♪ 美味しいスコーンとミックスベリージャム ♪

d0260561_125352.jpg

                   ★先日こちらで、とっても美味しそうな画像を見て作っちゃいました♪
                        とっても美味しいレシピでこれでもう3回目(^^)v


d0260561_0375013.jpg

                      以前作っておいたミックスベリージャム  この色も好き♥




d0260561_0402499.jpg

                       いつもすぐ食べてしまうので今日は2単位作りました♪


d0260561_0411618.jpg

                   我が家のフードプロセッサーにはチョット量が多かったかな~(>_<)

d0260561_0413695.jpg

                        混ざりすぎのところとそうでないところが・・・(>_<)
                      

d0260561_0415113.jpg

                             何とか型抜きして牛乳を塗って・・・



                       
                                 出来ました~\(^o^)/
d0260561_0453743.jpg


2単位作ったから大丈夫かな~と思っていましたが、もう2個しか残ってません(>_<)
ちょっと混ざりすぎの部分もあったからかな・・・もう少し膨らむといいな~
次回こそは!
yukaさん、美味しいレシピを教えてくれてありがとう(^v^)



こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


                     
                           
by ramaman | 2014-02-23 07:52 | Comments(20)
Commented by ぴよこ at 2014-02-23 10:37 x
おはようございます。
スコーン、おいしそうですね。
私も作ろうかなぁ。

私のカメラ、NEXですよ~。

応援☆
Commented by yukadiary at 2014-02-23 11:22
こんにちは~^^

わぁ~~美味しそうです^^
たくさん作ったのにもうないですか!^^
女の子はスコーンって結構好きですよね^m^

このレシピ、凄く美味しいですよね!^^
私もお気に入りレシピになりました~^^

ベリーのジャムも素敵♪
盛りつけられた感じが、もう私のとは違って
帝国ホテルのアフタヌーンティーみたいで高級感があります(*´∇`*)
さすがramamanさんです~~♪( ´艸`)
Commented by rei-pi at 2014-02-23 12:04
こんにちは(^^)

ここは何処かのカフェですか?
ramamanさん!お店できますよ!
お皿もカップも素敵!
ジャムのティーポットのスプーンも超かわいい(≧∇≦)
スコーン美味しいですよね〜私も1時期はまって、よくお店で食べてました(*^^*)
スコーンもジャムも手作りなんて。。。贅沢ゥ〜\(//∇//)\
ごちそう様でした(*^^*)
Commented by stchild0122 at 2014-02-23 16:29
お、美味しそうですね~!
yukaさんのところも行ってきました。
トロトロの感じがどちらもシズル感を刺激しまくり。

私あのぽろぽろの種を一つにまとめるのがすごく苦手なんですよね。
フープロも持ってないし。
そんな私でもできるかなぁ?
その前にやっぱり取り寄せるかな?クロテッドクリーム。
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-23 18:25
こんばんは~♪
きゃーーー、こちらでもスコーン!!yukaさんのところでみて、nanaminさんのところでもみて、ramamanさんのところでも!!熱いですね、スコーン(笑)
また、お写真とスタイリングがとってもお洒落ですね~
実は私スコーン食べたこともほとんどなくって(1回ぐらい?)もちろん作ったこともないんです(;^ω^)
でも、皆さまのを見てやっぱり作ってみたいな~
仲良くさせていただいているブロガーさんはramamanさん筆頭に皆様美味しいもの作られるので、作りたいものだらけ(正確には食べたいものだらけ)で全く追いつきません~(笑)
Commented by ramaman at 2014-02-23 22:46
ぴよこさまへ

こんばんは☆
このレシピはyukaさんのところで教えてもらいました。
サクサク、ほわっとしていてとっても美味しいですよ~
ぴよこさんも是非!

オソロですね~\(^o^)/
いつも応援ありがとう✿
Commented by ramaman at 2014-02-23 22:58
yukadiaryさまへ

こんばんは☆

yukaさんのおかげで美味しいスコーンを食卓に並べる事が出来ました(^v^) ありがとう♪
本当はイチゴのジャムも一緒に作りたかったのですがここ数日バタバタしていてお買い物に行けてないので、以前作っておいたミックスベリーのジャムを合わせてみました。
でも、やっぱりこの時期だったらイチゴですよね~(>_<)

お~ 帝国ホテルのアフタヌーンティ―ですか!
あそこはよく行くのですが・・・な~んちゃって((^┰^))ゞ
一度も行ったことありませんが(笑)「帝国ホテルのアフタヌーンティー」ってステキなんでしょうね☆
いつか行ってみたいな~♪
Commented by ramaman at 2014-02-23 23:09
rei-piさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(^v^)
お~ rei-piさん、私、木に登っちゃいますよ~(=≧( oo)≦=)

ジャムのスプーンにも気付いてくださってありがとうございます(^v^)
1本しかないんだけど気に入ってます。

スコーンはyukaさんのところで教えてもらったレシピです♪
rei-piさんもスコーンお好きなんですね♥
このレシピは簡単で美味しかったですよ~
よろしかったらrei-piさんもぜひ♪
Commented by ramaman at 2014-02-23 23:17
stchild0122さまへ

こんばんは☆

yukaさんのスコーンとイチゴジャム、美味しそうだったでしょ~
私もあの画像を目指してたんですけどね(-_-;)
横着して2単位を1回で作ろうとしたものだから混ぜすぎと混ざってないところがあって・・・(>_<)

以前、スコーンをお店で出している方から教えてもらった事があるのですが、その時はフ―プロ(キャっ、マネっこしちゃった)じゃなくで、手で混ぜてキレイに出来ましたよ♪

クロテッドクリームは我が家はみな食べないし、近くに売ってないし、結構なお値段するけど日持ちしないし・・・で、今回も水切りヨーグルトです(^^ゞ
Commented by ramaman at 2014-02-23 23:30
nao-chikuwaさまへ

こんばんは☆

優しいコメントありがとうございます✿
yukaさんのところで美味しいレシピを教えていただいたので作ってみました♪
でも、横着したらダメですね~(>_<)
粉に対してフードプロセッサーが小さかったみたいです(^^ゞ

追いついてないのは私の方ですよ~
naoさんや皆さんについて行きたいとおもっているのですが、なかなかね~
マネっこは出来ないけど、いつも素敵なコーディネートを見て勉強させてもらってま~す(^v^)
Commented by goranger-red at 2014-02-23 23:50
美味しそうです~(^。^)y-.。o○
大好きなスコーン♪ 私も作ってみようと思います♪
Commented by ramaman at 2014-02-24 00:07
goranger-redさまへ

こんばんは☆

redさんもスコーンお好きなんですね♪
外はサクサク、中はふわっとして美味しかったですよ(^v^)
発酵時間もいらないし、生地が出来たら10~13分焼くだけなので、良かったらredさんも是非作ってみてくださ~い♪
Commented by nanako-729 at 2014-02-24 10:38
こんにちは!
スコーンとっても美味しそう~ミックスベリーのジャムも
キラキラして写真もすごく素敵です!
フープロで手軽にできるレシピも嬉しいですね!
私もレシピ見に行って来ま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚
Commented by mogumogulunch at 2014-02-24 12:49
美味しそう~~~!!
私も作ってみようと思います^^
先日イチゴジャムを作ったんだけど、けいちゃんのをみて
ミックスベリーにすればよかったと後悔。
イチゴも安くなってきたし、もう1回ジャム作ろうっと!
Commented by mana at 2014-02-24 13:41 x

ramamanさん こんにちは♪

良い感じですね~
すっごく美味しそう (^o^)
ベリージャムとの相性もバッチリですね^^
これはすぐなくなっちゃうでしょう~
写真もとってもきれい (^_^)

>夜更かしし過ぎて 今日は起きるのが辛かったです^^;
でも なんか終わっちゃったら寂しいね。

Commented by ramaman at 2014-02-24 23:41
nanako-729さまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
私はnanakoさんのように手の込んだお菓子が作れないので(^^ゞ、気軽に作れるこのスコーンはとっても助かりました♪
美味しかったですよ~
nanakoさんも是非ご覧になってくださ~い✿
Commented by ramaman at 2014-02-24 23:45
mogumogulunchさまへ

こんばんは☆

さくらちゃんももうイチゴジャム作ったのね
私は今年はモタモタしていて、まだ作ってないの~
私はやっぱりイチゴの方が好きかな・・・
今年はまだロールケーキもタルトも作ってないんだけど、作ったら食べるんだよね~
カロリーが心配です(>_<)
Commented by ramaman at 2014-02-24 23:48
manaさまへ

こんばんは☆

ありがとうございます(^v^)
このレシピはスゴク美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ
そう・・・なんだか寂しいですよね
あ~ エキシビジョンでも泣いて総集編でもまた泣くんだろうな~

閉会式って全部放送しないんですね
それがとっても残念でした(涙)
Commented at 2014-02-25 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-02-25 14:52
鍵コメさまへ

こんにちは


こちらはとっても暖かくなりました。
そちらはいかがですか?

終わった後が要注意ですね!
お互い体調管理に気をつけて過ごしましょうね~(^v^)
<< ♪ 失敗したロシアンティ―ケーキ ♪ ♪ もうすぐお雛様 ♪ >>