人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻きのお弁当

鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻きのお弁当_d0260561_11414359.jpg

                               ・鯵の南蛮漬け
                               ・牛肉のゴボウ巻き
                               ・卵焼き
                               ・ブロッコリー ・トマトベリー
                               ・赤大根の甘酢漬け
                               ・パプリカとウインナーソテー
                               ・茄子のめんつゆ和え
                               ・おにぎり
                               ・オレンジ&グレープフルーツ                              

鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻きのお弁当_d0260561_1148761.jpg

                           ★今日も部活の下の娘のお弁当です♪
                         上から見た感じ・・・なんかゴチャゴチャって感じ(>_<)



★さて、寒くなると乾燥してガサガサになるのがイヤ~とmanaさんもおっしゃっていましたが、加えてこの時期一番いやなのは・・・

                                静電気!


とにかく、ひどいんです(>_<)
車に乗る時バチッ! 最近は買い物に行ってスーパーの陳列棚の金具に触っただけでもバチッ! 相手もそうだとレジでおつりをもらう時もバチッ!  痛いんですよね~(>_<)
一度、娘がデジタル腕時計をしていたのですが、ナントそれに触ってしまってバチ~ッ!  時計壊れました(T_T)

で、去年見つけたのが、これ(^v^)
鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻きのお弁当_d0260561_1211454.jpg

先を金具の当てると放電してくれるので、随分違います。 静電気があるとバチバチとした印が表示されるんです。 
消えたら大丈夫(^^)v     ただ、車の時だけなんですけどね・・・
だって、お店や人には使えないですもんね~(^^ゞ

身に付ける物は綿とかの自然素材がいいということなので気をつけていますが、他に何か静電気を予防できることってないのかな~?
私のように静電気で悩んでいる方、いらっしゃいませんか~?



                               ♪こちらに参加しています♪
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                よろしくお願いします✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-12-01 13:14 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 12月のお料理教室へ行って... ♪ さよなら酵母ちゃん ♪ >>