♪ 焼き肉のお弁当 ♪

d0260561_918413.jpg

                              ・焼き肉  黄・赤パプリカソテー
                              ・茄子の豚ひき肉餡かけ
                              ・きゅうりの甘酢漬け
                              ・マカロニサラダ(キュウリとツナ)
                              ・卵焼き  プチトマト
                              ・インゲンの胡麻和え
                              ・イチゴ


d0260561_9211360.jpg

                            ★緑のとんがり君、見~つけたっ(^v^)


d0260561_9265369.jpg

               ★12月ですが、時々カワイイお値段になる事があります(^v^)  とっても嬉しい♪



★おはようございま~す☀
今日は昨日のお弁当をアップしま~す(^v^)
このお弁当箱は本当に難しいです~(>_<)
下に下におかずが埋もれてしまって・・・なので、この日もプチトマトの下には卵焼きを入れてます(^^ゞ
このタイプのお弁当箱に詰める時って皆さんどうしていらっしゃるんでしょう・・・

d0260561_108116.jpg




                                    ♪こちらに参加しています♪
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                     よろしくお願いします
                                      にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
                                       
              
by ramaman | 2013-12-08 10:09 | お弁当 | Comments(6)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-08 11:46
こんにちは~♪
やっぱりramamanさんのお弁当は美しいですね!!
あ~こういう深さのあるお弁当は難しいですよね。。。
でも、その難しさを感じさせない美しさです(´艸`*)
もう、イチゴでているんですね~まだこのあたりじゃ高くて手が出せません。。。
クリスマスまでに買える値段になっているといいのですが((+_+))
ぶぶあられのとんがり君、こういうの見つけるとちょっと嬉しいですね~ちりめんじゃこのエビとか(笑)
今日もとっても美味しそうでした~♪
Commented by ramaman at 2013-12-08 15:25
nao-chikuwaさまへ

こんにちは~☀
ありがとうございます~ 
もう何回もつめているこのお弁当箱なんですけど、詰めてる間にも先に入れてるおかずが倒れてきたり、おかずがきちっと立ってくれなかったりと難しいです(>_<)
キャ~ naoさん、優しいです~(嬉〃∀〃)ゞ

イチゴね・・・なぜか時々カワイイお値段になるんですよ♪
しかも、古いんじゃなくて今入荷したてって感じのが・・・
でもクリスマスの頃は可愛くないお値段になるんでしょうね~(^^ゞ

そうそ! ちりめんじゃこのエビって子供の頃嬉しかった~
あと、ミカンの中の赤ちゃんみかん(わかります?)ちっちゃな袋のみかんが嬉しかったです^m^

今日も優しいコメントありがとう(^v^)
Commented by yukadiary at 2013-12-08 20:49
こんばんは^^

お弁当、やっぱり可愛い~~^^
深いお弁当、難しいですよね。
きっと皆さん、ご飯の上に丼にしてもっているのでは?と思うのですが
いつも本当に綺麗に詰めてますよね^^
キュウリのわっかも健在^^
緑のとんがり君も~~^m^

そしてramamanさんのところにもイチゴちゃんだーー!!
いいないいなー^^
イチゴ、一番好きな果物なんです^^
私の年間イチゴ消費量、聞いたらビックリしますよ~~^m^
Commented by stchild0122 at 2013-12-08 21:10
こんばんは。
なんだかクリスマス気分のお弁当ですね♪
深さのあるお弁当箱は私も苦手だったな~
なんだか全員が『立ち泳ぎ状態』ですものね…

いちご~~~~
まだ今年私の口には届いてない!
Commented by ramaman at 2013-12-08 22:37
yukadiaryさまへ

こんばんは☆
ありがとうございます~^m^

お~ yukaさんでも深いお弁当箱は難しいと感じますか?
難しいけど、このお弁当箱を下の子が気に入ってるので時々使わないとね~
yukaさんはいつもキレイに詰めていらっしゃいますよね・・・
まだまだ修行が足りませぬ(>_<)

イチゴはね~  とってもキレイなのが時々カワイイお値段で出てるんですよ(^v^)
クリスマスの頃もこのお値段だといいのですが・・・
多分高くなるんでしょうね(^^ゞ
お~ yukaさんもイチゴお好きなんですね♥
私も大好き(^v^)
年間消費量・・・? どの位なんでしょうね~
興味津々です^m^  今度教えてくださ~い♪
Commented by ramaman at 2013-12-08 22:46
stchild0122さまへ

アハハハ くっくさん、本当に面白いです~≧(´▽`)≦
そう! まさに「立ち泳ぎ状態」!
普通に入れたのでは、お弁当箱の底に沈んで全然見えないし本当に難しいです~(>_<)
でも、今度からこのお弁当箱に詰める度に、おかずが「立ち泳ぎ」してると思うと笑ってしまうかも~( ̄m ̄) ウププッ

いちご…大好きなんですよ~
でも、ついつい子供に譲ってしまう私です(*^m^*)
優しい~(笑)
<< ♪ 白竹ゴザ目のお弁当箱デビュ... ♪ 12月のお料理教室へ行って... >>