♪ 豚肉とたたききゅうりの黒酢炒めのお弁当 ♪

d0260561_22584912.jpg

                               ・豚肉とたたききゅうりの黒酢炒め
                               ・菜の花の辛子和え                       
                               ・人参サラダ
                               ・卵焼き  ・プチトマト
                               ・ブロッコリーのホワイトソース焼き
                               ・鶏の照り焼き
                               ・茄子の味噌田楽
                               ・おにぎり
                               ・イチゴ 



★おはようございます   またまた、ちょっと前のお弁当です♪

黒酢炒めは今回は、たたききゅうりも一緒に炒めてみました。
「菜の花」は娘はそんなに好きというわけではないのですが、この季節しか味わえない物なのでよく入れてます。
菜の花の緑色が大好きです♥

お弁当箱の端がちょっと余ってたので、冷凍していた「鶏の照り焼き(一口)」を入れました。
おかずは、一口でも冷凍しておくと、こんな時とっても助かります(^v^)

                           
d0260561_2252453.jpg

おにぎりのふりかけは久しぶりにこれを・・・
以前このふりかけを沢山購入したんですけど、ぶぶあられが可愛いものだからついつい・・・
でも、こっちもそろそろ使わないとね(^^ゞ


d0260561_22484342.jpg




(?_?)なぜか昨日から「イイネ」が表示されません(T_T)
記事管理の方から「イイネ」にチェックが入っているかなど確認したのですが・・・
なんでだろう(?_?)



こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
by ramaman | 2014-02-20 07:36 | お弁当 | Comments(18)
Commented by mana at 2014-02-20 14:55 x

ramamanさん こんにちは♪

豚肉ときゅうり?
これはさっぱり美味しそう~
お酢の入ったおかずって お弁当に良いですよね^^

いちごもたくさん、
お友達に羨ましがられるかも?^^

>LIVEで見ましたか?
今日はみなさん寝不足ですね^^;

Commented by モカ at 2014-02-20 15:17 x
こんにちは。

菜の花、季節感も出ていいですよね。
我が家もお家産を使ってます。
ramamanさん お弁当箱が違ってもいつも変わりなく綺麗に詰められてすごいな~。
真ん丸のおむすびも可愛いですね。
蓋のドットと おソロだ^^

イイネのシステム今一つわかりませんよね。
こちらでも今日はないのね、って日が時々あります。
うーん イイネが押せなくて残念(><)
Commented by ramaman at 2014-02-20 16:02
manaさまへ

こんにちは

子供の頃は火を通したキュウリって食べきれなかったのですが、最近はそれはそれで美味しいと感じるようになってきました。
やっと大人になったのかな~(^^ゞ

うううっ(T_T)
LIVEで観るつもりでいたのですが、いろいろやっていたら始まっちゃって・・・
で、チョット仮眠しようと思ったら気が付いたのがまさかの5:30でした(T_T)
主人は観たそうです(私は寝たと思っていたらしい)
観ていて可哀想だったと言ってました。
今朝は、やっぱりそのニュースばかりでつらかったです。
オリンピック期間は何とか気力で持っているのかもしれませんが
回数重ねるとさすがにきつくなってきました(>_<)
でも今夜は絶対観ますよ~
真央ちゃんが納得する演技が出来たら、もうそれだけで十分ですね♥
Commented by ramaman at 2014-02-20 16:12
モカさまへ

こんにちは

いいな~  菜の花もモカさんのおうち産ですか?
新鮮で安全でうらやましいです~
菜の花は子供にはチョッと癖があるみたいですが、「今しか食べられないんだよ~。こういう季節の物は自分が食べないとお母さんになった時に子供に食べさせなくなるから必要なのよ~」と自分が好きだからというのは表に出さず結構、食卓に出しています(笑)
関係ないけど・・・
私、「おきゅうと」食べた事ないのでうちでは出てくることありません(^^ゞ
↑ 私のワガママ

あ、「イイネ」はお気持ちだけで十分ですから~
ありがとうございます(^v^)
Commented by stchild0122 at 2014-02-20 18:45
こんばんは~
今日買い物に行かなくって明日のお弁当のことすっかり忘れていました!
どうしよう~にんじんはあるので『にんじんサラダ』を一品入れよう。
ヒント ありがとうございます♪

イイネも、ログインもたまに???って時がありますよね。
以前下書きと思って『非公開』にしてそのあと公開にしたらイイネが出なかったようなことがあったようななかったような?
参考になりませんね~ごめん(^_^;)
Commented by ramaman at 2014-02-20 20:05
stchild0122さまへ

お~ くっくさん!
そうです! 多分それです~!
私、予約投稿って殆んどした事なかったのですが、最近ブログをアップしようと書きかけのままにしていたら消えてしまってる事が多かったんです(以前は、何時間かそのままでも残ってたんですけど・・・)
それで、予約投稿にして下書保存みたいにしてたのです。
それが、一昨日と昨日。
ありがとうございました♪
あ~ スッキリしました~\(^o^)/

明日のお弁当、がんばってください✿
Commented by mogumogulunch at 2014-02-20 20:15
今日のお弁当もお野菜多めで美味しそう~
そういえば長男に「茄子」入れないでって言われたんだった(泣)
田楽みて思い出したわ。
食べれないわけじゃないのにお弁当は好きなものだけで
一杯にしたいみたいなのw もうっ面倒くさい(怒)
Commented by ramaman at 2014-02-20 20:27
mogumogulunchさまへ

ありがとう(^v^)
キノコはダメ、エビもちょっと~なんて言われると困るんですよ~
今は時々しか作らなくていいからいいけれど、これが毎日になると・・・あ~ 頭痛いわ(>_<)

さくらちゃんは春からはお弁当2つだね♪
ヒントもらいにおじゃまさせてね~(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-02-20 22:16
こんばんは~^^

きゃー可愛い可愛い♪
もう、ここには春が来てる♪
女の子のお弁当ですね^^
そして、1つ1つが美味しそうで品数が多くて
メニュー一覧とにらめっこしちゃいましたよ~^m^
ほんとすごい^^
こんなお弁当持っていけたら、嬉しくてみせびらかしちゃう♪

あ―――!思い出しました!
私の欲しい梅の花入りふりかけwww
やっぱり見つからないです(涙)
もうしかたないので、地元以外のスーパーにいこう(笑)


「いいね」ボタン。
あー、予約投稿ですか?一旦、鍵付き記事か、下書き保存かな?

記事編集で、記事内の「プロフィールに投稿」にチェックを入れてからもう一度保存すると
たぶん出てくると思うのですが^^;・・・・だめでしたか?
リアルタイムの投稿以外では「プロフィールに投稿」にチェックが入っていない、
外れるとダメなのは知っているのですが、それ以外の理由でしたらわかりません^^;
Commented by ramaman at 2014-02-20 23:39
yukadiaryさまへ

こんばんは

春が来てますか?  うれしいわ~(^v^)
菜の花はこの時期、出番が多いですよね
人参サラダは人参が1/2本余ってたのでチンして和えただけ・・・
ブロッコリーも3房あったので一口ずつ冷凍したホワイトソースとチーズをかけてトースターで焼いただけ
鶏の照り焼きも一口冷凍していたもの
茄子はチンして田楽味噌をカップの底に入れてるだけ・・・なんです(^^ゞ
メニュー一覧といつもにらめっこしてるのは私の方ですよ~

お花のふりかけ、久しぶりでした✿
地元のスーパーにあるといいな・・・

「イイネ」ボタンは多分予約投稿だと思います。
めったにしないのですが、この2日間してました(>_<)
私は記事を書くのが遅くて、途中で他の事をしてるうちに消えてる事が多かったので(とっても悲しい!)ある程度出来上がってから予約投稿と言う形にしてみたのです。
前の形で糖越してるので、下書き効保存が出来ないの~
今度から注意しま~す
ありがとうございました(^v^)
Commented by sugarmix70 at 2014-02-21 10:49
ramamanさん
以前から素敵なお写真を撮る方だな~と思ってときどき覗かせていただいてました。
コメントを残すのははじめてで、ちょっとドキドキ。
どうぞよろしくお願いします(^^)

本当に彩りがきれいで手の込んだお弁当ですね。
娘さん、毎日蓋を開けるのが楽しみでしょうね♪
私も1日の始まりはお弁当作りです。
でも3人分用意するのは不器用な私には結構負担で、ビジュアル的にはかなり残念な仕上がりです(^^;)
高3の息子の分が終了したので、中2の娘のお弁当くらいはもうちょっと可愛らしく詰めてあげようかと、、、ramamanさんのお弁当を見て反省しました。
メニューもワンパターンになりがちなので、参考にさせていただきます♪
Commented by ぴよこ at 2014-02-21 11:30 x
こんにちは
今日のお弁当もとってもおいしそうですね。
菜の花あったけど、おひたしにして食べてしまいました(笑)

きゅうり最近高くて・・・ヒー。

応援☆
Commented at 2014-02-21 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-21 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-02-21 21:09
sugarmix70さまへ

キャ~ nanaminさんではありませんか!
いつも素敵なブログだわ~とこっそり(のつもり)おじゃましていたのは私の方です~(^^ゞ
コメントいただき、とっても嬉しいです(^v^)

お~ nanaminさんはお弁当3つですか(*_*)
うちは今、下の娘がお弁当を持って行くのは時々なので、まだいいのですが1つが2つになっても大変なのに3つとは!
作るのも大変だと思いますが、おかずを詰めるのも結構時間とりませんか?
たまに2つ作った時の台所なんて、それはもうスゴイ事になってます(>_<)
うふふ スイーツもごはんも美味しそうでコーディネートまでいつも完璧なnanaminさんの事ですからきっとご謙遜だと思いますが・・・(^v^)
私もいつかnanaminさんのような素敵なテーブルをアップする事が出来るように頑張りたいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします✿
Commented by ramaman at 2014-02-21 21:13
ぴよこさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
菜の花は、おひたしも美味しいですよね~

この時使ったキュウリは確かお徳用の袋に5~6本入っていたものだったと思います(^^)v
そちらはやはり大雪の影響でしょうか・・・
早く、もとのお値段に戻って欲しいですね。

いつも応援ありがとう(^v^)
Commented by ramaman at 2014-02-21 21:17
13:54の鍵コメさまへ

こんばんは☆

はい、今回はしっかりと!
もう感動して涙、涙でした(T_T)
今日は一日、睡魔との戦いでした(笑)
でもね、TVをつけるとあの映像が流れてて、そのたびに泣いていたので何とか起きていられました。

うん、やっぱり生ですね!
Commented by ramaman at 2014-02-21 21:18
19:46の鍵コメさまへ

今からそちらにおじゃましま~す(^v^)
<< ♪ L.Heinerのチョコレ... ♪ レモンあんかけ揚げ鶏のお弁当 ♪ >>