♪ レモンあんかけ揚げ鶏のお弁当 ♪ oishii

d0260561_127649.jpg

                              ・レモンあんかけ揚げ鶏(人参・長芋)
                              ・ピーマンのきんぴら
                              ・マカロニサラダ(キュウリ・ツナ)
                              ・五目豆
                              ・チーズウインナー
                              ・卵焼き・プチトマト+チーズ
                              ・おにぎり・梅麩の煮物
                              ・イチゴ

d0260561_2195119.jpg

                     ・上から撮らないと何が入ってるかわからないですね(>_<)

d0260561_217362.jpg

                             ・今日は梅麩をおにぎりの方へ



ちょっと前のお弁当です♪

私のお弁当はよくおかずが埋もれているので数日経つと、そのお弁当の画像を見てもわからない事があったりします。
忘れないうちに記録しておかないと・・・

「レモンあんかけ揚げ鶏」はエキサイトの中の「E-recipe」から♪
レモンをたっぷり入れたので(勝手に変更・・・あと、チョットお醤油足したり)、レモンの香りが良くて美味しかったです(^v^)

E-recipeは「献立」のほかに「スイーツ」や「ブレッド」などいろいろ載ってるので助かります♪



d0260561_2163017.jpg

                          後ろに移っているのは白と赤のイチゴです
                          この時は、そのままいれてしまったのね・・・

d0260561_132158.jpg

                           
                              このイチゴ、入れたかったな~





こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-19 00:47 | お弁当 | Comments(18)
Commented by mogumogulunch at 2014-02-19 08:36
けいちゃん、おはよー
「E-recipe」わたしもたまーに覗いていました。
美味しそうな揚げ鶏だね。久しぶりにまた見に行ってみようっと。

お弁当箱が深いと入れにくいよね。
それなのにいつも可愛く詰めれるけいちゃんを尊敬します♡
Commented by ramaman at 2014-02-19 09:20
さくらちゃん、おはよう~☀

今、さくらちゃんのとこ行って、それから見てきました!
次男くんにとっても親近感が・・・(笑)

プププ  確かに「うんうん」って言う所がいろいろありました。
ただ、私の場合は残念ながら「英知」は残り2割の方に入ってるみたいだけど・・・
こんな私だけどこれからも仲良くしてね^m^
Commented by rei-pi at 2014-02-19 09:43
おはようございます^ ^

わァ〜今日も素敵なお弁当♡
ミニトマトのチーズリボンちゃんがキュートです(≧∇≦)
ちょっとした事でこんなに可愛いくなるんですね〜覚えておきます‼︎
梅麩もとても、華やかです!
そういえば、そろそろ梅の花も開花し始めてるのですかね?
やはり太宰府が梅の名所なのですか?

>紅白いちご!ビックリしました!初めてですみたの!甘いのですね〜食べたーい(≧∇≦)


>お嬢様素敵な体験されてきたのですね〜(^∇^)
とても綺麗なお花!
この体験がきっとこの先いかされて、いくのでしょうね^_−☆
楽しみですね♫
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-19 11:10
こんにちは~♪
うわ~今日のお弁当もとっても綺麗ですね!!レモンか~揚げ物でもさっぱりいただけそうですね。
e-recipeか~そんなページもあるんですね。お料理はCOOKPAD頼りだったのでまた私ものぞいてみます。
お料理上手の方のこういう情報参考になります♪
苺はカットしてくっつけていたんですね。私こういうのもあるんかと(^^ゞ
苺がつくと(しかもこんな高級苺)すごく春らしくって楽しくなりますね♪
Commented by mana at 2014-02-19 13:58 x

ramamanさん こんにちは♪

わ~ん お久しぶりです。
今週は更新されてたのね~
一気に読ませて頂きました^^
今日のお弁当も なんて可愛らしいんでしょう^^
まさに女子弁って感じ。
レモンあんかけ揚げ鶏はさっぱりと美味しそう。

そしてびっくり!
何??このいちご~~~@@
白いちごは知ってるけど 1個が半分ずつ違うなんて・・

と思ったら、な~んだ^^;
それぞれをカットしてくっつけてあるのね、びっくりしたさ~

>オリンピック さすがに毎日は無理です~
私も男子フィギュアだけLIVEで見ました。
後は朝のテレビです^^
でも 今日は絶対観たいです。

Commented by モカ at 2014-02-19 15:51 x
ramamanさん こんにちは。
またお話できて嬉しいです。
と言いながらも すっかり乗り遅れてしまいやっとのコメントになってしまいました。

ramamanさんのお弁当、いつもながら綺麗で美味しそう。
苺もそんな事ができるのですね。
あまりに白いので 一瞬ホワイトチョコでコーティングされてるのかと思いました。
まっ赤な苺も可愛いけれど こうしてみると紅白の苺も可愛いですね♡


Commented by ぴよこ at 2014-02-19 16:56 x
こんにちは

レモンあんかけ鶏、おいしそうですね。
エキサイトにそんなレシピがあるとは知りませんでした。
活用されてますね。
Commented by nanako-729 at 2014-02-19 17:15
ramamanさん、こんにちは!
この小さなお弁当箱に可愛いがいっぱい詰まってますね!
卵もウインナーもプチトマトも1個ずつ、味わって食べなければ(笑)
上のリボンはチーズですか?食べるの楽しみ!
苺、白いの食べたことないです!
お味は一緒ですか?紅白になっておめでたいね!

先日はおめでとうの温かいコメントありがとうございました!
Commented by ramaman at 2014-02-19 20:39
rei-piさまへ

こんばんは☆

ありがとうございま~す(^v^)
rei-piさんのように器用だったらいいんですけど私にはチーズを型で抜くのがやっとなんですよ~(^^ゞ

うちから40分くらいの所に梅園があって見事なのですが、今年はなかなか行けずにいます。
大宰府の御神木「飛梅」はもう満開だそうです。
そちらはいかがですか?

紅白イチゴ、カワイイでしょ~
とっても甘くて美味しかったです。

ありがとうございます(^v^)
お花屋さんでとっても良い経験をさせていただきました。
我が家の玄関はお花の香りでいっぱいです✿
Commented by ramaman at 2014-02-19 20:45
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
E-recipeは主菜は決まってるけど副菜が・・・という時など献立になっているところが助かるんです

ウフフ イチゴはカットしてくっつけただけなんですけどね
最初に考えた人エライわ~☆
以前もnaoさんとイチゴについてお話しましたよね^m^
イチゴがあるだけで可愛くなる♥
イチゴっていいですよね~
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:12
manaさまへ

こんばんは☆

はい、久しぶりに更新しました(^v^)
ここ数日お弁当を作ったので更新出来ました。
その後がまた更新できるか自信ないんですけど・・・(^^ゞ
manaさんをはじめ毎日更新していらっしゃる方って本当にスゴイです~

ウフフ イチゴ可愛いでしょ~✿
パンフレットに載っていたのをマネっこしただけなんですけどね
又いつかやってみたいです。

いよいよ、今夜ですね!
やっぱりLIVEで観たいので今から仮眠しようかな~
みんな頑張ってほしいですね!
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:16
モカさまへ

こんばんは☆

私も嬉しいです~(^v^)
ありがとうございます✿

相変わら美味しそうな物ばかりのモカさんの所に行ってはお腹をグーグーいわせてました。
白いイチゴ…多分自分では買わない・・・いえ買えないだろうから今回楽しませてもらいました(^v^)
またモカさんの所におじゃまさせて下さいね~
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:18
ぴよこさまへ

こんばんは☆

エキサイトのE-recipeは献立も載ってるのでとっても助かります(^v^)
レモンをたっぷり入れるので爽やかで美味しかったですよ~
良かったら、ピヨコさんもご覧になって見てくださ~い♪
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:23
nanako-729さまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
はい、リボンはチーズです♪
私は不器用なのでチーズを型で抜くくらいしか出来ないんですよ~
器用なnanakoさんがうらやましいです♪

白いイチゴは初めてだったのですが、赤と同じくらい甘くて美味しかったです。

今日のアイシングクッキーも最高でした!
お忙しいのにありがとうございました(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-02-19 21:43
こんばんは^^

また可愛いお弁当を作られてたんですね^^
更新しないと忘れる(笑)すご~~くわかります^^;
日付はわかるのですが、何入れたか、どう調理したか忘れます^^;;

だから私はなるべく調理過程も撮っているのですが、
今度はそれを編集するのも大変だったり(笑)
休日画像は時間があるのでいいのですが、平日は忙しいです^^
もう、しかたないので、画像なしの状態で記事にメモッて下書き保存してます^^;
私のお弁当記事は、8割は前夜出来上がってます(笑)
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:51
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

さすが! yukaさんってお仕事もしていらっしゃって、でもおうちの事も完璧で、しかもブログの更新も滞ることがありませんよね
いつもスゴイな~と思いながら見せていただいているのですが、やはり仕事が出来る方は違います~

調理過程をとるって、やっぱりきちんと用意していないと出来ない事ですよね。
私の場合、途中撮ってたら絶対に間に合わないと思います(>_<)
同じような写真なんですけど、どれにするか選ぶだけでも時間かかってたりするの・・・(T_T)
もう少し手早く出来るようになりたいです~
Commented by yukadiary at 2014-02-19 23:08
再コメですが^^

いえいえ、今の時期が少し余裕あるだけで(笑)
しかも、皆さんのように、家族の世話が無いですしね^^
忙しい4月からはどうなることやらですよ~^^;;

>干し野菜^^
冬時期の東京は、本来空気が乾燥していて天気が多いはずなんです^^
干し野菜向きなんですが。。。

私も、花粉が飛び始めるまで外に干してますが、
そのあとは、中断か中干しだと思います。
窓の内側で窓ガラス越しに天日干しでも大丈夫だそうですよ~^^
空気が動かない分だけ乾燥が遅いですが。
できれば暖房で湿度が高くない寒い部屋がベストみたいです^^
Commented by ramaman at 2014-02-19 23:29
yukadiaryさまへ

お忙しいのに、わざわざありがとうございます(^v^)
いえいえ、yukaさんはお仕事しながら本当に家事を素晴らしく上手にこなしていらっしゃると思います!
時々、自分が恥ずかしくなっちゃいますもん(^^ゞ

そっか~ そうですよね
お日様に当てるのが一番だけど乾燥させるのがいいんですものね。
今の時期は2階は特に乾燥してるから、そこでやってみます!
ここのところ干しカゴは畳んだままなので、明日から早速やってみま~す(^^)v
yukaさん、またまたありがとう\(^o^)/
<< ♪ 豚肉とたたききゅうりの黒酢... ♪ 職場体験 ♪ >>