鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻きのお弁当

d0260561_11414359.jpg

                               ・鯵の南蛮漬け
                               ・牛肉のゴボウ巻き
                               ・卵焼き
                               ・ブロッコリー ・トマトベリー
                               ・赤大根の甘酢漬け
                               ・パプリカとウインナーソテー
                               ・茄子のめんつゆ和え
                               ・おにぎり
                               ・オレンジ&グレープフルーツ                              

d0260561_1148761.jpg

                           ★今日も部活の下の娘のお弁当です♪
                         上から見た感じ・・・なんかゴチャゴチャって感じ(>_<)



★さて、寒くなると乾燥してガサガサになるのがイヤ~とmanaさんもおっしゃっていましたが、加えてこの時期一番いやなのは・・・

                                静電気!


とにかく、ひどいんです(>_<)
車に乗る時バチッ! 最近は買い物に行ってスーパーの陳列棚の金具に触っただけでもバチッ! 相手もそうだとレジでおつりをもらう時もバチッ!  痛いんですよね~(>_<)
一度、娘がデジタル腕時計をしていたのですが、ナントそれに触ってしまってバチ~ッ!  時計壊れました(T_T)

で、去年見つけたのが、これ(^v^)
d0260561_1211454.jpg

先を金具の当てると放電してくれるので、随分違います。 静電気があるとバチバチとした印が表示されるんです。 
消えたら大丈夫(^^)v     ただ、車の時だけなんですけどね・・・
だって、お店や人には使えないですもんね~(^^ゞ

身に付ける物は綿とかの自然素材がいいということなので気をつけていますが、他に何か静電気を予防できることってないのかな~?
私のように静電気で悩んでいる方、いらっしゃいませんか~?



                               ♪こちらに参加しています♪
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                よろしくお願いします✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-12-01 13:14 | お弁当 | Comments(31)
Commented by piyokosayhello at 2013-12-01 18:30
こんばんは。

おいしそうなお弁当ですね。
品数がすごいです。

私も静電気がすごくて困ります。
観葉植物などの葉っぱを触るといいと聞いたことがありますよ。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-12-01 19:31
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~

エヘ 茄子はレンチン+めんつゆだし、赤大根は塩もみしてピヨコさんもお気に入りのあの「なんでも使えま酢」の漬けただけですから~(^^ゞ

ピヨコさんも静電気すごいんですか?
だったら、あの痛さお分かりですよね・・・
フムフム、観葉植物? やってみます!  ありがとう(^v^)
そして、応援もいつもありがとう(^v^)
Commented by stchild0122 at 2013-12-01 20:16
静電気 確かに油断してるとなるんですよね。
人にもよりませんか?
実は私次男とよくバチバチって(^_^;)
別に仲が悪いわけではないのよ~

私は静電気よりも『皮膚のカユカユ』が一番悩み
スネやら肩やらがもうかきむしりたくなるほどで…
今年はシアバターでどうにか乗り切ろうとお風呂から上がる前に塗り塗りして頑張ってます。
静電気もしっとりしてたら何とかなるかなぁ?
Commented by ramaman at 2013-12-01 20:51
stchild0122さまへ

こんばんは~☆

そうそう! 私と長女は結構バチバチきてます。 
仲悪くないです(笑)
困るのはスーパーなどのお店。
陳列棚にあるのを取ろうとする時、やっぱり怖いんですよね~
手を出したり引っ込めたり恐る恐る取ってる自分が悲しいし、絶対怪しい人に見えてるって思います(T_T)

皮膚のカユカユもキツイですね~(>_<)
やっぱり乾燥も影響してるのかな~?
もっと寒くなると指先からパカッと割れて血が出てくることも・・・
ヤッパリ保湿でしょうか・・・
シアバターってやっぱりロクシタンですか?
私、あそこの薔薇の香りのハンドクリーム好きです♥
おススメがあったらいつか教えてくださ~い。
Commented by yukadiary at 2013-12-01 21:15
こんばんは^^

えぇ~~上から見ても可愛いですよ^^
今日も美味しそうです^^
ゴボウ、美味しい時期ですよね!
私も買って来なきゃ^^

静電気~~わかります^^
私もバッチバチですよ~~
ドアノブとか、恐る恐る触ります。
でもまだ時期的には平気かな?もう少しするとかも~
何かいい方法ないですかね^^;

Commented by petitsalondeparis at 2013-12-01 22:03
静電気 今年はなぜだかまだ経験がなくって
とか言って・・・もしかして 今度お会いしたらバチバチってなるかな~?
手のひらでばしっと触ったほうがならない(指先だけだとおこりやすい)って聞いたことがありますが どうなんでしょう^^!
 
ごぼう おいしそう~~!
Commented by mogumogulunch at 2013-12-02 08:34
凄い豪華なお弁当♡ 娘ちゃん、前よりも食べるようになったんじゃない?

時計が壊れちゃうほどの静電気?! それは怖いねッ
静電気の酷い友人は「服装に気をつけてる」って言ってたよ。
綿や麻100パーの服を選んでいるって。参考までに。。。
Commented by ramaman at 2013-12-02 12:42
yukadiaryさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさ~い

お弁当に優しいコメントありがとうございま~す(^v^)

お~ yukaさんも静電気仲間でしたか・・・
そうそう、ドアノブもバチっと来ますよね~(>_<)
先日はスーパーでカートを押そうとしたらバチっ!
もう、どこを触ってもバチバチ来るので、怖いです~(T_T)
この電気売れないかしら?(笑)
Commented by ramaman at 2013-12-02 12:46
petitsalondeparisさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさ~い

petitsalondeparisさんもですか?
この冬ず~っと経験しないで済んだらいいですね♪
フフフ 今度試してみますか?
手のひらでばしっと・・・お~ そうなんですか(*_*)
でも、ちょっと勇気が要りますね(^^ゞ こわいかも~

牛蒡大好きで~す♥
Commented by ramaman at 2013-12-02 12:49
mogumogulunchさまへ

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさ~い

そうなの~
以前より少し食べる量が増えてきました\(^o^)/

そうなんだよね~
一応気にしてるんだけど、100%綿や麻というのがなかなか難しくて・・・(>_<)
時計が壊れた時はさすがにショックでした(T_T)
教えてくれてありがと(^v^)
Commented by mana at 2013-12-02 13:37 x

ramamanさん こんにちは♪

彩り豊かなお弁当だな~^^
美味しそう。
今日は寝坊しちゃって 我が家はめちゃ地味弁です^^;
ごぼう巻き美味しいですよね。 大好きです^^
赤大根の甘酢漬け きれいです~
静電気怖いですよね、 私も凄いです。(T_T)

>クレソンって 昔はあまり好きじゃなかったんだけどね^^
今はだ~~い好き♪
今じゃアメリカではああいうコーヒーメーカーがメジャーみたいですね。

Commented by めぇ at 2013-12-02 13:48 x
はじめまして^^
YUKAさん経由でやってまいりました。
めぇと申します。

前々から読み逃げだけしてました(汗)
綺麗にお写真撮られてるなーって思ってましたよ。
私と違って背景まで気を遣ってらっしゃるなーって**
酵母ちゃんの記事でも思ったのですが
引きのお写真もアップなのもどちらも素敵です^^

お弁当のゴボウ巻きに目が奪われましたよ。
愛情たっぷりで可愛いお弁当ですね^^

また お邪魔させて下さいね^^

Commented by rei-pi at 2013-12-02 14:11
こんにちは^ ^

わァ〜私の大好物の牛肉のごぼう巻きダァー(≧∇≦)
私は小さい頃、おつゆかけご飯が大好きで(煮物なんかの時の煮汁ですね^_−☆)、実家の牛肉のごぼう巻きは焼くのではなく甘辛いお出汁に投入していたので、その残った煮汁をご飯にかけてもらってよく食べてました‼︎もう何杯でもいけちゃう)^o^(
実家いってまた作ってもらおうかしら←自分ではしないの⁇f^_^;
いつも美味しそうなお弁当〜見ているだけで幸せ気分♬

静電気。。。大変ですね…>_<…
私鈍感なのかな。。。あまり感じないんです^^;
冬は乾燥肌に悩まされますね(T ^ T)
特に手‼︎
こないだドラッグStoreの優しい店員さんが私の手荒れをみてハンドクリームをぬって下さいました^ ^嬉しくて(泣)
こまめにぬらないとすぐ荒れちゃうんです^^;
でも静電気のピキッ‼︎は怖そうです(°_°)
いい解決策が見つかればいいのに。。。
Commented by モカ at 2013-12-02 14:50 x
こんにちは。
今頃すみません。ゆっくりお話ししたいと思って我慢してましたが もう今日は何が何でもお邪魔します(ごめんなさい)

お弁当、いつもながらガーリーで宝石箱みたいにキラキラしてます。
どこか違うとこでお見かけしても ramamanさんのお弁当♡ってわかる気がします。

静電気、私も結構持ってて あれほんと嫌ですよね。
でも時計を壊した事はないな~(笑
結構 痛いし。ひどい時はばちって音がはっきり聞こえますよね。
一時期何かグッズも持ってたような気がしますが
あまり役に立たなかったような記憶がおぼろげにあります。
ramamanさんの購入されたのは効果あるみたいでよかったです。

お話変わりますが私もロクシタンの薔薇の香りのハンドクリーム好きです。
でもそっちは娘に取られてシアバターの使ってます。
って なんだか嬉しくて聞かれてもないのに反応してしまいました^^;
Commented by ramaman at 2013-12-02 20:23
manaさまへ

こんばんは☆

さっきmanaさんの所におじゃましてきました~
地味弁だなんて・・・ト~っても美味しそうでしたよ~(^o^)
あのキュウリの飾り切りが出来るようになりたいです♪
赤大根の甘酢漬けは今日は全部赤色になってました。
入れるなら2日目~がいいかもです^m^

静電気も乾燥も、そして寒いのも苦手です~
私冬生まれなんですけど、冬がとっても苦手です(>_<)
manaさんがうらやましいです~
Commented at 2013-12-02 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-02 23:39
めぇさまへ

こんばんは☆ そして、はじめまして!
yukaさん経由で遊びに来て下さったんですね♪
ありがとうございます! とっても嬉しいです\(^o^)/

キャ~ 優しいコメント、ありがとうございます~
さきほど、めぇさんの所におじゃましてきましたが、お弁当もお写真もとってもキレイでウットリ~♥
特のギョニソの薔薇は不器用な私には絶対無理なのもなので、いいな~と思いながら見せていただきました(^v^)

何がメインのブログかわからないような私のブログですが(^^ゞこれからもどうぞよろしくお願いしま~す✿
Commented by ramaman at 2013-12-02 23:54
rei-piさまへ

こんばんは☆

rei-piさんも牛肉のゴボウ巻きお好きですか?
わ~い 一緒、一緒~\(^o^)/
このお醤油を使った甘辛いお味のおかずって、本当にごはんがす進みますよね~
特に今の新米の時期はただでさえごはんが進むので、ある意味キケンなおかずかも・・・ですね(笑)

静電気・・・rei-piさんはあまり感じない方とか・・・
それは乾燥していらっしゃらないのでは?
私はカサカサガサガサなんです(>_<)
着る物も気をつけてるつもりなんですけどね~
静電気はできるなら経験なさらない方がいいかと・・・

ドラッグストアの店員さん優しいですね~
私未だかつて、どんなに手が荒れててもそんな事ありませ~ん(>_<)
きっとrei-piさんてステキな方なんだろうな~と今まで以上に妄想膨らんでま~す(笑)
これからの季節、手荒れには気をつけましょうね~
Commented by ramaman at 2013-12-03 00:04
モカさまへ

こんばんは☆

お忙しい中、あそびにきてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^v^)
あ、でも無理しないでくださいね~♪

いつもながら優しいコメントありがとうございます。
私としてはモカさんみたいに色んなおかずを作れるようになりたいのですが・・・

モカさんもロクシタンの薔薇のクリームお好きなんですね♥
香りも強すぎずいいですよね~
ウフフ  お嬢さんのお気持ち、わかります^m^

そしてモカさんも静電気経験者でいらっしゃるんですね
あれはイヤですね~
そうそう、ひどい時はハッキリと「バチっ」と音が聞こえますし、見える時もありました(*_*)
私がアップしたのは結構良かったのですが、触る前に先をつけないといけないのです。
まさか、お店のドアノブやレジの方にいちいち付けるわけのはいかないし・・・
寒いのも苦手だし、これから先冬眠したいです(笑)
何か良さそうな物があったらお知らせしますね~(^v^)
Commented by micocon at 2013-12-03 09:24
静電気、悩んでます (≧∀≦)
一番来るのが、車を降りてドアを閉めようと触る時!
何かで読んだんですが、金属製でない場所(地面とか)を一回触ると静電気が逃れるらしく、
それ以来、家に帰って車を降りると、まず壁をタッチしてから閉めるようにしたら、
とりあえず静電気に悩まされなくなりました♪
Commented at 2013-12-03 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-03 15:24
micoconさまへ

こんにちは

お~ micoconさんも静電気に悩んでいらっしゃいましたか!
イヤですね~ 本当にイヤっ(>_<)

金属製でない物を一回触るんですね♪
今日方早速やってみます!
あれからレジでおつりをもらうのも怖くなっちゃって・・・
micoconさんは悩まされなくなって良かったですね(^v^)
よし! 私もどこかに流しちゃうぞ~
Commented by ramaman at 2013-12-03 15:26
14:51の鍵コメさまへ

こんにちは

これから寒くなると癒えの中は暖かくするので余計に乾燥しますよね・・・
加湿器もガンガンつけてるんですけどね~

あ、ハンドクリームもっ全く塗らないわけではないのですが、コンタクトの事を考えるとちょっと悩みます。
不便ですね~(>_<)
Commented by nanako-729 at 2013-12-04 06:32
おはようございます!
わぁ~今日も可愛いお弁当!
こんなにいっぱいのおかず嬉しいですね!

これからの季節静電気も手のガサガサも!
私もお菓子を作ってる間はハンドクリーム塗れないので
どうしてもガサガサになっちゃいます!
どちらもお悩み、困った季節ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-12-04 20:18
ramamanさん、こんばんは^^

みかん、私はここで買いました^^
http://www.rakuten.co.jp/kajumaru/
有機無農薬でノ―ワックス。
とっても甘かったですよ^^
Commented at 2013-12-05 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-05 15:44
こんにちは~♪
やっと復活しました(*^^*)
相変わらず愛情たっぷりのお弁当‼もうね~こんな風には絶対作れません(きっぱり 笑)
ぴよこさんが書かれていましたが、きれいなお弁当は隙間がないって。本当そうですよね~ramamanさんのお弁当は隙間なし‼うちの夫弁当かなり隙間ありです(笑)
そして、たかが静電気、されど静電気ですよね~結構こわい(笑)
へ~こんな道具もあるんですね。参考になります♪
Commented by ramaman at 2013-12-07 00:46
nanako-729さまへ

こんばんは☆

ここ数日、パソコンの前にゆっくり座ることが出来ず、お返事がこんなに遅くなってしまって本当にすみません(>_<)

優しいコメントありがとうございます。
nanakoさんも静電気とガサガサにお悩みですか?
そうですよね~
お菓子を作る時もクリーム塗れませんものね・・・
こまめに塗ると良いと聞きますが、なかなかできないんですよね~どちらかでも無くなると良いですね。あ、出来ればやっぱりどちらも無くなって欲しいです(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-12-07 00:49
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ここ数日なかなかパソコンの前に座ることが出来ず、こんなに遅くなってしまってすみません(>_<)

お~! 有機無農薬でノ―ワックスのみかんとは!
いいですね~
これなら皮まで安心して食べる事が出来ますね(^v^)
まだ、あるかな~?
明日、探してみますね♪
ありがとうございました(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-07 00:50
鍵コメさまへ

こんばんは☆

ここのところゆっくりパソコンの前に座ることが出来なくて、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

そうですね^m^
たまってると嬉しいですよね。
あとは、期限切れに気をつけなくちゃ(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-12-07 00:53
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

最近ゆっくりパソコンの前に座ることが出来ず、こんなにお返事が遅くなってしまって本当にすみません(>_<)

今頃ですが・・・naoさん、復活おめでとうございます!
良かったですね~
明日お弁当がいるって夜聞いて焦っています。
明日おじゃまさせて下さいね~(^v^)
<< ♪ 12月のお料理教室へ行って... ♪ さよなら酵母ちゃん ♪ >>