♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪

d0260561_831671.jpg

                           ・豚ヒレ肉のピカタ
                           ・ブロッコリーの胡麻和え
                           ・卵焼き(鶏そぼろ入り)
                           ・マカロニ(トマトソース) ・プチトマト
                           ・豚肉とコンニャクの炒め煮(赤味噌・生姜味)
                           ・おにぎり
                           ・イチゴ



☀おはようございます

お久しぶりです

あらら~ 2,3日お休みのつもりが・・・

気がついたら前回の更新から1カ月以上も経っていました(@_@;)

その間もコメントくださったり、私の体調を心配してくださった方々、どうもありがとうございました(^v^)
更新サボってる間も、あちこちおじゃましていたのですが、主に読み逃げばっかりしてごめんなさ~い(^^ゞ
    

d0260561_9159100.jpg



いや~ お弁当も久しぶりだと手順を忘れてて・・・
忘れるのって早いんですね~  って、私だけ?





✿こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-16 09:14 | お弁当 | Comments(16)
Commented by ぴよこ at 2014-02-16 10:09 x
おはようございます。
更新されていないのが長かったので、心配してました。
お元気そうで、良かったです。
楽しみにしてました。

ピカタ、おいしそうですね。
たまたま昨日、豚ヒレ買いました。
ピカタにしようかな?
Commented by nanako-729 at 2014-02-16 15:12
こんにちは!
あっ更新されてる~お元気でしたか?
ハートの卵焼きがとってもラブリー!
小さいお弁当箱なのに美味しさが山盛りですね!
Commented at 2014-02-16 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-02-16 15:38
こんにちは~^^

きゃー更新だ更新だヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
今回も可愛いお弁当ですね!
バレンタイン時期のでしょうか?^^
♡のタマゴ焼きが可愛い^^

気がつくと・・・・・・ってありますよね^^
更新は無理のない範囲で楽しんでで大丈夫です^^
コメントもお時間のある時で^^
読み逃げって言葉はあれですが、もともとブログはそれでいいと思いますから^^
でも頂くと凄く嬉しいですけどね^m^
いつでもお待ちしていますので、あまり気になさらないでくださいね^^

>クロテッドクリーム、高いですよね!!
そうそう「アフタヌーンティー」ではないのでこだわらず(笑)
私は水切りヨーグルトでカロリーオフしましたw
Commented by ramaman at 2014-02-16 21:37
ぴよこさまへ

こんばんは☆

早速、遊びに来てくださってありがとうございます(^v^)
元気だったのですがサボってばかりで・・・
ご心配おかけしてすみません(>_<)

ピカタ…家族にも好評でした。
溶き卵にチーズを沢山入れて作りました♪
お肉が厚いと火の通りが怖いので厚い時はちょっと蒸し焼きっぽくして仕上げてま~す。
ピヨコさんも是非!
Commented by ramaman at 2014-02-16 21:42
nanako-729さまへ

こんばんは☆

はいっ、久しぶりに更新しました(^^ゞ
いつも交流させていただいてる皆さんの所にはちょこちょこおじゃまして(自分は更新してないのに~)皆さんのところで楽しませていただいておりました♥
ぼちぼちのアップになると思いますがよろしくお願いしま~す(^v^)
Commented by ramaman at 2014-02-16 22:01
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

エヘヘ  お久しぶりです~(^^ゞ
おかげさまで元気にしていたのですが、サボり癖がついちゃって・・・ご心配いただきありがとうございました。

ウフフ このお弁当14日に作ったものなんですよ~
naoさん、さすがです☆

えっ(@_@;) nanaminさんが?
いや~  コメントする勇気もなくて、それこそ勝手に読み逃げばっかりしてました(汗)
naoさんの所におじゃまして→nanaminさんの所→そしてIVORYさんの所へ・・・というのがいつものコースです♪
素敵な方はやっぱり素敵な方と繋がっていらっしゃるんだな~といつもそう思いながら見せていただいてたんですよ~(^v^)

またnaoさんの所へおじゃまさせて下さ~い✿
Commented by ramaman at 2014-02-16 22:11
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

は~い、本当に久しぶりの更新になりました♪
皆さんの所におじゃまして素敵なブログを見せていただいていたら楽しくて、自分が更新していない事も忘れてました(^^ゞ
又、よろしくお願いしま~す✿

このお弁当は14日のだったんですよ~
yukaさん、スゴイです~(*_*)

そうそう! yukaさんのスコーンがあまりにも美味しそうだったので、紹介されていたレシピで今日作ってみました。
yukaさんのように上手には作れなかったんですけど(もう少し膨らみが欲しかった・・・)とっても美味しかったです!
お気に入りのレシピになりました。
水切りヨーグルトもとっても好評でした。
美味しいレシピを紹介してくださって、ありがとうござしました(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-02-16 22:22
こんばんは^^

わぁ~早速作ってくださったのですか^^
ありがとうございます^^
って、私のレシピではないですが(笑)

ふくらみが足りなかったのは、ramamanさんが
お菓子作り慣れしていて、丁寧だからですよ~^^
スコーンはずぼらにつくるのがいいのだと思います(笑)
気に入って頂けたなら、とても光栄です*^^*

こちらこそ、またよろしくお願いします^^
Commented by ramaman at 2014-02-16 22:41
yukadiaryさまへ

はいっ! yukaさんのあの美味しそうな画像を見ていたら我慢できませんでした(笑)

yukaさんのブログに書いてあったように混ぜすぎないように気をつけてたんですけどね~
あ、私ガサツですから~(^^ゞ
膨らみはイマイチだったけど、娘からも大絶賛だったので明日また作る予定です!
あ~ yukaさんのあのスコーンが食べたいです~
Commented by stchild0122 at 2014-02-16 23:02
こんばんは♪
久々に更新のお名前見てホクホクやってきましたよ。
イイネのお名前を観て
お元気にはされてるんだって安心していましたが
やはり更新されていると嬉しいです。
うちもPC周りがチョと寒くてつい怠りがち…
ちょっとサボっちゃうとなんかずるずるってなっちゃいますね~
子どもに怠けちゃだめよとか言えないわぁ~

ハートのがピカタですか?
ramamanさんらしくてかわいい♪
Commented by ramaman at 2014-02-16 23:22
stchild0122さまへ

こんばんは☆
お久しぶりです~  ありがとうございます(^v^)
サボりにサボって、読み逃げばっかりっしてました(^^ゞ
くっくさんのところにもおじゃましながら読み逃げばっかりで失礼しました。
皆さんのとこにおじゃまさせてもらってたら、それだけで楽しいものですから自分が更新してなくてもだんだん気にならなくなっちゃって・・・怠け癖って恐ろしいですね~
子供には怠けたらダメよ~って言ってますけど(笑)

ハートのは卵焼きなんです(^^ゞ
鶏そぼろを入れて、焼きあがりがちょっとゆるかったので表面を焼いたらピカタと区別がつかなくなってしまいました。
バレンタインデーだったけど何も考えてなかったので、とりあえず卵だけでもハートに♥
ハートのピックがあったのに後で気付きました(>_<)
Commented by rei-pi at 2014-02-17 08:26
ramamanさんおはようございます(≧∇≦)

嬉しいなー更新だ‼︎
またこの美しいお弁当が見れるゥ〜(≧∇≦)
ハートの卵焼きがラブリーです♡

お元気そうなので良かったです!
これからも美味しいお話いっーぱいしましょうね‼︎あんこの事とか。。。(笑)

それではとりあえず今から仕事に行って来まーす!
また遊びに行かせてもらいますね(*^^*)
Commented by mogumogulunch at 2014-02-17 12:51
あ、けいちゃんのお弁当だ♡ 相変わらず可愛い~!
そうそう、しばらく休むと手順忘れちゃうよね。で、思い出すまでに数日かかっちゃうのはなぜかちら?^^; 
毎日作っていたのに不思議だよね~。

今日の紅白イチゴさんも可愛い。
白いイチゴってどんな味?あんッ♡ 羨ましいです❀
Commented by ramaman at 2014-02-17 20:34
rei-piさまへ

こんばんは
お久しぶりです~

まぁ、なんて嬉しい事を! 
ありがとうございます(^v^)
卵焼きとピカタの区別がつかなくなっちゃって…(^^ゞ
ハートにしたら好評だったので、またやってみますヾ(≧▽≦)ノ

お陰さまで元気だったのですが、一度サボり始めるとサボり癖がついちゃいました(>_<)
又、美味しい物(あんことか)色々教えてくださいね~♪

私も又おじゃまさせてくださいね✿
Commented by ramaman at 2014-02-17 20:39
mogumogulunchさまへ

こんばんは
ウフフ 本当にお久しぶりで~す
まあ! さくらちゃんも!
優しいコメントありがとう♪

私、白イチゴは初めて食べたんだけど、赤も白もどっちもとっても甘くて美味しかったよ(^v^)
当たり前だけど、甘いイチゴ味でした。って、あまりにも当たり前すぎることしか言えなくてごめんね~(>_<)
<< ♪ 赤?それとも白?♪ ♪ 今年初めてのお弁当 201... >>