使って焼く方法は確かmanaさんのところで教えていただいたと思うのですが、焦がした後に思い出しました(遅いよ~)
次回は、焦がさないようにします(^^ゞ

イチゴ・・・そうなんですよ~
でも、このイチゴはとても可愛いお値段だったのです✿
ずっと、クリスマスの頃もこんな感じだったらいいんですけどね~

ウフフ あの二人ですよねv(^皿^);
NHKの「ごちそうさん」関係の番組で見ました~
ビックリですよね!
でも、今日のは知らなかったのでビックリ!
親戚かな~と思っていたのですが、まさかお父さんとは(@_@;)

manaさんも良い週末をお過ごしくださ~い✿
Commented by ramaman at 2013-11-23 22:06
20:12の鍵コメさまへ

こんばんは☆

またまた、ありがとうございます~(´∀`)ゥフ♪.
後ほど、そちらへおじゃまさせてくださ~い✿
Commented by mogumogulunch at 2013-11-23 22:09
わ~! ザ・女子弁!!!なーんて可愛いの♡
急遽つくったとは思えないよ。
西京漬けって焦げても美味しいから問題なし♪

うちは明日もお弁当ですorz
Commented by ramaman at 2013-11-23 22:24
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆

ありがと~
ちょこちょこ冷凍していたおかずで助かりました(^v^)

お~ 明日もお弁当なんだね
段々寒くなって早起きがつらい季節になってきたけど、がんばってね♪
明日もさくらちゃんの美味しそうなお弁当を見せてもらうの楽しみにしてま~す(^v^)
Commented at 2013-11-23 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2013-11-24 10:45
おはようございます。
まず写真見て下のおかずの種類の数を一つ一つ数えた私。
うちなら二回分のおかずの量ですよこれ!

そして下を読み
え!これって焦って作ったお弁当なの!と愕然…
いや本当驚きに値しますよ。

鰆の西京漬けは美味しいですよね
Commented by ramaman at 2013-11-24 23:20
鍵コメさまへ

こんばんは~☆

そうだったんですね・・・
私の早とちりで、すみませ~ん(^^ゞ

はい、とっても楽しみにしています♥
よろしくお願いします(^v^)
Commented by ramaman at 2013-11-24 23:28
sychild0122さまへ

こんばんは~☆

アハハハ
実は小分けして冷凍していたおかずと、たまたま作っていたおかずだったので量がちょっとずつしかなかったんですよ~
それで、お弁当箱が埋まらなかったので結果的に種類が増えただけです~(^^ゞ

くっくさんみたいに驚いてくれたら作りがいがあるんだけどな~
下の子はお弁当の中身より、まだお弁当箱の方が気になるみたいで、曲げわっぱよりカワイイ系の方がいいみたいです~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
Commented by rei-pi at 2013-11-25 00:18
今晩は^ ^

味噌漬けは美味しけど、焼くときが本当に難しいですよね…(ー ー;)
私は毎回焦がしてしまいます(ー ー;)
でもやっぱりramamanのお弁当は美味しそう^_−☆
さすがのひと言です‼︎
フリルレタスわかるなー私も必ずお弁当の時はフリルレタスにするのですがない時は普通のレタスのフリフリを選んでいれてます‼︎ただ娘達にはそれほど重要ではないようで…むしろいらない様子(ー ー;)
しっかり残して帰ってきます。困ったものだ( ̄◇ ̄;)

演奏会どうでしたか?
きっと素晴らしかったんでしょうね^_−☆

Commented at 2013-11-25 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-25 12:40
rei-piさまへ

こんにちは♪

え~ rei-piさんでもそんな事あるんですか~?(*_*)
rei-piさんの味噌漬けは料亭のように美しい物しか想像できませんよ~
お弁当褒めてくださってありがとうございます(^v^)
何歳になっても褒めてもらえるって嬉しいです。
あ~ 元子供もほめてあげなくちゃいけませんね~(^^ゞ

そうそう、レタスってどちらかっていうといらない存在みたいです(T_T)

演奏会というか校内で代表を選ぶ会、みたいな感じだったのですが、残念ながらうちの子の木管グループではなく金管グループが選ばれました。
本人は残念がっていましたが、色々な曲を聞くことが出来て楽しかったです(^v^)
Commented by ramaman at 2013-11-25 12:43
鍵コメさまへ

ありがとうございます。
私もいつもパソコンなので、そうじゃないと慣れなくて・・・
でも、来てくださってありがとうございます~(*^o^*)

ウフフ 少しずつ変化してきました。
今日アップしま~す♪
Commented at 2013-11-25 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-25 14:00
13:46の鍵コメさまへ

こんにちは~

本当にそうですよね~
毎日って作る方は撮っても大変だそうですね。
でも、こちらは楽しませてもらっています(^v^)
私も、すっかりはまっていま~す♪

私? 私はダメです~だって、超不器用なんですよ~
鍵コメさんみたいに、あんなにキレイには絶対無理です~(本当に本に載ってるのと同じでしたもん)
<< ♪ 酵母ちゃん ♪ ♪ 秋の楽しみ 「恵那寿や」の... >>