♪ ミニハンバーグのお弁当 ♪

d0260561_13154736.jpg

                          ・ミニハンバーグ
                          ・パプリカのソテー (スヌーピーの下)
                          ・じゃが芋とコンビーフのソテー
                          ・卵焼き
                          ・スパサラ
                          ・カリフラワーの胡麻和え (ツリーの下)
                          ・サラダ大根の甘酢漬け
                          ・イチゴ・オレンジ


d0260561_13163058.jpg

                ・ゴマだれはカリフラワーの下に入れてます♪ ツリーで隠れちゃいました(>_<)


d0260561_13164629.jpg

                   ・本当はカップケーキの上に使うピックですが、今日はお弁当に♪


d0260561_1317326.jpg

                     ・フォークを包むペーパーナプキンもクリスマスで☆


★こんにちは

先日からすっごく寒い日が続きましたが皆さん大丈夫でしたか?
寒さに弱い私は降って来る霰を見ながら泣きそうになってました(>_<)

今日のお弁当もいつもの下の子のお弁当です♪
はい、今日も部活です♪  
一昨日も昨日も子供達の用事で出かけていて、連休という感じが全くしない我が家です(^^ゞ

  
と、ここからはど~でもいい話なんですけど・・・(^^ゞ

昨日、夕方ちょっと遅く帰ってきてお弁当に入れるフルーツがないことに気付き急いで買い物に行きました。
粒はそんなに大きくなかったのですが本当に真っ赤でとっても綺麗なイチゴがあったのでだったのでそれだけ持ってレジへ・・・
で、支払いする時に私が思っていたお値段より300円以上高かったんです~>゜)))彡
ちゃんと見てたんですけどね~    慌ててたんでしょうね~(^^ゞ
イチゴってまだそんなにお安いわけじゃないので、思ってたのより更に300円高と言うとね~
結局そのまま買って来ましたけど、クリスマスケーキに使うイチゴでもないのに・・・
美味しければいいよね・・・とか、下の子イチゴ大好きだからいいよね・・・とか一生懸命自分に言い聞かせました(笑)
今度からはよく見てから買うぞ~と思ったramamanでした~♪






                                  ♪こちらに参加しています♪
                           ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                 よろしくお願いします✿
                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-12-23 13:49 | お弁当 | Comments(21)
Commented by piyokosayhello at 2013-12-23 15:23
こんにちは。

いちごが300円高いって、びっくりです。
私もケーキを作ったので、いちご買いましたよ~。
この時期、いちごが高いような気がします。
でも美味しかったですよ、いちご。

お弁当可愛いですね。

Commented by nao-chikuwa at 2013-12-23 15:58
こんにちは~♪
300円・・・結構大きいですね(=_=)うんうん、自分に言い聞かせる~わかる~!!
でもっそれだけのことあって美味しそうですよ!!
色も真っ赤で形も綺麗(*´▽`*)
クリスマスでもないのに~う~ん、本当わかる(フォローしているのかわからない 笑)
この300円はくやむのに、自分の趣味の雑貨とかはもっとお値段しても買うのにね~。金銭感覚の謎ですよね(笑)
でも、ramamanさんはちゃんと買うのが偉いな~
私もそういえばこの間ホームセンターで50cmものさし198円で安っと思ってレジ持って行ったら698円ですって言われて返しました~(笑)
300円ネタでめっちゃコメしてしまいましたが、今日のお弁当はクリスマスバージョンいいですね~!!
スヌーピーも可愛い♪
本当こちらも寒くて私もとにかく冷え性なので、肩もこってきました・・・ramamanさんも体調お気をつけくださいませ(*^^*)
Commented by mana at 2013-12-23 16:52 x

ramamanさん こんにちは♪

クリスマスですね~^^
可愛いお弁当だわ。
スヌーピーサンタも可愛いね(*^^)v

いちご こっちも高いです!
この間 298円で買ったのはなんだったんだろう~ってくらい。
昨日は 770円でしたよ@@

>ほんと寒そうだね~
こっちは今日は20度あったよ^^;
なんか申し訳ない~
温かくして過ごしてね~ 風邪をひかないようにね、

Commented by yukadiary at 2013-12-23 17:09
こんばんは^^

またまた可愛いお弁当♪
クリスマス仕様ですね^^凄く可愛い~~^^

果物。
まだまだイチゴは高いんですよね~
なのに、更に300円。。。きゃー(笑)
心中お察しします^^;
でもきっと絶対美味しかったはずです^^
そうでなくちゃ♪

私は凄くゆっくりした連休です^^
というか、ほぼお休みに入っているのですが(笑)


そうそう!!聞いてください!
ウチにもサンタが来ました!^^今年はなんと家電ww
アクセでも洋服でもなく家電を貰う女wwww
オーブンとHB買って貰っちゃいました^m^えへ^^
Commented by ramaman at 2013-12-23 17:35
piyokosayhelloさまへ

こんばんは☆

ウフフ わかっていただけてとっても嬉しいです(^^ゞ
この時期はまだお高いっていうのはわかっていて納得してたんですけどね~
そう言えば私はこのイチゴ、まだ食べてませんでした!
今からいただいてみます。
美味しいといいな~

お弁当も褒めてくださってありがとう(^v^)
Commented by ramaman at 2013-12-23 17:45
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

ウフフ naoさんのすっごくわかってくださってる感ありありのコメントとっても嬉しかったです(^^ゞ
金額言われた時は「えっ>゜)))彡」って感じでした。
十分フォローしていただきました(^v^)

そうそう、他で考えるとこいっぱいあるでしょ!って感じなんですけどね~
私は以前何か買おうとしてお値段見たら「¥389」なのか「¥889」なのか老眼で見えなくて結局あきらめた事があります(笑)
その時はレジに行く前だったので良かったんですけどね~
今回はイチゴ1パックだけ持ってのレジだったので…(^^ゞ
今度から気をつけま~す♪

寒くなると肩こりも一緒に着いてきますよね(>_<)
ありがとうございます。
naoさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね✿
Commented by ramaman at 2013-12-23 17:50
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪
スヌーピーで誤魔化しちゃいました~(^^ゞ

イチゴ…298円というのは旬の頃でもないですね~(*_*)
そのお値段だったら、ケーキもタルトもジャムも何でも作っちゃうんですけどね(^^ゞ

ありがとうございます(^v^)
そちらは暖かくていいですね。
天気予報見ててもなんだかホッとします☀
manaさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださ~い✿
Commented by ramaman at 2013-12-23 17:59
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
フフフ イチゴの件、同じように感じてくださってとっても嬉しいです。
どうせだったら、もっと選べばよかったとかね・・・
後で来ました(-_-;)
でも後で思ったのは「2パック買わなくて良かった~」と。
考えただけでゾッとしました(笑)

わ~ いいな~
オーブンとHBだなんて!
なんて羨ましいんでしょ!
私?私はお願いしたい物は山のようにあるのですが、大人にはサンタさんは来ないそうです・・・(-_-;)
自分で用意するしかないかな~
Commented by stchild0122 at 2013-12-23 18:02
露地物のイチゴが恋しいですね。
300円高い。。。ramamanさんがイチゴをまさか100円以下だとはもともと思ってないだろうから…
おぉぉぉぉぉぉ~~(+_+)だね。

私も寒いのは苦手ですっかり外に出るのが億劫に
なので写真が底をついてきましたよ~(^_^;)
雪だとちょこっとテンションあがるんだけど
冬の霰や雨は寂しすぎるね。
Commented by ramaman at 2013-12-23 20:51
stchild0122さまへ

こんばんは☆

そうですね…まだまだ先の事ですけど早く露地物のイチゴが食べたいです(^^ゞ

フフフ そうなんですよ~
でも、2パック買わなくて良かった~と思いました。
明日、あさっては又お高くなるんでしょうね~>゜)))彡
でも、イチゴ大好き♥
イチゴがのってるのとそうでないのとでは違うんですよね~

くっくさんも寒いのは苦手ですか?
部屋の中にいるんだったらどんなに寒くてもいいんですけど、用事で出掛けないといけないと憂鬱になります。
一昨日、小倉で霰と雨と風がひどくて傘が折れてしまいました
(>_<)
雪が降ったらキレイに撮ってみたいです♪
くっくさんのお写真とっても楽しみで~す(^v^)
Commented by petitsalondeparis at 2013-12-23 21:00
お弁当にも季節感が!ジングルベルが聞こえてきそうで
さすがです~♪
いちごも いつもより味わってね♪と一言添えたいところ☆彡
二学期も明日でおしまいで さておひるごはんをどうしましょうと
いう気持ちです。。。。
Commented by ramaman at 2013-12-23 23:44
petitsalondeparisさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)

ウフフ ちょっと恥ずかしい失敗をしてしまいました(>_<)
そうですね・・・よ~く味わっていただきま~す♪

そっか~ 3人のお坊ちゃま達のお昼ご飯の用意があるんですね(^^ゞ
自分一人だったらパンだけでもいいけれど、そうはいきませんからね~
でも何でもこなせるpetitsalondeparisさんならきっと大丈夫だと思います!
お互い頑張りましょう♪
Commented by rei-pi at 2013-12-24 18:04
今晩は^ ^

わァ〜可愛らしいミニハンバーグXmasバージョンのお弁当ですね(≧∇≦)
ペーパーナプキンもとっても可愛いー(≧∇≦)
この時期って何だかバタバタしますよね。。。私は時間の使い方が超下手なので1人でアタフタしてます^^;大丈夫かな大掃除(苦笑)

いや〜確かにイチゴ高いですよね!
私もよくレジ前でやらかしますよ〜値段の勘違い^^;時と場合でやめたり購入したり色々です(苦笑)
でもramamanさんの買われたイチゴ、綺麗な赤い色でとっても美味しそうですよ‼︎
Commented by まるしば at 2013-12-24 18:40 x
こんばんは♪
そして、メリークリスマス♪

サンタさんのスヌーピーかわいいですね!
前回の記事のクリスマスツリーも
赤のドットがキュートです♡

いちご、高いですよね汗
さすがはクリスマス。。。
私もケーキを作るためにいちごを探したら
980円と値段が貼ってあってびっくりしていましました
「どうせ中に入れるやつだから…!」
と、形が悪くても安いものを買ってしまいました
上に乗せる1個くらいはきれいなものがはいってるはず…!笑

素敵なクリスマスをお過ごしください(^^*)
Commented at 2013-12-25 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-12-25 15:33 x
こんにちは。
寒いの私も苦手で朝の起床時間もどんどん遅くなってます^^;
お嬢さんもramamanさんも頑張られてて偉いな~。
夕方一度帰ってまたわざわざ買いに行かれるramamanさんに もう大尊敬です。
私なら 色々言い訳して行かないだろうなー。
300円高のいちごはちょっと予定外だったと思いますが ramamanさんの愛情たっぷりのお弁当に いちごがいっぱいのデザート付きでお嬢さんはきっと喜ばれたと思いますよん♪
お疲れさまでした。

  
Commented by ramaman at 2013-12-26 00:28
rei-piさまへ

こんばんは♪

Merry Christmasです~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い(>_<)

お弁当へ温かいありがとうございます(^v^)
そう、そうなんです!
時間の使い方で変わると思うのですが、私も超下手なので困っています(>_<)
あれ?でもrei-piさんはあんなに可愛いお弁当やお菓子を作ってお教室にも通われて…と、とっても上手に使っていらっしゃると思いますよ~

うううぅっ ありがとうございます。
今は笑って話せるんですけど、レジでお値段聞いた時は、本当に「へ?」>゜)))彡って感じでした(^^ゞ
何せ、イチゴしか持っていなかったものですから、そのまま・・・
今度からよ~く見てから購入します(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-12-26 00:37
rei-piさまへ

ごめんなさい、日付け変わっちゃいましたね・・・
まだ25日のつもりでお返事してました(>_<)
Commented by ramaman at 2013-12-26 00:43
まるしばさまへ

こんばんは☆
ごめんなさ~い(>_<)  26日になってクリスマス終わっちゃいました(ToT)
何とか25日のうちにお返事しようと思ってたのに~

まるしばさんもクリスマスケーキ作られたんですね♪
どんなケーキなんでしょう?
アップなさったのかな?
後でブログにおじゃまさせていただきますね^m^

イチゴね~
「形が悪くても安いものを・・・」そうなんです!
中に入れるんだったら十分です!
jで、そう言うのが酸味も効いていて美味しいんですよね(^v^)
クリスマスが終わったので、少しお値段が下がってくれるといいのですが、お正月までは無理かな~
早く可愛いお値段になって欲しいですね✿
Commented by ramaman at 2013-12-26 00:45
鍵コメさまへ

こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさ~い(>_<)
私も一度おじゃましたのですが時間がなくて読み逃げしちゃいました(^^ゞ
ゆっくりコメントしに…と思っていたのに~
スゴイメニューでしたね~☆
あ~ うちのアップ出来ないわ~(笑)
Commented by ramaman at 2013-12-26 00:48
モカさまへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいです~

モカさんの所におじゃまして(いつも、おじゃましないではいられないのですが、後でもう一度ゆっくりおじゃましてコメントさせてもらおうと思いながらなかなか行けないという…いわゆる読み逃げしちゃってすみませ~ん)

モカさんにそう言っていただけると、ちょっと楽になりました♪
時間がたつと笑えるんですけどね~
その時は、一瞬固まりました(笑)
<< ♪ メリー クリスマス! ♪ ♪ 夜練のお弁当 ♪ >>