♪ 白竹ゴザ目のお弁当箱デビューしました ♪

d0260561_2392648.jpg

                              ・豚ヒレ肉のピカタ
                              ・豚肉とコンニャクの赤味噌煮
                              ・五目豆
                              ・卵焼き
                              ・人参のきんぴら
                              ・ブロッコリー プチトマト
                              ・おにぎり
                              ・イチゴ (画像なし)

d0260561_2395964.jpg

      ★白竹ゴザ目のお弁当箱・・・先日キッチンパラダイスで購入したお弁当箱です♪  やっと使えました~(^v^)



d0260561_23101383.jpg

         ★こちらは娘に作ったお弁当です♪  イチゴも一緒に写せばよかった~ 手抜きしたらダメですね^(>_<)

★こんばんは
今日も娘は朝から部活で出かける予定だったのですが・・・
ちょっと体調を崩してしまったようでお休みしてしまいました。
でも、お弁当はもう作っていたので、お昼に主人と私でいただきました(^v^)

先日購入した白竹のゴザ目のお弁当箱・・・最初は何を入れようかな~? サンドイッチもいいな~などと考えていたのですが結局いつものお弁当になりました(^^ゞ

d0260561_2395964.jpg

                         ★次は、サンドイッチを入れてみたいです♪



                                 ♪こちらに参加しています♪
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                   よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村  
by ramaman | 2013-12-09 00:00 | お弁当 | Comments(36)
Commented by めぇ at 2013-12-09 00:33 x
こんばんは^^

焼き肉お弁当にコメをしようと思ってたら
もう次の更新されてます パワーあるわぁ

ぶぶあられ&イチゴちゃんはマクロレンズですよね
いいなー やっぱマクロ**
私も持ってるけどしまいっぱなしです(汗)

しかし光の使い方がお上手ですね
綺麗~~!!特に上から3枚目とか。
これ自然光ですよね。

今回の竹のお弁当いいですね。
白っぽいとこが好きです。
ほんと、サンドイッチに映えそうですよね(^^♪

お嬢さんの体調が早くよくなりますように。
Commented by ramaman at 2013-12-09 00:39
めぇさまへ

こんばんは☆

アハハハ ここのところサボり気味だったものですから・・・
お弁当を作った時くらいアップしなくちゃと思いまして(^^ゞ

はい、マクロです♪
いつもマクロで食べ物ばかり撮っているので風景とか撮れません(>_<)
カメラの事もちっとも理解していないので、夜景とかも全然取れないんです~(T_T)
勉強すればいいんですけどね・・・
優しいコメントありがとうございます(^v^)

次回はサンドイッチで撮れたらいいな~

娘にもお気遣いいただき、ありがとうございま~す♪
Commented by piyokosayhello at 2013-12-09 09:19
おはようございます。

ステキなお弁当箱ですね。

うちは普通のものしか持ってないです。
こういうお弁当箱に憧れます。
お弁当の品数が多くて、いつも凄いなぁと思ってます。
なかなかそこまでできないですねぇ。
私の場合、3品で終了してしまいます(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-09 14:40
こんにちは~♪
娘さん大丈夫ですか?!
また最近寒くなってきましたもんね~学校ももうすぐ冬休み・・・お大事になさって下さい。
わ~このお弁当箱も素敵ですね!!
もう、やっぱりramamanさんのお弁当は美しい・・・このお弁当の素材感がまたいいですね。
すごく素人質問ですみません。。。こういうお弁当って普通に水で洗っていいのですか?
こういうお弁当いいな~って思うのですが、普段使いはどうするのかなって思っていたんです。
家族が病気するとお母さんが一番大変なので、ramamanさんも体調お気を付け下さいませ(*´▽`*)
Commented by mana at 2013-12-09 14:54 x
ramamanさん こんにちは♪

可愛いですね^^ お弁当箱も お弁当も。
新しいお弁当箱はうきうきしますよね。
うちもずいぶんくたびれてきたから 新しいのが欲しいな~
白竹ゴザのお弁当箱は 夏にも活躍しそうですね^^

>いちごも昔に比べると だいぶ安くなりましたよね。
私が子供の頃なんて 高級で 高級で^^。
今でもまだ手が出ない高級品があるけど
なんかいちごが食べられると嬉しいですね (*^_^*)

Commented by stchild0122 at 2013-12-09 18:42
こんばんは~
先週まで暖かかったのにまたググッと冷え込んできましたね。
学生さんは通学やら制服やら
体調管理難しいですね。

和風のお弁当箱にサンドイッチ♪
なんか素敵だと思う~
楽しみにしてます。

マクロレンズ~~!そうなのね!
いいなぁramamanさん、マクロレンズって使ってみたいんです。
というよりデジイチを持ってないんだけど(^_^;)
Commented by yukadiary at 2013-12-09 19:25
ramamanさん、こんばんは^^

わぁ~可愛いお弁当箱ですね^^
これはね~色々付きたくなりますね^m^
おむすび弁当もいい感じです^^

サンドイッチも絶対映えますね!
カゴのお弁当、欲しくなります(笑)
イチゴ~~~~
旬の時期は週に3~4パック買っている気がします(笑)
夕食は「いちご」とかありますもん。
朝昼晩イチゴ食べてる。
ざっと計算すると
たぶん、12月下旬ぐらいから終りの5月ぐらいまでで
60~70パックは食べてますよ(笑)

Commented by rei-pi at 2013-12-10 08:56
おはようございます^ ^

娘さん大丈夫ですか?
この時期朝晩の冷え込みや普段の疲れとか出たりして体調を崩しやすくなってると思います。お大事になさってください。

白竹ゴザ目のお弁当箱‼︎素敵ですね♡
機能性にも優れていそう^ ^
わァ〜美味しい香りが画面から漂ってきますよー(≧∇≦)
お弁当の盛り付け方いつも勉強になります(o^^o)
サンドイッチも合いそうですね♬
和でも洋でもいけそう〜^ ^
Commented by ramaman at 2013-12-10 23:45
piyokosayhelloさまへ

こんばんは
またまた遅れてすみません

ありがとうございます(^v^)
お弁当の品数・・・おかずを作った時にちょこちょこ冷凍してるんですよ^m^
なのでメインっぽいのを作ったら他は冷凍庫の中をゴソゴソ探して入れてます(笑)

お弁当箱を変えると、作る方の気分も変わるので・・・
私も(私が?)楽しませてもらってま~す(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-10 23:54
nao-chikuwaさまへ

こんばんは
またまた遅くなってスミマセン

ご心配いただきありがとうございます。
娘ですが、日曜日に安静にしていたら良くなりました(^v^)

お弁当、すっごく褒めてくださってありがとうございます~☆

お弁当箱はね~ 普通に洗ってますよ~(^v^)
ただ、あんまりたくさん洗剤を使いたくないのでwaxペーパーを敷いてます。
曲げわっぱや竹ざるも洗って大丈夫と書いてあったので同じ感覚で・・・
洗った後きちんと乾燥させておいたらいいのではないでしょうか?

そうですね・・・ありがとうございます。
私もダウンしないように気をつけま~す(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-10 23:58
manaさまへ

こんばんは
またまた遅くなってすみません

ありがとうございます
そうなんです! 新しいお弁当ってもしかして私の方が嬉しいかも~です(^^ゞ
実は今日も欲しいのがあったんですけどガマンしました。
お弁当箱ってついつい欲しくなりませんか?
あぶなかった~(笑)

イチゴって本当にスゴイですよね~
見てるだけで嬉しくなっちゃいます(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-11 00:03
stchild0122さまへ

こんばんは
またまた遅くなってスミマセン

今週は寒くなりましたね~
寒いの苦手なのでツライです(>_<)   冬眠したい・・・

あ~ このお弁当にサンドイッチを…なんて言ってしまったけど、ちゃんと作れるかな~?
夢は、このお弁当に自分で焼いたパンで作ったサンドイッチを入れてみたいですね~
何年先の事になるやら・・・(^^ゞ

くっくさんのお写真を見てたら、カメラやレンズって何も関係ないんだと思ってしまいます。
私もくっくさんみたいな写真がとれるようになりたいです☆
Commented by ramaman at 2013-12-11 00:08
yukadiaryさまへ

こんばんは
またまた遅くなってすみません

ありがとうございます=^_^=
この手のお弁当箱って、おにぎりと卵焼きだけでも良く見えるような気がします(笑)
お弁当箱に助けられました(^^ゞ

お~ yukaさんもイチゴ大好きさんのようですね♪
うちは、イチゴ狩りに行った時は「イチゴが昼食」というのがありましたが夕食は無いですね~
う~ん うらやましい^m^

あ~ イチゴのロールケーキが食べたいです♥
イチゴのムースも!
あ~  イチゴっていいですよね~♥♥♥
Commented by ramaman at 2013-12-11 00:12
rei-piさまへ

こんばんは
またまた遅くなってスミマセン

ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで日曜日に安静にしていたら元気になりました(^v^)

お弁当にも優しいコメントありがとうございます。
このお弁当箱は蒸れなくていいと思います。
でも、汁気のあるおかずは×ですけどね(^^ゞ

サンドイッチを上手に詰められるといいのですが・・・
Commented at 2013-12-11 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-12-11 20:09
>ramamanさん、こんばんは^^


乗り物酔い。今回は何とか^^
コーヒーカップ!!!わかります!
あれ絶対だめ(笑)
弱いと辛いですよね~~。
だから車の遠出もダメなんです
ドライブなんてデートじゃなくて拷問ですよ(笑)

ギョニソの薔薇、ありがとうございます^^
食べる時はひと口ですけどね~~^m^
Commented by ramaman at 2013-12-11 23:28
鍵コメさまへ

こんばんは☆

良かったですね~
最初が肝心ですね!
実は、今日私も怪しかったので、思いっきりお肉を食べました~\(^o^)/
そう、私こういう時は「お肉」なんです^m^
そして、早めに休みますzzz
これからどんどん寒くなって来るので、気をつけましょうね♪

昨日と今日は胸が締めつけられそうでした。
みんなはいい雰囲気になりかけてるのにね・・・
Commented by ramaman at 2013-12-11 23:32
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

今回は何とか無事に終わられたようで良かったですね。
車は、自分が運転すると大丈夫なんですよ。不思議ですね~
それと、ジェットコースター系は大好きです♥

和食・・・大切にしていきたいですね。
手を抜こうと思えばどんなにでも手抜きが出来る今の時代だからこそ日々のの生活を丁寧に過ごしていきたいです(^v^)
Commented at 2013-12-12 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-12-12 16:31 x
ramamanさん こんにちは。
今頃になってすみません。

お嬢さん、良くなられたとの事。
よかったです。
こちらは昨日から【インフルエンザ流行警報(?)】なるものが発表されたようです。
お互い気をつけましょうね。

籠の新しいお弁当箱に綺麗に収まって お弁当、とっても美味しそうですね。
思わず手が伸びそうです。
次はサンドイッチ、期待してます(*^_^*)
Commented by juno_y-table at 2013-12-12 17:46
ramaman さま

お嬢さん、良くなって、良かったですね。
まさか! ramaman さん、移ってないでしょうね??
サンドイッチもいいけれど、ピタパンサンドはどう??
お洒落だと思うんだ!
ramaman さん、如何?
Commented at 2013-12-12 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-12 23:59
鍵コメさまへ

こんばんは☆

ウフフ どこのも美味しそうですよね^m^

あれって私が子供の頃はそんなに有名じゃなかったんですけどね~
まだまだブームは続いているようで、今でも流行っているお店はすっごく待たないと買えないんですよ~
行かれた時は是非召し上がってくださいね(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-13 00:03
モカさまへ

こんばんは☆

娘の事、ご心配いただきありがとうございます。
そうそう、こちらも別の市ですが学級閉鎖が出たそうです。
これから、この心配が嫌な季節になってきますね~(>_<)
ダウンしないようにと毎日しっかり食べております!(ただ食欲を抑えられないだけ・・・)
お弁当・・・キャ~ 期待しないでくださ~い(汗)
モカさんみたいにカフェっぽく美味しそうに作れるといいのですが・・・
Commented by ramaman at 2013-12-13 00:04
jino-y-tableさまへ

こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございました(^v^)

私は大丈夫です!
新米の美味しいこの季節・・・自分の食欲が怖いです(笑)

お~ ピタパンサンド!
さすが、オシャレですね~☆ とってもいいと思います!
でも、私、ピタパン作ったことないんです。
お店で買ったのでもいいですか~?
って、サンドイッチのパンも買うことになると思いますが・・・(^^ゞ
juno y-tableさん、教えてくださってありがとう\(^o^)/
Commented by ramaman at 2013-12-13 00:10
22:50の鍵コメさまへ

こんばんは☆

了解で~す♪
楽しみにしていま~す(^v^)

お弁当にも優しいコメントありがとうございます~✿
Commented by nanako-729 at 2013-12-13 01:02
ramaman さん、こんばんは!
新しいお弁当箱素敵~可愛いなぁ!
いつも彩どりよく美味しそうです!
これから苺も美味しい季節デザートにぴったり!


娘ちゃん、体調はよくなりましたか?
寒くなってきたので風邪とか気をつけて過ごしてね!
Commented at 2013-12-13 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-13 18:17
nanako-729さまへ

こんにちは(^v^)

ありがとうございます♪
新しいお弁当箱って作る方までウキウキしますよね^m^

イチゴが出始めましたね(^v^)
nanakoさんのところで、またまた素敵なスイーツを見せてもらえるのを楽しみにしていま~す✿

娘の事もご心配いただきあるがとうございます。
インフルエンザが流行り始めているようです。
nanakoさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね✿
Commented by ramaman at 2013-12-13 18:20
鍵コメさまへ

こんばんは

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
キャ~ 皆さんのおじゃまにならないように頑張りま~す^m^
Commented by ramaman at 2013-12-13 18:27
15:39の鍵コメさまへ

こんばんは

うふふ  昨日はありがとうございました(^v^)
うっかり勘違いしたままだったら大変でした(^^ゞ

毎日楽しみで楽しみで♥
私は録画して見れる時に見ています。
朝はバタバタしていて、あの時間はちょっと難しいですよね(>_<)
Commented by yukadiary at 2013-12-13 20:58
ramamanさん、こんばんは^^

そうなんです!検査数値、下がってました(涙)
ご心配をお掛けしてすみません。
ありがとうございます^^
無理しないように過ごします(*´∇`*)
Commented at 2013-12-13 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-13 23:37
yukadiaryさまへ

こんばんは

本当に良かったですね(^v^)
きちんとした食生活がいかに大切か、よ~くわかりました。
私もyukaさんの生活を見習いたいと思います。
見習ったと言えば、今日柚子ポン酢と柚子ジャム作りました~
近いうちにアップ出来るといいな~

明日は又寒くなりそうです。
気をつけてお過ごしくださいね✿
Commented by ramaman at 2013-12-13 23:40
鍵コメさまへ、

お返事が遅くなってごめんなさ~い

了解しました!
お互いお連絡先もわかったことですし、何かあったら連絡取りながら行きましょう(^v^)

それではよろしくお願いしま~す✿    ドキドキ^m^
<< ♪ 福岡おけいこサロンPeti... ♪ 焼き肉のお弁当 ♪ >>